« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

考える。。。

      今日からりーたんダンスレッスン開始ぃ~ notes

       先生がプラットフォーム作って下さいました

           まずは、これに乗っかる所から

Dsc_1

             鼻が触れてご褒美

            手が乗っかってご褒美

    これに乗るとご褒美もらえるのは、わかったみたい

      帰宅して復習したら身体ごと乗っかったgood

             写真cameraて思ったら

    「ご褒美だよね♪」って降りてお座りして待ってる happy02

           降りるの早いんだものー

       これを見ていたらんちゃんもそばに来て

       「何でりーたんだけもらえるの???」

            な感じでウロウロして

        「そうして?どうして?どうして?」って

       焦ってるらんちゃんも可愛ぃ~  (ノ∀`)・゚・。

        わんこの『考える』姿って可愛いね~heart02

           お勉強の後は、おやつです♪

          ゆりheartらんの大好物ぶた耳 pig

         もうずっと食べて無かったもんね~

         りーたんもお初ぶた耳噛みました♪

Dsc_2

       りーたんも気に入ったみたでございます

Dsc_3

       後ろ足で押さえて食べるのね    eye

Dsc_4

 

 


         らんちゃんお家シャンプーしましたshine

    トリミング予約してたけどキャンセルさせて頂いた・・・

    朝一でお願いして夕方までお迎えに行けないから・・・

        ゆりちゃんが一緒なら大丈夫だけど

           らんちゃんだけでは、、、

             精神が弱くて coldsweats01

     それでゆりちゃんも一緒に行ける日にして頂いた

        首から下は、ドライ出来るんだけどなー

Dsc_5

           前の手とお顔周りは、 coldsweats01

Dsc_6

           お見せできない変顔sweat01

      明日の朝には、馴染むからいっか smile

        らんちゃん今日狂犬病注射に行って来た

       ほんとは、先週だったけど体調思わしく無くて

        先生も「今日は、やめておきましょ」と・・・

                って言うか

    私がチックン行くからね!って言うのがダメなのか?

        今日もあんまし元気がなさげな・・・?

       先生が「何か察するんだろうかね?」って

       でも注射は、おとなしく射てるんだけどねッ

               ψ(`∇´)ψ

       先週も病院から帰ったらメッチャ元気だし

       今日も朝のショボ~ンは、何だったのか?

       精神の弱いらんちゃんでございますゎ 

      これもある意味『わんこの考える』???

           今日は、久々のぶた耳さん

Dsc_7

         格別なお味だった事でしょう   confident









 

|

麹雑穀

               ご飯が届いた~

          新商品が出てたので買ったみた

Dsc_1

                 麹雑穀

             16雑穀の発酵食品

       明日の朝ご飯にちょっぴり使ってみようか♪

           休日だけの手作りご飯 coldsweats01

Dsc_3

 

       どんなお顔して食べてくれるかな~ happy01


|

夕散歩

            帰宅して夕飯食べさせて

         ちょっとだけくつろいでからお散歩♪

          街中は、お利口に歩くんです happy01

Dscn1

            昨日25日のりーたん

          本日は、宅急便が来ると思って

             近くの公園方向にした

Dscn2

           公園は、誘惑がいっぱ~い

           大好きな枝がいっぱいある

      大きいの見つけたら持って来て見せてくれるheart01

            枝を咥えてお散歩note

          りーたんの楽しみであります

              o(*^▽^*)o

       いつもは、発送から2日目に来る宅急便

           混んでるんでしょうかね?

           今日は、来なかった think

 

 


|

お散歩

      雨と寒さが長かったから久しぶりのお散歩

            出かける前のりーたん

       これがよく聞く「お散歩早く行こ~♪」の

           アピールポーズかしら?

        お散歩準備ってわかったのか・・・

           ピピ ピピ言ってた happy02

   今までちゃ~んとサイドについて上手に歩いてたのに

          今日は、ピョンピョン舞ってた wobbly

Dscn1

        そして大好きな枝を咥えて走る dash

             疲れたから一休み。。。

Dscn2

           またリード噛み噛み smile

             最近りーたん

Dscn3

           大人のお顔になってきた

Dscn4

          あと2週間程で7ヶ月だもんね

               んな事ないか~

               お  ま  け 

             ( 昨夜のりーたん )

            私の視線に気づいたか?

                眠いのに・・・

Dsc_5

          起 ・ き ・ る ψ(`∇´)ψ

Dsc_6Dsc_7Dsc_8

              お腹ナデナデして~

       (カメラなんか置いて本気遊びしてほしいりーたん)

Dsc_9

           テンション上がってくるから

Dsc_10Dsc_11

               私も疲れる coldsweats01

    ( ´艸`)まだ胸のあたりの毛が薄毛のりーたんでしたheart01


|

クリッカー

              クリッカーが届いた

     ゆりheartらんは、クリッカー使った事無かったから

                私も初めて

     りーたんのお教室来週からクリッカー使います

Dsc_1

         りーた~んこれで頑張ろうね~

  Dsc_2


                 おやすみ。。。

    PS

     一番反応いいのは、やっぱりゆりちゃん happy02

     らんちゃんとりーたんがやってる時も見てるしぃ~


 

|

おやつだょ♪

         日曜日のお出かけは、りーたんと♪

             私のお供でございます

       りーたんと綺麗に踊れる為のセミナー参加notes

              1回目は、ストレッチ

          わかっちゃいたけど身体が硬いsweat01

               でも楽しかった~

            次回は、アイソレーション

                  ( ´艸`)

          私にもできるんだろか???・・・

          お留守番組だったゆりheartらんに

          MOGUさんのおやつお土産に~

Dsc_1_2

    今回は、皆さんおススメのクッキー系も買ってみた♪

              「おやつだょ~」

Dsc_2_2

       りーたんのシッポがらんちゃんのお顔に

               フッサフサと~

Dsc_3_2

            皆んな並んで下さいな~

Dsc_4

       りーたんがゆりちゃんの足を引っ張った

Dsc_5

          何があってもゆりちゃんは、

          おやつもらう時は、真剣です

Dsc_6

        今度は、りーたんホリホリしてるし coldsweats01

Dsc_7

        りーたん今日は、遊びたい日なのね

        ゆりheartらんもこんな時期あったけど

          こうしてみると落ち着いたね

             pencil 私の日記。。。

       りーたんに中々コマンドのいいポジション

        つけてあげられなくて悩んでいたら

   ゆりちゃんのトレーナーの先生がアドバイス下さった♪

          教えて頂いた物とは、違うけど

       百均で手抜きなコレ見つけて使ってた

Dsc_8

        今日りーたんの先生に見て頂いたら

     りーたんにあったサイズで作りましょ♪って happy01

    脚の幅に合わせなきゃならなかったみたいなの coldsweats01

         しばらくりーたんお教室無かったし

          進歩が無くて crying だったけど

      先生に「大丈夫大丈夫」って言って頂いて

          気持ちが前向きになれたnote

         楽しく楽しくって事忘れてた・・・

        りーたんの為のプラットフォームが

         らんちゃん使いこなしてるし smile

     楽しい事は、わんちゃんて喜んでやるもんね

 

 






|

間違えるとこだった

       りーたん朝シャンしました~ .。o○ .。o○ 

Dsc_1

    頂いたオーガニックシャンプーっての使ってみたら

       やわらか~いハーブの心地良い香り~

Dsc_2

      私にしては、テキパキと朝から珍しぃ~ happy02

                ・・・・と思ったら

                14時では、なく

               16時だったー coldsweats01

           でも遅刻じゃないからいいッさgood

                余裕。。。♪

    って思ってたらこんな時こそ遅刻するんだょね bearing

            お耳の毛がサラサラだょ~

Dsc_3

            女の子らしく伸びてきたのheart02


|

親戚さん♪

         土曜日は、りーたんお出かけnote

Dsc_1

         楽しみにしていたお里のお集まり会

Dsc_2

    パパが同じなの~ happy01 初めまして~リアンくん3歳

      お隣席だったのでたっくさんお話もできて

       お写真も撮らせて頂いて嬉しかったheart02

         お食事後に遊んで楽しかったね~

Dsc_3Dsc_4Dsc_5

            りーたんも遊んでる♪

Dsc_7

             party出席楽しいね

Dsc_8

     ほんとポケットさんの子は、いい子ばっかりheart04

     穏やかでパパママさんの傍でまったりしたり

             皆んなで遊んだり

Dsc_9

     パパママさんが「おいで~」って言ってないのに

        皆んなお利口にできるんだね~

      手のかからない子達ばかり o(*^▽^*)o


           りーたん少し遊んで「抱っこ」

Dsc_10

         立ち膝してる私の後ろにまわり・・・

       ふくらはぎの上に座ってたりーたん coldsweats01

    今朝は、早起き(いつも早起きだけど)でちょっと眠い・・・ 

             同じお家の子の

Dsc_11

        寄り添ってる姿ってほんと可愛ぃなheart01

Dsc_12

Dsc_13

       わんちゃん達皆んな静かに遊んでるぅ

Dsc_14

    パパママさんものぉ~んびりお話楽しめました♪

        ちょっとおネムのりーたんだったけど

           せっかくの機会ですもんね。

        私・・・ りーたんから離れてみました。

Dsc_15

        育児室で一緒だったろびんちゃんheart01

  ろびんちゃんママさんのお膝でくつろがせて頂いてから

 

          のえるちゃんママさんのお膝で

Dsc_16

           ありがとうございましたheart02

 

        ほんと楽しい時間ってすぐ過ぎちゃう

             プレゼント抽選会

                 &

       大ママさんに可愛い家族をありがと♪の

     感謝の気持ちのを込めての present がありました

Dsc_17

         沢山の方に愛されたキュートくん

Dsc_18

          皆んなの所に遊びに。。。

         この会にもきっと来てたね dog



 

      抽選会では、私2位の棒を引いたんです two

         マットは、必需品だもんgood嬉しッ♪

Dsc_20

      大ママさんから全員に手作り石鹸頂きました♪

           ほんのりアロマの良い香りshine

             もったいなくて使えない

 「そんな事言わないで凄くいいから使ってみて全身使えるの♪」

                  って

     そうですね~ 自信のお勧めプレゼントですもんね

              使わせて頂きます♪

        体験者の皆さんも「ほんといいょ~」って

          おっしゃってました .。o○ .。o○ 

      お会いするのは、初めての皆さんでしたけど

Dsc_21

           そんな雰囲気は、全然無く

           とっても楽しい時間でした。

 幹事をつとめて下さった皆様ほんとありがとうございました。

           またお会いしたいです♪


|

イベント♪ 午後の部

      午後の部までりーたんとその辺お散歩して

       会場に戻ったらエディくんがいた~note

Dsc_1

               練習拝見

Dsc_2

             カッコイイね~shine

            さて午後の部ですnotes

Dsc_3

     ほんとハナちゃんの表情ってどれも優しく撮れるheart01

              かんぺいちゃんは、

Dsc_5

          演出もとっても可愛かった~

        ( ´艸`)エディくんは、お馬さんの役で

Dsc_6

       パパさんは、カウボーイだった horse

         ママと見つめ合って息ピッタリnotes

Dsc_7

                小型犬も

Dsc_8

            ほ~のぼの可愛ぃッheart02

       ダンス披露が終わってからゲームやってた

        誘惑に動じなで待て!を長く頑張るrock

      TOYOTAのお兄さんおもちゃでプピプピしたり

          楽しそうな事いっぱいしてました

Dsc_9

        ゴールデンドゥードルのレイアちゃん

         りーたんとパピー教室の同期生♪

             優勝したのょ~ crown

       オペラちゃん&エミーちゃんも優勝組 crown

Dsc_10

         セミナーのお友達でま~ったりheart02

Dsc_11

          ふわりちゃん初めまして~

            会いたかったんだ~

Dsc_12

              凸凹兄妹 ( ^ω^ )

Dsc_13

        レオンベルガーのふわりちゃん

         とっても穏やかな優しい子heart04

         さて帰りは、エディ兄きのとこへ♪

Dsc_14

   かわな先生がドックテック友の会ってつけてくれた happy02

        りーたん産まれる前からゆりheartらんが

   ドックテック先生のお教室で知り合ってたんだもんね~

                楽しかった~

      日曜日も行きたかったけどゆりちゃん結婚式に

       お招き頂いてたからウェディングのお祝いに

             行って来たもんねbellshine

        今日甥っ子が修学旅行から帰って来た

Dsc_15

       わんこ好きの私にわさおチーズせんべい

               ありがとね~

Dsc_16

       らんちゃんもわさおくんの真似っこ 

      ベロが出なきゃ可愛くなれないょ~ bleah

         先生のお話の中にあった。。。

         ドックダンスは、足も丈夫になる

        わんこは、後ろ足から衰える・・・

      でもバックとかしてると筋肉がつくってgood

       ゆりちゃん逆クシャミみたいになるから

      やめた方がいいかな・・・って思ったけど

        ゆりらんりら皆んなでやろう~notes

  わんこと一緒に楽しめる所たっくさん増えるといいな~

|

イベント♪ 午前の部

     札幌トヨペットのワンちゃんと行けるお店オープン

      週末オープニングイベント「わんわんDAYS」に

       りーたんと一緒にドックダンス開催される

        白石店に土曜日行って来ました~♪

               午前の部notes

       かわな先生とハナちゃんカッコイイ~shine

    りーたんも6月末からレッスン始まるのょ~ ( ´艸`)

Dsc_1

        皆さんお衣装わんちゃんとおソロheart01

Dsc_2

Dsc_3

Dsc_4

Dsc_5

     ノンちゃんママさんには、先日送って頂いて

           お友達になれました♪

      ノンちゃん家もパピーちゃんお迎えheart01

      ワクチン終わって会えるの楽しみぃ~

        シェーンちゃんは、楽しいの披露して

                くれたの~

Dsc_6

          ママさんとのダンスが終わって

Dsc_7

              パパさん登場。。。

           「この紋所が目に入らぬか」

              ってね !!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_8

              「頭が高い」って

Dsc_9

             私こういうの大好き♪

                上手ね~

     (ダンス終了後シェーンちゃんがママさんを

    押し倒す設定でそれで黄門様が登場したの smile 

  刀で成敗されて倒れ込む姿もさすがのもんでしたshine )


          そしてドックダンス体験会 notes

Dsc_10

         ショートな曲で踊れるまでに~scissors

       無料でキーホルダー作って頂きました~

Dsc_11

      前日6日は、りーたん6ヶ月になったから

             記念になるね♪

        notes 午後の部。。。 つづく。。。 notes

    PS

     りーたん6ヶ月時

       1121g

       先週の土曜日1143gだったのに・・・

       毎日お散歩してるからかしら???

       お家のお勉強時は、ご褒美あるけど

       お散歩の時は、ご褒美無いしね happy02

       でも体重下がらないようにしないとね!!


 



 

|

お散歩♪

      お散歩ってお友達に会えるから楽しいね~notes

      1日(日)は、ルル&リンちゃんに会えたし~

Dsc_1

             ほぉ~んと可愛ぃheart02

Dsc_2

             また遊んでね~♪

 

     最近は、りーたんお散歩慣れてきたから。。。

   ゆりheart01らんも一緒に楽しめるようになるといいな~

  カートの中でおやつ食べるのがお散歩じゃないもんね bearing

Dsc_3

   ゆりちゃん帰りは、歩くけど行きは、歩かないもんな・・・

Dsc_4

 

 

  
    

        りーたんは、お散歩上手になりました~

      ちゃんとヒール位置について歩いてくれます♪

     たまに木の枝とかポイ捨てsmokingの誘惑の方に・・・

       でも「NOょ!!」って言ったらやめられるgood

Dscn5

           本日夕方お散歩3日目

        三日坊主にならないように頑張ろrock

 

|

チワワちゃんママさんへ

     しろたんのイルカちゃん着てみましたょ~ ( ´艸`)

Dsc_1

     イルカちゃんのお顔がりーたんの肩にきますけど

         着て着れない事は、無いデス happy02

   胸周りは、りーたんの方がチト太めでございました coldsweats01

     手を通さなければフードにして被れるかもぉ~

Dsc_2

Dsc_3

      しろたんのことガブガブして遊んでましたッ♪


|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »