« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

涼しい♪

          雨がポツポツ降ってきたりするので

      ゆりheartらんとのお出かけは、無理な休日だった・・・

        お出かけといってもあちこちお祭りだから

        ゆりheartらんは、お家の方がいいのかも happy02

 

        午後から傘がいらない程度の雨になったので

             虫が出ないうちにお散歩~

             今日は、ゆりちゃんの日♪

Dsc_1

    公園に着くなりいっきなり大きなキツネさん    eye

           しばらくこちらを見てたけど

           camera出したら歩き出した  dash

          フェンスがあるから見てたけど

          脚の長い大きなキツネだった

       ゆりちゃん気づいて無いし  ψ(`∇´)ψ

Dsc_5

         今日は、ちゃ~んと歩けました~♪

Dsc_6

          たまに雨がポツポツ降ってきたけど

             地面も濡れて無いし

    た~くさん人もいてお散歩しやすい気温だった♪

Dsc_8

              歩きも快調~note

       アスファルトより歩きやすいのかな (o^-^o)

|

ゆりらんの週末

        夏バテ気味?な感じだったらんちゃんの

       体調も良くなったのでワクチン接種に  hospital

     って事でシャンプーしようと思って買いに行ったら

       ミニボトルタイプは、スーパーナチュラル

       デリケート肌タイプのしか無かった・・・

Dsc_2

            泡は、クリーミーだけど

      なんですかねー? さっぱりな洗い流しって

       感じが無い。デリケート用だから油分が

         残った感じがいいのかな???

Dsc_3

       仕上がりのふんわり感は、あるような?

          なんかフワゴワ (メ・ん・)?

    スーパーナチュラルってこんな感じなんですかね?

      最近の私22時過ぎに2わんシャンプーしても

         手際良く出来るようになった~♪

          プードルのドライも楽しいgood

        顔まわり以外は、ね~  ( ^ω^)


              顔まわりは、、、

     この前髪どうしたら上向くんでしょうねsweat01???

Dsc_4

     明日になれば馴染んで少しみやすくなるケド・・・

Dsc_5

 

 

 

       先に終わって寝てたゆりちゃん起こして camera

Dsc_6yuri

         やっぱりラファンシーズシリーズは、

    「ふんわりボリュームアップ」タイプの方が好きかな~

     昨夜シャンプーして土曜日は、午前中ワクチンに

           行って来たゆりheartらんでした。


          街中浴衣着てる人多かったので

            ゆりheartらんも着せてみた♪

Dsc_7

        協力してくれたのは、ゆりちゃんだけ~

Dsc_8

              らんちゃんは、

Dsc_10

   屋根のつぶれかかったお気に入りハウスカドラーに dash

Dsc_11

               出て来て~

      って呼んだら・・・  チロって見るだけ・・・

               午前中注射で

         午後からゆりちゃんお留守番で

   ショボーンなお散歩だったから気がのらないかな~  coldsweats01

 

               ribbon お ま け ribbon


           この浴衣3年位着てる (*´v゚*)ゞ

Dsc_12

            年に数回着るだけだから

      2個で100円の髪ゴムで ( ´艸`)カザッテミタ♪

 


         ワクチン終わって帰宅後のゆりheartらん

       らんちゃん行きは、ちゃんと歩いて行ったのに

                 帰りは、、、

Dsc_13

  注射終わった途端無理やりバッグに入り込んだらんちゃん

            病院に着いた途端から

     中にいるゆりちゃんドンドコ踏みつけて網をカリカリ

            中に逃げ込もうとするし

        帰りは、早々にバッグin  ψ(`∇´)ψ

          注射は、痛かったのかどうか?

       アッという間に終わって ( ゚д゚)ポカーン な

        らんちゃんだったんですけどねッ happy02

 

           寒くて時々雨の週末・・・

         明日は、雨降らないといいな happy01

 

 

 


|

1週間

               帰宅後お散歩♪

               1週間続いた happy02

      昨日は、宅急便が来るから行かなかったしね

Dsc_1

         真水で煮た新モノイワシだって~

    魚解禁日以降に穫れた新モノは、この時期にしか

           味わえない!だとか♪ fishsweat01

Dsc_2

       塩茹でしてないからサクッとやわらかです

             ちょ~っと焦らすと

Dsc_3

         らんちゃん目をつぶっちゃいますが

           たまに薄目を開けて見ます 

              ( ̄ー+ ̄)チラ見

 

            そして見ないふりしたり

            後ろに後ずさりしたりぃ~

Dsc_4

         アヤシイ「待て!」でございます coldsweats01

          お散歩に持って行こうね~ fishイワシ

     今日は、職場のお勉強会もあって行けなかったけど

            風が強くて寒い typhoon sprinkle typhoon

            予報だと週末も寒そぉ・・・

          明日の花火大会は、雨かな? rain

    どちらにしてもお仕事終わってからでは、行けないケド・・・

     あちこちで花火大会あるけどナゼか?いつも行けない

                (´・ω・`)ショボーン

       今度のお散歩は、いつかしらね  ╰(´◔ω◔`)╯

 



 


 

|

ゆりちゃんのお散歩

      三日坊主にならないようにしなきゃね~ happy02

         今日は、ゆりちゃんのお散歩日♪

         相変わらず歩きませんょ・・・ coldsweats01

Dsc_1

          先に行って呼ぶしか無いです 

               (゚Д゚)ノユリチャーン

         そしたら慌てて追いかけて来ます dash

     この一生懸命走って来る姿がまた可愛いんだ~

                  ( ´艸`)

Dsc_2

                ところが・・・

          前にゆりちゃん苦手な溝が coldsweats01

        でもおいていかれたくなくですからねー

           端の草の方に行って回り道shine

 

          それを見ていた夕涼みの方達・・・

         寄り道してると見えたんでしょうね smile

               中の一人の方が

               「ご飯だよ~」って

        偶然にもゆりちゃんの大好きな言葉を♪

Dsc_3

         モタモタ安全な場所探してたけど

          「ご飯」って聞こえてダッシュdash

           指笛ぴぃ~って聞こえるし

         何だろう?なゆりちゃん (´,_ゝ`)プッ

Dsc_4

       お散歩っていろいろ面白いことあるでしょ

                ( ^ω^ )

 


|

借りてきた猫

  1わんこだけ連れてお散歩に行くようになって思う事・・・

    おとなしい (・x・) 借りてきた猫ってのでしょうか

   誰かいると「こっち見て」アピールうるさいらんちゃん

 わんちゃんにあっても猫ちゃんにあっても何も言わない・・・

    2わんだと気持ちが大きくなるんでしょうかね?

    我が家のゆりheartらんておとなしいのかぁ? smile

          今日は、遅い時間だったので

     お散歩っていうより抱っこでちょっとだけ夕涼み

           学生かな?一般の方かな?

              テニスやってた tennis

Dsc_1

          らんちゃんずっと立ちっぱなし

      「お座り」って言っても下が石で痛いから

              座らない  coldsweats01

           何度も言ったら座った happy02 

Dsc_2

     今日のお散歩は、この後、街中プラリとして来た♪



 

        眠いらんちゃん ( ´艸`) pigブヒィー顔

Dsc_4

         暑くててもフカフカの所が好き♪

              昨日のシリカゲル

          何とこのすだれに巻かさってた

   らんちゃんのケージの上にかけたら日よけになるかも

   って思って買ってみたら足りなくてもう1個買ってきたら

       ポロリと落ちてきた w(゚o゚)w これだよ!!

Dsc_5

 今日は、朝一で先生に昨夜シリカゲル食べたかもしれない事

     お話して問題ないかどうかお伺いしてみました mobilephone

    吐く事は、あるかもしれないが食べた量も少ないので

  問題無いとの事で時間休とって病院に行かずに済みました。

            こんな所に乾燥剤・・・

       今日は、気づいて良かった (=´Д`=)ゞ


 

|

シリカゲル・・・

       今日は、猛暑でグッタリな1日だったけど

           暑さも吹っ飛びましたsweat01

        カラリ~ンって床に何か落ちた・・・

   ゆりheartらんが飲み込まないうちの拾い上げてみたら

        透明ビーズ?何だろう?って思って

             とりあえず捨てた。

    しばらくしてらんちゃんが毛ずくろい    eye???

              またカラリ~ン

               透明ビーズ

          「らんちゃんこれどうしたの?」

     って聞いたらトコトコカドラーハウスの中へ~~~

          とりあえずブラッシングしなきゃ!

        って思って手を入れたらビーズが手に

            カドラーハウスの中見たら

Dsc_1

  以前シリカゲル食べたって方のブログの記事思い出して

            ネットで調べてみたら

   シリカゲルは、化学作用を引き起こさず毒性も無いとの事

 

          これは、私のせいだよね・・・ weep

               ほんとびっくり

   カメラバックの網ポケットに入れてたのが落ちたみたい・・・

            とりあえず何も症状無いし

       遅い時間帯で先生にも連絡出来ないから

          明日先生に連絡してみましょ・・・

Dsc_2

          ゆりちゃん食いしん坊だけど

       食べ物以外不審な物は、教えてくれる

       らんちゃん興味津々カドラーハウスの中で

              分解してたのね・・・

         とりあえず何でもなくて良かった・・・

|

お散歩?

     最近その辺ちょこっとのお散歩は、1わんこで・・・

        2わんだとらんちゃん物足りないし think

       ゆりちゃんお散歩になってないし・・・ catface

        お散歩楽しむ為にマンツーマンで♪

     今日は、そのお散歩になってないゆりちゃんの

               お散歩日note

Dsc_1

        1わんこでも歩かないゆりちゃん・・・

          仕方無いので川辺で夕涼み

            川向こうでは、BBQ♪

Dsc_2

      ずっと眺めてるゆりちゃんであります coldsweats01


     ゆりちゃん黙ってるとアリ食べますからねーsweat01

Dsc_3

           アリは、食べちゃダメだよ~

         まず動かないゆりちゃんであります

Dsc_4

        傍をお散歩わんちゃんが通っても

             遊ぶ訳でもなく・・・

         そしてたまにバンannoyって音がしたら

Dsc_5

             凝視     eye

       橋の上をお散歩わんちゃんが通ったら

Dsc_7

            とりあえず見るだけ・・・

Dsc_8

      これがお散歩かい?  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

           そろそろ蚊も出てくるからね~

                 帰ろう~

Dsc_9

     私が階段登っても座ってるゆりちゃんであります

              こんな事してたら

            近くで遊んでた子達が

         「迷子かと思ったぁ」と ψ(`∇´)ψ

           迷子では、無いんですょ・・・

              smile お ま け smile

        夏バテらんちゃん元気が出てきました♪

Dsc_10

            マンネリな牛皮ガムに

          「ちッ」かな~?  (ノ∀`)・゚・。

 


|

百合

    今日のお散歩も虫は、気になる時間帯だけど・・・

               17時過ぎ

              暑いもんね  coldsweats02

  相変わらずらんちゃんは、調子がいいのか?悪いのか?

   気分転換にいろんな人に会ったら元気でるかな?って

         思ったけどそうでも無かった・・・

Dsc_1

         最近のらんちゃん大人しすぎる・・・

       こんな急に大人しくなるものなんだろか?

              ぼ~ッとしてる

Dsc_2

     ゆりちゃんが何か活発に感じるし  ψ(`∇´)ψ

           今日は、疲れない程度にね

Dsc_3

Dsc_4

        公園内歩いたけどゆっくりトボトボだった

Dsc_5

           らんちゃんどうしちゃった?

  元気が無いんじゃなくて落ち着いたんならいいけどね・・・

Dsc_6

      らんちゃんが寝るなんて今まで無かったしね

Dsc_7

          これと言った症状は、無いけど

            やっぱり病院かな・・・


|

陽気が一番♪

       良かった~ ヽ(´▽`)/ らんちゃんが戻った~

         らんちゃん月曜日から元気が無く・・・

          シッポは、inで縮こまって震えてる

      ヨタヨタと2~3歩しか歩かずふぐ座り込んで伏せる

         抱っこしてもすぐ降りて伏せ込んでる

        ご飯は、どうしようか迷ってる様子なので

         1粒お口に入れてあげると食べだす

      こんな感じが月曜の朝からずっと続いてた・・・

        ゆっくりだけどご飯もおやつも食べる

                toiletも普通

      昨日は、お腹がキュルキュルずっとなってたけど

        お腹の調子が悪い訳でもなさそう・・・

       今日のトリミングどうしようか悩んだけど

      帰宅したら体調悪そうな様子では、無いので

        とりあえずトリミング行って来ました hairsalon

     明日は、法要で地方に行くので綺麗にしたいしね。

Dsc_1

    地方に出かける前に病院に行ってみようと思ったら

    1件は、休診ともう1件は、業務終了の留守電 telephone

       行った事の無い病院は、不安だし・・・

         お家に戻ってベタベタしまくりheart04

       らんちゃんこうなった原因は、多分・・・

月曜日の朝起きたら冷凍庫のドアが開いてて中の物は、溶けてるし

      氷袋が床に落ちて破れて水浸しに coldsweats02

   らんちゃんピィピィ言ってるから「メッ!!」って怒って

         出勤て事もあって無視してた・・・

         そしたらショボン・・・ となっちゃって

   心配だったけどゆりちゃんにお願いしてお仕事へ・・・

    この日から私にベタベタしなくなっちゃった・・・ weep

 

 

       あんなにべったりだったらんちゃんが

         私の事下から覗き込むし・・・

   声も出さないしひたすらふさぎ込んでる日々でした・・・

      トリミングから帰ってこれでもか~って位

           しつこくベタベタ ヘ(゚∀゚ヘ)

         いつものらんちゃんになってきた~

Dsc_2

     こんなにちゃんと目を開けて無かったもんね~

Dsc_4

       らんちゃんも寂しかったかもしれないけど

        私もすんごく寂しかったよー  crying

    最近の私・・・ ショボーンな人事とかがあって

     ちょっと think こんなとこもあったかも・・・

    らんちゃんそんなとこも見てたのかな・・・? coldsweats01

              大丈夫だょ~

             私も元気だから

       らんちゃんも明るくなきゃだめだょ~note

Dsc_5

         いつものヘソ天ケリケリ foot foot

     ちゃんと私の事見てくれてる~  o(*^▽^*)o

     明日は、朝早くお出かけですからね~  rvcardash

|

日曜日の事

              先日の日曜日の事

          ゆりちゃん土曜日に抜歯もすんで

             元気いっぱいだったけど

              なんとも暑すぎ coldsweats02

        ・・・で百合にしようか?薔薇にしようか?

              薔薇にしました happy01

      公園到着18時 coldsweats01 遅いお散歩でございます。

Dsc_2

     薔薇も満開って事もあって人もまだ沢山いました

Dsc_3

      相変わらず人が多いとウハウハでございます

             遅い時間に来ると

Dsc_4

        外のお店は、閉まっちゃってますねー

 

        とりあえず気分だけカフェ  ψ(`∇´)ψ

   
Dsc_5


     ご褒美無しじゃ浮かないお顔かな~  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_6

Dsc_7

Dsc_9

Dsc_12

          ゆりheartらんと薔薇でございました。

          キャぁ~ハハハハって言って

Dsc_13

          出たり引っ込んだりするから

     らんちゃんにこのもぐらさん苦手な様子・・・ happy02

 


              1時間位だったけど

Dsc_14

          遊んでもらったし楽しかったね~


 

 

|

ゆり邸浸水 

         北海道も30℃で蒸し暑いですから

     お留守番ゆりheartらんを守ってくれるのは、氷様shine

           ところがこの氷様被害が!!

           100均の氷を作るパック

     昨年は、ほんとにお世話になりました dog dog

       今年もまた買って来て氷作りましたょ♪

              しかーーーーーし

        この袋穴があいてたみたーーーーい

            氷が溶けてジャブジャブsweat01

Dsc_1

    いくら何でも水浸し状態で写真は、撮れなかった coldsweats01

   水浸しのカドラーベッド等は、すぐ片付けてあげましたdash

      帰宅したらこのクールマットに避難してて

 おっきなお目目で助けを求めてました (ρ_;)ベチャベチャナノ

         笑えるゆりちゃんの姿だけど

  ずっと我慢してたかと思うと・・・  (p´□`q)゜o。。ゴメンネー


|

お土産♪

             これからは、暑いのかな?

            暑くなったりsun 寒くなったりtyphoon

          暖房は、いらないでしょうねー???

          今日は、息苦しい暑さでした・・・ wobbly

           で・・・  お土産 penguinクールマット

Dsc1

               それと ( ´艸`)

         乳歯抜いてスッキリ後のお初ガム smile 

Dsc_2

             本日は、鹿にしましょ

               ゆりちゃ~ん

    ガム食べる量減って体重まで減っちゃったもんね~

        でもまた太ったらリバウンドだからねsweat01

            上手く維持しようね~good

Dsc_3

          抜歯してもイイ噛みっぷりだゎ♪

 

      らんちゃんは、相変わらず何しても楽しそうね♪

Dsc_4

       (メ・ん・)? 何でクールマット買ってあげたのに

Dsc_5

           冬カドラーに入ってる?

         茶色いシッポが見えてるよ♪


        らんちゃんもですかー   ψ(`∇´)ψ

Dsc_6

     数年前クールマットデビュー失敗したもんね coldsweats01

            今年は、使ってね~

       この暑い日もペッタリくっついてくるゆりheartらん

                 でした・・・

        皆様暑さで体調崩されませんように・・・


|

反省・・・

       ゆりちゃん乳歯3本抜きました・・・ smile

Dsc_1
         血液もついてますから・・・・ coldsweats01

      苦手な方・・・ ごめんなさい  m( __ __ )m

               なぜ4本?

             てとこですょね・・・

          (u_u。)ハンセイデゴザイマス・・・

Dsc_2

              (裏から見たもの)

           歯にみえるこのご立派1個は、              

              歯石だそうで・・・

Dsc_3

             (表面から見たもの)

        随分ガザガザした表面だゎ!って思って

     毎日(おさぼりする日もあるけど)磨いておりました・・・

        歯石ってこんな風になるのね  w(゚o゚)w

       汚れてないと思ってたゆりちゃんの歯・・・

        汚れてたのね・・・  (´・ω・`)ショボーン

 

      お手入れは、指でマッサージしてあげる感じで

            大丈夫とのお話でしたので

  来月あたりやり方正しいかokまたみていただきましょうね~

             ゆりちゃん撮るのに

Dsc_4

         らんちゃんまでやって来ます dash

        今日は、ゆりちゃん夕飯半分だから

       おやつは、ありませんよー (´,_ゝ`)プッ

           ゆりちゃん体重1.5kgでした。

        6月にフィラリアのお薬頂く時1.55kg

                減った・・・?

           と思ってましたがまた! down

 最近ガム全部食べない事あったしガム分のカロリーダウンで

              体重減ったのねdown

           ベスト体重になったよ  happy02

   豚耳は、太りそうだけど馬、鹿のアキレスも太るのねsweat01

 

 

              banana お ま け banana

        お店先で果物、野菜販売してました♪

  病院の帰りでゆrちゃん連れてたのでお店に入れないので

   お店先なら買える♪って思ってさくらんぼ買いました cherry

                 そしたら

         「いや~ 可愛いからこれもあげる」

                可愛い??? 

           私の訳無いよね (/ー\*)sweat01

Dsc_5

           普段からよく寝るゆりちゃん

     麻酔でこれまた眠気がアップか (u_u)。。。zzzZZ

          その姿が可愛かったらしい

         バスで行ったので重かった・・・

    バナナさん黒くならないうちにお散歩のお友達に

          食べて頂きましょうね~ banana

 

          土曜日の出来事でした・・・

 

 

 

 



 


 


  

|

明日だね

         明日ゆりちゃん乳歯抜歯だね  smile

          昨日お家シャンプー済ませたし

         今日は、グッスリ寝て明日頑張ろう~

Dsc_1

        らんちゃん catface こーんなお顔したら

        ゆりちゃん despair ってなっちゃうょ・・・

    こ~んな風に大きなお口先生の前で開けられたら

          偉いんだけどねッ  (o^-^o)

Dsc_2

          後ろの金ピカバックで行こうね~

       先週これに入ってらんちゃん病院行く時

    「わぁ!らんちゃん金ピカだね」って甥っ子が ( ´艸`)

         運気上昇バックって事にしましょshine

         ゆりちゃんグラグラの歯抜いたら

              スッキリなるね~

          ~ お詫び   o(_ _)oペコッ ~

     今週は、要領の悪い私は、バタバタしておりまして

   昼食時・列車待ち時にスマホでお伺いさせて頂きました・・・

             コメ無し読み逃げ coldsweats01 

        ポチも中途半端になってしまいました・・・

 


|

普通の日♪

        歯茎のマッサージもしましょうね~ smile

    歯磨き剤とかは、使わなくても大丈夫みたいなので

    コットン、歯ブラシお水で濡らして綺麗にしましょshine

         仕上げは、指でマッサージgood

        コツコツやりましょうね o(*^▽^*)o

       頂き物のチューデントでも噛みますか~

Dsc_1

    ソフトタイプだって~ 柔らかいわけじゃないけど

             歯を痛めなさそうね

    ゆりちゃん痛くない場所で噛んでるんでしょうかね?

   最初黙々と噛みだしたけどやっぱり歯がグラグラして

             痛いんでしょうか?

     間もなく噛むのやめてボーッとしてました・・・

      らんちゃんゆりちゃんの事が気になるのか?

Dsc_2

   ゆりちゃんの分も持って来て噛んでたと思ったら・・・

        もしかして噛みやすくしてあげた?


      ゆりちゃん何か怖いんだけど・・・  ψ(`∇´)ψ

Dsc_3gamu

              噛みやすくした♪

       と言うより伸ばしただけ?  (ノ∀`)・゚・。

          らんちゃんいいとこあるじゃんgood

Dsc_4

     今日は、夜になっても気温が下がりません・・・

           暑くてハヘハヘしちゃうね coldsweats01

     なのにこんなモコモコカドラーの上が好きみたい happy02

      1本落としたガム何処いったろ?って思ったら

            らんちゃん持ってたのねー

           3本も交互に噛み噛みしたら

Dsc_5

          眠くなるよね  (u_u)。。。zzzZZ

Dsc_6

 

           平日のゆりheartらんでした

 


|

親孝行な子♡

       日曜日は、らんちゃん乳歯抜歯して来ました。

             いろいろ心配でしたが

  状態が悪くなったらすぐ麻酔を覚ます薬を使いますから

           とお話頂いてかなり安心 confident

          診察台でお口の中見ようとしたら

           らんちゃん腰が引けてて coldsweats01

      先生も嫌な事無理にしないのでらんちゃんの

       ストレスもそんなにかかんなかったかも

      17時のお迎えには、元気ならんちゃんが♪

         (メ・ん・)?抜歯した歯・・・  1本?

             確か3本あった乳歯

        2本抜けたみたいです  ψ(`∇´)ψ

     抜歯1本千円なので2千円お安く済みました moneybag

          らんちゃん親孝行娘ですわん♪

       夕食は、19時頃いつもの半分位と言う事で riceball

        ペロリと完食 吐く事もありませんでした~

Dsc_1_2

               それにしても

             らんちゃんの乳歯・・・

   Dsc_2_2

               根が随分長い

       変な物アップして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

            今日は、疲れたかな~

     私の膝でウトウトしてたからケージに入れたら

Dsc_3

        寝ちゃいました  (=-ω-)zzZZ乙乙

                 昨夜も

Dsc_4

              グッスリ眠れたしね・・・


 

             来週は、ゆりちゃん・・・

    ゆりちゃんの乳歯は、グラグラしてるけど抜けない

   先生にガム噛んでも痛そうな様子無い事お話したら

   「ちゃんと痛く無い場所でかんでるんでしょうね」と・・・

                (´>ω∂`)☆

 

  

   

 

 

 

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »