« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

チューリップ

        日曜日の公園お日様さしてくれると

        ちょっとあったかだけど寒かったー

         サッとまわって帰って来た・・・

Dsc_1

    今度あったかな日にゆっくり行こうね tulip tulip tulip

Dsc_2

         それにトリミング後は、眠いしねッ

Dsc_3

Dsc_4

        ライラックって寂びい意味もってる

             でも香りいぃ~ notes

Dsc_5

Dsc_6

          何でこんな事されるのか?

   わけわから~ん・・・な りーたんかな ψ(`∇´)ψ

Dsc_7

 

                 でもね~

            ここの街路樹のライラック

       ラッキーライラックがすぐ見つかるんだ~♪

Dsc_8

         5枚花びらのラッキーライラック

Dsc_9

         りーたんに見つけてあげたょ~

 

            わんこには、わかるのかな?

  Dsc_12

                 片頭痛でdown 

        さっさとお家に帰って寝たらいいのにね

   私の調子がイマイチの時は、ゆりちゃんお利口なんだ~

              りーたんの躾教室

            ハチャメチャだったのもdown

        4回目ラストがこんな感じで終了・・・ weep

     でもね。一緒にやりたい事があるから付き合ってね。

 


            

 

 

 

 



 


 

|

うさぎさん♪

           今日は、トリミングデー hairsalon

      北区まで行ったので公園に寄って来ました♪

Dsc_1

            らんちゃんこうみえて

        りーたんに優しいとこあるし ( ´艸`)

Dsc_2

       ちゃんとりーたんの傍についてました♪

 

         可愛いお友達がお散歩してた

               うさぎさん

Dsc_3

        わんこじゃないってわかるのかな?

    ものおじしないしないりーたんが少し戸惑ってた

            犬 (メ・ん・)? 犬

          うささんと家族のコーギー君

         ちびわんこが好きなんだって~

Dsc_4

         うさちゃんサイズがいいのかな happy01

          らんちゃん気が合ってるょ~ happy02

Dsc_5

Dsc_6

         うさちゃん奥さんがいるんだって~

Dsc_7

          カートの中でやすんでました♪

Dsc_8

   お散歩中のわんちゃんは、皆んなお知り合いみたい♪

  ほんとここの公園フレンドリーでお友達いっぱいできるheart02

         ゆりちゃんも下に降りようか~♪

  Dsc_9_2


               チョッと寒かったけど

                 楽しかったね~

               つづく。。。 tuliptuliptulip


      


|

りらとライラック

      夕方りーたんとお散歩行って来ました♪

   リードでお散歩出来るようにりーたんだけで~~~

           歩きます♪歩きます♪

                でもぉ

          目が離せなーい ヾ(*゚A`)ノ

          何でも口に入れるものぉsweat01

      4ヶ月のプードルちゃんの飼い主さんも

         「そーなんですよねー coldsweats01」と・・・

           パピーってそうなのかな?

     ゆりheartらんのパピー期って抱っこ要求されて

     ちゃんとリード練習させてあげなかったから

          気づかなかったのかな・・・

 

     ライラックの良い香りの時期になりました♪

               独り言。。。

          女の子にお花の名前は、、、と・・・

       あまり好まれないと聞き最近 (´・ω・`)ショボーン

          我が家のわん達皆んなお花だし

           そんな事な~~~~い!!

   清楚で明るくて可愛ぃって言い方だってあるんだ~いheart04

            ヽ(*≧ε≦*)φ

       ライラック。。。 おフランス語でリラ happy01

           リラのお花と一緒に camera

                でも・・・

Dscn1

           本日のりーたん全部

Dscn2

           こんなお顔 (ノ∀`)・゚・。

Dscn3

         何か・・・ ヤギさんみたいねッ capricornus

Dscn4

Dscn5

         持ち上げがイヤなのか・・・

            眠いのか???

           ゆりheartらんがいないから

Dscn6

           テンション上がらないのか?

Dscn7

           表情なーーーーーい despair

Dscn8

        まだお散歩慣れて無いかな ( ´艸`)

    帰り遠回りして帰って来たので途中抱っこしてたら

          寝てました  (u_u)。。。zzzZZ

           本日変顔りーたんでした


 

 

|

ムズっ!!

         何でも噛むsmile とりあえず噛むsmile

Dsc_1
             帽子の紐も噛む smile

           大人の歯になろうとしてる

              りーたんでした

           チョッと悪いお顔でしょうか

               (๑≧♉≦)

 

|

乳歯が抜けた

        日中歯磨きしてたらコットンに血が・・・

        そんなに強く磨いて無いのにsweat01って

    お口の中見ようと思ったらカランと床に歯が落ちた

        落としたら見失いそうなちっさい歯

Dsc_1_2

        歯茎には、永久歯が出だしてた smile

 

     夕方ガム噛み終えて私の膝の上でくつろいでたら

Dsc_3_2

                またカラン

      らんちゃんも傍にいて聞こえて探してた happy02

      今度のは、ちょっと大きいので分かりやすい

            りーたんただ今換毛期中

                 合わせて

            歯牙脱換期も来たね~

Dsc_4_2

                 ( ´艸`)

Dsc_5

     りーたんのお悩み相談中では、ありませんよ~

     りーたんもお口の中もちゃんと見せてくれるし

        お手入れもちゃんとさせてくれますgood

                 なので

Dsc_6

      お口の中写真撮らせてもらおうと思ったら

      片手でお口開け、片手にカメラ持って・・・

      近くてピントボケボケでモチャクチャしてたら

          嫌になっちゃったみたい coldsweats01

Dsc_7

Dsc_8

        胸のあたりの毛が一番薄いのょ~

        毛も短いからツルツル滑るし coldsweats02

   テンション高い時なんかは、しっかり抱っこしないと

          滑り落としそうになる shock

 

                今は、ね

        フリルのお洋服も女の子らしい物は、

              似合わないけど

         毛ぶいてきたら可愛くなるよ~heart04

Dsc_9

      ふわふわロンチーになっていくの楽しみぃ~

       乳歯が入れ替わったらお口のお手入れ

       念入りにしないとねrock 頑張りましょ!!

|

ぶたさん♪

       夏日が来たかと思ったらいきなり寒く wobbly

                風邪?

       朝起きたら喉が痛くて声が出ない・・・ crying

          午前中は、う~だうだ過ごした

          そんな私のもとへ~~~~♪

         4月に退職した友からひと足早く

         birthday present present o(*^▽^*)o

Dsc_1

          大好きなぶたさんグッツ pig

                嬉しぃ~

         Sさんありがとッ♪大切にします 

 


        金曜の夜は、遅くまで遊んでたから

 ゆりheartらんは、ねぼすけさんしてました。。。 (=-ω-)zzZZ乙乙

Dsc_2

         りーたんは、眠くないんだもんね~

         私の見える所にケージ持ってきて

Dsc_3

             遊んでてもらいました

Dsc_4

    りーたんのパワフルな鹿の角噛む姿見てたら

           元気出てきたものぉ~

          せっかくの休日だと言うのに

               雨で寒い・・・

      ライラックの香り楽しみたかったのにね・・・

           ライラックの和名。。。 りら

     ( ´艸`)りーたんもお花の名前なんだもんねheart02

             でもさッ この寒さ

         まさしくりら冷えだ (○゚ε゚○)


|

りーたん初お家シャンプー

          初お家シャンプーお利口にクリアgood

        犬生2度目のシャンプーでございますshine

    でも何でシャンプー後ってこうしてお顔をスリスリ

            するんでしょうね???

Dsc_1

         頭の毛がグシャグシャになったよーぉ

Dsc_2

                ( ´艸`)

Dsc_3

  アッという間に洗ってアッという間にドライも終わったけど

           疲れるのね (=-ω-)zzZZ乙乙

              りーたん背中の毛

           クリーム色がのってきたね~

     これから飾り毛も伸びて女の子らしくなってくるねheart02

                 女の子・・・

             なんだけど元気で活発

          ドライの時使ってる低いテーブルから

         隣のカゴに飛び移ったのりーたんだけsweat01

         らんちゃんでもおとなしくしてるもの coldsweats01

  りーたんは、テーブルでは、無くお膝でドライでございました。

 

          。。。 らんちゃんへのお土産 。。。

Dsc_4

   午前中は、ゆりちゃん&りーたん連れてお手入れ教室

       らんちゃん犬生2度目の1人お留守番

       ぴぃぴぃ言わずに頑張れてたのかな?

 

             。。。 おまけ 。。。

Dsc_5

       りーたんガムは、しっかり上手に噛めるgood

       ゆりheartらん噛むの早いから周りウロウロ・・・

         焦って詰まったら大変だからねー

          ケージでゆっくり噛みました~



              。。。 PS 。。。

            お手入れ講習会の後

  先生がダンスのポジションりーたんにやって下さいました♪

 基礎訓練もまだ充分じゃ無いのでどうかな?って思ったけど

     いつものチョロチョロりーたんでは、ありません

      *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

    もう楽しくってしょうがな~いnotesって感じで先生に

          ついてる姿は、最高だった~

|

26年桜。。。出遅れた・・・

   ソメイヨシノの見頃は、ゴールデンウィークだったよう・・・

         第2だんの八重を待ちましょ・・・ cherryblossom

   日中まずまずな気温だったから公園人いっぱいだろな・・・

          って思って夕暮れ時に出かけた

          お友達に会えたし♪楽しかった~

Dsc_1

       お散歩で知り合ってお話するようになって

      わんこを通してのお友達って話が弾みますnote

Dsc_2

Dsc_3

         2組のチワワちゃんご家族さんに

          りーたんも紹介させて頂いて

Dsc_4

          これからも仲良くして下さいね~

               我が家の3わん

              何に夢中・・・???

Dsc_5

            ポテトチップスのよう・・・ coldsweats01

      りーたんは、枝豆のカラ見つけて来るし・・・ coldsweats02

Dsc_6

          本日は、カートの方が安全かもsweat01

            もう終わりかけの桜さん

    低い位置に咲いてくれてるお気に入りの場所 cherryblossom

    夕暮れ時は、手が冷たくてシャッター押しにくい・・・

Dsc_8

         ゆりheartらんの表情もショボだし・・・

            りーたんは、桜食べるし

             ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc_10

      りーた~ん桜で遊ばないで参加して下さ~い

Dsc_11

              寒くて冷たくて・・・

              私もムリ sad だゎ

Dsc_12

Dsc_14

           こんな所で終了としましょ

Dsc_15

Dsc_17

 

         ちょっと咲きかけの八重と  camera

Dsc_18

           片手にわんこ 片手にカメラ

Dsc_20

             変顔なっちゃうねッ happy02

        りーたんは、ブレてしまったし・・・ weep

          今日は、午前中りーたん躾教室

     お家でどうしても出来なかった事が先生の指示で

              すんなり出来たりshine

    絶対自信のあるお得意の指示には、集中力散漫で

              全然ダメダメだったりdown

            毎日コツコツ頑張りましょrock

          明日は、わんこのお手入れ講習会

            だ~れ連れて行こうかな~


|

5ヶ月♪

             5月6日 りら5ヶ月

        旅の疲れでおネムでございます 。。。

Dsc_2

             (u_u)。。。zzzZZ

Dsc_3

           足が枕でございます foot

Dsc_4

              それそれ~ happy02

           今日で5ヶ月になりましたnote




 

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »