« トリミング♪ | トップページ | ゆりちゃん日記♪ »

実習同行♪

       10日この日も寒く冷たい日でしたけどねー

            冬だからこんなものかな smile

           でも実習中雪が降らなかったのが

              良かったね~  dogdog

                  って・・・

       ゆりheartらんの寒さでヘタレるの心配してたけど

       私がヘタレてしまった・・・  (人><。)ゴメンネー

         実習は、中島公園雪あかりを撮って

Dsc_1

           ススキノ方向へ移動~~~

       本日スピードライトデビューだったもので coldsweats01

     そこそこ見れるかな♪って思ったら人も写ってて

      消すのも大変なのでこんなしか無かった・・・

 

 

             いっきなりだけど・・・

 

        教えて頂いた一応  モジモジ(。_。*)))

           露光間ズーミングのつもり

Dsc_2

         頑張ってズーム動かしてるんですけど

        皆さんのように光が綺麗に流れない・・・sweat02

        私のは、単なるブレたか???って感じー

      これは、多分普通に撮った???と思うんだけど

              大して変わんない 

Dsc_3

          らんちゃんのあくびがちょっと可愛ッheart04

             って事にしとこ~♪

              スピードライトあると無い

Dsc_4

                スピードライト無し

             光りの写り方が違うのね

       ここ明るかったからスピードライトいらないか~!

         って思ってほとんど使わないで撮ってた。

 

 

         これも一応露光間ズーム・・・ なの

Dsc_5

    スピードライト使った方がいいって知らなかったもので

          こんなのばっかり撮ってた・・・

 

          また機会を見つけて練習するrock

            ゆりちゃん覚えてるのかな mobilephone

Dsc_6

   ゆりちゃん女子高生の携帯写るの上手だったんだよね~

         久しぶりで見たゆりちゃんポーズheart01

        この日は、ゆりちゃん活躍してくれた♪

Dsc_7

      ゆりちゃんわんちゃんとのコミュニケーションは、

         苦手でお散歩も憂鬱になってるけど

            子供は、大好き ヽ(´▽`)/

              甥っ子大好きなので

Dsc_7_2

            子供がいると楽しぃ~ notes

         ゆりちゃん引っ込み思案かと思えば

Dsc_8

               そうでもないのね♪

      らんちゃんの方が実は、、、、  かな ψ(`∇´)ψ

           写り悪くてわかりにくいケド・・・sweat01

Dsc_9

            またらんちゃんのあくび(´O`)

      わんこのあくびは、気を落ち着かせる為ってのも

       あるみたいだから緊張してたのかな???

            雪玉見せてもらってるぅ~

Dsc_11

         らんちゃん頑張れ~  でしょ ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc_12

 

            このトンネルの向こうから

             ススキノ会場氷の祭典

           見たかったけど寒くて断念・・・

    金麦の所で撮ろうかって先生見て下さったんですけど

              足元氷で危ないって wobbly

               自然相手ですからね

 

 

                snow お ま け snow

Dsc_13

       そう言えば土曜日まる子ちゃんもあったの

Dsc_15

Dsc_17

  


  

               ディフューザー

Dsc_19

      あの手この手でゆりheartらんの負担少なくって

     光量目的として使うんですからどんな事しても

      この光りに勝てる方法は、無いですねー

    でもスピードライト上手に使えるようになりたいなって思う♪

    らんちゃんどっからかやって来てディフューザー咥えてdash

            まったくぅ~  ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

|

« トリミング♪ | トップページ | ゆりちゃん日記♪ »

」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーい!
素敵な写真ですよ~shine
幻想的な光とゆりらんちゃんのかわゆいお顔がバッチリです(・∀・)イイ!
生きてるうちに、1度でいいから雪祭り行ってみたいです!

ゆりらんちゃん、大人気だねnotes
ゆりちゃんは、わんちゃんより人間のお子ちゃまが好きなんですね♪
カートから乗り出しちゃって!可愛いな~catface

投稿: ピーママ | 2013年2月11日 (月) 17時34分

ピーママさんへ
この日は、寒かったにもかかわらず
ゆり湯たんぽにピッタリにならずに頑張れたんです~
なのに私ってば夜、光り物が苦手なもんで camera
こんなのしか撮ってあげる事ができなかったー crying
幻想的だなんて o(*^▽^*)o 頑張る気力が出ました~

是非冬来て下さ~い♪
メッチャ寒いですけど室内に入った時のあったかな幸せ感と
あったかいお料理の美味しさは、格別ですょ~
夏もそちらから比べると避暑地ですから ( ´艸`) 是非♪

ゆりは、わんこには、見えて無いフリしたり
お友達作るの下手くそなんですけど
子供には、自分から寄って行くんですよ♪
寒さなんか忘れてルンルンでした ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2013年2月11日 (月) 22時01分

ゆりちゃん、常に身を乗り出してて可愛い~。
ゆり&らんちゃん、アイドルですよ~☆

投稿: ベーママ | 2013年2月11日 (月) 22時59分

おはよ~^^
ゆりちゃんは一人で頑張ったねぇ~
エライ!!
らんちゃんは眠かったのかなぁ~sleepy
綺麗~~~~
眩しいよ~~~
あっ、まるこだぁ~うふふ~・・・・
お疲れ様

投稿: くるみ | 2013年2月12日 (火) 07時04分

キレイだね~♪
光が動いてる感じがして、
キレイに撮れてるよ~shine
スピードライトが有ると無いとで
全然写り方が違うんだね~。
北海道は冬の祭典が多くてやっぱりいいねheart01
ゆりらんちゃん、モテモテcatface

投稿: フモフモ | 2013年2月12日 (火) 17時50分

ベーママさんへ
ゆりは、ビビリで友達つくるの下手くそなんですけど
人間の子供とは、遊ぶの好きなんです♪
私も寒くてヘタレちゃったのに子供に遊んでもらうの
楽しかったんでしょうね~
寒さなんて忘れて喜んでました ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2013年2月12日 (火) 23時12分

くるみさんへ
いつものゆりと違うでしょ♪
寒がりだと思ってたら寒さなんて忘れてたみたいです (ノ∀`)・゚・。
らんは、ね (*´v゚*)ゞ ちょっと子供が苦手でね・・・
大人の方がいいんです♪
ゆりと反対なの。

まる子は、み~んなわかるもんね~
私もわかる♪
私ね。漫画とか今流行りとかわかんなくてーsweat01
まる子の目の玉面白いよね    eye

投稿: ゆら | 2013年2月12日 (火) 23時20分

フモフモさんへ
これは、露光間とは、恥ずかしくて言えな~い r(^ω^*)))sweat01
ほんと吸い込まれそうな感じとか綺麗な模様みたいなの作ったりとかshine

スピードライトもね。金曜のお仕事帰り閉店ギリに
ニコンに行って使い方伺ったんですsweat01
マニュアルとか読まないからねー私・・・
発光目的としてる道具を発光弱めて!!とかおかしな事
言うお客にニコンさんも catface だったかも ψ(`∇´)ψ
でも実習でちょっと理解出来てきたのでまた挑戦してみます♪

らんちょっとタジタジしてたけど
ゆり頑張ったょ~

投稿: ゆら | 2013年2月12日 (火) 23時40分

お教室に通うと次から次と必要なものが出てきて 金銭感覚がなくなってきてます^^;
まだスピードライトは持ってなくて内蔵のフラッッシュのみです
テーブルフォトの練習のときに先生のカメラでライトを使わせていただいたことがあるけれどやっぱり必要?

投稿: 美優のまま | 2013年2月13日 (水) 22時46分

美優のままさんへ
私もまさかこんなに続くとは、思ってなかったので
欲しくなる物なんて出てくると思ってませんでした coldsweats01
絶対私の中では、必要無い!と思ってたスピードライトに
手がでるとは、 ψ(`∇´)ψ
動物に負担を与えたく無かったので光り系は、全て
補助光まで消してやってましたけど・・・
今回スピードライト購入して使いこなせるようになりたいな♪って
気持ちには、なってます♪
まだ使いこなせて無いので何とも言えませんが・・・

今欲しいのは、( ´艸`)編集ソフトなんです~

ライト?
この前お店の方にフラッシュ当てたく無かったら
LEDライトもあるって説明受けましたがそれでしょうか?

投稿: ゆら | 2013年2月14日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング♪ | トップページ | ゆりちゃん日記♪ »