« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

shortなお散歩 ☃

           週末吹雪と言われてましたからねー

            札幌吹雪は、まぬがれましたが

           お散歩な空模様では、ありません・・・

            雪が横流れに降ってるかと思えば

          キラッキラのお日様  typhoon sun snow  w(゚o゚)w

        荒れの予報だったからこれならまだマシかな・・・

             晴れ間を見てお散歩へ~~~

             寒さに慣れておかないとね!

       野外実習吹雪かなければ同行考えてますかねッ

                 camera ( ´艸`) camera

              公園ついて o(*^▽^*)o

Dsc_

          前にチャッピーちゃんとココちゃんheart04

Dsc__2

           お散歩大好きなんだよね~note

                今日は、ね

           晴れと吹雪と交互にくるから

          お話は、あんまりできなかったね。

               この青空・・・

       油断は、出来ません ε-( ̄ヘ ̄)┌

Dsc__3

                寒いからねー

              表情もありません down

Dsc__4

         辺り一面真っ白って眩暈が起きるねー

                 (@Д@; 

Dsc__5

Dsc__6

            14時に公園ついたけど

          14時30分前に引き上げー dash

            地吹雪な雪が突然にー

                (。>0<。)

Dsc__7

  


  


  


  

Dsc__10


  


  

            こんな短いお散歩ってもしかして

                  初めてかもね 

              ~(°°;)))サムサム(((;°°)~

| | コメント (18)

なければ

           何も食べる物がなくなれば~  eye

Dsc_1_2

          いつもは、見向きもしない牛皮ガム smile

Dsc_2_2

            噛んでますよ~  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_3_2

  お仕事から帰ってすぐゆりheartらん連れてお買い物へ~~~

         お出かけのご褒美に♪ガムtaurus

    毎日硬い 馬 鹿のアキレス完食してますからねー

    長持ちするガムと思い牛皮ガム買ってあげました。

     わんこって胃は、悪くならないんでしょうかね?

             って思ったりして

Dsc_4_2

      らんちゃんは、何でジャンバー着てるのかなー?

              って r(^ω^*)))

  お買い物から帰ってゆりちゃんは、呼んだら来てくれるので

              脱がしたけど・・・

   らんちゃん遊びまわってるからだょー  ヽ(*≧ε≦*)φ

         ジャンバー着たまま夕飯食べてsweat01

       くつろぎtimeになってもまだ着たまんま~

        飼い主&らんは、適当な性格だー

                 (*´v゚*)ゞ


|

くつろぎタ~イム♪

                 o(*^▽^*)o

Dsc_1

            いつもこんな感じで~す♪

Dsc_2

     ノビーーーーーってしてるのが好きなのかな~

    抱っこされてもピィーーーーーンて伸びるゆりちゃん

Dsc_3

             リラックスtime ( ´艸`)

Dsc_4

           何で「省エネ暖シート」?

     (ノ∀`)・゚・。 カートの中に敷いてるの余ったから

      おやつ食べるスペースシートに使ってるの~

| | トラックバック (0)

トリミング♪

         今日は、活動的な1日でありました~

    朝一で神宮へ行こうと思ってたけど雪が降ってるので

              午後から行く事に・・・

          今日は、お教室の日ですから camera

     その前にゆりheartらんをトリマーさんの所へ~~~

         お教室が終わって写真展見学して

           ゆりheartらんを迎えに~~~

    そして神宮へ寄ってどんど焼きに間に合わなかった

           お正月飾りを出して来ました~

      そしてゆりheartらんお家において夕飯食べさせて

          ドラックストアにお買い物に~~~

         ε-( ̄ヘ ̄)┌ カロリーショウヒデキタカナー

      (ノ∀`)・゚・。 こんな事どうでもいい事ですね~

 

            ゆりちゃんのお口から          

Dsc_1

           何?牙みたいなの出てるー

     また何か拾って食べたんでしょ  (○゚ε゚○)マッタクゥ

           トリミングでスッキリサッパリ~

Dsc_2Dsc_3

     まだまだこれから雪深くなる北海道ですけどね~

Dsc_4

         1月末までの商品券で春物ゲットnote

    ( ´艸`)らんちゃんね 決してやる気がないわけでは、

              無いんですょ~

  普段がタラッタラしてるからまたヘタレてるって見えちゃうケドっ

      背中が見えるように「伏せ」してもらったんです♪

   そして立ったらゆりちゃんの前に出るし ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_5



  


  

   ゆりちゃんは、ナゼかこのポーズがお好き ψ(`∇´)ψ

Dsc_8


  


  

                 夕方の神宮
           夕方は、パラパラっとお参りの方達が~

Dscn10

              出店もあったので日中は、

         まだまだ参拝の方いらっしゃるんですね~

| | コメント (14)

何か良い方法は、、、

                     最近私

            コンタクトよりメガネの 使用が多い eyeglass

                  朝コンタクト調子悪い・・・

                   冬にメガネ?・・・

              そうなんです coldsweats02 曇るんですー

         それにマスクもしてますからねsweat01 曇って見えない

         メガネが曇らないマスクは、価格的に moneybag が・・・

                2回も駅階段転がり落ち down

          前に人がいなかったから良かったですケド・・・

          そんなんで怖くて階段駆け下りれない日々・・・

            列車も運休遅れが毎日の気象状況で

             列車の乗り継ぎもできず遅刻 shock

     マスクしてても曇らない強力曇り止めと紹介され購入

Dsc_1

        でもマスクしてたらやっぱり効かない catface

  やり方が悪いのかと思いお店の方にもぬって頂きましたが

                 効果ゼロ・・・

        何かいい方法ってないんでしょうかねー

            お手伝いしてくれたゆりちゃん

Dsc_2

               ご褒美あるょ~♪

   「待て!」って言われたから ( ´艸`) 動けないでいるけど

          おやつの袋がカサカサいっただけで

         ベロが出ちゃいますぅ~ (・┰・)ペロリン


 

| | コメント (12)

当たった物♪

              500円くじで当たった smile

             らんちゃ~ん何だかわかるぅ?

Dsc_1

              いい香りするでしょnotes 

               ゆりちゃんは、ね~

            ちょっと離れて見てる  ( ´艸`)

   シガーソケットとUSBからの電源供給の小さな物だけど

           空気の除菌&消臭&アロマ

                  効果♪

        車の中とかパソコンやりながらとかに

          使えばいいのかな? (o^-^o)

Dsc_2

       でも夜の車内でこんな色とりどりって

           どーなんだろね・・・

    無灯には、できるのかー???  ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_03

           香りは、18種類だって~

        こんなちっさくても6畳に適応みたい♪

Dsc_4

         気分転換感に香りもいいかもねshine

Dsc_5

         あやしいライトにらんちゃんは、、、

Dsc_7

   どんな気持ちで付き合ってくれてるんでしょ ψ(`∇´)ψ

 

       (´,_ゝ`)プッ 何でもやらされるんですよ~

  


  

| | コメント (22)

初詣

         年末年始は、天候良くなかったので

     いつも行ってる所でお参りして甘酒飲めなかった・・・

        今年は、ちょっと遅れて今日ゆりheartらんと

             神宮に行って来ました。

Dsc_001

       節分用のお豆さんがあったので買いました。

             大黒様がいるの (o^-^o)

  


  

                   おみくじ

                  小吉でした。

         悪い事は、特に書いてなかったと思うけど

            喜ばしい事も書いてなかった・・・

          いつもは、持ち帰ってゆっくり読むけど

             今日は、木に結んできました。

        今年は、謙虚にいきなさい。って事でしょうか。

 

 

             しあわせおみくじひいたので

              お守りがついてきました。

Dsc_2

             いろんなお守りがある中で

                  枡でした。

                枡枡良くなるnote

            って事でいいでしょうかね~

                  ヽ(´▽`)/

| | コメント (8)

2013・初お散歩♪

          1月も半月が過ぎようとしてるのに

      ゆりheartらん今年初のお散歩に行って来ました~

        今日は、お日様も出て気持ち良さそう sun

         超寒かった気温も落ち着いたみたい♪

         午後からは、暖房小さくしても暑い位

        お散歩の時は、暖房消して行きましたょ~

              いつもの公園♪

      着いてすぐチャッピーちゃんとココちゃんに

            会えたの~  ヽ(´▽`)/

Dsc_1

          お散歩大好きで毎日してるって♪

             雪の中も楽しそうょ~

          同じチワワでもゆりちゃんときたら

                  w(゚o゚)w

Dsc_2

         ご挨拶しようとカートから降ろしたら・・・

             いっきなり雪にハマるし

            ( Д) ゚ ゚ ダイジョウブカーsweat01

Dsc_3

               見てらんないねッ

          ちょっとお話して(´ー`)/~~バイバイ

Dsc_4

          らんちゃ~~~~んバイバイだょ~

        ( ´艸`)追いかけて行っちゃいましたー dash

             ゆりちゃんは、ヘッポコで

Dsc_5

               動けません・・・

Dsc_6

             公園でおやつ食べたょ~

Dsc_7

            外で食べるのも美味しいね♪

            紫芋のビスケット食べた delicious

          やっぱりお日様は、気持ちいい~shine

Dsc_8

            それでもやっぱり寒いか・・・

Dsc_9



  

             白樺の樹好きだな~

Dsc_11Dsc_10

        春は、花粉で悩まされる人もいるけどね・・・


        北海道の冬の公園な~んもないょねー

Dsc_12

                でもねッ

             大人は、歩くスキー

       子供達は、スノーモービル楽しんでたnote

Dsc_14

        スノーモービル見ながらまたおやつtime

Dsc_15

       4月にならないとこの雪なくならないね snow

                 帰りは、ね。

Dsc_16

               カートのフタを閉めるの。

      そしたら湯たんぽ&カイロのポカポカが復活するの

                  o(*^▽^*)o

           今日は、沢山お友達に会ったけど

           湯たんぽ&カイロのお散歩なんて

               ゆりheartらんだけだよッ

                  r(^ω^*)))sweat01

       でもお日様に当たったら骨も丈夫になるしね~

           暖かい日は、お散歩大事ょね♪



  

| | コメント (10)

春ょ早く来い ☃

          本日の私の職場地方の最低気温

                 -21℃

           。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 いー

              毎日冷たくて痛いですー

Dsc_1

         早朝出勤の方は、泣けただろうね・・・

              早く春が来てほしい

 



  

            (´,_ゝ`)プッ ゆりちゃんの

Dsc_3

              お決まりのポーズ♪

           んじゃ 明日も頑張るか~rock


| | コメント (12)

冬。。。

         3日は、留萌方面通行止めになってて

             帰って来れなかった私・・・

       私の周辺は、吹雪じゃなかったんですけどね。

     場所によっては、除雪車も厳しい吹雪だったとか・・・

       仕事初めは、4日の早朝札幌向かって出発

             ゆりheartらんお家において

          15時からの出勤なってしまいした。

    この日も高速は、使えず地味に下道を帰って来ました・・・

            北国を甘くみておりました・・・

          ゆりheartらんの1月1日であります。

Dsc_1

          皆様今年も宜しくお願い致します。

              お正月は、毎年 spa

Dsc_2

        この日は、男湯の方が眺めが良かった・・・

             でも冬の露天大好き♪

         いつまででも入ってられる o(*^▽^*)o

          裸足で踏む雪も気持ちいいょ snow

Dsc_3

   露天につかりながら森の動物達見れたら最高なのにね。

              でもきつねとたぬき

                  ( ´艸`)  

       なんかヘッポコなきつね       eye???

Dsc_4

         北国に住んでるのに雪苦手なのかしら

Dsc_5Dsc_6

          右手をあげたり左手をあげたり

              冷たそうですケド

Dsc_7

            何とも頼りないきつねさん

Dsc_8

           座ってたら凍りついちゃうよ

              ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

               たぬきだょ♪

Dsc_9

            このたぬきも初冬かしら?

Dsc_10

        いきなりお顔雪に突っ込んだら寒いょー

Dsc_11

               ペロンチョ (・┰・)

Dsc_12

            ちょっと面白いたぬきです♪

          でもこのたぬきも動かない・・・

Dsc_13

Dsc_14

         動かないから捕獲しちゃいましたょ~

          (/ ^^)/捕まえるの簡単だったしぃ~

         ゆりheartらん年越しは、お蕎麦食べました♪
  

Dsc_15
   

| | コメント (20)

新春

              shine 新 春 shine

Dsc_1_2

Dsc_2

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »