« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

今年初♪

       今日は、街の方までお出かけして来ました♪

       帰りは、お日様も出てたのでせっかくなので

      ベチャベチャじゃない所あるかも!って思って

     大通り公園と道庁付近見て見たけど何処も同じ・・・

         乾いた部分ちょっとは、あるけどね。

           それで今日お初のお散歩は、

             地元だったね~ dash

Dscn1

             何ヶ月ぶりだろうね~

           嫌々せずに歩く歩く♪♪♪

       でもすぐベチャベチャあって止められる 

            ( ̄○ ̄;)!イマノリノリナノニィー

Dscn2

       らんちゃん写真ブレブレでこれしかない・・・

Dscn3

              軽快~notes 軽快~notes

Dscn4

           らんちゃんは、速い速い dash

           ピョンピョン踊りながら走ってた♪

   おじさん振り返って「おッ!楽しそうだな」って言ってた~

      ゆりheartらん今年お初のお散歩でございました~

             面白い記事見つけた memo

うんPする時クルクル回る

    WCtimeは、無防備な状態で~ happy02

    いつ誰に襲われるかもしれないと言う警戒心が働き

    どんな状況下でも敵がいないかを確認している行動で

    野生のなごりだとか・・・ toilet

顔を床につけて眠る

    耳、鼻から入る情報だけでなく顎を通って骨に伝わる

    振動からも外部の状況を確認している

    誰よりも先に物事の動きに気づくのは、この

    敏感な能力があるから・・・ shine

あくび (カーミングシグナル)

    ストレスや不安を感じた時あくびをする (´O`)ファ~

    相手に対して「威嚇しないで」というサインを送り

    自分自身に「落ち着け」と言い聞かせている

    自分の不安やストレスを和らげ気持ちを落ち着かせる

    サイン(カーミングシグナル)は、他に30種類以上ある

     あくびは、緊張を和らげるって聞いた事あるけど

      帰宅したら必ずゆりちゃんに覆いかぶさって

    「loveheart01love~」ってやったらいつもあくびするけど

             どーして???

     ストレスーーーーsweat01   (ρ_;)ナンデヨ???


        ねぇねぇ 私がムギューってしたらどうして

        あくびするのー   o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Dsc_5

       `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 動揺してブレブレじゃん!!

        てな訳は、ありませんね・・・  r(^ω^*)))

       帰りにきびなごfishのおやつを買いました♪ 

        嬉しくてソワソワガン見です    eye eye


| | コメント (6)

久しぶりの外。。。

        朝は、ぽっかぽかでしたけどね~ sun

     日中雪がチラチラ舞ったりお日様出たり・・・

    15時過ぎにお散歩行けそうな感じだったのでnote

       いつもの公園ですけね~  ヽ(´▽`)/

          ちょっとくじけた・・・  !(・oノ)ノ

Dsc_1

              ゲーーーーsweat01

  向こうの端っこまでカート持ち上げて行かなきゃなんないしー

         引き返して違う道行く気力も無く・・・

            持ち上げて行きました・・・

       公園内は、わんこのお散歩道でしょうか♪

       アスファルトが出た道が出来てました~

              でも途中から・・・

Dsc_2

               行き止まり

Dsc_3

         カートがなければ行けますけど・・・

          お日様も当たるしここで遊ぼうか~

   ブログのお友達は、皆んな桜の前で撮ってたもんね~ camera

Dsc_4

        蕾だけどね~ 桜だょ~  cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc_5

            蕾は、咲く準備してるね♪

Dsc_6_2Dsc_7

      雪が溶けて暖かくなるの待つだけ o(*^▽^*)o

        公園の方が雪割りされたのかな?

   積まれてる雪がゴツゴツしてて何か感じ無い? ( ´艸`)

Dsc_8

        南極来た感じしない  penguinpenguinpenguin

Dsc_9

Dsc_10

           だんだん冷えてきたねー

 

     地面は、湿り雪で冷たいし雪解けで水ベチャだから

       雪の固まりの上で25年の雪写真撮ろうか♪

Dsc_12

Dsc_13

     らんちゃんは、聞えないふりなんてしないよねsign02

Dsc_14

     らんちゃんは、私なくしては、いられないので

            (´,_ゝ`)プッ 可愛いッheart02

          ※飼い主かなりおかしいデス  coldsweats02

                朝は、ね。

Dsc_15

       お日様出ててカドラーで寝てたゆりちゃん

      カーテンの隙間から入る光気持ちいいのかな♪

        ちょっぴりのお日様の光の上に移動して

        寝ま~~~~す  (´△`)Zzzz・・・。o○

     実は、昨夜職場でアクシデントがあったと連絡有り

      他部署の方が解決して下さり向かわなくて

             済んだのですが・・・

             気になりますから・・・

               午前中出勤

     ぽかぽかだったのが列車降りたら雪チラチラ  snow

Dsc_16

       この雪いつまで頑張れるのかな  (○゚ε゚○)

 

 

 

| | コメント (8)

新芽♪

    まだまだ暖かさと寒さの入り混じりですけどね~

        春は、近づいてます o(*^▽^*)o

               ボール遊び

Dsc_1

            手袋なくても遊べる~♪

             雪の下から新芽 bud

Dsc_2

            雪解けも進んでます


         一番最初に咲くお花は、何だろう?

Dsc_3

          雪解け時期は、ゴミも出てきて

       色彩的には、ヨロシクございませんが・・・

 

        ポカポカ陽気で枯れ色も緑になるし♪

Dsc_4

              暖かいっていいね~  sun

            ゆりちゃ~~~ん春だよ~

Dsc_5

        金土日と寝不足続きだし  (´~`)。゜○

           ポカポカときたら眠いよねッ

           「ゆりちゃん」って呼んだら

Dsc_6

          とりあえずこちらを見ますケド・・・

             こんなお顔  ( ´艸`)

      夕食後でお腹もいっぱい眠いでございます・・・


            ゆりheartらんの今日の夕食は、

             海老餃子にしてみました。

Dsc_7

      海老 ササミ ジャガ芋 キャベツ ブロッコリー

           変な具材だぁ~ (ノ∀`)・゚・。

       お鍋ミッチミチギュウギュウ ψ(`∇´)ψ だわぁ

        デザートは、おろしりんご&ヨーグルト

               appleshineappleshineapple

         だだ今作成中の物がございまして

     火曜日本番仕上げの為、コメお休み致します。

       また、宜しくお願い致します happy01 dog dog

 


|

お留守番♪

     今日私は、夕方から甥っ子のお家でお留守番note

          ゆりheartらんは、お家でお留守番

               頑張るご褒美に

Dsc_1

         鶏のチーズ(わんこ用)はさみ焼き

          付け合せは、かぼちゃ ( ´艸`)

           ちょっと手抜きですけどね~

      それでも鶏の焼けたにおいは、嬉しいみたい♪

Dsc_2

             ゆりちゃんブレブレ~

Dsc_3

        らんちゃんは、キッチンのサクから

              乗り出してる~

      私は、甥っ子達とお留守番楽しみました~


|

お散歩???

           お散歩って言うかな???

         昨日スッパリ削られた道路の雪壁

      何か迫力あって怖いなって思って帰宅した・・・

      今日の帰りも昨日の迫力は、無かったけど

         雪壁あったので・・・  ( ´艸`)

Dsc_2_2

     ゆりheartらんがいたら恥ずかしく無い  (ノ∀`)・゚・。

              って事は、無い・・・

             ちゃちゃちゃ~ッとねsweat01

Dsc_4_2

      写真だと撮り方悪いから何にも感じ無い・・・sweat02

          ゆりheartらん大雪の年の撮影でした。

               catface お ま け catface

         ゆりちゃん我慢強いんです  ( ^ω^ )

Dsc_5

         らんちゃんがお膝の上にいる時は、

             空くまで待ってます。

             今朝は、雪積もりました~

Dsc_1

        こんなに積もるのは、今年は、きっとこれで

             最後かな。。。  snowsnowsnow

                  (メ・ん・)?




 

| | コメント (8)

だ~らだら~な休日 (๑≧౪≦)

        予報では、どんなお天気の休日だろ?

            って思ってましたが・・・

             穏やかに・・・  confident

  今日は、「お鍋partyやろうか♪」ってお話出てましたが

       午前中ダラダラ過ごしてしまったので

       お断り coldsweats01 させて頂いちゃいました。

         午後からは、と言いますと・・・

 自分でもびっくり  (-.-)zZ たっぷりお昼寝しちゃいましたッ

           今日は、ポイントデー♪

     だ~らだら1日過ごしてしまいましたからねsweat01

      夜のお買い物になってしまいましたょ・・・

          デオシートでございます toilet

Dsc_1

          自分の物は、明日でいいや~

             って所ですけどね~

Dsc_3

     車でお買い物の時は、いつもお安くないの・・・ catface

       今日もお安くなかったけどポイントデーだし

          歩いてのお買い物  ψ(`∇´)ψ

       雪壁は、雨&気温低下&雪の繰り返しで

             氷のようにゴッツゴツ

        屋根から落ちる雪は、ドスーンと怖い音

Dscn4

             夜道は、何か怖いねー

Dscn5

          帰りは、足跡も消えてる  shoeshoe

            地味~に雪降ってます・・・

Dscn7

      明日積もってなければいいけどなー snowsnowsnow


| | コメント (10)

トリミング~♪

        らんちゃんボッサリで可哀想だったけど think

            私がお家シャンプーしたから

         余計凄い事になってしまってたもんねー

          目の上の毛が邪魔でしょっちゅう手で

            チョイチョイってこすってたし・・・

        カドラーにお顔こすりつけたりもしてた  coldsweats02


      でもトリマーさんにブラッシングして頂いたから

         もう不快じゃないね~  ヽ(´▽`)/

             今日は、ネックレスshine

Dsc_2

             つけて頂きました~

Dsc_3

Dsc_5



 

        今日は、トリミングが終わってからも

          少しお店でお留守番でした。

               3回目です。

    今までは、お迎えに来ないんじゃないか crying って位に

         駆け寄ってすがりついて来たのに

        3回目ともなると慣れたんでしょうかね?

       「ちゃんと待てたょ」 な感じ~  (ノ∀`)・゚・。

      沢山のわんちゃんのトリミングしてる姿見てて

             寂しくなかったねnote

 

 

 

| | コメント (12)

今日の日記 ☃

        これで今年終わりかしらね? この吹雪

               ┐(´д`)┌ヤレヤレ

        行きは穏やかだったんですけどねー

            帰りは、吹雪模様typhoontyphoon

        ホワイトアウトとまでは、いきませんが

      プチホワイトアウト状態といった所でしょうかー

Dscn1

             前の車が見えにくいsweat01

Dscn2

   道路も凸凹ザクザク気をつけないとハマりますからねー

            遠回りになりましたが

      流れの良さそうな道路選びました car rvcar

Dscn3

             優先道路通過の車

             視界悪くて怖い・・・

          夕飯食べて外見たらスッキリ

           綺麗なお月様出てた night

       最近のお天気は、気まぐれでございます

             ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

              dog お ま け dog

       お遊びでおやつもらったら「ありがと♪」って

      o(_ _)oペコッ できたらいいなって練習中ですscissors

          2わん揃って(._.)アリガトは、、、


         最初は、よくわかって無いようす  coldsweats01

Dsc_4

                でしたけど

           食いしん坊ゆりちゃんは、 flair

Dsc_5

Dsc_6

                そうだね~shine

Dsc_7

               思い出した様子good

             椅子は、やりにくそうなので

                 移動しました♪

Dsc_8

          指示待ち ( ´艸`) 気合入ってます



 

                 でも・・・

Dsc_9

              成功は、ゆりちゃん

Dsc_10

              また、ゆりちゃん

            今度は、らんちゃん成功

Dsc_11

         何度かやってやっと2わん揃って

          「ありがと♪」ができました~

         つい最近やりだしたばかりだしね

          時間がある時またやろうね~

          前日記の前編でございました。

                 そして

           今日のお留守番のお土産

Dsc_12

        香り付きってどんな感じなんでしょうね~






 

 

 

| | コメント (6)

ありがと♪

             お仕事から帰ったら♪

     甥っ子達がホワイトデー o(*^▽^*)o だって~ present

             持って来てくれました。

             ゆりheartらんからありがと

Dsc_1

              はい良くできましたshine

 

          でもね ( ´艸`) せっかくだから

            お顔上げちゃいましょ♪

Dsc_3

         らんちゃんぼさりんこビックリだし happy02

           控えめに撮ろうと思って

    「伏せ」って言ったら袋の中気になる様子     eye

Dsc_4

               何入ってたかな~

Dsc_5

                満足したら♪

             控えめにもう1枚ね camera

     桜の葉が練りこまれたプチケーキとチョコでした

Dsc_6

           頂きます  cafe  (o^-^o)

 

           ~ ホワイトデーでした ~


| | コメント (10)

寒くは、ないですか?

           今日は、かるーく吹雪模様・・・

       16時頃になって風typhoonsnowもおさまったので

    公園へ~~~ ( ´艸`) 気温は、それ程寒くない・・・

                それがね~

          公園に着くなりゆりちゃんたら

Dsc_1

   この公園に来たらナゼか?すぐ帰るゆりちゃん。。。 house

    真っ白なのに自分のお家の方向がわかるのね~

      お出かけの準備は、一番喜んでバッグの中で

       待ってたゆりちゃんなのにね  (メ・ん・)?

 

          気づいた様子・・・     eyesweat01

Dsc_2

         どーする?ゆりちゃん  (´,_ゝ`)プッ

Dsc_3

               頑張れるかな~

Dsc_4

    よく見たらゆりちゃんの大好きなレトリバーさんだねnote

Dsc_5

     ゆりheartらんが知るレトリバーは、優しい子なので

            大きくてもへっちゃら♪

Dsc_6

       おじいちゃんレトリバーと勘違いしたかな?

Dsc_7

          喜んで走りだしました~dash

                でもね。

        この子は、まだパピーちゃんなので

       ゆりheartらんの事が怖いのよ  (o^-^o)

       ちゃ~んとママさんのサイドについて

            お利口な子でしたgood

             ゆりちゃん連れ戻して

                川見学したら

                鴨がいました。

Dsc_10

               寒くないですか?

          ( 本日のお題でございますr(^ω^*))) )

Dsc_11

             雪深い公園でしたけど

     ちょっとほっこりなお散歩になりました o(*^▽^*)o

                反対側にも

Dsc_12

               休んでましたよ~

         子鴨が見れるのは、いつかな~heart02

              今日のお散歩は、
 

Dsc_13
       バッグでございました ▽・w・▽ ▽・w・▽

               bleah お ま け bleah

     ヨーグルトの空きパック棚から落ちちゃいました

        いつもなら落ちたら教えてくれるのに

Dsc_14

             ゆりちゃ~~~ん

Dsc_15

          こんな格好恥ずかしいですよー

                (=´Д`=)ゞ


| | コメント (10)

またいらっしゃいました ☃

        朝起きたら予報通りまた snow 冬将軍様

Dsc_1

          壁にお絵かきしていったのね art

Dsc_4

 

        私枝に雪がふんわりのってるの好きだけど

Dsc_5

            これ盛り過ぎだな・・・  happy02

               ここにもお絵かき

Dsc_6

           こんなのは、喜ばしくないょ  

Dsc_8

             ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

       公園に行ったら雪の風紋とか撮れたかも・・・

            でも寒くてー ヽ(*≧ε≦*)φ

               朝食食べたら・・・

            ゆりちゃんハウスへ~~~

Dsc_9

         昨夜は、私と寝たので  (ノ∀`)・゚・。

         良眠得られなかったみたいね・・・

 

        らんちゃんも自分のハウスへ~~~

Dsc_13

         でも私が写真撮りだしたもので  camera

         らんちゃんは、寝る事より食べる事より

            遊ぶ事が大好きなのですnote

               私と寝た朝は、

            ナゼ?朝眠いの???

 

            私は、よく動くからねー

           落ち着いて眠れないよね

                (*´v゚*)ゞ

 


|

桃の節句

          今年も元気に遊ぼうね~

Dsc_1

Dsc_2


|

晴れ☼  吹雪☃

           午前中いいお天気でした~ sun

              日差しが気持ち良くて

        写真撮ってあげたくなっちゃいました♪

Dsc_1

     でもね。用意すると輝かしい光が隠れちゃう・・・

         「待ってね」って言われてるので

Dsc_2

     らんちゃん何処にも行けずつまらなさそうに

            なってきちゃったし coldsweats01

Dsc_3

             もう少し待ってね。

            お日様来たかな♪ sun

Dsc_4

             こっち見てね~ camera

Dsc_5

         お日様隠れるの早すぎるよねッ

       さっきまであんなにキラキラしてたのにー

Dsc_6

       お日様すぐ隠れちゃうのでやめました~

                (*´v゚*)ゞ

            暑くて暖房止めてたら

             いつの間にか寒く

Dsc_7

       窓のそばのセンサーが17℃になったら

        ( 窓の所が17℃位だと室内25℃位♪)

           暖房入る設定にしてたら

           ゆりheartらん暖房の傍に~

Dsc_8

       暖房入ったのわかったんだね ( ´艸`)

    ゆりちゃんは、お隣のカドラーハウスへ移動~~~

        何度もお洗濯してるからつぶれて天井が

         低くなってるけど愛着あるんだよねッ

Dsc_12

               ゆりちゃん   eye

          鼻水?  (ノ∀`)・゚・。 拭きましょね~

          午後からお出かけ予定だったけど

         偏頭痛出ちゃってお断りしちゃった・・・

Dsc_14

          毛布被って横になってたら

        端っこでゆりheartらんも寝てたsleepysleepy

      カメラ置きっぱなしだったから ( ´艸`) camera

           お出かけしなくて良かったょ

Dsc_15

         あんなに晴れてたのに猛吹雪typhoontyphoon

              snow お ま け snow

Dscn16

              私の通勤近道♪

     身長より高い雪壁で周りが見えなかったのに

      2~3日前には、すっかり壁も低くなって

       周りが見えるようになっちゃった snow

             apple お詫び apple

       2週間来てくれてた実習生が昨日で終了shine

       毎日が列車の乱れで慌ただしかったりで

        コメント遅れてしまいごめんなさい・・・

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »