« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

トリミング♪

                 昨日。。。

        日曜日トリミング行って来ました hairsalon

                恒例の camera

      ゆりheartらんは、毎度の事なので心得てるケド・・・

Dsc_1

             この白い方・・・ coldsweats01

   並んで撮る事は、出来るようになったんだけどなぁ・・・

        はしゃぎたい盛りなんでしょか???

          らんちゃんの前にお尻だし sad

Dsc_2

 

        でも「座れ」は、ちゃんと出来るので

Dsc_3

         いっきなりやる気になられても

          ゆりheartらんの準備がねッ coldsweats02

Dsc_4

       そして     eye     センターですかッ

Dsc_5

        パッチリお目目で写りましたねッ happy02

Dsc_6

                あれ

       ゆりちゃんどれも変顔ばかりだねsweat01

Dsc_7

       適当らんちゃんもやる時は、やるんです!

       この日は、「出来る!」日だったのかな~

         りーたんの事チロって見てるし happy02

Dsc_9

       ( ´艸`)りーたんは、まだカメラ用意したら

         お利口に座るってわかんないから

              教えてあげてね♪

 



 


Dsc_11


|

お散歩デビュー♪

                4月26日土曜日

               りらお散歩デビュー

       りーたんお里に帰って地面デビューしました♪

          とっても嬉しい事に同体の子と~

Dscn1

      お残しの男の子ダンシングだんちゃんheart01

         2人のきょうだいだもんね~

      お天気も良くてぽっかぽかで暑いくらい

   ベロが出てハァハァなっちゃう最高のデビュー日和り

      同体の子と一緒なんてりーたん幸せだ~

Dscn2_2

        りーたんよりちょっぴり大きいかな

        でもしっかい重くて立派なボディgood

    ダンシングだんちゃんおっきな目的に向かってGOshine


           もぉー わたくしときたら coldsweats01

Dscn3_2

         せっかくのツーショットだと言うのに

       ビシッ!とした写真が撮れてない・・・ crying

       でもお天気に恵まれ胴体の子と一緒に

       地の第一歩を踏めたなんて最高嬉しッnote

 この日私は、固い固いお約束をかわしてきたのでありました smile

        さて午後からは、お天気も良かったので

                  と言うか

      お里の帰り道お庭で桜が咲いてるの発見 cherryblossom

Dsc_4

          いつもの公園行ってみました

           枝の桜は、まだでしたが

     樹から出てるの咲いてるでは、ないですか~

      りーたんデビューを記念して代表で camera

             表情は、、、happy02

        そりゃもぉー最高に可愛いッすょ~

       勝手に言ってろって感じでございます

       ここにも勝手にやってろってのが・・・

Dsc_5

         いちゃいちゃモードでございますheart02

Dsc_6

             積極的なおチビに

Dsc_7

             デレデレゆりちゃん

                 んで

              らんちゃんは、、、

Dsc_8Dsc_9

    カートの中だと出会うわんちゃんの傍に行きたくて

      アギャアギャわめくので歩きでございます

      りーたんもお外歩けるようになったしね~

              自由だね~

 って言ってもらんちゃん歩きたく無い!でございました・・・

               tulip お ま け tulip


Dsc_10Dsc_11

          地元で作ってるやわらかガム

        細く切ってあげたら上手に食べた~

      ( ´艸`)手前にある鹿の角も暇になったら

              噛むのょ smile


               それと。。。

          お里に列車で行った帰り

      駅で撮影会やってのりーたんと見てきた♪
 

Dscn12





 


 


 

 

|

午後の公園

         風が冷たいけどお天気いいので

       りーたんの社会デビューの為に公園へ

          今日は、公園人がいっぱい♪

      人気の少ないお日様の暖かい所で休憩。。。

Dsc_1_2

            りーたんの様子が・・・

            ゆりちゃんにべったり

      お家では、面倒みの良いゆりちゃんだけど

      お外は、あんまり得意じゃないからね・・・

    りーたんに優しくしてあげられる気持ちの余裕が

             ないんだょね coldsweats01

Dsc_3

            ゆり&りら・・・  down

   りーたんにとっては、こんな頼りないゆりちゃんだけど

          優しい優しいママ代わりheart02

Dsc_4

            どうしたと言うのか?

           りーたんまとわりつきます

Dsc_5

Dsc_8

         手でチョンチョンて呼んでみても

         いつものゆりちゃんと違う・・・

 

      「りーたんゆりちゃんもお外じゃドキドキなの」

Dsc_9

        と言ってみてもわかるはずも無く・・・

Dsc_12

           何か要求あるらしい・・・

Dsc_13

       ゆりちゃんどうしていいかわからない・・・

Dsc_14

Dsc_15

            すがりつくりーたん

Dsc_16

Dsc_17

        ゆりちゃん頼られてるょ  ( ´艸`)

             そしたらりーたん

Dsc_18

         ゆりちゃんの服咥えて下へ

Dsc_19

               押し込んだ wobbly

Dsc_20

              そしたら今度は、

Dsc_21

               腕にガブッsweat01

Dsc_22

                足にガブッsweat01

            ゆりちゃんタジタジ・・・

Dsc_23

                 また

Dsc_24

               腕にガブして

Dsc_25

        ゆりちゃんお手上げでしょうか?  happy02

Dsc_26

          りーたんまだ慣れな外では、

            ゆりちゃんが頼りです

Dsc_27

Dsc_28

           この理由は、多分・・・

          眠かったんだと思う・・・

         眠い時は、いつもゆりちゃんの

Dsc_29

           傍が安心するんだもんねheart02





 

|

珍しぃ♪

           心地良いお日様の午前中 sun

            ポカポカだと嬉しいね~

             ( ´艸`)あら珍しッheart01

Dsc_1

        テンションup up の らんheartりらさんが

              まったりしてるょ♪ 

                 (o^-^o)


|

あと1週間

       先週3回目のワクチンに行って来たりーたん

        来週は、お散歩デビューが出来るよ~

               パワー全開up

Dsc_1

     りーたんパワフル遊びは、らんちゃんを指名

           いろんな物を見つけて来て

Dsc_2

         おもちゃ以外の物が好きなのね~

        りーたんが来てからは、ゆりheartらんも

           遊びをおぼえて楽しそ~♪

                昨日の事。。。

    りーたんもお座り&伏せちゃんとするようになったし

             3わんで並べるかな~

Dsc_3

            って思ったら (メ・ん・)?

                位置が・・・

              誘導してみたら・・・

Dsc_4

              あれ ψ(`∇´)ψ

              お手入れですか?

       指導係りのゆりちゃ~んお願いしますょ~

          りーたんマイペースであります

          そんなりーたんが得意なのは、

            アイコンタクト&おいで

           しっかり見ますょ~     eye

         てか?! これは、らんちゃんと同じく

          私の尾行が好きだから?・・・ coldsweats01

                  おいで~

         喜んで走って来る姿は、メチャ可愛いッheart04

 

             現在特訓中は、待て!!

               苦手なんだょね despair

                動いちゃうもんね

 


|

らんちゃん♡

        らんちゃん6歳のお誕生日おめでとnote

Dsc_3

         今日は、ずぅ~~~~~~っと

            お膝の上にいていいょ

  らんちゃんの一番嬉しい事ってお膝の上に座ってる事かな

     毎日お留守番でお膝の上にいれない代わりに

        お留守番ベッドがプレゼントだょ present

Dsc_1Dsc_2

    らんちゃんのお誕生日の朝も雪が降りました snow

Dsc_4

      でもこれから暖かくなる季節に向かってるから

             苦痛じゃないね~♪


|

4ヶ月

          昨日6日でりーたん4ヶ月♪

        午前中は、ゆりheartらんトリミングで

         りーたんは、1人でお留守番good

  札幌週末雪降る寒さでお散歩って気温じゃ無かったもんね

Dsc_1

           らんちゃん座って下さいな

Dsc_3

         そしたら今度は、ゆりちゃんが

       締りのないお顔になっちゃったし happy02

 

    早くりーたんも入って3わんで並んで撮れるように

               なりたいね~


                4ヶ月記念を♪

Dsc_5

    って思いましたがブレブレでこんなのしか無い coldsweats01

       りーたんのキャラが出てるからいっか~

Dsc_6

          元気で面白い子であります

      そしてらんちゃんに負けない『お膝っ子』heart02

            可愛い子には、躾をsign03

Dsc_7

            なんてねッ (ノ∀`)・゚・。

Dsc_8

     私の指示出しタイミングに問題あり!のようで

   リード付けると伏せしてお利口になった気 full full

        になってしまうのであります coldsweats02


        ゆりheartらんのリード借りてやってるけど

Dsc_9

        リードは、もうボロボロ ψ(`∇´)ψ

          お勉強の成果では、無く・・・

           ガジガジしてボロボロ smile


      自分の身体より大きい物でも咥えて歩いたり

Dsc_10

            活発な子でありますheart01

             4ヶ月時体重 947g

          先週土曜日から46g増えてる♪

           ゆりちゃん4ヶ月時は、600g

           らんちゃん4ヶ月時は、640g

            健康であればいいからね~

            お転婆な位が楽しくていいnote

 






 


              

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »