« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

大ちゃん♪

             お久しぶり~な大ちゃんheart04

__1                
       

       大ちゃんもやっぱりお膝が好きなのね ( ´艸`)

        お姉ちゃんが遊びに来てくれて嬉しいね~♪

             可愛いメールありがとねnote

 

 

             我が家は、暇だー catface

Dsc_3

          ガムあげたら素早く細い方ゲットgood

  出遅れたゆりちゃんガックシdown 太い方ならいらないみたい

        強引に「らんちゃんこっちの方がいいょ」

Dsc_4

          噛みにくい太いのは、やっぱり

             プィッてしちゃいました

                ψ(`∇´)ψ



 

            昨日 日曜日の大通り

Dscn6

       歩道だけみると豪雪とは、思えないけど

      どっさり降ります降ります snowsnow やみません



 

       地下歩道の寄せ植えに和んだ休日でした。

Dscn8


 

            今夜も降ってます snow

Dsc_10

     いったい明日の朝は、どんだけ積もってるんだろ・・・


| | コメント (18)

お家シャンプー♪

          冬は、もぐるカドラー使ってるからか?

         らんちゃん毛がぐちゃぐちゃでペッタリ catface

          何と今日は、お日様見方してくれて

               日差しがポカポカ sun

        先にらんちゃんから洗いましたょ ( ´艸`)

Dsc_3

          背中は、綺麗な仕上がりなんだけど・・・

               手足は、上手く出来ない

       額の毛は、どうしたら上に流れてくれるんだろ・・・sweat02

         でもとりあえず綺麗ふかふかになった♪




             ゆりちゃんは、問題無いね~shine
 

Dsc_6

 Dsc_08

   毛を伸ばすのやりだしたらハマっちゃうねッ ψ(`∇´)ψ

Dsc_9

               しっぽがindown

           心地良く無いって事ねーsweat01

                (ノ∀`)・゚・。

 

 

        久しぶりにラファンシーズにしてみた♪

Dsc_1_2

     我が家は、いつも使い切れずに捨てちゃうので

              小さいボトル♪

      下手くそな私は、針のスリッカーは、怖くて

        シリコンゴムのラバースリッカー coldsweats01

      毛は、伸びないけどこの後コーム使えばgood

        でもこのラバースリッカーゆりheartらん

          気持ち良さそう o(*^▽^*)o

       お出かけに向かない姿になってしまった

      らんちゃんだけど綺麗な方がいいもんね~



              cafe お ま け cafe 

              休日のおやつ~

Dsc_12

               ゆりheartらん用

                  と

Dsc_16

                私用 smile



 

          週末雪って予報だったけど

          穏やかな土曜日だった~♪

       明日は、雷って予報だけど・・・ thunderthunder

 

 

| | コメント (12)

どうでもいい事だけど・・・

       帰宅時街路灯の光で雪がキラキラ光ってて

           帰り道が綺麗だった~shine

      日中スキー場とか広~い雪平原で見るけど

           街路灯でキラキラもいいかも♪

    大きな雪がヒラヒラ舞っててチョッピリ冬もいいなって

                 ( ´艸`)

        思いながら歩いて来た帰り道でした。

       帰宅してキラキラ撮れるかな?って思ったら

     何と w(゚o゚)w 我が家の周辺ロードヒーティングで

              キラキラの雪が無い

        ちょこっとの狭い部分のキラキラなので

        綺麗じゃないし・・・  (´・ω・`)ショボーン

Dsc_2

            夜公園に行くのも怖く・・・

 

            ゆりheartらんの今日のおやつ

      鹿、馬のアキレスは、ちょっと飽きたようなので

       ちょびっと残ってた豚耳半分こ ψ(`∇´)ψ

Dsc_4

     ゆりちゃん自分のハウスに行ってマイペース♪

             らんちゃん必死かーsweat01

Dsc_5

           ちびっこくて噛みにくいねッ

Dsc_6

       でも厚いから楽しむ事は、できそうょ~♪

           途中でぼっ収するケドネッ smile

      詰まったら大変だもんねー  ヽ(*≧ε≦*)φ


           最近ナゼか食べたくなる・・

Dsc_7

         人間て好きな物選べるからいいよねッ♪

 

       ゆりheartらんの食べる楽しみも考えてあげてる

          つもりなの ( ´艸`) これでも♪

            どうでもいい出来事でした

              おしまい (*´v゚*)ゞ


|

風にも負けず

            またまた大雪到来 snowsnow

    午後になるにつれてお天気良かったんですけどねー

               遊んでたら・・・

          ゆりちゃんのおかしな格好は、

Dsc_1

                  風 typhoon

Dsc_2

           だんだん強くーーーー typhoontyphoon

Dsc_3

          ゆりちゃん頑張ってます typhoontyphoontyphoon

Dsc_4

        らんちゃんは、立ってるの辛いかな?

Dsc_5

             ゆりちゃん体力あるね~

Dsc_6

          ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  だね

Dsc_7

           って思ってる間もなく typhoontyphoon

Dsc_8

            地吹雪だょー  ヾ(*゚A`)ノ

Dsc_9

Dsc_10

              ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc_11

       本日強風に出会ってしまったお散歩でした。

          (´,_ゝ`)プッ  また風来るかなー

Dsc_12



 

               あれ        eye

 Dsc_14

          ゆりちゃんまた片足脱げてるよー

           また大量の雪だもんねー

Dsc_15

           皆んな除雪大変だよね・・・

         雪の捨てる場所も無いしね  catface



  

            ゆりちゃんの後ろ姿 ( ´艸`)

Dsc_17

                 好きなのheart01

                らんちゃん変顔

Dsc_18

 

         それにしても道狭くなっちゃったねー

Dsc_19

              雪の壁も高くてね

          車道側が見えないし  ヘ(゚∀゚ヘ)

            家と家の間隔は狭いから

    排雪できないから溶けるまで待つしかないのね・・・

Dsc_20

        ご近所の1階部分半分まで雪がー

Dsc_21

     もう1度降り積もったら物置も埋まりそぉ snowsnowsnow

 

            3月になったら溶けるから

            もう少しだね snow この雪

 

          


| | コメント (12)

Happy-Valentine♪

                 ゆりheartらんから

            日頃お世話になってる方達へ

Dsc_1

             「ありがと」の気持ちnote

     バレンタインは、恋愛loveじゃなくてもいいんだよね~

         お友達だって 自分だって o(*^▽^*)o

             ゆりheartらんも贈りました~

           大好きな人へありがとうの気持ち

                  皆様にも

            Happy-Valentine

 

| | トラックバック (0)

ゆりちゃん日記♪

             2月10日(日) snow sun

 

             気温低く寒い日でした。

      駅についたらゆりちゃんウェアー着てません coldsweats02

       手足の短いゆりちゃん脱げてしまいましたッ

    駅中、車内で着せるわけにもいかずそのまま現地へ

          JR~地下鉄乗り継いで~~~

    地下鉄降りてエレベーター前誰もいなかったので

         チョチョイと着せて地上へ~~~~

Dsc_1

         何事も無かったかのように dogdog

Dsc_2

         ゆりちゃん遊んでもらってます♪


          ゆりちゃん写るの好きね~

Dsc_3

                 って・・・


           ゆりちゃん足また脱げてるょー

Dsc_4

        足だけなら我慢できるょね  (;;;´Д`)ゝ

Dsc_5

           手足の短いゆりちゃん・・・

    袖と足がついてるタイプって脱げちゃうんだょね

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  でも遊んでもらえるの楽しくて寒さなんて感じなかったね~

Dsc_7

               双子ちゃんです♪

Dsc_8

            手袋に手が入ってるぅ~

            あったかだったかな♪

            一緒に見て楽しかったね。

Dsc_9

        冬は、何処にも行かずにこもってたから

Dsc_10

              楽しかったね~note

            実習同行した日の事でした。


| | コメント (12)

実習同行♪

       10日この日も寒く冷たい日でしたけどねー

            冬だからこんなものかな smile

           でも実習中雪が降らなかったのが

              良かったね~  dogdog

                  って・・・

       ゆりheartらんの寒さでヘタレるの心配してたけど

       私がヘタレてしまった・・・  (人><。)ゴメンネー

         実習は、中島公園雪あかりを撮って

Dsc_1

           ススキノ方向へ移動~~~

       本日スピードライトデビューだったもので coldsweats01

     そこそこ見れるかな♪って思ったら人も写ってて

      消すのも大変なのでこんなしか無かった・・・

 

 

             いっきなりだけど・・・

 

        教えて頂いた一応  モジモジ(。_。*)))

           露光間ズーミングのつもり

Dsc_2

         頑張ってズーム動かしてるんですけど

        皆さんのように光が綺麗に流れない・・・sweat02

        私のは、単なるブレたか???って感じー

      これは、多分普通に撮った???と思うんだけど

              大して変わんない 

Dsc_3

          らんちゃんのあくびがちょっと可愛ッheart04

             って事にしとこ~♪

              スピードライトあると無い

Dsc_4

                スピードライト無し

             光りの写り方が違うのね

       ここ明るかったからスピードライトいらないか~!

         って思ってほとんど使わないで撮ってた。

 

 

         これも一応露光間ズーム・・・ なの

Dsc_5

    スピードライト使った方がいいって知らなかったもので

          こんなのばっかり撮ってた・・・

 

          また機会を見つけて練習するrock

            ゆりちゃん覚えてるのかな mobilephone

Dsc_6

   ゆりちゃん女子高生の携帯写るの上手だったんだよね~

         久しぶりで見たゆりちゃんポーズheart01

        この日は、ゆりちゃん活躍してくれた♪

Dsc_7

      ゆりちゃんわんちゃんとのコミュニケーションは、

         苦手でお散歩も憂鬱になってるけど

            子供は、大好き ヽ(´▽`)/

              甥っ子大好きなので

Dsc_7_2

            子供がいると楽しぃ~ notes

         ゆりちゃん引っ込み思案かと思えば

Dsc_8

               そうでもないのね♪

      らんちゃんの方が実は、、、、  かな ψ(`∇´)ψ

           写り悪くてわかりにくいケド・・・sweat01

Dsc_9

            またらんちゃんのあくび(´O`)

      わんこのあくびは、気を落ち着かせる為ってのも

       あるみたいだから緊張してたのかな???

            雪玉見せてもらってるぅ~

Dsc_11

         らんちゃん頑張れ~  でしょ ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc_12

 

            このトンネルの向こうから

             ススキノ会場氷の祭典

           見たかったけど寒くて断念・・・

    金麦の所で撮ろうかって先生見て下さったんですけど

              足元氷で危ないって wobbly

               自然相手ですからね

 

 

                snow お ま け snow

Dsc_13

       そう言えば土曜日まる子ちゃんもあったの

Dsc_15

Dsc_17

  


  

               ディフューザー

Dsc_19

      あの手この手でゆりheartらんの負担少なくって

     光量目的として使うんですからどんな事しても

      この光りに勝てる方法は、無いですねー

    でもスピードライト上手に使えるようになりたいなって思う♪

    らんちゃんどっからかやって来てディフューザー咥えてdash

            まったくぅ~  ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

| | コメント (10)

トリミング♪

           今日は、ゆりheartらんトリミング中

       職場の方達とお食事&雪まつり&お買い物

       夕方の約束があったので途中でお別れして

           また、雪まつり会場へ~~~

 

         最近は、ゆりheartらんをトリマーさんに

      お願いして自分の事が出来るようになった私scissors

    今日は、快晴になったり横になびきながら雪が降ったり

      でも14時位からは、寒かったけど雪も降らず

             外遊びが楽しめたnote

           それにしても凄い人 w(゚o゚)w

             こんな混みよう初めて

       ねらいは、プロジェクションマッピングshine

Dsc_1

         アウディは、動画で撮っちゃったので

             色付き静止画が無い・・・

       身長の低い私は、人の頭しか入らないけど

             前から2番目ゲット ( ´艸`)

        ボディの色が変わったり車内が見えたり

       走行してるように見えるアウディカッコイイ♪

            これは、何だったっけ???

Dsc_2

   全部人の顔が映ってて正面からの全体像写真がボツ down

            ちょっとビックリしたのは、

        私の頭を三脚代わりにしてる方が・・・

        動くわけにもいかず・・・   (u_u。)

          いろんな方がいるものね・・・

            残念だったのは、こちら

Dsc_3

     これもプロジェクションマッピングの演出だったけど

        人が多すぎるので危険が生じては、大変

     という事で中止になっちゃった  (´・ω・`)ショボーン

           これも何だったか・・・???

Dsc_5

             人しか映んないので

Dsc_6

           誰もいない横から  ψ(`∇´)ψ

             これは、市民雪像かな

Dsc_7

       寒くてスルスル~っと回って本日おしまい・・・

 

                 明日は、

Dsc_12

                夜寒いけどねー

              雪が降ってなかったら

        ゆりheartらんも野外実習同行 ( ´艸`) 予定


| | コメント (14)

節分♪

            ゆりheartらんもお豆食べました~

Dsc_1

                 そうだね。

     大黒様もこちらを向いてる方がいいかな o(*^▽^*)o

Dsc_2

         大黒様もこちらを向いて頂きましょ♪

        あらー ゆりちゃんベロ出てる ヘ(゚∀゚ヘ)

                まッ いっか♪ 

  

          健康でいい年になりますようにshine

Dsc_3

 

       珍しくらんちゃんも被り物してくれましたょ~

Dsc_4

                福は内だね~shine

Dsc_5

             smile 今日のおまけです smile

             ゆりちゃんのお顔凄いから

Dsc_6

          こりゃ鬼さんも逃げるよー  (ノ∀`)・゚・。

       食べる気マンマンrock やる気も?マンマンrock

            なゆりちゃんでございま~す♪

        らんちゃんボサリンコなお見苦しい姿ですけど

                   (*´v゚*)ゞ

Dsc_7

       ゆりちゃんより「待て!」は、落ち着きあります♪


                  節分豆

Dsc_8Dsc_9_2

                ゆりちゃん5個

                らんちゃん4個

               食べました delicious delicious

          初詣に行った時に神宮で買った  
               節分豆食べました♪

Dsc_10

            外側の皮は、とってみましたが

               ゆりheartらんにとって

           この位の量が丁度いいかもね~





  

| | コメント (16)

暖かいのに・・・

          今日は、暖房消せる暖かさ~ sun

           日光浴 o(*^▽^*)o 日光浴

        久しぶりに地面に降りて遊ぼうと思ったけど

Dsc_1

    足跡の穴ぼこが凸凹で歩きにくいかな~  (ノ∀`)・゚・。

           らんちゃん穴覗いてるしぃ~

               ゆりちゃんは、

Dsc_2

          無理だって~   ヽ(*≧ε≦*)φ

            そう言えばゆりちゃん前に

       「むりちゃん」って呼ばれてた事あったよね。


          こんなむりちゃんゆりちゃんだけどねッ

Dsc_3

           お出かけの用意してるの見ると

         ちゃんとtoiletも済ませて待ってるんだょ~

               らんちゃんは、ね

Dsc_4

          グズグズちゃんで「おいてくょ!」って

         出かけるフリしたらようやくドタバタ慌てて

         お出かけ準備なの  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


        らんちゃんぬかって歩けません  ψ(`∇´)ψ

Dsc_5

               どうしようね・・・

Dsc_6

            立ってたら冷たいしねー

        今までの寒さから比べたらポッカポカだけど

Dsc_7

      やっぱり冬だね snow 長くは、いられません・・・

Dsc_07yuri

            ゆりちゃんずぅ~~~~っと

           こんな顔だもんね  (´,_ゝ`)プッ

              でも見てょ!見てょ!

Dsc_8

            アスファルトが見えてるんだょ♪

               先週の日曜日は、、、

   Dsc_9_2

             まだ雪どっさりだったのにね~

        でも明日またお天気崩れるって予報だけど・・・

            寒さも雪ももう少しの辛抱だね~



  

         昨夕からドスンドスン音がしてて朝窓の外見たら

   Dsc_10_2
                お隣の屋根の雪が落ちて

                 物置の高さまでどっさり

                   落雪注意だゎ・・・

 

                夕方お買い物に行く時は、

         雪質がグラニュー糖みたいにサラサラになってて

                 歩きにくーーーーいsweat01

          裏道でタイヤ空回りしてた車いたし (@Д@;

              明日も暖かいといいな~note


 


   

| | コメント (6)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »