« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

おやつ&しつけ

      最近わたくし毎週セミナー参加しております

     ゆりらんりらともっともっと楽しく過ごせる為にnote

 今日は、美味しそうな手作りおやつお土産に買ってきました。

             『かじか』お初です♪

Dsc_1_2

               でもね・・・

     最近ゆりheartらんのおやつが楽しめないの・・・

         りーたんも食べたいだろうしね

   牛皮のガムなら噛めないだろ!って思ってあげたら

       ロープのおもちゃ噛むりーたんですから

        お茶の子さいさいでございますゎ coldsweats01

                 そうだsign03

         ゆりheartらんがおやつ食べてる間は、

    リードつけて躾のお勉強の時間にしましょ ( ^ω^ )

Dsc_3

           ( ´艸`)どこにも行けないぞ~

     でもりーたんもご褒美がもらえるから嬉しいょね♪

 

           何でらんちゃんもやってるぅ?

Dsc_4

 

         傍にいると気になってやりにくいね

Dsc_5_2

 

          ケージの扉を閉めちゃいましたッ

            雰囲気が変わったので

          ちょっとテンション高いかな up

Dsc_6

  そんなあなたがお利口になれる魔法を知ってるんですょ smile

        りーたん今が大切な時期ですからね~

                 頑張ろねheart01

        私の魔法で皆んなお利口になれるかなshine

          今日のゆりheartらんのおやつ『かじか』

             スモークの良いカオリぃ~

            私が食べたいくらいです happy02

 





|

初♪お散歩

    お散歩行けそうな心地良い気温の休日になったので sun

            りーたん初散歩へ~~~

 

            いつものゆりheartらんじゃん!

Dsc_1

           では、ないんですけどねー coldsweats01

 

           りーたん何やってるのー???

Dsc_2

       パピー座りで何やってるんでしょうねぇ?

           こりゃいけませんゎ gawk

Dsc_3

   ゆりちゃんとらんちゃんのリードの区別がわかりやすように

       つけてたリボンカジカジしておりましたッ smile

                やっぱりね~

Dsc_4

             お家とじゃ違うね~

Dsc_5

           おとなしいね (´,_ゝ`)プッ

      いつもの公園まで行って帰って来ました♪

        りーたん初カートだから安全の為に

        全員リードつけて頂きましたゎ happy02

        今日は、動くカート初乗りだったから

        ゆりheartらん立ち乗りしてる足の間で

    縮こまってたけど次回は、りーたんの事だから

             慣れそうだね~

       お花見の頃は、ワクチンも終了して

       歩いてお散歩できるね  cherryblossom cherryblossom cherryblossom

        休日の夜は、遅くまで遊んでるから

      夕飯食べたら眠くなるね (u_u)。。。zzzZZ

Dsc_7

    いつもゆりちゃんのお腹の中に潜り込むようにして

              寝てたりーたん

      気がついたら何か大きくなったね (o^-^o)

      ゆりちゃんが愛情込めて育児してますからheart04

            体重も900g超えましたup

           爪ものびたから切りました

          いつもおかしな格好で寝るりーたん

Dsc_8

         このパツンと切ったような形は、

       パピーの頃の爪って折れるらしい

Dsc_9

           記念に撮っておこうねッ

              綺麗になったでしょ♪

10dsc_10


|

や が て。。。

              見てるだけで幸せheart04

Dsc_1_2

           足裏の毛切ってあげました

           おとなしく切らせてくれます♪

            最初が肝心ですょねsign01

Dsc_4

        おバカな自分良くわかってるケド・・・

            可愛ぃ~~~~~ happy02

 

                でもね

           やがては、こんな風に。。。

Dsc_5

       ゆりちゃんだってパピっ子の時から

    こんな酔っ払いさんみたいじゃなかったもんね

     これは、これで私的には、可愛いッさ smile 

 

 


|

リサガス♪

         リサの代わりができるかな~ ( ´艸`)

Dsc_1

 

         ん~~~~~~~ ψ(`∇´)ψ

Dsc_2

       だってりーたんてこーんなお顔だも~ん

         あなたは、チワワですか???

               heart01 heart01 heart01


|

朝。。。☃

  りーたん我が家に来て1ヶ月と2日目の朝を迎えました。

              本日も雪です snow

    社会化の一番大事な時期だって言うのにね・・・

            外の様子みたいよね・・・

            りーたんは、早起きです♪

Dsc_1

     わんこもの~びぃ~ッてする時手も開くのね~

Dsc_2

         ゆりheartらんは、まだ寝てます。。。

Dsc_3

       りーたん寝てる邪魔しないから偉いね happy01

     休日は、ケージのドア開けてフリーにしてるけど

   ぐっすり眠りたい時は、自分のベッドがいいみたいね

    ゆりちゃん添い寝してくれてたけどいつの間にか

              いないし happy02

    でもゆりちゃんいないの気づいて寂しくなったら

          そっと傍に行って寝てる。。。

           こんな姿が一番嬉しい♪

     りーたんこの1ヶ月で大人っぽくなってきたね

Dsc_4

           おっきいお耳のりーたん

Dsc_7

            お顔がちっさいのか?

            お耳の方がおっきいし 

Dsc_8

        昨日は、初めてカリカリフード以外の

           ササミ食べたんだょね chick

         今朝も昨日の残りがあるからね~

Dsc_9

             ( ´艸`)始まります

Dsc_10

           りーたんのヘソ天遊び

Dsc_11

      1人で遊ぶ時は、いつもこんな格好してる

Dsc_12

Dsc_13

          りーたん最近換毛期っぽいよね

       胸と頭のとこがチョッピリ薄い気がする smile

Dsc_14

            薄い話よりご飯だね~

       本日のりーたんの体重3ヶ月半  892g

       先週15日は、              834g

            ちゃんと増えてるね。

  1kgないうちは、人間の体重計よりキッチンスケールの方が

             イイかもですねッ

      体重計は、いつも切れのいい数字だった coldsweats01

|

天使ちゃん♪

      ゆりちゃんからんんちゃんにからまりながら

        遊びながら寝ます (u_u)。。。zzzZZ

Dsc_

          らんちゃんこっそり戻ります・・・

                気づいた coldsweats02

Dsc__2

              でも眠気MAX

          寝ぼけたように動いてる coldsweats01


          睡魔には、勝てないね~ happy02

Dsc__3

Dsc__4

 

             おやすみなさ~いheart02


|

ホワイトデー♪

        りーたん初めてのホワイトデーだね~

Dsc_1

               気になるね

Dsc_2

    でもまだりーたんは、おやつ食べた事がないもんね

         お仕事から帰って来たら甥っ子が

  「今日ホワイトデーだから~」って2人で持って来てくれたnote

Dsc_3

              クッキーでした cafe

     りーたんは、まだ上手にお礼ができないから

            ゆりheartらんが (o^-^o)

              どうもありがと♪

    ゆりheartらんは、おやつの楽しみ知ってますからね~

      「もらえる♪」って期待 up up だと思うけど

        わたくしのなんでありますょ ( ´艸`)


|

ゆりちゃんの愛

          ゆりちゃんが心配そうに見てるのは、

Dsc_1_2

            りーたんでございます

           何度も私の傍に来るので

         「りーちゃんの傍にいてあげて」

    って言ってもわかんないだろな・・・って思ってたら

          偶然???たまたま???

       りーたんの傍に行くでは、ないですか

Dsc_2_2

    ゆりちゃんてクールそうで実は、優しいんだよね confident

Dsc_3_2

       らんちゃんが調子悪い時もゆりちゃんは、

          ずっと傍にいてあげるもんね

Dsc_4_2

         どうですか?りーたんの様子は、?

Dsc_6_2

         少し覗き込んでたかと思ったら

Dsc_7

       手でチョイチョイと転がしてみたりして coldsweats01

     りーたんがおとなしいと心配になっちゃうけど

      単なる眠いだけみたいね smile 多分・・・

     具合が悪そうでも無いのでしばらく様子見てたら

           おもちゃで遊びだしましたdash

 

             また遊び疲れて (-.-)zZ

Dsc_9

    らんちゃんとりーたんは、ある意味ライバルです

Dsc_10

        ( ´艸`)愛情独り占めしたい者同士

               また、一眠りして

          やっぱりゆりちゃんの元へ~~~~

Dsc_11

        ゆりちゃんの上にドンドコのっかって

           ホリホリしたり ψ(`∇´)ψ

        耐えるゆりちゃんでありました。。。

      今日は、優しいゆりちゃんをみた1日でしたheart04

 


|

何してるの?

       りーたんは、何をしてるでしょうか???

Dsc_1

       と~~~~~ってもわかりにくいです coldsweats01


            力ずくとでも言いましょかsweat01

Dsc_2

                 答え

Dsc_3

           『お座り』の練習でした wobbly

  
Dsc_4

           ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

    ゆりちゃんとらんちゃんも見本見せてあげたのにね

Dsc_5

     ゆりheartらんも心配そう?に見守っておりましたとさッ





|

りらの出来る事♪

             今りーたんの出来る事

          「ご飯」って言ったらケージに入る

         ゆりheartらんの見て覚えたと思う。。。

         「りーちゃんおいで~」って言ったら

              ダッシュで来るdash

             最初からできてた happy02

              これくらいかな~

          「待て」は、イマイチだし・・・

        「お座り」は、手によじ登ってくるし

            まッこれからですかね 

   いつもそこらへんにあるもの咥えて引きずって遊んでる

        とにかくゆりちゃん大好きheart01なりーたん

 

          元気がいいのが何よりです♪

Dsc_1

     って元気が良すぎて寝てる写真しかない coldsweats01

Dsc_2

Dsc_4

        起きてる写真・・・ 後ろ向きだし

Dsc_5

              とにかく動いてる

Dsc_6

Dsc_7

 

           WCは、今の所バッチリgood

     ケージの外でもちゃんとシートにできてる toilet

            お座り&伏せ&待て

           早くできるといいな~ happy01


 

|

ワクチン2回目

         8日(土)りーたん初お出かけ~note

         と言っても happy02 2回目ワクチン hospital

               お注射後・・・

        ポケ~ッてなお顔してた ψ(`∇´)ψ

            体重は、800gでした♪

      我が家に来て1週間目に一気に100g増えけど

             その後1週間 ±0

            お注射も終わって待合室

Dscn1

           先生の愛猫ちゃんheart019ヶ月

    リサガスのお洋服だったので camera おソロだね~

          とっても大人しくてお利口

       先生の投げたおもちゃキャッチしたり

       『ご飯』て言葉に『にゃ~』と可愛いッし

        『ピョン』って言ったら椅子に座るし

            メチャ可愛かったheart02

Dscn2

   りーたんが寄って来るまで優しく待っててくれるなんて

          ナースにゃんこちゃんだねshine

     りーたんの初お出かけ♪ 初お友達でした cat

          土曜日は、『初』が多かったね~

             も一つ初お留守番です 

Dsc_3

         周りがお出かけの用意してるから

              何か感じるかな?

          ゆりちゃんにべったりしてから

Dsc_4

             ( ´艸`)出かけるょ~

    らんちゃんトリミングあんまり好きじゃないからね

              catfaceってしてたら

          りーたん隣でウトウトしそうだし

   ゆりheartらんトリミングなのでりーたん初お留守番で~す

               さて恒例の camera

Dsc_5

        なーんでゆりちゃん後ろ向いてるぅ?

             白い物体が dashdash

Dsc_6

         ゆりちゃんのシッポを噛んだしぃsweat01

              落ち着きません coldsweats01


              頑張れゆりheartらん

Dsc_7

                 ( ^ω^ )

       何やら白い物体は、1人ではしゃいでます

 


      早く3わんで並んで撮れるようになりたいね

Dsc_8

       りーたんのお目目の周りの涙やけ・・・

       ホウ酸水で拭いてあげたりしてる・・・

        綺麗になってくれるといいな confident

        点眼・清拭にも使えるって言うので

     埃っぽい春のお散歩は、ゆりちゃんお目目が

       充血したりするから1本あるとイイかも

           って思って購入してみた♪

Dsc9

                ワンクリーン

                 2100円

             我が家3わんで使えそ~

        ネットだったらお安く購入できるのかな♪


|

3ヶ月♪

             今日でりーたん3ヶ月

Dsc_1

            カートの淵ガブッとやってるし coldsweats02

               歯がムズいのかな smile

                3ヶ月の体重800g

          3月1日に計った時と変わらず (メ・ん・)?

        2月21日700gから1週間で100g増えたから

         どれくらい増えてるだろ?♪って思ったけど

              変わり無しで・・・  w(゚o゚)w

        ご飯も順調に増えてカリカリフードでもokだし♪

              今回は、穏やかって事かな

      週末病院に行くからちゃんと計ってもらいましょうね~

         りーらんは、ゆりちゃんから離れません happy02

          りーたんパワーで ( ´艸`) ヘロヘロ気味

|

10日目♪

        りーたんのお家新築になりました house

         暖房の傍で一番あったかだからか

         ゆりちゃん (´△`)Zzzz・・・。o○

             お邪魔してました

Dsc_1

           すかさずりーたんやって来て

Dsc_2

              毛づくろい? happy02

Dsc_3

              高速ガブガブsweat01

Dsc_4

       りーたん我が家にやって来て10日目

     この怪獣さんにゆりらんも慣れてきたかな?

Dsc_5

       何されても逃げなくなったゆりらん (o^-^o)

      今日ゆりちゃんにピョンピョン飛びついて遊んでて

          りーたんキャンキャンいってはしゃいでた

              初めて聞いたキャンキャン

      でもその後は、いつものムキュムキュってパピーの声

         楽しくて興奮してキャンて出たのかな?

       ゆりらんに比べるとキャンていえたの随分早い

        今日は、ゆりちゃんらんちゃんりーたんの

       距離が縮まった微笑ましい日でした ( ^ω^ )


|

土曜休日♪

               お初リードは、、、

Dsc_1

             イヤみたいです catface

            チョッとずつ頑張ろうね



 

                午後。。。

Dsc_3

            心地良い陽差しでsleepysleepy

             日光浴できたね sun

          カメラ向けたら起きちゃうけど

         りーたんヘソ天で寝るし ( ´艸`)

              最近のりーたんは、

           ゆりちゃんにひっつきむし♪

Dsc_4

                でもね・・・

      ゆりちゃん活発に遊ぶのは、苦手みたい・・・


              りーたんが・・・

             (-.-)zZ のスキに

Dsc_5

           移動しちゃいましたかねッ happy02

                で~もぉ

Dsc_6

           見つかってしまいましたッ

           りーたんは、遊びたいし

Dsc_7

            ゆりちゃんは、眠いし・・・

         ゆりちゃんのシッポで一人遊びして

Dsc_8

                一緒に

Dsc_9

             (´△`)Zzzz・・・。o○

           傍にいる分には、平和だけど

    りーたんのピョンピョン攻撃には、ゆりちゃんタジタジsweat01

       のんびりだった生活に何が起こったか coldsweats01

          ゆりちゃん頑張れ~~~~~rock

             dog  お ま け dog

           首輪縮めたら丁度良かった

Dsc_10

              わんこっぽいね

        でも嫌いみたい sad 慣れようね


|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »