« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

もふもふ♡きゃはは♪

       今日も寒~~~~い1日でありました。

        手袋つけてる人が沢山いました・・・

   ポツポツと感じる程度の霧雨程度ですんでくれたのが

          すくいであります・・・  sprinkle

 

    今日は、ゆりheartらんトリミングに行ってきました  hairsalon

       久しぶりのお出かけで楽しかったのか?

Dsc_1

     ゆりheartらん少々かなり壊れ気味であります  coldsweats01

             恒例のトリミング写真

Dsc_2

        と思いましたがこの通りでございます

                (´ρ`)


      ゆりちゃんは、ナゼ? ソワソワかと言えば

Dsc_3

    ポイントいっぱいになったのでおやつ頂きました♪

   それを私がしまってるのをずっと見てましたから~  happy02


       ゆりちゃんソワソワ止まりませんnotenotenote

Dsc_4

      らんちゃんのキャハハは、何だったか?は、

           わかりません (メ・ん・)?



           食べた事の無いおやつでも

Dsc_5

      自分達のおやつって事は、わかるのね flair

        ほんとゆりheartらんどれくらいぶりの

    お出かけだったかな~   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_6

   ゆりちゃんトリマーさんに会えたのが嬉しかったみたいで

         傍でお仕事見て楽しそうでした♪

           そしたら何を思ったか・・・

            急に店内爆走 dashdash

         連れ戻しに私が立ったものだから

           らんちゃん追っかけdashdash

           その後トリマーさんもdashdash

        ドックフードコーナー1周しましたdashdash

          トリミングしたし走ったしで

     リサガスのお洋服のお店に着いた時には、

       ウトウトでよくわからない状態sleepysleepy

    ( ´艸`)これがGW前半のゆりheartらんでした。

    明日は、お仕事だからまたお留守番だよ~

 


|

時計♪

  お友達のマロちゃんの時計があまりにも可愛かったので

           ゆりちゃんも ( ´艸`) watch

Dsc_1

        この時計ゆりちゃんにピッタリ~♪

Dsc_2

      いつも午前のおやつの時間をさしてるねshine

            とは、言っても我が家は、

      10時ってお留守番の時間だ~  (ノ∀`)・゚・。

           時計と同じ位正確なのが

Dsc_3

        ゆりちゃんのボーボー指毛      eye

         トリミングの時期を示してますね~

 

       それにしてもGW前半の寒い事 raintyphoonraintyphoon

          雨風でどんより暗く寒いです・・・

           明日は、暖かくなるといな~

         何処にも行けないお天気だったので

          冬物(まだ必要かも?!だけど)

    ゆりheartらん&私の物お洗濯してアイロンかけました~

          GWお休みの方楽しんで下さいね~note

            お仕事の方頑張って下さいねrock


|

思わぬ展開。。。(ゝω∂)

                病院て言葉なのか?

               私の行動なのか?

          とにかく落ち着かないゆりちゃん  

Dsc_01

   大好きなシャンプーしてあげたのにソワソワ smile ソワソワ

       今日は、先日見つけたグラグラの歯の診察に

       病院へ ( ´艸`) シャンプーしてお出かけだょ。

           予約時間が16:50って事で

        オープンしたホームセンターでお買い物♪

         デオシートが1袋750円 o(*^▽^*)o

Dsc_1

             6袋買っちゃいました♪

            それから病院へ~~~~

               16:40着 rvcardash

             待つ事なく診察室へ・・・

        緊張する間もありません  ψ(`∇´)ψ

 

 

        ゆりちゃん診察台に乗って体重計って

          先生にお口の中見られた途端

       「キャーーーーーーッ」 (゚0゚)??って

        今までに聞いた事無い声発しましたsweat01

Dsc_2

       そして上 両ハジのグラついてる臼歯は、

      何と・・・ 

       乳歯という事でございました  r(^ω^*)))

          力が抜けてホッとしましたー

         奥歯乳歯とは、ビックリでした・・・

 

      イエイエ ホッとしてる場合では、無いのです!

     確実に前歯乳歯 smile 二枚歯は、らんちゃんです。

Dsc_3

       らんちゃんもついて行ってましたからねー

        乳歯と伺ったらこのまま帰れません。

             診て頂きましたよ。

           そしたら何と先生の診断は、

      「どっちかって言うとこっちの方が重症かも」

               ∑(゚∇゚|||)sweat01

          らんちゃん驚きだったよねー

       このまま待ってても抜ける物でもないので

             抜きましょう!って事に

             (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dsc_4

         GW連休後でも大丈夫と言う事で

        日程は、後日連絡させて頂く事に・・・

 

 

 

          数年前は、麻酔のリスクとかで

         状態良ければ様子みましょう・・・

          ってお手入れ頑張りながら

    おもちゃとかガムとかも頑張ったけど抜けなかったし

      やっぱり体力あるうちに処置した方がいいね。

   抜糸と歯石取り1回で終わるか?わからないそうで・・・

      1度で無理な場合は、2度に分けましょう。

      短い麻酔で行った方が安心と言うお話でした。

 



 

|

ごはん♪

           ゆりちゃんの好きな言葉♪

                 ごはん

Dsc_0001

            寝ててもムクッと起きますshine

          な~んかニンマリしちゃいます  smile

Dsc_002

         ゆりちゃんの一番大好きな言葉

               ごはん  restaurant

              今日の夕飯は、

     本日長~~~~いお留守になっちゃったので

   帰りが遅いとお店のお刺身 fish 値が下がってます♪

     骨も無いしね~ そのまま焼けばいいし~

Dsc_03_2Dsc_4

       今日は、閉店位だったので半額だ~ moneybag

 

        お刺身が安いとゆりheartらんのご飯は、

              お魚になります♪

       17日の夕飯は、お魚トッピングご飯でした


|

らんちゃん流♪

       今日は、いつもの歯ブラシ買えました~

Dsc_01

         らんちゃんは、自分で噛んで磨く

              遊ぶので2本♪



Dsc_1


 

    見てたらまんべんなくロールブラシ噛んでるので

Dsc_2

      何もしないよりいいかな~ ( ´艸`) ってとこ

        私が磨いた後 catface down 傾向なので

         仕上げ?は、頑張れせてますshine

Dsc_3

         噛み心地がいいでしょうかね~

Dsc_4

             頑張ってま~す♪

                ψ(`∇´)ψ

Dsc_5

         たまに確認なんかしたりしてsign02

 

           前歯も頑張ってますよ~

Dsc_6

Dsc_7

Dsc_8

Dsc_9

                 (メ・ん・)?

Dsc_10

              反対だったねーsweat01

Dsc_11

            噛む歯を移動してる時

          反対になっちゃったりしますsweat01

       でもちゃんと持ちかえてる   (ノ∀`)・゚・。

 


         らんちゃんの歯磨きtimeでしたshine

 

|

後臼歯

      帰宅時歯ブラシ買いに寄ったら6~12歳用

      ってのしかなくて買わないで帰って来た・・・

         それがよかったのか?どうか・・・

 

      今日は、綿棒で1本1本磨いてあげた dogdog

       そしたらゆりちゃんの後臼歯動くんです

                w(゚o゚)w

       らんちゃんの歯みたらビクともしません。

              以前先生から

     「歯が折れたら困るので身体に

               見合ったガムにして下さい。」

       って言われてたので牛背筋は、やめて

   鹿アキレスとか馬アキレス細く切ってあげていたけど

           ガムが硬かったのか?

        私の磨き方が不十分だったのか・・・

         。*((艸д・。`*)゜*。ゴメンネユリチャン

       嫌なの我慢していつもお利口に磨かせて

             くれてたのにね・・・

Dsc_1_2

              本当にごめんね・・・

       こんなお顔になりながら頑張ってたんだよね

Dsc_2_2

            先生に診て頂かないとね

Dsc_3_2

        何かあるととても心が痛みますね・・・

Dsc_4_2






 


 

 

 

 

|

こまったちゃん

             さぁーて例の時間ですょ~

              休日は、念入りですよshine

Dsc_1

        ( ´艸`)らんちゃんシブシブなんだよね~

             なのに  w(゚o゚)w

          自分が終わったもんだから

Dsc_3

            ゆりちゃんの番なのに

     割り込んで来るんですぅー   ヽ(*≧ε≦*)φ

        真面目なゆりちゃん自分の番なので

       台から落ちないようにドッシリ構えてるgood

           偉い♪偉い♪って褒めたら

       らんちゃんヤキモチやいちゃうんだよね

              ┐(´д`)┌ヤレヤレ

          休日は、歯ブラシ使うんだけど

Dsc_4

     古いの捨てちゃって買ってくるの忘れちゃった~

                (*´v゚*)ゞ

   平日と同じく綿棒&コットンで拭くだけで終わりました。

|

今日のゆりらん♪

           なかなか暖かくなりませんね・・・

         午後から少~し暖かくなってきたので

             16時からのお散歩note

Dsc_1

            今は、枝だけだけどね~

   お花が咲いたらバッグに cherryblossom バッチリ入る場所なのょ~

         雪で湿った所があまりない場所なので

       カートからおろして遊ばせようと思ったら・・・

Dsc_2

            カラスですねー    eye

Dsc_3

      ゆりちゃん見ないふり   らんちゃんガン見

Dsc_4

            こっちに歩いて来るよsweat01

          飛び立ってビックリだったねー

Dsc_5

      ゆりちゃん上向かない方がいいと思うけどぉ

Dsc_6

                ψ(`∇´)ψ

         お顔の上に何か降ってくるかもょ

Dsc_7

            カラスも行った事だし

Dsc_8

                遊びましょnote

Dsc_9

             ( ´艸`)置物ゆりちゃん

             (・_・)エッ....?  どーして?

Dsc_10

         追禁の所で立ち止まったらダメだょ~

       ( ここは、公園の交通ルールの広場 bicycle )

 

           しょうがないので帰りましょ・・・

Dsc_11

          らんちゃん何かに興味津々♪

Dsc_12

     ゆりちゃんちょっとだけお付き合いしてあげてね。

Dsc_13

           ゆりちゃんの目に涙が・・・sweat02

            らんちゃん満足したかな?

Dsc_14

                  ねぇ

       今日のらんちゃんの頭ってどうしたのぉ

Dsc_16

        上向いて寝てたのかな   ψ(`∇´)ψ

Dsc_17

    らんちゃんもしゃぼん玉の仲間に入りたい?.。o○ 

       この時間お散歩わんちゃんがいっぱいnote

Dsc_18

         らんちゃんお家の方には、歩かず

Dsc_19

          公園の方には、喜んで歩く dash

       ゆりちゃんは、この反対でございます・・・

         ゆりちゃんカートに入っててもらって

            遊んだらんちゃんでしたnote


           これがラストの雪かな~? 

Dsc_20

        金曜日の朝大きな牡丹雪降りました snow

             でも今日のお散歩では、

Dsc_21

            咲いてるお花見つけましたshine

            長々とすみませ~ん  coldsweats01


| | コメント (12)

特別な日♪

              4月11日 o(*^▽^*)o

Dsc_1

            らんちゃんが産まれた日

Dsc_3

           今日で5歳になりました  birthday

 

             ありがとう♪じゃ無くて

Dsc_4

         ごめんなさい o(_ _)o だったりして~

 

              らんちゃんたらねー

Dsc_5

      なんかおとなしいと思ったらケーキペロリンて

         してるのー   ヽ(*≧ε≦*)φ

     お顔にクリームついた証拠写真撮ろうと思ったら

           一生懸命舐めちゃったし

                (・┰・)

       特別でもなんでもない普通の日だね~

            普通でいいょね~heart01

         お誕生日のプレゼントって言っても

         普段使う物ですけどね ψ(`∇´)ψ

Dsc_06

      くつろぎマットとお出かけ用にプーさんマット



 

           お休み用のカドラーベッド sleepysleepy

Dsc_7

           夏用にタオル地のパーカー

               そしておまけは、

Dsc_8

             12時50分頃かな~

    私が起きてると頑張って一緒に起きてるらんちゃん

       何時に産まれたかは、わかんないけど

       日にちが変わったので5歳になりたて

          らんちゃんです♪ ~ five


  らんちゃんお肉好きだからハンバーグにしてみました restaurant

Dsc_9Dsc_10

         道産食材で作ってるケーキは、

             私も食べました~

     米粉で作られてるのでポソポソって食感だけど

             美味しいです♪

   ピンク色は、何?と思いましたがイチゴソースとか cake

 

           夕方慌ただしくパパッとだけど

        らんちゃんの5歳のお誕生日でした present



 

| | コメント (26)

お友達♪

         お友達になってもらえるかな~?note

         職場の方のお家のハッピーちゃんheart04

Dscn1

        おとなしくて可愛いの~ o(*^▽^*)o

      リード無しでパパの後くっついて歩いてる♪

Dscn2

        パパさんにピタッてふっついて ( ´艸`)

             こりゃメロメロだね~

           今度一緒に遊ぼうね~ dash

       同じ部所に親戚さんにちわわいる方が♪

        もう親戚さんでも何でもいいよね~

            ちわわ会で遊ぼうね~


           ゆりちゃ~ん らんちゃ~ん

                ご挨拶だよ~

Dsc_3

           らんちゃんたら急がしくって  coldsweats01

            お水飲んで走って来ましたー

      お出かけバッグなんか出てるからおかしいよねー

             (メ・ん・)??? だよね

Dsc_4

           とりあえずカメラも出てるから

           カメラ優先かな~  (ノ∀`)・゚・。

       ちゃんとバッグの前で宜しくね~   だよsign01

Dsc_5

         皆んなで遊びに行けたらいいね~


| | コメント (16)

スムチー? ◔‿◔♡

          昨夜から降り止まぬ雨・・・  rain

        それでも出かける時は、ミスト位に sprinkle

 

         今日は、トリミング&私のお教室日

                 なので~

   ゆりheartらんは、トリミングの後チョビっとお店でお留守番

 

               春ですからね~

         ゆりちゃんバッサリショート hairsalon  ( ´艸`)

Dsc_1

              男の子?女の子?

      わからん感じね~  r(^ω^*)))ソコガカワイインダ~

                            ↑

                    おバカ飼い主すみません・・・sweat01

                これこれheart01
 

Dsc_3

         後ろから見た耳~頭も好きだけど

           ゆりちゃんのまつ毛も好き  

                (бвб)

          レディだけど後ろ足でカリカリ中

             しばらくスムチーだぞ dog

 
Dsc_5

             似合ってますか? (*´v゚*)ゞ

 

     カメラが壊れた? ちゃんと写んないんだけど・・・

         お迎えの時 こっそり撮ってみた

         今日は、別々のケージだからか?

Dscn6Dscn7

        らんちゃん泣きそうな顔になってるしー

       ゆりちゃんは、気づいてそうでソワソワしてた  

 

             お疲れ~ ヽ(´▽`)/

Dscn8



 

| | コメント (16)

お手紙♪

            お手紙きましたょ~ loveletter loveletter

          ゆりちゃ~~~んお手紙だょ~

Dsc_1

                 ( ´艸`)

Dsc_2

             聞えないふりかな~

           らんちゃんには、2通だょ~

Dsc_3

        らんちゃんお誕生日メッセージだね birthday

Dsc_4_2


               もう1通は、ね。

             お注射だって ( ^ω^ )

Dsc_5

            また、この時期がきたね。

                頑張ろうねrock

Dsc_6

|

よっこいしょ♪

         ん~~~~~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

     カメラ気づくと身を交わしてこちら向いちゃうから

Dsc_1

       なかなかいいとこが撮れない  (ーー;)

Dsc_2

       カドラーの縁ちょうど良い椅子具合note

        寝る以外にも縁に座って活用中

             chair ( ^ω^ ) chair

  

|

お出かけ♪

              今年も出たねnote

Dsc_1

      ゆりちゃ~んお隣は、気にしなくていいょ~

         チョビっと見える毛・・・    eye

      らんちゃんなんだよねー  ヽ(*≧ε≦*)φ

  らんちゃんイタズラばっかりして真面目にやらないんだもん

Dsc_2

                まったくぅ~ 

          入れてないのに横に座ってるし

                 r(^ω^*)))

                お願い事は、

Dsc_3

          断れないゆりちゃんでありますheart01

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »