« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ポカポカ陽気♪

      土日とポカポカ気持ちのいいお天気でした♪

      オータムフェスト(北海道のご当地グルメ)も

             行きたかったけど

     ゆりheartらんいるとゆっくり食べられないから・・・

             公園にしました♪

            ところがゆりちゃん・・・

           また眠くなったようです coldsweats01

Dsc_1

      らんちゃんたらゆりちゃんの上に座ってるしsweat01

Dsc_2

    ゆりちゃんネムネムでらんちゃんつまんないね catface

         このポーズ私がつくりましたケド・・・

       間もなくクテッと寝込んでしまいました sleepysleepy

     気持ちのいい外でお昼寝の休日もいいかもね smile

Dsc_3

        熟睡でございます  (=-ω-)zzZZ乙乙

Dsc_4

      今日は、暖かかったのでアイス食べました♪

        その時は、しっかり起きてました happy02

    でもアイスに星☆のクッキーがついてなかった・・・

    ハロウィンバージョンのスイーツも売り切れだったし

              (´・ω・`)ショボーン

             本日のゆりheartらんの

Dsc_5

           お散歩風景でございました。


|

ランランラン~~~♪

                連休最終日は、

           友人との用事が終わってから

         ずっとカートの中だったゆりheartらんと

         レラの中に入ってるわんこのお店見て

      夕方ですいていたのでランに入ってみました~

    1歳のプードルミントくんとお友達になりました♪

         この子遊びに誘うのが上手で

     ゆりちゃん最高楽しい時間過ごせました~dash

               らんちゃんは、

Dsc_1_3

   ランで遊ぶと言うよりミントくんのママさんの所が

           良かったみたいです happy01

 

          ミントくん一生懸命ゆりちゃんを

              誘ってくれまして♪

Dsc_2_2

       ゆりちゃんが楽しそうに走ってますよ~dash

Dsc_3_2

       何か 変な脚の格好してますけどね~

Dsc_4_2

        ゆりちゃんこんなに走れるんだね~

Dsc_5_2

          ( ´艸`)1歳の子相手ですからねッ

Dsc_6_2

       5歳のゆりちゃん休憩しながらです coldsweats01

           ゆりちゃん休憩長いから

Dsc_7_2

      ミントくんこ~んなに頑張ってくれてます happy02


          普段は、カートで歩かないし・・・

        お友達とこんなに遊んだの初めてだね

Dsc_8_2

            ちょっとへっぴり腰で

   走るフォームは、サマになって無いですけどねッ smile

Dsc_9_2

                そして

       ちょいちょい休憩入れるし ψ(`∇´)ψ

Dsc_10_2

Dsc_11_2

              楽しかったね~

Dsc_12_2

Dsc_13

Dsc_15

Dsc_16

      ミントくんもお家に帰ったらきっとグッスリだね

              (=-ω-)zzZZ乙乙

          遊んでくれてありがとうね~

Dsc_17

               らんちゃんは、

Dsc_18

            マイペースでございます

           あちこちニオイ充分かいで

         私の元へ戻ってまいりました dash


            寒くなってきたし帰ろうね

                 な時間

Dsc_19

       楽しい時間は、アッという間に過ぎるね

Dsc_20

       ダックスちゃんも来て4わんのランでした♪

Dsc_21Dsc_22

      「今日は、男の子チームで楽しかったね♪」

                  と

                (メ・ん・)?

         (ノ∀`)・゚・。 グレーのトレーナーの

    ゆりheartらんどうやら男の子に思われてたみたいナノ

 



|

日曜日の事

   日曜日は、友人のわんちゃんも一緒にお買い物♪

       昼食食べようと思ったら残念な事に

      わんこ同席OKの席は、空いてない・・・

   次の用事もあったのでお食事は、次回と言う事に

      用事が終わってもポカポカ天気だったので

            帰宅せず公園直行♪

        でも15時過ぎててお腹ペコペコ wobbly

        コンビニでパン買って遅い昼食♪

         そうなんです happy02 実は、私

Dsc_1

       1人で外で食べるの苦手なんですぅ coldsweats01

          今日初めて公園で食べました


    そしたら後ろのベンチでクレープ食べてる人が・・・

Dsc_2

        ゆりちゃん見てる見てる     eye

              首が伸びてるし

            こんなに伸びるのねッ


      ゆりちゃん食べ物に関しては、積極的なので

Dsc_3

              見てるだけだけど

         見られてる方は、きっと嫌だょね coldsweats01

Dsc_4

          らんちゃんも恥ずかしいょねsweat01

Dsc_5

        食いしん坊ゆりちゃんでした  ( ^ω^ )

        ゆりheartらんには、おやつに持って行った

            ササミジャーキーあげて

Dsc_6

              私は、パン完食

Dsc_7

       (´,_ゝ`)プッ 空き袋のニオイかいでます

          可愛いお友達ができました♪

Dsc_8

             カニヘン従姉妹

       この子達もママのお膝が大好きで

     ずっと2わんでママのお膝に座ってましたheart04

       ペキニーズの子も通りかかりました♪

Dsc_9

        1歳過ぎてるって dog この子も

         ちっちゃいじゃないですか~

Dsc_10

      らんちゃん脚が長いからおっきいです~ up

Dsc_11

        しばらくお話して暗くなってきたので

          (ヾ(´・ω・`)バイバイって所で

            ドーベルマンさんheart04

            おとなしくて優しい子

         たっくさんさわらせて頂きましたッ

        ゆりちゃんの側にも行ってくれたけど

   ちょっとビビってるかな?って感じもないでもないけど

            シッポ振ってた ( ´艸`)

       私がナデナデしてたのずっと見てたから

      優しい子だって事だってわかったのかな~

      このドーベルマンくんお家にチワワちゃんが

      いるらしくチワワの接し方心得てたのかも~

Dsc_12

          暗かったのでどれもブレブレ crying

        また今度ゆっくり撮らせて頂きましょ♪

 

  可愛いちびっ子カニヘンちゃんと憧れのドーベルマンくんと

          遊べて最高のお散歩でした♪


|

土曜日のいろいろ

    なかなかトリミングに行ける予定がつけられないで

         ボサリン子だったらんちゃん coldsweats01

    この連休中に空きが無いかなって連絡してみたら

          本日13時good やった~♪

   でもゆりちゃんのトリマーさんは、体調崩してお休み・・・

  ゆりちゃんトリマーさんだけは、すぐ溶け込めるんだよね♪

         わんちゃんの接し方かしらね~

 

 

     前回、前々回と違うトリマーさんだったらんちゃん

     今日は、2カ月ぶりに担当して頂きました~ hairsalon

 らんちゃんのトリマーさんなのにゆりちゃんの方が喜んじゃって

  トリマーさんのお膝にピョンピョン上がってはしゃいでた happy02

          おもちゃがわりの牛皮ガム taurus

          喰い付き悪くて知らんぷり・・・

         ( ´艸`)見つけた!!もんね~♪

Dsc_1

       何か・・・ あんまり喜んでないような・・・ coldsweats01

Dsc_2

             チーズ風味みたいょ~

         お取り寄せご飯が週明けじゃないと

            届かないのでご飯見てたら

Dsc_3

     チーズ風味のガム見つけたので買ってみた♪

         最初は、それじゃないの無いの?

            って顔して見てたけど

            知らんぷりしてたら・・・

       あきらめたのか・・・  噛んでましたょ smile

Dsc_4

     いつも同じだと飽きるのねッ  ψ(`∇´)ψ きっと

          帰りにわんこのお洋服のお店にnote

 

             お客様がらんちゃん見て

              「おんなじ顔してるぅ」

           「プードルの方とおんなじ顔~」

        お散歩してても良く言われます (。・ ω<)ゞ

           私もよく飼い主さんとわんこ

        こんなにわんこと人間って似るのね~

            って思う事よくあるけど

           私もそう思われるのかもね  

         ニテル(・_・ )オンナジカオシテル( ・_・)ニテル 

Dsc_5

       自分では、似てるって感じしないけど

Dsc_6

      私ってこんな顔してるんでしょうか???

Dsc_7

      髪ショートにしたらゆりちゃんに似てるかな?

        でもパッチリお目目じゃないからな・・・

              (´・ω・`)ショボーン

           コロコロお話変わります。。。

           らんちゃん毛が逆立つような

Dsc_8

         お耳の毛が逆だってるのは、静電気  happy02

       らんちゃんお耳が汚れてたって !(・oノ)ノ

   赤くなってないので炎症は、起きてないらしいですケド・・・

     多分また、すぐ汚れると思う・・・ ってお話だったので

        病院に行って診て頂い方がいいかも

           もしかしてお家シャンプーして

      綿棒でお耳の中綺麗にしないからかな・・・ crying

       どこまで綿棒入れていいかわからないから

            軽~くしかやってない・・・

     わんこは、ブルブルってやるから大丈夫だょ~

     って話も聞いてたから手抜きしちゃってた・・・

 

            前回のトリミングの時

        お耳掃除すんごく嫌がってたのは、

             痛かったのかな?

      最近よくお耳の辺り手でカリカリもしてたし・・・

    今日トリミング行って教えて頂いて良かったね・・・

 

|

満月の日

     中秋の名月は、モヤがかかった感じもあったけど

            綺麗に見えた夜でした fullmoon

         日本のお月様と言えばうさぎさん

          我が家のうさぎは、、、  coldsweats01

Dsc_1

           一向に動こうとしません

            うさぎさんと今年は、

Dsc_2

 

                 ( ´艸`)

Dsc_3

          ぶたちゃんにしてみました pig


           笑えるお顔のぶたちゃん happy02

Dsc_4

        ヘタレたうさぎさんより偉いよね~ 

 

    十五夜さんだからま~るいおやつ食べようか♪

Dsc_5

Dsc_6

     らんちゃんは、自分で頑張って無かったからか?

Dsc_7

         おやつ慌てて食べてグヒグヒ wobbly 

        ヒックヒックになってしまいましたー coldsweats02

             ┐(´д`)┌ヤレヤレ

              maple お ま け maple

            朝出勤前のらんちゃん

Dsc_9

    呼んでも聞こえて無いみたいな格好してます・・・ catface

 

              出勤見送るのは、

Dsc_10

            寂しいらんちゃんであります  

               (´・ω・`)ショボーン




 

|

夕方のお買い物

        16日は、1日中雨降り続けました rain

    夕方になって雨があがったのでお買い物へ~~~

          そしたら生鮮食品半額に happy01

          秋刀魚 fish 旬ですもんね~

          お刺身だったら骨無いし♪

        焼いて食べるから半額だって~good

Dsc_1

          らんちゃんお行儀悪いよー coldsweats01

Dsc_2

Dsc_3

Dsc_4

       ( ´艸`)ボサボサのらんちゃん&半額品

            貧乏ちゃんだねッ happy02

           今日のおやつは、焼き魚
             秋刀魚は、残り冷凍♪

Dsc_5

        脂がのってるから1度に食べれないもんね

             お皿に盛ってる横で

                らんちゃん

Dsc_6

        まーず落ち着き無いでございます

Dsc_7

            食いしん坊ゆりちゃんは、

           もらえなくなったら困るので

Dsc_8

         食べ物の時だけは、いつもお利口shine

Dsc_9

        ちょっと怖すぎる眼差しだけどねッ 

Dsc_10

           一生懸命待ってます smile

             fish お ま け fish

      今日のお買い物に出かける時のらんちゃん

Dsc_11

 

|

睡魔。。。zzzZZ

         今朝は、雨の音で目が覚めた rain

   午前中ずっと早朝程の降り方じゃないけど降ってた・・・

         ゆりheartらんお出かけは、無し・・・

              お出かけどころか

   私が休日の日は、ケージで寝ないでフリーにしてるので

   睡眠不足(多分・・・)に日中お昼寝しないで遊んでるので

       寝不足状態  (~0~) ~~~ ←らんちゃん

        夕方お買い物に行きたかったので

   夕飯食べさせてケージの戸を閉めてもおとなしい・・・

Dsc_1

        私が出かけるのは、わかるけど

      すぐ帰って来るとわかってるみたい coldsweats01

Dsc_2

      長いお出かけだったらどんなに眠くても

         (´・ω・`)ショボーンてしてるけど

Dsc_3

         近くでお買い物ってわかるから

           余裕のウトウト状態 (´O`)

            近くにお買い物の時

       ちょっとだけ寂びい顔して見てるけど

Dsc_4

    この日は、そんな状態では、ございませんでした・・・


          らんちゃん「いってらっしゃい」

Dsc_5

           してくれないのー???

          無理なようでございます・・・

Dsc_6

             帰宅したらこの怪獣

Dsc_7

              元気にピョンピョン

             「出して♪出して♪」

        パワーいっぱい充電になってる upup

         充電早いらんちゃんでございますshine


|

お買い物♪

      今日は、あれれ・・・の休日出勤  train ~ ~

    帰りは、友に会ってオータムフェストの話になったけど

         すっぴんメガネのスタイルなもんで

      何か食べて行こうか♪とは、言えなかった coldsweats01

      友も昨日熱出たらしく調子悪そうだったし・・・

         せっかくのいいお天気 sun だけど

             中途半端な時間帯だし

           メイクする気にもならずぅー

        ゆりheartらん連れてお買い物へ~~~

             秋物のわんこ服見て♪

Dsc_1

          ガムが無くなったのでガム購入

           シャンプーも切れたので購入

       シャンプーの横に歯磨きグッツコーナーshine

           今回は、今までと違う商品購入

 

 

              デンタシュア

           スプレータイプ買ってみた

Dsc_2

            (´,_ゝ`)プッ らんちゃん

         歯磨きグッツってわかったかな~

Dsc_3

   ゆりちゃんは、歯磨きしないと寝る前ウロウロしてるからね~

      歯磨きしてから寝るんだもんね smile 偉いね♪

         私が眠い時も手をカリカリしてくるから

         おさぼりしたら可愛いそうだけど・・・

        睡魔に勝てなくておさぼりする事も coldsweats01

     私が磨き終わったらすぐやればいいんだよね~

             そしたらきっと・・・

     私が磨き終わったら待ってるようになるんだろな

               ψ(`∇´)ψ

                 それで

Dsc_4

        この商品色がついてるんだ      eye

  コットンにつけて磨く時は、色がない方がいいんだょな・・・

          取れた汚れが見えにくい・・・

           使い心地は、ゆりheartらん

       どの商品もそんなに違いは、なさそ smile

 


 

|

こんな時期♪

       休日は、アッという間に終わるね~

     日曜日は、ゆりheartらんのお家シャンプーして

      秋物出して過ぎちゃった  ψ(`∇´)ψ

          こんな物も出してみたょ♪

Dsc_1

      ちょっと高い所にゴマちゃん椅子置いたから

           ゆりちゃん怖いかな coldsweats01

Dsc_2

            一応頑張ってくれます♪

          らんちゃんは、被り物が苦手 smile

Dsc_3_2

Dsc_4_2


               今日は、ね。

           夕方お買いものに行ったら

        焼肉用厚切りのラム肉見つけたの~

        脂身がついて無いから買ってみた♪

Dsc_5

           明日焼いてあげるね~ aries


|

懐かしの

       土曜日は、心地よい気温で夕方散歩

   またまた久しぶりにψ(`∇´)ψだけど行って来た~♪

           お友達にも会えたし♪

     ダックスのゆずちゃんお友達になれたのに

     スマホも忘れて写真がなーーーーーい catface

           懐かしい写真見つけた!

080706_1

              3ヶ月のらんちゃん

    らんちゃんのパピー写真ってカード壊れちゃったから

           こんなんでも貴重なんだょねー

     遊んでてコテって寝ちゃうから可愛かったんだょね

               (=-ω-)zzZZ乙乙

  081013_2
                   6ヶ月

        1歳なるまでは、ゆりちゃんもらんちゃんも

         ぽけ~ッてしてておとなしかったよね smile

       友にお披露目で初めての1わんこでのお買い物に

                 緊張したかも~

         この頃から2わん生活に慣れてたのかも♪

            懐かしいの見つけちゃったょheart01

              そして現在のらんちゃん

      職場の方が作って下さったマカロンのコインケース

Dsc_3

          500円玉が丁度いいんだって~

         早速500円入れてみたいよね~

Dsc_4

        ボサボサらんちゃんのお願いです♪

         今日は、お日様も出てるぅ~ sun

        ゆりheartらんこれからお家シャンプー

        早く済ませちゃおうね~ .。o○.。o○

          午後かも秋晴れだといいね♪

 



|

ぽっけぽけぇ~

        ゆりheartらんとのぉ~んびりお散歩なんて

            どれくらいぶりだろ  coldsweats01

      お天気も悪いしいろいろ雑用あったりでsweat01って

             言い訳は、ダメだょね

            気がついたら秋ですね maple

Dsc_1

          外に出たら雨がポツポツ・・・

      本格的に降りだしたら帰って来よう~って

             出かけました~♪

     少し肌寒いと思ってあったかな格好してきたら

          だんだん蒸し蒸ししてきたし・・・

               お散歩なのに

           なーんとリード忘れてきたsweat01

      出がけにらんちゃん踏んづけるとこしちゃったし

          な~んかポッケぽけですゎ  sad

Dsc_2

          暑くなってきたしリード無いし

        川淵でのんびりする事にしました・・・

            金土と寝不足ゆりちゃん

       14時頃眠いよね~  (u_u)。。。zzzZZ

Dsc_3_2

      川の流れの音聞きながらウトウトです sleepy sleepy

 
          カートに乗せたら・・・  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_5

              ずっとこんな顔~

       らんちゃんは、いっつでも元気いっぱい up

Dsc_6

         出かける前は、もっさらくっさらと

         モタモタしてるらんちゃんだけど

     外に出ると楽しくって帰りたくなくなるんだよね~

               ψ(`∇´)ψ

Dsc_7

     せっかく公園に来たのにリード忘れてごめんねー

Dsc_8

           用意は、したんだけどねー

         持ってくるの忘れたのょー  weep

Dsc_9

       でもおやつは、忘れないで持って来たょ~♪

Dsc_10

 

             雨も降ったり止んだり

       寒いんだか暑いんだかわかんないねー

Dsc_11

           さっきまで寒かったのに

        らんちゃん暑くてハヘハヘだね  wobbly

 

 

      (´,_ゝ`)プッ ゆりちゃんは、外でお昼寝だ~

               気がついたら

Dsc_12

       鮭の遡上の時期が来るんだね  fish ~

           ナナカマドの実が色付いてきました 

        いつも間にこんな時期に・・・ って感じ

Dsc_13

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »