« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

お散歩♪ ~中秋の名月~

         午前中雨降ったような感じが・・・  rain

 

 

         午後からな~んかあやしそうだけど・・・

             お散歩行って来ましたnote

   鮭の遡上もうそろそろかな・・・  fish ~ fish ~ fishsweat01

           って思ってましたが ( ^ω^ )

               来てましたょ~

             ( ´艸`)お散歩のはずが

        ゆりheartらんカートの中で待ちぼうけで

         わたくし。。。 鮭見ちゃいました♪

            今日は、中秋の名月  fullmoon

           今年のゆりheartらんの十五夜は、

Dsc_1

                ススキと

Dsc_2

             鮭の遡上してる川の淵に

             ススキがあったょ (o^-^o)

             お月様みれるかな~  fullmoon

Dsc_3

      今日は、夜から雨になってしまいました・・・  rain

       冷え込んできました・・・  (´・ω・`)サムイデス

               smile お ま け smile

   Dsc_4

        当たったプラクオリキッド昨夜早速使ってみました。

            ワンプッシュ舐めさせました (・┰・)ペロリン

                 ゆりちゃん問題無しgood

          らんちゃんほんの少しうんPやわらかめかなtoilet

            乳酸菌お腹に効いたかな  ψ(`∇´)ψ

         ワンプシュを2わんで舐めさせたら丁度いいかも・・・

              歯周のサポートにいいらしいから

               たまに使ってみようか smileshine

                らんちゃんのような場合

               効果てきめんみたいだから

                タイミングも大事だねー

         だって今朝フィラリアのお薬の日だったんだも

          下痢っPじゃなくてよかった~  (ノ∀`)・゚・。

                   続く。。。

 

 

 

| | コメント (10)

さっぱり~~~♪

     やっとふっかふかさっぱり~shine  ヽ(´▽`)/ ~ hairsalon

Dsc_1

          お家シャンプーは、してるけど

    らんちゃんは、お家シャンプーだとよけいボサリンコに

         なるもんねー   ヽ(*≧ε≦*)φ


  


  

           本日トリミングでくじ引けましたnote

Dsc_4

             お出かけランチトレー

                おもちゃ2個

                おやつ2袋

               プラクオリキッド

                当たりました~

   プラクオリキッドちょっと気になってたので嬉しい ( ´艸`)

                乳酸菌効果で

          歯周サポートと腸内環境良好に♪♪

               早速使ってみよう~

                 smile お ま け happy02

                 Trick or Treat

Dsc_5

       フードと一緒におやつもお取り寄せしてみたょ

         クッキー割れないように配慮されてて

          何か嬉しかった~  o(*^▽^*)o

          お取り寄せまでフード足りなくなって今回は、

Dsc_8_2

            オリジン食べてみました♪

          出勤の朝は、トッピングくらいしか

   してあげられないのでドライフードは、切らせないもんねー

            グレインフリー・・・   riceballbread  

            たまには、いいのかな~?

            匂いは、美味しそうでした~

       今日は、暑い位のいいお天気 sun でした。

            日曜日も暖かいといいな~

  

  

   

   


  





  

|

☆GOODNIGHT☆ (u_u)。。。zzzZZ

          今夜。。。使おうと思います・・・

         心地良く睡眠とりたいもんね~ sleepysleepy

 

         ペットヒーターに登場して頂きましょ。

 

     らんちゃんみごとなボサリンコだね~  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_2

            トリミング行かなきゃねーsweat01


  

           室温今は、23度なんだけどね・・・

                朝方寒いしね・・・

Dsc_02

          まだ、、、もぐるカドラーで我慢して

           節電した方がいいのかな?・・・

       この分は、私が何かで節電するょー   ( ´艸`)


|

普通の日

  今日は、ゆりheartらんにとって普通の日でございました。

          ( ´艸`)お留守番だったょ・・・

 

       お教室2回続けてお休みしちゃったので

           今日は、久しぶり ~ camera

       野外実習もお休みしちゃったもんねー

  ゆりheartらんの事「待ってたんだよ」って言って頂いきました~

             ほんと嬉しいね~

      春の野外実習の時のお写真頂いちゃった♪

Dsc_1

        らんちゃんお耳がふんわりで可愛いんだheart04

       お花いっぱいは、やっぱりいいね o(*^▽^*)o

        今日は、出かける時、暑い位だったのに

        帰る時15時位は、寒くなってきてた・・・

        駅についたら雨降ったらしくベチャベチャ  rain

          突然の大雨だったらしい   w(゚o゚)w

        地下街にいたら雷もわからなかったし thunderthunder

       もう明日からは、お留守番に氷もいらなくなるね。

        今年は、9月20日まで毎日使ってたもんねー

              今度は、寒さの心配・・・  

               ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

           いかん。いかん。 明るい話題だょ。

                んじゃnote お土産~

         お家の中では、裸族なんですけどねー

    らんちゃんボサリンコMAXだからー  (/ω\)ハズカシーィ 

Dsc_2

              服着てみたの♪

         まぁ お顔あげて下さいな  ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc_3

      horseフリーズドライ馬肉 と chickささみおからチップ

         今週末は、トリミング行けるかな?

    土曜日は、突然聞いてもどこも満員だったし・・・  hairsalon

            予約いれなきゃねッ  coldsweats01

 



|

秋風とゆりちゃん

   今日は、お散歩に出かけるの遅くなっちゃいましたー

  休日しかお散歩に行か(け?)ない我が家ですから・・・ coldsweats01

       行かなきゃ 行かなきゃ  ヽ(´▽`)/

       今日は、ちびっ子サイズの子に会いましたheart01

Dsc_1

     5歳の男の子 o(*^▽^*)o とってもおとなしい

      もう1度会えたら胸キュンかしら~  ( ´艸`)

     らんちゃん素敵な出会いがあってルンルンnote て

                 とこだけど~

             ゆりちゃんにとっては、、、、

Dsc_2

         こ~んなお散歩だったんだよねッ

        今日は、秋風吹いていろんな音するし

        葉っぱも舞ってるしぃー   maple ~ typhoon

      寒くは、ないけど秋を感じる風が吹いてます。

 

           ゆりちゃん何見つけた~?

Dsc_4

               怖くないょ~

Dsc_5_2

             それ葉っぱだから~ 

                (ノ∀`)・゚・。



              気を取り直して・・・

Dsc_6

Dsc_7

         隅っこに行っちゃった  (´,_ゝ`)プッ

Dsc_8

           情けないお顔になってるょ~

Dsc_9

        愛の手を差し伸べよ~か  ლ(^o^ლ) heart04



  
          でもこんなお顔も可愛いぃんだな~

Dsc_11


  

               大あくびだけど

   そのあくびは、気持ちを落ち着かせる為ですかー???

Dsc_13



  

               ずっと座ってる

Dsc_15

          ゆりちゃんでした  r(^ω^*)))sweat01


  


  

              日も落ちて来たので

Dsc_18

                帰りましょ。


  


  

           明日は、どんなお天気かな?

Dsc_21

            暖かい日が続くといいね。

 





| | コメント (14)

気温低下

             昨日の暑さは、何処に?

             涼しくなっちゃいました・・・

         お散歩行ける日は、出かけなくちゃnote

          外に出たら霧雨・・・ sprinkle  ( 」´0`)」

           せっかく用意したし行きましょ!

         空は、見方してくれました~  cloud cloud

       霧雨上がってお散歩楽しめました ヽ(´▽`)/



   


   

         元気な小学生に遊んでもらいました♪  

Dsc_4_2

       ゆりちゃんすっかり小学生女子ペースに

            巻き込まれちゃいました

                (´,_ゝ`)プッ

          ゆりちゃん天然キャラで面白いし

         逃げてもターゲットにされちゃいます

           ビビリだけど人が好きだしnote

        友達になっちゃったら人懐こいんだ~heart01


           らんちゃんは、扱いやすいけど

Dsc_5_2

             固まってる   ψ(`∇´)ψ

        スキを見て私の方に来ちゃうもんねー dash


            公園は、遊んでくれる人がいて

Dsc_6_2

                  楽しいねnote

 

         明日もお散歩行けるといいね o(*^▽^*)o

|

ゆりらんバッグin

        午後から雨降る前にお出かけ~ rvcardash

       私の職場方面でお祭りがあるみたいなので  

            ゆりheartらんも一緒に~~~

            だったけど・・・  (ノ∀`)・゚・。  

          バッグinのお散歩だったょ  dogdog

           この時期暑いなんて嬉しい♪

          30℃超え ヽ(*≧ε≦*)φ ~ sun

Dsc_1

              これこそ赤とんぼ~

             お顔まで赤いょ~    eye

Dsc_2

                   こんな

Dsc_3

            赤とんぼしか見た事なかった~

               このとんぼちゃん

Dsc_4

                  friendlynote

Dsc_6

            ずっととまってるし  ( ´艸`)

          すぐ戻ってきてとまるし可愛ぃ過ぎるheart02

              なんともビックリは、トマト

        このハウス一面1本のトマトが広がってた

Dsc_7

       今日は、いつも使ってるレンズが使えず望遠しかない・・・

                    (u_u。)

          離れないと撮れないし写る範囲は、狭いし・・・

                 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc_8

           1粒の種から1万7千個のトマト

Dsc_9

            ゆりheartらん   ψ(`∇´)ψ

Dsc_10

       何処もわんこ ng でバッグinでございました。

         ドックラン 預かり施設もあるけどねー

          涼しければラン行きたかったけど

          ランで遊べないゆりheartらん・・・

      ლ(^o^ლ) 抱っこ~   攻撃目に見えてますし

         この暑さで2わん抱っこは、キツイしsweat01

              「小さな薔薇の村」

Dsc_0011Dsc_0012

   農薬を使わず育てた薔薇のいろんな商品がたっくさんnote

 

             暑くて帽子必要ですょ~

        タオルでも被りたくなるね   (´,_ゝ`)プッ  

Dsc_13

          運動コーナーは、あっついねー 


  

                南瓜積み競技

Dsc_14

        いろんな野菜を高く積んで優勝を~~~

        このズッキーニの方 考えたね~  flair

           暑くて動物達おやすみ中・・・  aries

Dsc_15

           牛の丸焼きもやってたー taurus

Dsc_16

          ロングなヘアー暑いかな  ヘ(゚∀゚ヘ)



   

       今度来た時は、乗ってみようか ( ^ω^ )

Dsc_0006

             食廃油が燃料のトレーラー

         15日のゆりheartらんのお出かけでした。

 


|

ほぉんわか( ´ ▽ ` )♪

              今日もガムあるよ♪

                  ( ´艸`) 

          昨日のあなごのガム購入の時

       ポイントは、500円ごとにしか使えないから

          何か入れませんか。って良心的に

             教えて下さったので・・・

               あと100円分♪

Dsc_1

              これ入れちゃいました。

           horseお馬 taurus牛 のアキレス以外は、

         あっという間に完食してしまうゆりheartらん

Dsc_2

Dsc_5

   (あれー ゆりちゃん目ヤニかな coldsweats01 お手入れできてなくてごめんね)

     ゆりちゃんは、1わんこの時、いつも私の腕の中で

            おやつ食べてたからか?

       おやつは、私の傍で食べる事多いんだょねheart01

       たかがこんな事でもほんわかしちゃいます♪

                らんちゃんも~

Dsc_6

              すぐ食べちゃいました~

Dsc_7

    らんちゃんは、好きな物は、ハウスの中で (´,_ゝ`)プッ

               満足した後は、、、、

Dsc_9

             ゆりちゃんの~んびりと

                らんちゃんは、

             いつも放置のガム。。。

            噛みやすく細くしてあげたら

Dsc_13

     何も無いからかな~  (ノ∀`)・゚・。  噛んでます♪

    好きな物の時は、呼んでも聞こえて無いみたいなのに

         ・・・???   それとも 無視かー???

          このガムの時は、余裕みたいだね。

        聞こえないほど一生懸命な姿も可愛いけど

          呼んだら応えてくれる方が嬉しぃ~

Dsc_11

        トリミング行かなきゃね~  (*ノv`)  な

       モッサリなお顔でもまん丸お目目で見てくれると

         ほ~んわかな気持ちになれるょ~heart02

 

         昨日のガム続きのゆりheartらん日記でした。

 

  

|

あなご♪

  昨日は、ゆりheartらんお好みのガムを切らしてしまってた catface

  小さなカケラがちょっぴりあって2わんで半分こして食べた。

           お仕事の帰りにショップに寄ったら

          欲しかったガムが品切れだった・・・

                    で

                購入したのが

Dsc_1

                    あなご


  

          あっという間に食べちゃいましたー

                  w(゚o゚)w

Dsc_3

             すぐなくなっちゃって

Dsc_4

                暇です・・・


           (´,_ゝ`)プッ  何も無いとわかれば

Dsc_5

         いつもの置いてあるガム噛みます。 

Dsc_6

Dsc_7

Dsc_9

Dsc_11


  


  

         真剣に噛んでるように見えて・・・

Dsc_14

          ゆりちゃんの事も気になります♪

   今日は、珍しくゆりちゃんとおもちゃ引っ張りっこもしたし

Dsc_15

              お疲れモード・・・  

 

              横になったら・・・

Dsc_16

          ウトウトしてきました~  (´~`)。゜○

Dsc_17

            寝ちゃいましたょ  ( ´艸`)

Dsc_18

       こんな姿が私には、たまんなく可愛いぃheart01

        明日もお仕事頑張れるぅ~  ヽ(´▽`)/

             週の半ばだもんね~

               t-shirt お ま け t-shirt

              商品券って嬉しいですnote

Dsc_19

          頂いた商品券で秋服購入 o(*^▽^*)o


           「あなご」には、あまりふれてない

               今日の日記でした

                  (*´v゚*)ゞ

| | コメント (10)

雨。。。

         今日は、雨の休日でした  rain

    午後からは、雨が上がったけど寒い (。>0<。)

 来週も暖かい日が続く週とも予報されてるみたいだけど・・・

             寒いのは、ヤダょー

         今日は、玄関の所にトンボが・・・

        雨でやられちゃったのか弱ってました。

 

       甥っ子がシッポの先が白いから女の子だね。

         って・・・   ほんと?って思ってたら

                手の中で産卵

                   w(゚o゚)w

Dsc_2

       近くにトンボが卵を産んでる水たまりがある

   というのでトンボのシッポを水につけてあげに行きました。

           元気なトンボになるんだよ~

Dsc_3

   こんな人工的な事でいいのか? わかんないけど・・・

           おじいちゃんの趣味の菜園

                お芋収穫note

   
    

Dsc_5

             ハロウィングッツも出てきたけど

           ( ´艸`)お芋じゃなくてカボチャだね~

   


   


   


   


   



|

お散歩♪

   ここの所しばらくのんびりお散歩した事なかったね。

    嬉しい事に今日も暑い位の気温です ~ sun

 夕方になっちゃったけどゆりheartらんとお散歩行って来ました。

   夕方でもカートのポケットには、保冷剤入れてます♪

Dsc_1

      川淵では、BBQやってる方達でいっぱい

           美味しそうな匂いです beer

Dsc_2

       暑いのになぜフードの服? ∑(゚∇゚|||)sweat01

     って・・・  そんな事は、気にしない ψ(`∇´)ψ

            ゆりミニーでございますheart01

Dsc_3

          せっかくゆりheartらん被せたのに

           失敗な写りだゎ ゚゚(´O`)°゚

     ちゃぷちゃぷ広場は、水遊び気持ちよさそうnote

Dsc_4

 落ち着きのない活発ならんちゃんは、暑くてベロ出ちゃうね bleah


Dsc_5

       ( ´艸`) らんちゃん相変わらず被り物は、、、

Dsc_6

       ど~んよりでございますゎ・・・  (´,_ゝ`)プッ

Dsc_7

        もうパワーダウンでございます  down

     被り物のせいか?どうかは、わかりませんけど

         ここでもパワーが出ませんです・・・

Dsc_8

        飛び越えられません  (||li`ω゚∞)ムリ!!

          最近日が暮れるのが早くて・・・

Dsc_10 Dsc_11

          あっという間にこんな暗さに・・・

           照明の明かりで枝垂柳の所で 

Dsc_12

           蚊も出て来たので帰りましょnote

               もうこんな時期。。。

Dsc_13

          ナナカマドの実が色付いてきました。

             日が暮れるのも早いし

Dsc_14

              公園に出かける途中

Dsc_15

             子猫に会いました cat

         8日のゆりheartらん日記でございました。


|

秋。。。

               9月1~2日の事。。。

        叔父の法要で留萌方面に行って来ました。

            夜雨が降った日もあったけど

           日中お天気良く外で遊びました♪

Dsc_2

             人懐こい猫ちゃん cat

Dsc_1

              猫も可愛いいね~

             甥っ子の大好きな虫取り

Dsc_3

                細いトンボ

         9月にして気温高く真夏のようなのに

               秋を感じます・・・

Dsc_5

            どっちが大きいかな?

Dsc_6

            水色系のトンボが多くて

             おっきいトンボでした。
 

  

          あなたは、キリギリスでしょうか?

Dsc_8

               赤とんぼも~~

Dsc_9

Dsc_10

 

           ( ´艸`) ゆりheartらんもいます♪

Dsc_11

Dsc_12

           遊んでる写真無い  (ノ∀`)・゚・。

 

      先週の週末は、こんな感じのゆりheartらんでした。  

          rvcar お ま け い ろ い ろ rvcar

         甥っ子がベランダで育てたミニトマトを

Dsc_14

                 お土産に♪

     水を控えめにすると甘いトマトになるのだとか・・・

      ちょっとこだわったて育てたみたいなんだけど

     なーんと甥っ子トマトが食べられませーーーーーん

                  w(゚o゚)w

        味見してない生産者さんのトマトでした。

         それにしてもほんとちっこいの ( ^ω^ )

          普通のミニトマトの半分も無いけど

          ちゃ~~んと甘くて美味しかったgood

                 そして・・・

                 隠し撮り

Dsc_15

     ゆりheartらんお留守番でお買い物に行って来たけど

             おばあちゃんのお家でも

     ちゃ~んと笑顔でお留守番してるみたいね~ ok

    (´,_ゝ`)プッ 置かせてもらってるゆりらんグッツが

                冬物だけどー

     お家の中涼しくしてるからいいかなッ  ψ(`∇´)ψ

        最北端のSAが砂川だったんだ~

Dsc_16

              帰りの toilet time

Dsc_17

             もう少し時間があったら

               ゆりheartらんここで

Dsc_18

           遊ばせてあげたかったな~







 

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »