« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

カリカリフード

      最近フードふやかす時間短くしてきてます♪

    昨夕は、カリカリフード少し練習したら scissors でした~

Dsc_1

    今朝も半分だけカリカリにしてミルクまぶして完食

           カリカリもいけるねッgood

           お腹も大丈夫だしtoiletshine

       3ヶ月まで位にカリカリになるかも。。。

 

           りーたん我が家に来て1週間

      私の出かける気配感じたらこうして見てるよね~

Dsc_2

          りーたんは、どんな事考えて

        私が出かけるの眺めてるのかな?

          体重800g  (#゚Д゚)ホントニ??

         人間用の体重計だからかな?

     でもゆりheartらんの体重も通常の体重で出るし

           1週間で100gup???

         明日も一度計ってみましょ coldsweats01

 

 


|

初3わんは、、、

          今日は、ご飯が届きました♪

                 お初

          3わんで撮れるかな~ camera

Dsc_1

        ゆりheartらんもいつものペースが・・・ happy02

       りーたんまだお座りとか教えてないもんねー

          ご飯の前のアヤシイ「待て!」の

              段階だもんね coldsweats01

Dsc_2

    何かこうして見ると今まで落ち着き無いと思ってた

   らんちゃんが随分と落ち着いて見えるから不思議 smile

Dsc_3

     ( ´艸`)いつものお決まりのお利口ポーズは、

            作りにくいみたいねsweat01


           白い物がチョロチョロ dash

Dsc_4

               さて困ったね

       お行儀良くしなきゃおやつもらえないょ~

Dsc_5

         らんちゃん意外と頑張れるのね happy01

               ゆりちゃ~ん

   もう1度チャンスあげるからお利口ポーズできるかな?

Dsc_6

       りーたんに気に入られた(?)らんちゃんは、

         白いチョロチョロが気にならないみた~い

                (´,_ゝ`)プッ

 



 

|

怪獣さん♪

            何でも持ってきます coldsweats01

          薄い雑誌なら引きずってきます

Dsc_1

               静かだね confident

Dsc_2

           なんてのは、ほんの一時

         また、楽しい物見つけたかな~♪

Dsc_3

         うさぎさんみたいにピョンピョンです 

           寝てるのもほんの一時

Dsc_4

            遊びたいんだよね~

           りーたんは、らんちゃんぽい

Dsc_5

        こんな格好もらんちゃんいつもしてるし

             ペロペロちゃんだしねー

          カメラ向けたら起きちゃったけど

Dsc_6

        どこ行っちゃったかな?って思ったら

      らんちゃんのお部屋に入って寝てましたsleepysleepy

 


|

りーたんですか???

           私の知ってるりーたんは、、、

         おとなしくて控えめだったような・・・

            でもこの方がいいょ~

Dsc_1

            しっかりご飯も食べるし

         食べて遊ぶのが好きなんだょね~

Dsc_2

           日中は、寝てるのかな?

        寝るより遊びが好きなのかな? coldsweats01

           でもたっぷり寝て下さいな

    夕飯後は、少しケージで休んでから遊ばせようと

             そっとしておいたら

           なーんと「遠吠え?」なの?

      いっちょう前に上向いて変な声出してるしぃ

       あれは、遠吠えってやつですかね???

      私を呼んでるんだろうけど何だろ? (メ・ん・)?

           まだ「わん」て言えないから?

 

      今は、ウサギさんケージに住んでる ( ´艸`)

Dsc_3

     ゆりちゃんがパピー期にちょっとだけ使ってた 

Dsc_4

    やっぱりわんこ用のケージの方が使いやすいね happy02

           も少ししたら新築しようね♪

 

    おとなしくてストレスに弱いかもってお話だったので

          大丈夫かな?って思ってたけど

             活発で安心安心 confident

       でもほんとにあの時のりーたんですか?

        って感じでございます  ψ(`∇´)ψ


|

先住犬

        20日に我が家にやって来て今日で3日目

          りーたんは、慣れるの早いね~good

                  んで・・・

            先住犬と言う名の dogdog は、、、

Dsc_1

             タジタジしております

                (ノ∀`)・゚・。

 

       ゆりheartらんのおお部屋のお水を飲んだり♪

              WCをかりたり toilet

    その姿を見てるゆりheartらんの顔も可笑しくて笑える happy02

      毎日日記に残したい事いっぱい o(*^▽^*)o

     ほんと集団生活をして来た子の違いなのかしら?

   ただパピーの可愛さに癒されるだけじゃないんだよねheart01

 


              噛み噛み smile

Dsc_2

       ケージの中には、お里のママさんが

   持たせてくれたおもちゃを入れて寂しくないようにheart02

             そしたらぁ

     枕にして寝んねしてるようかと思ったら

       ロープ部分を噛んでる     eye

       おチビこのロープが噛めるのねshine

    ケージ外用にゆりheartらん使って無いリサガスロープ

                出してあげた

Dsc_3

       小型犬には、太いのかな?って思ってけど

              おチビ噛んでるし smile

          こりゃ乳歯も綺麗に抜けるかな~

            何てお利口さんなの~heart04

          って思ったのは、甘噛みしない

      私の指をお口に入れてみるんだけど噛まない

              汚いんじゃないょー

        噛むと痛いってわかってるみたいで

         思わずナデナデしちゃったよheart02

     育児室で噛んだり噛まれたりして覚えたのかなshine

               もうメロメロ~


|

季節はずれの。。。

            季節はずれのサンタさん xmas

Dsc_1

               ハロウィンnote 

Dsc_3

Dsc_4

           眠くなっちゃいました~ happy02

           ちょっと遊んでみました♪

 

      今日は、午後から2時間ほど暖房とめました

          ポカポカ陽差しで日向ぼっこ sun

Dsc_5

       りーたんてこぶたちゃんみたいなの♪ pig

 

         らんちゃんグッツは、ぶたさん多いし

      ゆりちゃんの強くなれるお守り(?)もぶたさん

        ぶたさんは、幸せ運んでくれるもんね~

             ( ´艸`)下からみたら・・・

Dsc_6

Dsc_7

Dsc_8

            かわゆすheart01かわゆす

      ずぅ~~~~~っとメチャおっとなし~子って

               思ってたけど

Dsc_9

           ギャングでございましたッ smile

Dsc_10

          これゆりちゃんのお守りぶたさん

          これ咥えてると強くなれるんだ~

       私の傍に来る時らんちゃんに邪魔されると

         ショボーンとなっちゃうゆりちゃん・・・

           それがいつの日からか?

        このぶたさん咥えて私の所に来る dash

      ぶたさん咥えてるとらんちゃんに邪魔されても

           恐く無いみた~い   (^o^)ノ

    わんちゃんと上手に遊べない我が家のゆりheartらん・・・

      babyちゃん沢山の育児室で育ったりーたん

      ゆりらんを遊びに誘ってくれます o(*^▽^*)o

      どうしていいかわからずタジタジのゆりらん coldsweats01

 

    ゆりらんわんちゃん同士の遊び方学べるかもぉ~

           ( ´艸`)我が家に新風ですshine


           気になってやまないこの子・・・

Dsc_11

              りーたんの兄様

              可愛すぎなのheart04

            気になる気になる・・・

             一言日記。。。 book

        今日は、りーたん歯磨きしました。

|

新しい生活♪

       ここのお家は、お留守番なんですよぉ coldsweats01

            今朝びっくりしたのは、

       りーたん私の事理解してくれてるぅheart01

      出勤の準備でコート着てたらピィピィ言って

Dsc_1

         こんなお目目で見つめられたら

           お仕事行けないよぉー sweat02

    でも甥っ子Tママがお昼にご飯食べさせてくれるから

              感謝だよね happy01

       そぉそぉりーたんてお耳おっきんだょね~

        見る角度によっちゃうさぎさんみたい♪

 

           昨日は、夕方お家に着いて

        お顔合わせしかして無かったもんね

           ちょっとお近づきしようか~

         ゆりheartらんもビビリなとこあるけど

  りーたんもかなりおとなしいのね confident って印象だったけど

Dsc_2

           何か積極的かも・・・   happy02

 

       ケージから出たらすぐこのベッドへ~~~

             フカフカが好きかな♪

Dsc_3

       りーたんのお髭は、切らないでおこうね 

Dsc_4

             お髭も可愛ぃheart02

                背中

Dsc_6

    背中のクリーム色は、もう少しのってくるんだって~

        りーたんゆりheartらんのやる事見てたら

           ゆりちゃんやって来たケド・・・

Dsc_7

         大丈夫かーsweat01  ゆりちゃん???

Dsc_8

        おチビには、優しいんだよね  smile

          固まってるんじゃないょね?

           らんちゃん&りーたん

         ごめんね。りーたんの前で coldsweats01

Dsc_9

              こうして見ると

        らんちゃんも大人に見えるね~

Dsc_10

         りーたん気になる様子  ( ´艸`)

Dsc_12

Dsc_14

               いつもなら

         ゆりちゃんが傍通っただけで

         ブヒブヒ威嚇してうるさいのに

Dsc_15

          何にも言わない  ψ(`∇´)ψ

Dsc_16

Dsc_17

Dsc_18

       りーたんももう少ししたらあげるからね~

    そんなゆりheartらんは、りーたんがフードにかけてる

     ミルク溶かして飲んだら美味しかったんだよね~

 

 

           いっぱい食べてぐっすり寝て

Dsc_19

          健康に育とうね o(*^▽^*)o

          昨日は、お顔ふきだけだったけど

    今日は、背中だけスリッカーしてみたんだよね~

           体重も計ってみました

           生後78日。。。 700g

 

|

はじめまして♪

             『はじめまして♪』が

       こんな場所からで失礼しまッす ( ´艸`)

Dsc_1

              りらと言います♪

             宜しくお願い致します。

            生後77日の女の子です。

              リラックスしてね~

Dsc_2

     ってお家に着くなりWCシートの上に座らせた

             私が悪かったね coldsweats01

Dsc_3

         カドラーの所に移動させてあげたら

Dsc_4

         お里のママさんの匂いのついた

         おもちゃがあるから安心なのか

             寝ちゃいましたsleepysleepy

           少し休んだら丁度夕食時刻

        我が家での初めてご飯どうでしょか?

Dsc_5

          いい感じに食べてくれてます♪

Dsc_6

            食べてくれたら安心だ~

             こぼれちゃっても

Dsc_8

           ちゃんと食べますょ~

          ゆりheartらんとのご挨拶は、、、、

     ゆりちゃんは、らんちゃんの時もそうでしたが

         ちっさい子には、優しいですheart02

               らんちゃんは、

           ペロペロクンクンしたけどぉ

         どうしていいかわからない様子・・・

            てか らんちゃんの場合

         飼い主一筋ってとこあるからな・・・

          1~2日たてば大丈夫かな~

           ちょこっと遊んでお休みです

Dsc_9

             また覗いて見たら

Dsc_11

Dsc_13

 

              ゆっくり休んでね 



|

福♪

  今日は、列車の遅れで帰りが遅くなっちゃったからねー

        遊んであげられる時間がないね・・・

          節分だからお豆さん食べようね~

Dsc_1

         今年も健康で楽しく遊ばなきゃねッnote

          今年のお豆さんは、おっきくてね

        ゆりちゃん6個は、多いと思うの・・・ coldsweats01

  Dsc_2
            半分で1個にしたょ smile

        その代わりにお魚さんおまけだょ~

 

       ゆりheartらん年の数だけお豆さん食べました


|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »