« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

5歳♪

       11月28日ゆりちゃん5歳のお誕生日 birthday

Dsc_1

     毎年おんなじ物なんだけどね~  (ノ∀`)・゚・。

            毎日必要な物だし♪

Dsc_3

              カドラーベッド present

Dsc_5

        あったかくお留守番できるといいな~

           さて♪ 5歳になったゆりちゃん

            何かお願い事があるとしたら

Dsc_6

           多分こんな事かな  ( ´艸`)

                   &

       美味しいものが食べられたら嬉しいょね~note



  

       ゆりちゃん私に幸せいっぱいくれてるから

         私もいっぱい愛情あげるからね~heart04

  

Dsc_8

       birthday ゆりちゃん5歳のお誕生日おめでとう present

|

ラスト♪

            4歳最後の日でありますnote

Dsc_1

Dsc_4

              お買い物の時に

   通りかかる写真屋さんで撮って頂いたの見ぃつけた~

Img5

                 2008・8・21

              ゆりちゃん9ヶ月だょ~

          しっぽが思いっきりinだし ψ(`∇´)ψ

 

              男の子みたいだけどね

          私にとっては、可愛ぃかったんだ~heart04



          

          ゆりちゃん4歳最後の日記念撮影でした

                   o(*^▽^*)o

|

トリミング♪

      28日は、ゆりちゃんのお誕生日だからね~

         シャンプーして奇麗にしましたょ~

Dsc_1

    そして帰りは、お教室の写真展に行ってきました♪

      ゆりheartらんは、フロントに預かりお願いしました。

                  けど

    先生が連れてきて下さって控え室において頂きました。

            夕暮れ時ですからね~

   会場でお会いした方達とイルミネーション見に行きました

                  けど

          全部ボツでございました・・・  crying

       ゆりheartらんが入る位置なんですけどねー

Dsc_4

           子供達も撮ってくれてました

                   けど

      子供達は、ちゃんと撮れてたんだろうか・・・ coldsweats01

Dsc_5

      この失敗は、野外実習で教えて頂きましょ♪


|

小さなお客様♪

      今日は、暖かいのかな~ って思ってたら・・・

             ふと外をみると雪 snow

       雪とお日様が交互にやってきた1日でした。

        雪で虫達は、活動できないはずなのに

Dsc_3

          甥っ子のお家にとんぼちゃん

       やって来てもう1週間位になるらしい house

        ずっと窓の所にいて14時位になると

           室内ちょっと飛ぶらしい♪

            甥っ子母が言うには、

      鉢植えの所に餌になる虫でもいるかも!って

        おいてあげても窓の所に戻るらしい・・・

    窓の結露の水でしのいでるのかも・・・って言ってた sad

    ゆっくりしていってね~  o(*^▽^*)o とんぼちゃん

               季節のもの

     今年も岐阜の親類の所から富有柿届きましたnote

Dsc_4

       ゆりちゃんhorseお馬のアキレス噛んでて

Dsc_5

              気づきませんよー

                 ψ(`∇´)ψ




  

  
               北海道の柿は、、、

                と言いますと

Dsc_7

           色付く頃は、雪なんだょねー

                  でも

        今年は、昨年より実が多かったょ~scissors


  

 

|

初雪。。。☃

          今日は、甥っ子の生活発表会note

Dsc_1

Dsc_2

            起床の頃は、お天気良くて

          雪予報また延びてくれるかな♪って

                思ってたら・・・

                出かける頃は、、、

                冷たい雨が  rain

                  そして・・・

            発表会が終わって外見ると

Dsc_6

              雪でございます 

                 w(゚o゚)w

             風も強くてみぞれ雪

     チラチラ白い雪が舞う snow なんてもんでは、無く

            傘もさせない状態 typhoon typhoon

Dsc_7

          降ってもつもりは、しなかったけど

             午後からお買い物して

      甥っ子のお疲れ様夕食会してお店を出たら

Dsc_9

                 白いょ snow

                足跡ついてるし

Dsc_10

               とうとう来ました・・・



  


        北海道の紅(黄)葉もおしまいです  maple

Dsc_12

               delicious お ま け smile

        留守番してるゆりheartらんへのお土産に

        ビバホームリニューアルでお安くなってる♪

        って事でペットコーナー見てみたけど

          おしっこシートは、お安く無かった

              (○゚ε゚○)ザーンネン

             ガム30オフだったので

              アップル風味を apple

Dsc_13

      ( ´艸`) らんちゃんいたら落ち着かないね~

Dsc_14

     歯磨きが苦手なワンちゃんにって書いてるねー

Dsc_15

                らんちゃんも

             食べ物前にされたら~

Dsc_17

                 (ノ∀`)・゚・。


                

               食べ物の為なら

           私の言うことは、ちゃんと聞ける 

Dsc_19

                ゆりちゃんですshine

 




  

                お休みしたけど

            今日は、お教室の日でした camera

            こんな日ならでは、のお写真

        皆さんのセンスで撮られてたんでしょうね~

            次回からイルミ o(*^▽^*)o

         ゆりちゃんらんちゃん同行頑張ろうね~

 

|

リサガス♪

    ブログのお友達もリサガス製品ご使用中noteだと

     何か嬉しくなっちゃったりします o(*^▽^*)o

   ポンズちゃんのリサガス形違いってどんなのかな?

              もしかして

             これ ( ´艸`) ?

Dsc_1

            お揃いだったら嬉しいなheart04

Dsc_2

       らんちゃんは、ほんとのお出かけ以外は、

     お洋服見るとカドラーハウスに catface 隠れちゃう

         ゆりちゃんにお願いしちゃいましょ

Dsc_3



  


                 でもねッ

       ゆりちゃんと私が楽しそうにやってると

      いてもたってもいられなくなって出てきます

                ψ(`∇´)ψ

       きったなくなっちゃったバッグですけどsweat01

         リサガスバッグもおんなじかな?

Dsc_6

            らんちゃん4ヶ月位の時

           このバッグから転がり落ちて

         大慌てで病院に行ったんだったね

                 \(;゚∇゚)/

 

      今日は、お友達にリサガス形違いだょ♪って

        言って頂いたのでアップしてみました~

 

              sun お ま け snow

 

            今日は、雪予報だったので

          寒くないように気合い入れたケド・・・

Dsc7

      ここ何日かのうちで一番ポカポカ日だったかも~

              お日様キラキラでした

          お昼休み私の職場地方なので

           札幌市内では、無いけど・・・

         札幌も雪は、降らなかった様子・・・

 

       でも帰宅時は、冷たい外気で雪・・・ かな?

               って空気感でした・・・  

            雪の無い冬ならいいのにな~


|

今夜のおやつ♪

               甥っ子父のお土産note

Dsc_01

          これならゆりheartらんもチョッピリ頂けるね♪

               新いもだって~

Dsc_4_3

          高知ってあったかいんだろうね sun

              冬は、行きたいね。

               美味しかったね~

Dsc_8_2

             もうないょ~  ( ´艸`)

         これ・・・ ついついポリポリとまらない smile

    駅の所にイルミネーション点灯されてたshine  ケド・・・

      ここは、ちょっと撮りにくいゎ   r(^ω^*)))                    

Dsc_10_3
            今年お初のイルミネーションだけど

                 隅っこの方で

                1枚だけパパッとsweat01

      周りがグルッと 駅 タクシー乗り場 お店 だものぉー

                もうこんな時期だね。

                日中暖かかったけど

             夜は、ゴーゴー風の音が寒そー

                     typhoon typhoon

 

|

落ち葉♪

         寒いけどお日様時々出てくれるので

             公園にお散歩に~~~

               黄色い落ち葉と

Dsc_3

                紅い落ち葉

Dsc_5

         寒いのでちょっとノリが悪いです coldsweats01

Dsc_6

             表情もかたいね・・・

Dsc_7

            ( ´艸`)そんな事ないか~

Dsc_8

             銀杏見つけたょ♪

Dsc_9

       ゆりちゃんただの食いしん坊か? って

          思ったらそうでもないみたね  

Dsc_10

              姫りんごだょ~ apple

         寒くてらんちゃん歩けないかな?

Dsc_11

        今日は、ゆりちゃんがよく歩きました~

Dsc_13

           ぷーちゃんとご挨拶♪

Dsc_14

  


              寒いはずだよ・・・

               D51も冬支度

Dsc_1751

               また来年ね~ 

Dsc_2051

               松笠だょ~

Dsc_21

             らんちゃん寒そうだね

Dsc_22



  

        いつも遊んでくれる子達にも会えましたnote

Dsc_24



  

           もう限界かな  ψ(`∇´)ψ

               紅葉だょ maple

Dsc_26

Dsc_27rann



  

   

       たんぽぽかな?  何箇所か咲いてた♪

Dsc_28

             てっぺんだけ緑だし

Dsc_30

       風があって葉っぱが顔にぶつかってきます

                (→o←)ゞ

Dsc_31



  

         来週は、雪降るのかな?・・・  snow





|

気になる・・・

              食べるの忘れてたね。

Dsc_1

      こういう事らんちゃんやりたくないんだょねー

            らんちゃん見てるので

Dsc_2


  

Dsc_3

             ゆりちゃん不安そう・・・

      ちょっかい出しにくるもんねー  ヽ(*≧ε≦*)φ

             らんちゃん見せただけで

Dsc_4

         ぺろり~んてしてるもの  r(^ω^*)))

        ハロウィンのお菓子残ってたんだょね~

Dsc_5

          コウモリサンパタパタ~  ( ´艸`)

          今日のおやつは、ササミとnote

Dsc_6

        このおやつに気づいてたらササミは、

            無かったんだけどね bleah

     たまにおやつサービスしちゃう日もあるんだょ~

                  それで・・・

                何が気になるか

                   と言うと

         らんちゃんの目の周りどうして赤いんだろ?

Dsc_7

                両目だもの・・・

              (u_u。)ドーシタンダロ?

Dsc_8

          土曜日病院行こうか・・・  hospital

Dsc_10

Dsc_11

        ちょっとおかしいと沈んじゃいます・・・

      目の周り拭く時、コットン濡らし過ぎなのかな?

           ぬるま湯しか使って無いし・・・

          ちゃんと乾燥させないからかな?

Dsc_12

          痒そうにもしてないけど・・・

Dsc_13

      やっぱり先生に診て頂いた方が安心だね。

 

       ゆりちゃんが一緒だとらんちゃん安心かもね

                  (o^-^o)

Dsc_14

               ここ2~3日

   らんちゃんの目の周り赤いかなって思ってみてたけど

        目の周りの毛が薄くなってるような・・・

      何かあると心配で気持ちが down 沈みます・・・

                (´・ω・`)ショボーン



  

|

ゆりちゃん流♪

       昨年のカドラーは、何度も洗ってるので

    保温効果が無くなっちゃたな・・・  ((((;゚Д゚))))サムイ

               って思ってたら

          今年は、ゆりちゃんにいいよgood

            っての見つけましたnote

Dsc_1_3

           上で寝たらふっかふか

           寒い時は、もぐれるし

       袋タイプで軽くてお洗濯しやすそ~だし

               初日最初は、、、

Dsc_1_2Dsc_2

               上で寝てた

             (´△`)Zzzz・・・。o○

         袋になってる事教えてあげたら

      らんちゃんは、もぐって寝ましたが  sleepy sleepy

        ゆりちゃんは、相変わらず    eyeアレ?

Dsc_3

           ヒーターと寝袋の間に・・・

        ノビノビくつろいでほしいのにな~

    でもこれがゆりちゃん流寝方なのかな  ( ´艸`)

            こういう風にも使えるょ~

Dsc_4

               (メ・ん・)?・・・

   中に大好きなPiPiちゃんがあるって事は、入ってみた?

             そーでもなさそうな・・・

Dsc_5

           中確認してます   ( ゚д゚ )

Dsc_6_2

Dsc_7

Dsc_8

Dsc_9

             どうだった???

Dsc_10_2

       その表情は、何を言いたいのかな???

      ゆりちゃんの好きなように使ってもらばいいや~

               って思ってたら・・・

Dsc_14yuri

         入って寝てるでは、ありませんか~

            こういう使い方の方が

Dsc_15

              寝心地いいかなheart02

  

             おやすみゆりちゃんheart01

Dsc_17

 

          ゆりちゃんの使いやすいようにして

     これからぽかぽかでお留守番しててね  o(*^▽^*)o

|

銀杏並木 ~紅(黄)葉~

    楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね。

          午前中で実習も終わり解散

       写真撮ってると時間過ぎるのって早くて

                (○゚ε゚○)

           一人行動が苦手な私も coldsweats01

    ゆりheartらんが一緒なら何処にでも行けるんだょね~

           せっかくの紅(黄)葉だし♪

           引き続きお散歩へ~~~

       真っ紅な落ち葉 maple ジャンパーと同じだね。

                (メ・ん・)?・・・

        ゆりちゃんは、お芋売ってる学生さんが

              気になるかのな?

Dsc_1

        落ち葉の下でお芋焼いたのかもょ~

           虫食いの跡があるけど

           真っ紅で綺麗でしょ maple

Dsc_02

         黄色の次は、紅い方へ行ってみようか♪

          ゆりheartらんと見た今年の黄色

Dsc_2

Dsc_3

         銀杏の実は、拾えませんでした。

       樹についてる実は、高くて取れません・・・

Dsc_6

Dsc_7

          青い空なのに雨降ったり  rain

   
Dsc_11

             変なお天気でしたけど

           今年も黄金色楽しみましたshine





      そして実習終わってから紅い方へ~~~ maple

Dsc_12

Dsc_13

     この場所足元泥で滑って転びそ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

                 鴨見て

Dsc_14

                帰って来ました。

 

      今年のゆりheartらんの紅(黄)葉の思い出でした。

 


            maple  お  ま  け  maple

             らんちゃんは、ともかく

             ゆりちゃん (;;;´Д`)ゝ

Dsc_01

            カートの淵に乗っかってるょ

             アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!



 

|

銀杏並木 ~交流~

   時々雨 rain だったけど沢山の人で楽しかったね♪

         わんちゃんもお散歩してたょnote

          カートに乗ってるのは、、、、

     でもこの日は、雨だから仕方無いって事で~

     ゆりちゃんが珍しくコミュニケーションとってるのnote

                 o(*^▽^*)o

Dsc_1

          おじいちゃんて言ってたけど

     とっても綺麗で素敵なシュナウザーさんでしたheart01






              優しい柴犬ちゃん

Dsc_03

      らんちゃんカートの天井部分の折り込んだ所に

     足広げて乗ってる ( Д) ゚ ゚    ビックリだゎょ!!


         柴ちゃん唖然として見てるゎょ・・・sweat01

Dsc_5

 下に湯たんぽ入ってるから高くて足かけやすかったのね coldsweats01

    ほんとに落ちたら大変なんだからー  (*`ε´*)ノ

        私が悪いょね  r(^ω^*))) 気をつけなきゃ


             プーちゃんですょ~

Dsc_6Dsc_06

               可愛い子ね~

Dsc_7

      らんちゃんヤキモチ焼いちゃうかな ψ(`∇´)ψ


        やっぱり皆んなお散歩してるのねー

Dsc_8

Dsc_09

    寒いから・・・ 雨降ってるから・・・ ってお家こもりは、

         我が家だけかしら・・・  w(゚o゚)w

                

    ゆりちゃん国際交流と子供は、得意なんだょね~note

Dsc_10

           記念撮影させて頂きました~

Dsc_11



  

             ちびっ子も沢山いて

           ゆりちゃんルンルンですheart04

Dsc_12_2

       ( ´艸`) らんちゃん大人になったかな?

Dsc_012

         ちびっ子の前では、おとなしくしてる♪

Dsc_013

    ゆりちゃん何ミーアキャットみたいな格好してるのー

                (ノ∀`)・゚・。

Dsc_014

            ご満悦なゆりちゃんですheart02

                 そうそう

              くるみさんの質問・・・

Dsc_12_3

      先生がガムテープで傘つけて下さったんです♪

Dsc_13

                そしてねッ

      ♪の方が昨年この場所でゆりheartらんの事

      撮らせて下さいってお話したのがきっかけで

       写真教室に入校したんです  (o^-^o)

        また続きます   (/ ^^)/ナンドモスミマセーン



  

|

銀杏並木 ~マリーちゃん~

        今日のお天気は、 rain sun rain sun な

           極端なおかしなお天気でした

                 (。>0<。)

        でもゆりheartらん一緒に行って来ました~

     お出かけ時刻明るいお日様キラキラ信じて同行即決 dash

         途中急にシャワーの様な雨  w(゚o゚)w

       でもカートのレインカバー(ただの大袋 bleah)も

                準備もしてるしgood

             目的地 school 北大銀杏並木

             皆さんいらっしゃってました~

         「こんな日にわんこ連れてなんだ?」  eye

           なんて方は、いらっしゃいませんよ~♪

       皆さんお手伝いして下さいました (._.)アリガト

           撮影用に用意されていた傘

Dsc_1

          ゆりheartらんに貸して下さいました♪

Dsc_2

          こんなお天気でも人は、たっくさん

        お散歩わんちゃんもたっくさんいましたょ~

Dsc_3

        一人で出かけたらこんな可愛い傘で

       記念に撮ってあげられないね o(*^▽^*)o

Dsc_5

              傘初めてだね rain

Dsc_7

          マリーちゃんだからお嬢様らしく

             できるかな~  ( ´艸`)

         うそでしょーーーーーーーー  !!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_8

              お嬢様ぽくどころかsweat01

            雫舐めてるし  r(^ω^*)))

Dsc_9

         相変わらず可笑しな子達ですheart01ケド


           同じようなのばっかりだけど

Dsc_10

        私としては、ちょっとしか違わない表情でも

       日記に残したくなっちゃうんだな~  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_11

Dsc_12

       興味津々顔なゆりちゃんも可愛ぃどーheart04

Dsc_13

Dsc_15

       お教室の同行お出かけ楽しいね ~ camera

         おすましらんちゃんに見えるかな~?

Dsc_16

               レンズに雫・・・

            先生に言われてましたが

Dsc_17

         おぉぉぉーーーー ついてましたー

          らんちゃんの口元雫?雫後?

  雨の日のカメラの扱いの注意点もお勉強になりましたし flair



        皆さんの撮影して下さるゆりheartらんは、

Dsc_18Dsc_19

          とっても参考にさせて頂けます。

      野外実習雨降ったけどこんな日も面白いね。

 


  


  同じようなのばっかりですけどご覧頂いてありがとうございました

                  o(_ _)oペコッ

             も少し続きます  maplemaplemaple

 

 

Dsc_20

|

トリミング♪

      午前中は、何ていいお天気~~~ sun で

    13時からトリミングなので12時にお家でました・・・

          何か・・・ あやしい空模様に・・・

            トリミングの帰りは、、、 rain

           結構な降りでございました・・・

    明日の予報は、見てないけどどうなんだろ???

        明日は、ゆりheartらん私のお教室に

            同行できるかな?・・・

    今日は、ゆりちゃんも全身スッキリトリミングしましたshine

Dsc_1

                 でも・・・

       チワワは、カットしてもわかんないもんね hairsalon

 

            ゆりちゃんで~~~~すnote

Dsc_2

          らんちゃんもいつもと同じで hairsalon

Dsc_4

          この微妙な距離感は、何かな?

Dsc_6

           トリミングは、疲れるのか

             反応薄いです・・・

               (´~`)。゜○

         明日の気温は、どうなのかな?

     寒かったら風の通さないので行こうね・・・  maple

Dsc_8

            そんなに寒くなかったら

Dsc_13

        もうらんちゃんたらー   ヽ(*≧ε≦*)φ

      この目は、いつものヘタレでは、無いようですね。

            変ならんちゃん  (´ρ`)

        朝慌てる私は、準備しておかなきゃねーsweat01

          寒さ対策準備のレンジで湯たんぽも

              温めなきゃならないし

         カートにあったかシートも敷かなきゃrock

           ゆりちゃんは、言われなくても

Dsc_15

          振り向きして待っててくれてるぅ~heart04

          私の前に来て上向きましたッ  ( ´艸`)

            一芸の一つに加えましょうかnote

              なのにらんちゃんて何よ

              やる気なくしてたくせに

           いつの間に来てチョッピリ写ってるのよ

                 !(・oノ)ノ???

     まッ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  らんちゃんですから・・・

          今月は、ゆりちゃんお誕生日月  birthday

Dsc_16

               ケーキ頂きました~

      早速おやつに『ごま』を半分こして頂きました  cake

          夕飯の時間なので『ブルーベリー』は、

                明日にしましょ  cake

  

  
  

               明日の紅葉野外実習

             一緒に行けるといいね  maple

17

    こんなふうにならないよに今日は、早く寝ましょ sleepy sleepy

          らんちゃーーーーん頑張って下さいね~

                  ヽ(´▽`)/camera

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »