« 実習2回目♪ ~ゆりちゃんて。。。~ | トップページ | 嬉しぃ~♪ »

ライラック♪

        昨日土曜日ライラックを見にお散歩へ~~

      いつも行く公園には、低木のライラックがあるので

         お天気も良かったので行って来ました~

Dsc_1

       ライラックの木の下にいると日よけにも ~ sun

Dsc_2

Dsc_3

   
Dsc_6

  


                良い香りですnote  

Dsc_12

Dsc_13

    

      今日は、ゆりちゃんもちゃ~んと歩きました~

     らんちゃんは、途中で歩き疲れて立ち止まっても

            抱っこっていいません。

   いつもならしゃがむとすぐ膝に飛び乗ってくるらんちゃん

         今日は、抱っこしてあげようとしたら

          身を交わしてスタスタ歩きだしますnote

Dsc_14

Dsc_15

                私も影。。。

              撮ってみたケド・・・

Dsc_16Dsc_17

         可愛く撮れなかったー  r(^ω^*)))sweat01

        日中暖かいけど朝夕は、寒い札幌・・・ 

 

          いつ暑い日が来てもいいように

           夏仕様カドラー用意しました。

Dsc_18

             洗ってもすぐ乾いてshine

Dsc_0019

                メッシュ仕立てが

      蒸れ蒸れせず快適に過ごせるらしい ヽ(´▽`)/

             これでお留守番頑張ってね~

 

             お散歩も快適に ~ notes

Dsc_20

            防蚊・防ダニ加工の服 ~ t-shirt

           クールバンダナは、頂きました~

Dsc_21

             ひんやり素材の服 ~ t-shirt

      5月は、私のお誕生日月だったのでポイント5倍scissors

                  ( ´艸`)

          今年の夏は、暑いのかな???

       


   




 







  


  


  


  




|

« 実習2回目♪ ~ゆりちゃんて。。。~ | トップページ | 嬉しぃ~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ライラック。キレイですねー
こちらまで香ってきそうです^^

日差しの強い日の撮影は影が強く出るので
ふんわり撮るのは難しいですよねー。

本などにはレフ板を使えと書いてあるのですが
お散歩にレフ板持って行くのもしんどいですし^^;;

投稿: meets | 2012年6月 4日 (月) 00時28分

こんにちは。モモパパです。
ライラック。
実は僕初めてみました。
なんとなく藤の花に似てるようなお花なのかな。
ゆりちゃんらんちゃんもきれいに撮れてる。
このお写真はデジタル一眼で撮られてるのかな。
僕はコンデジしか持って無いのでこんなにきれいに撮れません。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 4日 (月) 04時04分

おはよ^^
こちらまで、いい香りが漂ってきます~~note
まだまだ、朝夕が肌寒いのですねcoldsweats01
暑さに向けて、用意万端sign02
ワンちゃん用に色々なものがあるのですねup
今日は沢山歩いたし、甘えなかったup
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: くるみ | 2012年6月 4日 (月) 06時47分

農試公園って、お花がいっぱいあって
素敵な公園ね~♪
やっぱり6月の北海道って良さそう~。
ライラックとキレイに撮れてるねgood

ゆりらんちゃんの夏準備万端♪
今年も暑いのかしらねdespair
北海道でもやっぱり夏はクールバンダナがいるのね~confident

投稿: フモフモ | 2012年6月 4日 (月) 16時45分

ライラック、ずいぶん低いところにも
咲いてるんだね♪
とってもきれい←まるで、母さん♪のよう、、、、、(#^.^#)
(言ったもん勝ちにしようとしてる強引な母さん♪^^;)

おおおお、
夏の準備万全だね♪
マロも考えなきゃ^^;

マロの場合、影はシェパードみたいになるよ^^
コギでも足、長くなるんだよ、影だと(笑)(笑)

投稿: のんびり母さん♪ | 2012年6月 4日 (月) 22時15分

きれいですね〜
いい香りがしてきそうです。confident
らんちゃんとお花がいいカンジにとれましたね。
お天気も良くて気持ちよく歩けたみたいだね。happy01

これからの対策もばっちりですね。
可愛いお洋服が似合っていいなぁ。heart04

投稿: まま | 2012年6月 4日 (月) 23時09分

meetsさんへ
日差しの強さでもかわるんですね~ flair

影撮る時自分も入るので入らない位置に行くと
変な影だし・・・
日差しとか気にしてやってみます♪

最近・・・ 何でしょう・・・
教室で皆さんの作品拝見したり講義を聞いてると
こんな風に撮りたいな。 って思うんですけど
本を見てもさっぱし意味わかんない think ってのが
困りもんです coldsweats01
でも実習に行くと楽しんで覚える事が出来るので私には、いいのかも ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2012年6月 4日 (月) 23時14分

モモのパパさんへ
ライラックは、札幌の花なんです。
藤に似てますね~  遠くからだと藤かなライラックかな?って
思う事もありますょ~
とっても香りが良くて歩いてても心地いいです o(*^▽^*)o

ほめて頂いてありがとうございますnote
私は、わんこの表情位しかほめられた事が無いんですぅ  r(^ω^*)))sweat01
カメラは、犬が動いてる時とかズームがやりやすいので一眼使ってます。

投稿: ゆら | 2012年6月 4日 (月) 23時33分

くるみさんへ
今日は、暖房使ってませんけど
昨日までは、朝夕暖房入れてました coldsweats01
お日様の当たる所だけ暖かいです ~ sun

らんがお散歩で抱っこ拒否したのは、驚きでしたー w(゚o゚)w
歩くのよっぽど楽しかったんでしょうかね???
写真のゆりらんは、楽しそうな表情してないですけど coldsweats01
これは、暑くて目がショボショボなんです happy02
暑くても歩いてました~good

投稿: ゆら | 2012年6月 4日 (月) 23時41分

フモフモさんへ
北海道もお花楽しめるようになりました~
見頃な時期と休日とお天気が全部揃ってくれると嬉しんですけどね~

今年の夏は、暑いのか???
冷夏では、なさそうな・・・
クールバンダナデビューしてみますscissors
北海道も期間は、短いですけど暑さは、来ますょー sunsweat01

投稿: ゆら | 2012年6月 4日 (月) 23時53分

のんびり母さん♪さんへ
ライラックは、高い木なんですけど
ここの公園のは、年数が経ってないのか? 低木なんです。
丁度カートに乗せるとお花がいい場所になりますnote

影。。。 撮ってみたけど coldsweats01
自分が入らない位置に行くと変な影しか撮れないんですぅ・・・
でも影ってスタイル良くって ( ´艸`) 自分の影も写そうかなッ
母さん♪の影もお願いしま~すshine

投稿: ゆら | 2012年6月 5日 (火) 00時03分

ままさんへ
歩いててもライラックの香りやわらかく香ってきて私好きなんですnote

この日は、ちょっと暑かったのに
ゆりらんちゃんと歩いたんです ( ´艸`)
最近お出かけよくしてるので外の環境少し慣れたんでしょうかね???
北海道期間は、短いですけど夏グッツは、一応必要ですgood
カドラーは、蒸れずに快適に過ごせたらいいな o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012年6月 5日 (火) 00時16分

ライラックキレイですね~。
香りも漂ってきそうな感じup
そして、そして、ワンちゃん用にも、涼しい素材のお洋服があるんですね!!
しかも、リサガス~lovely可愛いですhappy02
ゆりらんちゃん、お洋服持ちだから、私、負けちゃいますよ~。
涼しいカドラーでのお留守番、ゆらさんの愛情たっぷりですねshine

投稿: miffy | 2012年6月 5日 (火) 01時22分

すごい~shine
ライラックきれいnote
らんちゃんの見上げる姿ステキwink
ますますカメラの腕が上がってますね~heart04
ライラックがこちらまで香ってくるみたい。

夏の準備もばっちりですね。
ゆらさん、お誕生日おめでとうございましたbirthday

投稿: まーるの飼い主 | 2012年6月 5日 (火) 09時01分

そーですね~(*^-^)
ライラックの季節になりましたね

オラはこの時期(5~6月)が一番スキです。
ゆり&らんもいい表情してるし、陽の光もキレイです。

そーいえば、、
出張でよく旭川行ってたころ
札幌まで足を延ばしました。
「ライラック号」で……

そんで翌日の始発で旭川帰ったりして。。
今は「スーパーカムイ」になっちゃいましたね~(o^-^o)

投稿: カブパパ | 2012年6月 5日 (火) 17時15分

miffyさんへ
ライラック よさこいの時期って毎年寒いですけど
また気温下がる日あるんでしょうかね???
ゆりらんの夏グッツの出番は、早いでしょうかね? ( ´艸`)

カドラーは、涼しく過ごせるといいな~
わんこは、体温高いから熱こもるんですぅ  

わんこのお店も見ると欲しくなっちゃうので危険です coldsweats01
可愛いくって見てて楽しいですょ~

投稿: ゆら | 2012年6月 5日 (火) 21時37分

まーるの飼い主さんへ
またこんな写真撮り始めてます ( ´艸`)
もう ゆりらん楽しく遊んでくれないんだもぉ~
私もまーるちゃんみたいな感じ撮ってみたいですぅ~

今年の夏は、どんな暑さなのか???
予報見ててもわかんないんですけど・・・
夏グッツ用意したけど猛暑来なかったりして  bleah

ありがとうございます♪
もう6月なのでオシマイにしましたケド
私の誕生日半月位続きます ψ(`∇´)ψ
職場が違ったり、お休みの日が違ったりで何度もやってもらってマス (ノ∀`)・゚・。

投稿: ゆら | 2012年6月 5日 (火) 21時53分

まーるの飼い主さんへ
またこんな写真撮り始めてます ( ´艸`)
もう ゆりらん楽しく遊んでくれないんだもぉ~
私もまーるちゃんみたいな感じ撮ってみたいですぅ~

今年の夏は、どんな暑さなのか???
予報見ててもわかんないんですけど・・・
夏グッツ用意したけど猛暑来なかったりして  bleah

ありがとうございます♪
もう6月なのでオシマイにしましたケド
私の誕生日半月位続きます ψ(`∇´)ψ
職場が違ったり、お休みの日が違ったりで何度もやってもらってマス (ノ∀`)・゚・。

投稿: ゆら | 2012年6月 5日 (火) 21時54分

カブパパさんへ
ライラック号。。。 あれ??? w(゚o゚)w 今無かったんですかー
カブパパさん詳しいですね~
私は、自分が利用するスーパーカムイ位しかわかって無いです coldsweats01
旭川 ~ 札幌間通勤距離ですからね~ train bus
あっという間に着いちゃいます♪

私も6月がいいですnote
暑くなったり寒くなったりコロコロ変わりますけど
過ごしやすいです。

北海道出張は、近々来られないんですか~??? noodle

投稿: ゆら | 2012年6月 5日 (火) 22時06分

コメントありがとうございました。

とても可愛いですね。

ライラックもとても綺麗ですね。

投稿: 写真の再生、写真加工、写真修正のプロ | 2012年6月 7日 (木) 15時54分

ゆらさ~んhappy02
出遅れてすみませ~んsweat01

あーeyeゆりらんちゃんの影、カワイイlovely
らんちゃん、ココナの影とそっくり~(笑)
それに、らんちゃんもゆらさんがしゃがむとお膝にピョンと
飛び乗ってくるの?( ´艸`)プププ
ココナも同じ!私がしゃがむとすぐに抱っこってお膝の上だょwink
でも、ゆりらんちゃん、歩く事が楽しくてスタスタお散歩
出来るのねclover

ゆらさん、5月がお誕生日だったのね。
おめでとうございますpresentshine

夏のワンコグッズ、ルルココもそろそろ揃えなくちゃ!
防蚊っていいね(・∀・)イイ!

投稿: カオリン | 2012年6月 7日 (木) 21時07分

写真の再生、写真加工、写真修正のプロさんへ
コメントありがとうございます。
修正加工でいろいろ出来るんですね。
私も簡単な所から覚えてみたいな♪って思います ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2012年6月 8日 (金) 00時52分

カオリンさんへ
らんは、トリミングから1週間位でもうボサリンコ catface
影までシッポボウボウ  ヽ(*≧ε≦*)φ

そうなんですー coldsweats01
ちょっとしゃがむとゆりらんして飛び乗ります ψ(`∇´)ψ
ルルココちゃんとやる事とか似てる♪って私も拝見してて思います~
でもうちのらんは、きかん坊でゆりにいばってるの・・・ coldsweats02

ありがとうございます♪
ペットパラダイスお誕生日月。。。 1ヶ月間ポイント5倍だったんですscissors
それで31日に行きましたー dash
必要なものは、ポイントデーに買うと貯まるとありがたいポイントですshine

ここ数年・・・ 蚊がいるんですょ・・・
気を付けないとですねrock  お散歩に着てみます t-shirt

投稿: ゆら | 2012年6月 8日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実習2回目♪ ~ゆりちゃんて。。。~ | トップページ | 嬉しぃ~♪ »