« どうでもいい事だけど・・・ | トップページ | 大ちゃん♪ »

お家シャンプー♪

          冬は、もぐるカドラー使ってるからか?

         らんちゃん毛がぐちゃぐちゃでペッタリ catface

          何と今日は、お日様見方してくれて

               日差しがポカポカ sun

        先にらんちゃんから洗いましたょ ( ´艸`)

Dsc_3

          背中は、綺麗な仕上がりなんだけど・・・

               手足は、上手く出来ない

       額の毛は、どうしたら上に流れてくれるんだろ・・・sweat02

         でもとりあえず綺麗ふかふかになった♪




             ゆりちゃんは、問題無いね~shine
 

Dsc_6

 Dsc_08

   毛を伸ばすのやりだしたらハマっちゃうねッ ψ(`∇´)ψ

Dsc_9

               しっぽがindown

           心地良く無いって事ねーsweat01

                (ノ∀`)・゚・。

 

 

        久しぶりにラファンシーズにしてみた♪

Dsc_1_2

     我が家は、いつも使い切れずに捨てちゃうので

              小さいボトル♪

      下手くそな私は、針のスリッカーは、怖くて

        シリコンゴムのラバースリッカー coldsweats01

      毛は、伸びないけどこの後コーム使えばgood

        でもこのラバースリッカーゆりheartらん

          気持ち良さそう o(*^▽^*)o

       お出かけに向かない姿になってしまった

      らんちゃんだけど綺麗な方がいいもんね~



              cafe お ま け cafe 

              休日のおやつ~

Dsc_12

               ゆりheartらん用

                  と

Dsc_16

                私用 smile



 

          週末雪って予報だったけど

          穏やかな土曜日だった~♪

       明日は、雷って予報だけど・・・ thunderthunder

 

 

|

« どうでもいい事だけど・・・ | トップページ | 大ちゃん♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
いもこと、こぶたろう^^
おもしろい、おいしそう^^
私たちのおやつも大事だよね~^^
あはははは

ゆりちゃんもらんちゃんも、シャンプーしたのね~♪
家でシャンプーって気合い入るよね^^
「よし!がんばるぞ!」って感じだよね!
らんちゃんは、そうだよね、乾かしっぱなしってわけには
いかないんだよね、ブラッシングも必要なんだもんね☆

マロもそろそろシャンプーしなきゃだなあ^^

投稿: のんびり母さん♪ | 2013年2月23日 (土) 23時59分

のんびり母さん♪さんへ
いも子とこぶ太郎もポックル、ピリカと同様すぐなくなっちゃいます smile
も少し増量だと嬉しいんだけど~

お家シャンプーも慣れたらやれるもんですねscissors
ゆりは、洗ってドライshine サラサラフワワ♪
らんは、スリッカー時間かかるけどやりだしたら止まらなくなる happy02
まだお家シャンプー3~4回位しかやった事ないですけどねsweat01
これで夏は、どんな所でも汚れるの気にしないで
思う存分遊ばせてあげられる~ ヽ(´▽`)/
らんは、上手く毛を伸ばしてあげられなくて変になっちゃうけど
フッカフカ~♪
マロちゃんもシャンプーしてみたい o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2013年2月24日 (日) 09時07分

こんばんは~^^
うわぁ~
モアモア、ふかふかで綺麗になったねぇ~happy01
二人のシャンプーは大変だったでしょうcoldsweats02
お疲れ様!
おやつ~~!
うっ??
いも子とこぶ太郎??
ゆらさんのおやつ??
本州じゃ、売ってないよ!!!

投稿: くるみ | 2013年2月24日 (日) 20時52分

ゆりちゃん&らんちゃんカワイ~いっheart04
らんちゃんの仕上がり、すっごく上手ぅshine
フカフカだし、このまま雑誌モデルになれちゃいそうhappy02
しゅうくんはスムースなので、
あたしと一緒にお風呂に入ってますよ~sweat01
乾かすのはおとうちゃんですcoldsweats01
いいな…いも子とこぶ太郎…食べてみたいですsweat02

投稿: ぽんずママ | 2013年2月25日 (月) 02時19分

こんにちは。モモパパです。
ゆりちゃんらんちゃん。
シャンプーしてきれいきれい。
ますますかわいさに磨きがかかりましたね。
あははははは。
我が家もお家シャンプーです。

投稿: モモのパパ | 2013年2月25日 (月) 06時37分

わかる、わかる~。
額の毛、まっすぐならないよね~despair
まーるもクルクル状態(^-^;
ゆりちゃんはシャンプーしても
サロン帰りと同じ仕上がりだね~shine
でも2wanシャンプーするなんてスゴイよ~(^-^)//""
まーるの洗いからドライまでで1時間近くかかるんだけど、
ゆらさんはそんなにかからない?

投稿: フモフモ | 2013年2月25日 (月) 14時19分

くるみさんへ
仕上がりは、( Д) ゚ ゚ 
だけどふっかふかになりました~
シャンプー出来るのは、やっぱりお休みの日ですね。
私もベチャベチャだし coldsweats01

このおやつ小ぶりなポテトチップスなの
北海道のジャガ芋で作ったお土産かな smile
ポリポリおやつにいいけどチョットしか入って無いのー
私お芋製品好きで道産土産売り場で買っちゃうの ψ(`∇´)ψ

 

投稿: ゆら | 2013年2月25日 (月) 22時06分

ぽんずママさんへ
褒められたら舞い上がってまた頑張っちゃいますょ~
仕上げは、置いといて ( ´艸`) 手触りだけは、いいんだ~♪
一緒に入るのもイイですねッ
私も一緒に入ってるけどTシャツ着てるぅ
洗面の所で上手にシャンプーされてる方もいらっしゃいますが・・・
私は、ベッチャベチャで凄い事になってますーsweat01

TV見ながらポリポリ1箱すぐなくなります coldsweats01
オススメは、ピリカかな~

投稿: ゆら | 2013年2月25日 (月) 22時17分

モモのパパさんへ
お家シャンプーも慣れたらいいですね♪
プードルは、ご飯食べたりお水飲んだりしてたら
毛が臭くなってくるから拭いてましたけど
洗う方がスッキリサッパリ気持ちいいです♪
モモパパさんは、2わんちゃんでも手際よく
シャンプーしちゃうんでしょうね~shine

投稿: ゆら | 2013年2月25日 (月) 22時30分

フモフモさんへ
初めてシャンプーした時は、早かったですょ coldsweats01
毛を伸ばす事覚えてからは、中途でやめられな~い♪
でも足とか顔周りとか嫌がる所は、クルクルですけどねsweat01
友人が何でシッポの写真?て言ったんですけど
自分では、毛伸ばしたょ~good ってつもり ψ(`∇´)ψ
マールちゃんのコームいいね!
私もさがそう♪ でも顔周りトリマーさんのように
顎の毛つまんでやってみたけど上手くいきませーん・・・sweat02
まーるちゃんのお口周りまぁるく綺麗だねheart04
練習したら出来るかな?

らんのシャンプー後は、今回は、1時間以上かかってたと
思います smile
シッポと背中は、伸ばしやすいですから念入りですrock

投稿: ゆら | 2013年2月25日 (月) 22時46分

ゆらさんheart
ゆりらんちゃん、ラファンシーズ使ってるのねshine
今、ルルココが行ってるサロンはこのシャンプーを使ってるよ。
先日、友達にお試しで頂いた『ラグジュアリー』や、ルルココが使ってる『C-DERM』は大げさに言うと
ブラシで伸ばす必要が無いくらいの仕上がりで楽チンかも~smile

スリッカー、私も苦手なの。。。wobbly
ラバーのスリッカーがあるなんて知らなかったsweat01
あとね、ピンブラシ(先がまるいの)結構イイみたいね。
ワンコに負担をかけずにお手入れしたいものね。

でもゆりらんちゃん、フワフワピカピカ綺麗になって
可愛さアップだね~happy02

投稿: カオリン | 2013年3月 6日 (水) 17時53分

カオリンさんへ
デビューは、茶のボトルのプードルの絵ついてるシャンプー
次がラファンシーズ ⇒ 毛色によって選ぶシャンプー
⇒ 好みの仕上がりによって選ぶシャンプー ⇒ ラファンシーズへ
(ノ∀`)・゚・。  トリマーさん任せだけど一応使った事あるんですよgood
CーDERM o(*^▽^*)o 探してみます♪
ありがとうございま~す。

スリッカーね・・・  wobbly
たまにやってる時クルッと見る時が怖いのよねー
なので危険性の少ないラバー ψ(`∇´)ψ マッサージ位な感じだけどッ
ゆりの毛なんてとけてる感じしないんですょーsweat01
でも気持ち良さそうだから~

スタイリングは、上手く出来ないけど
シャンプーは、慣れてきたのでこれからは、
外で好きなように♪遊んで頂きましょ dash

コッタンのダッフルいいね~
お揃いで着たいなheart01


投稿: ゆら | 2013年3月 6日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいい事だけど・・・ | トップページ | 大ちゃん♪ »