« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

Happy Halloween♪

       ゆりheartらんのハロウィンは、どんな日? apple

Dsc_1_2

             普通の日だね~

       昨日届いたおやつ食べて遊んだら

       寝る時間  ψ(`∇´)ψ 普通だょ~

Dsc_2_2


|

ご飯&おやつ♪

          ご飯&おやつが届いたょ~note

       らんちゃんは、こうもりさん気になる様子 happy02

Dsc_1

    ゆりちゃんは、そんならんちゃんが気になります coldsweats02

      「お行儀悪いとあげなーーーーーい!」って

        しまわれちゃったら困るもんね smile

         ( ´艸`)ゆりちゃん良かったね♪

          らんちゃんお利口できたねgood

Dsc_2

            このこうもりさん可愛いねッ

             明日ハロウィンだね~

     でも平日だから普通にお留守番してて下さいな~


|

ゆりらん♪

           今週は、ハロウィン週間と称して

         似たような写真ばっかだけど ψ(`∇´)ψ

          ゆりちゃんボーーーーっとしてるって

Dsc_1

         言っちゃってるけど coldsweats01 ごめ~んね

        よくいろんな物眺めてるわんこであります

        ゆりちゃんには、この人達(人形)の事は、

           どんな風に見えてるんだろ?

          ずぅ~~~~~~っと見てました

Dsc_2

                らんちゃんは、

Dsc_3

         何見てるのかな~? ( ´艸`)
              らんちゃんは、彼待ち♪なの?

Dsc_4

         そ~んな訳ないんじゃなーい  (´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

ゆりちゃんの楽しみ♪

     ゆりちゃんは、こちらでアイスのチョッピリついた

        コーン部分を食べるのが楽しみ♪

 

               なのに・・・
  

Dsc_2_2

             この日は、私・・・

     自分の食べたいのが売り切れだったので

              食べなかった
 

  Dsc_3_3
   ゆりちゃんのささやかな楽しみ叶えてあげれば良かったナ

Dsc_4_2

            今度は、食べようね♪

Dsc_5_2

 

            カフェ席で食べてる子が

       「食べたい?食べる?」って聞いてくれて

Dsc_6_2

   『食べる』って言葉は、しっかり理解してますからね~ happy02

Dsc_7_2

       もらえると思ってお利口に待ってます coldsweats01





 

      この日は、アイスのコーンは、無しでしたとさ。

              ( ^ω^)ゴメンチャイ

 

|

ハロウィン週間♪  ~写真~

      ゆりheartらんと紅葉でも見ながらハロウィンって

      思ってたけど寒くて雨も降ったりで今週末は、

          ゆりheartらんお出かけ無し  catface

      もう2週間も前位になるお散歩の続き・・・ coldsweats01

            最初気分がのってる時は、

Dsc_1

   観光の方達のカメラの方を見てサービスしてます  camera 

          でも・・・ 何か真面目すぎかッ happy02

 

            いろんな声が聞こえてきて

          何だかよくわかんなくなってくると

Dsc_2

          チョロチョロしだしちゃいます coldsweats02

     こうなると落ち着いてカメラ見なくなっちゃいます down

             別の場所に行っても

            気分は、カメラから離れ~

Dsc_3

          ゆりちゃんは、後ろ見てるしぃー

        らんちゃんは、カートのフチに顎のせ~

Dsc_4

           ゆりちゃんは、大あくび~  

Dsc_5

   せっかく旅の思い出にゆりheartらんも入れて頂けるって

             言うのにねッ  bearing

           いつもわりと喜んで頂るのが

            何の事ないゆりちゃんの

              ボ~ッとした格好

           この日も皆さん笑ってました

Dsc_6

               らんちゃんは、、、

     どなたかが抱っこして連れて行ってしまいましたケド

              トントンってされて

Dsc_7

         やっと気づくゆりちゃん (ノ∀`)・゚・。

            何見てたんでしょうね

Dsc_8

         でもまたお愛想するでもなく・・・

              何か眺めてます

      ゆりちゃ~んどうして声かけて下さってるのに

Dsc_9

            黙ってるのー???

        (´,_ゝ`)プッ 見られるって緊張するよね

Dsc_10

      観光の方達へのサービスは、最初だけで

       ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ であります

    お家撮りは、とりあえず協力的なんですけどねー


|

回復♪

          水曜日雪予報が出ました snow

   なので火曜日の帰り気になっていた遠赤外線カドラー

             買ってみました♪

   最近の予報もどこまで信頼していいのやらだし・・・

       暖房入れて暑かったりって事もあるし

   遠赤カドラー使ったら多少の寒さも大丈夫かな smile

                ・・・  と

    このカドラーもぐれるタイプで淵が高くなってるので

        らんちゃんの毛がペったりになるの

          防げるかな~って思って♪

     でも結構高さがあるので足の短いゆりちゃんは、

       出入りの時コケちゃったりしないかな coldsweats01

             って心配もあって

        まずは、らんちゃんで様子見る事に

Dsc_1

                何か・・・

       様子見に来てるゆりちゃんの姿見てたら

   ゆりちゃんのが無いからちょっぴり可哀想になっちゃったょ

Dsc_2

       でもこの日このカドラー買って良かったよ

         札幌は降らなかったみたいだけど

    私のお仕事地方の千歳方面は、初雪降りました snow

    札幌も雪は、降らなかったけど冷え込んだみたいだし

             あれ         eye

Dsc_3

        らんちゃんベロなんか出してたのねー

                (・┰・)

 

        だから水曜日下血しちゃったのかもよー

Dsc_4

         水曜日は、帰宅が遅くなっちゃって

       寒さ大丈夫かな?って思って帰ってみたら

               toiletが血だらけ!!

       もう病院は、終わる時間でおまけに水曜日

          水曜は、休診の所が多い coldsweats02

    連絡取れた先生の指示で絶食させて様子みました・・・

       次の日の朝は、ふやかしたフードあげたら

           ガツガツ食べた  ψ(`∇´)ψ

           下血の後が無かったので出勤

            帰宅したらまた少し下血

   先生に連絡したら連れて来て下さいとの事で病院へ~~

           ストレスとかで腸内環境が乱れ

           腸の粘膜が傷ついたみたい・・・

      フード無しでの錠剤は、拒否する事お話したら

           「そしたら注射だな」shock ってsweat01

            2本射たれました・・・ catface

            次の日も来て下さい・・・と

           この日は、1本でしたけどねッ

            らんちゃんすっかり元気♪

         先生の愛猫ちゃんが来てくれたのに

      らんちゃん変な声出すもんだからビックリして

          逃げて行っちゃいましたー dash

Dsc_6

             前の日注射したので

         普通なら察して隠れてるとこだけど

   2度目も自らバックinで病院に行く気になってたし ( ´艸`)

         火曜日の日は、いつもと変わらず

           写真撮って遊んでたのにね

           (火曜日のゆりらんでした)

               house お ま け house

              月曜日の出来事。。。

       我が家は、あちこちにカドラー置いてある happy02

       ゆりheartらん中にもぐっててドキッとする事何度も

Dsc_7

    100均のホッピングバッグにカドラー入れてみた♪

           これなら踏まないかも~

 

      ん~~~~~   でも・・・  ヽ(*≧ε≦*)φ

             そそっかしい私は、、、

       これでもまだ気をつけなきゃ!!かもだょね

 
            どうでもいいおまけ話。。。

          木曜日も冷え込んでたので

          タクシーで病院行きました cardash

             病院前は、一方通行

              すると運転手さん

     一方通行前進できないからバックで行く!って wobbly

         そんなに遠い距離じゃなかったので

         「歩いて行きます。」って言ったのに

       バックで病院前まで・・・ coldsweats01 たまげたょー

|

お散歩。。。 お花♪

         お花とは、言ってみたものの・・・ coldsweats01

Dsc_1

          こんな端っこで ψ(`∇´)ψ

 

      ここの花壇の真ん中にハートの窓があって

      顔出してお花に囲まれた写真撮れるから

       ゆりheartらんも撮ってみれば良かったね~

     お花は、お手入れされて寒さに負けずに綺麗に

              咲いてたね♪

Dsc_2

        だんだん寒くなってくるとゆりheartらんの

               表情は、、、

Dsc_3

             無表情に・・・ catface catface

Dsc_4

         気分をのせると行動するのが

    らんちゃんより意外とゆりちゃんなのであります happy02

Dsc_5

     居眠りしたりボーッとしてるゆりちゃんだけど

      ( ´艸`)意外と女の子らし面もあるでしょ♪

                 って

 

              無いか~  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_6

            薔薇様は、女王様だから

      ゆりheartらんは、横でひっそりとしてないとねッ

 

       寒さに負けずに頑張って綺麗に咲いてね~


  

Dsc_7

 

            今は、どちらかと言うと紅葉だもんね

             山の樹は、もっと色ついてるけど
  

Dsc_9

    街中の樹は、ほんのりとやわらかい感じの色付きだった maple

       でも今週雪snow予報で出てるからどんどん色付くね

       おぉぉぉ~~~~~寒寒 {{ (>_<) }} は、嫌だなー

         多分もうちょっとつづくと思う  (◍'౪`◍)

|

お散歩♪

       連休最終日は、気温は、それ程高くないけど

      雨も降らず午後からは、外でも遊べる暖かさに♪

        午前中は、ちょっとお手伝いがあったので

     午後から丁度気温も上がって来てお散歩日和り happy01

       今日は、ハロウィンサンデー食べよう♪って

              出かけたけど・・・

            またまた終売 catface でした

          この列車わんこも乗れるのかな?

Dsc_1_2

          どんな場所通るんだろね?

      壁の絵が楽しそうな所に入って行くよね~ train

        そうそう今日は、日本人じゃない方達に

             話しかけられてね coldsweats01

Dsc_2_2

         わからないお国の言葉の方も・・・


    このゆりちゃんの格好がえらく気に入って下さった

            様子みたいなんだけど

       ちゃんとお話返してあげられなった weep

Dsc_3

             手かけて座ってるから

Dsc_4

           面白かったんでしょうね happy02

 

         わんこは、言葉がわからなくても

Dsc_5

       コミュニケーションちゃんととってるし♪

       らんちゃんは、ポケら~っとしてたけど

          ゆりちゃんえらく積極的 smile


          バスも次々入って来るし bus

Dsc_6

Dsc_7

Dsc_8

       ほんとバスって綺麗に並んで停めるね~

            中途半端に終わるけど

            また続きます  (o^-^o)

              おまけは、雪虫 snow

Dsc_9

           また雪降る時期が来るのねー


|

三代(台)目

       ゆりheartらん号新車 三代目でございます happy02

  らんちゃん網の部分カリカリするもんだから薄くなっちゃって

   いつ穴が開いて顔出すかわかんない状態ですからねー

Dsc_1

       今回は、ビートルタイプが無かったので

              Mサイズに

        ビートルよりちょっと深さがある

   ビートルは、中央天井ファスナー開閉できるのが

           使いやすかったけど・・・

     カートに入れられて(メ・ん・)?な顔してるけど

  日曜日は、雨降りなのでお出かけできませんでした・・・

            明日初試乗できるかな♪

Dsc_2

            我が家にカートは必須!!

 

 

         らんちゃーーーーんカリカリしないで

        乗ってて下さいねー  ヽ(*≧ε≦*)φ

         ゆりちゃん乗り心地いいかな? happy01

 

 

|

トリミング♪

             トリミングは、いいね~

           いつも整えていてあげたいと

           思っては、いるんだけどねッ happy02

Dsc_1

Dsc_3

          ボサボサにならないうちに

       ハロウィンの写真でも撮りたいね~ apple

           お天気いいといいね♪

 

 

            食欲の秋riceballだもんね

 
         ゆりheartらん用に骨無しのお魚 fish

 

       今日は、夕方の半額では、ありませんよ~

  Dsc_6_2

           タイムセールだったけどねッ smile

 

|

お散歩用に♪

           お散歩用に買ってみたけど

                 ( ´艸`)

Dsc_1

         ゆりちゃんちゃんと歩いて下さいね♪

            足の長いらんちゃんより

        パンツは、足の短いゆりちゃんの方が

    可愛いかなheart01と思ってゆりちゃん用に買ってみたケド

               なんか・・・

         パンツの丈がチョッピリ長いし happy02

             胸周りは、ピッチリsweat01

 

             おぉぉ~~~~~

      ゆりちゃんてばズングリムックリって体型?

Dsc_2

         パンツはく時、足を曲げるのが

          ちょっと苦痛なゆりちゃん・・・

Dsc_3

       このコート前開きだから着せやすいgood

Dsc_4

          これ着てお散歩行こうね~

Dsc_5

           シッポが出てるってのが coldsweats01

          わんこだもんね  ψ(`∇´)ψ

 


|

日曜日のお散歩♪

 これから寒くなるからお散歩は、行ける時に行かなきゃね♪

         ポカポカ陽気の日は、お散歩~

 

        まだ樹は、ちょっぴりな紅葉ですけど

           落ち葉は、紅や黄色 maple

Dsc_1

     服着てなきゃゆりheartらん落ち葉と一体化だー coldsweats01


             らんちゃん紅葉だょ~ maple

Dsc_2

            こんな所から失礼します

Dsc_3

              な maple ゆりちゃん

               そーなんです

         相変わらずでなんでございます bearing

Dsc_4

          らんちゃんくぐって往復してるし

                ψ(`∇´)ψ

 

       ゆっくり遊びたかったんですけどねー

          蚊がすごかったんです coldsweats02

     ゆりちゃんの顔にとまったりしてましたからねsweat01

Dsc_5

 

         今度は、紅葉してから行こうね~

 


|

ゆりらんの土曜日

      週末土日と日中ポカポカ日和りの札幌 sun

      こんな気温の冬ならどんなに嬉しい事か♪

             土曜日のゆりheartらん

         土曜日の朝食らんちゃん欠食・・・

       ご飯いらないってほとんど無いらんちゃん

          調子悪い訳でもなさそうな?

       お魚焼いたのあげてもニオイだけかいで

             寝てました・・・ catface

      とりあえず何処も悪そうな様子無いので

         病院には、行かずお散歩へ~~~

             夕方お散歩で~す♪

Dsc_1

        もうアイスのお店は、終わりましたよー

        わんこプリン持って行ったのであげたら

     らんちゃんゆりちゃんの分まで食べちゃいました coldsweats02

         なぜか???食いしん坊ゆりちゃん

       らんちゃんに食べられても見てるだけ happy02

 

        暖かったけど雪虫飛んでたもんねー

Dsc_2

             雪降るのヤダねー


         ハートの前で camera と思ったけど

Dsc_3

     周りの方の食べてるスィーツが気になるらしく

        こんな顔  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      チョコレートドリンクの前でも ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc_4

            朝欠食だったからねー

         早く帰って夕飯食べないとね riceball


        土曜日の夕焼けは、ピンクだった

Dsc_5

 


          今度は、ゆりheartらんお留守番で

Dsc_6

          館内でお買い物したいな~  smile


|

おやすみ 

         眠くても呼ぶと来てくれるゆりちゃん

Dsc_1

     こんな遅くにベリーちゃん着せてごめんね~ coldsweats01

Dsc_2

         ゆりちゃんて日中何してるのかな?

         お昼寝してるんじゃないの???

               お昼寝してても

         もう23時30分過ぎてるもんねー

                眠いょね 

              んじゃ おやすみ

 


|

ポイントデー♪

       今日は、ポイントデーだったのでお買い物♪

           ゆりちゃ~んらんちゃ~ん

               お土産だよ~

               (・_・)エッ....?

Dsc_1

      らんちゃんいくらおろしてもモンスターの

        お洋服の上に座っちゃいます coldsweats01

         マットと勘違いかしらね???

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

       ハーネス&スリッカー&モンスター&ベリー

       モンスターは、ベロが出て可愛いのッ bleah

Dsc_2

                それと♪

    いつも頂いてばかりでチワワちゃんママさんから

   サスペンダー頂きました (/ ^^)/イツモアリガトウゴザイマス♪

        ハートのキラキラがついて可愛いねッheart01

              ベリー何で1枚?

       お店で見た時は、気に留めて無かったけど

        先日トリミングの帰りに合わせてみたら

      これがまたゆりちゃんにイイ感じなんだもんね~

            ( ´艸`)ゆりちゃん用です♪

 

        今度チワワちゃんファミリーと皆んなで

         白い恋人パークに行きたいね~

Dsc_3yurirann

           ゆりちゃん居眠りしないように

         前日は、しっかり睡眠取らないとねッ


|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »