« 公園 ~薔薇♪~ | トップページ | 今日から。。。 »

病院月間。。。

   6月に全部集中してしまった我が家・・・  ψ(`∇´)ψ

     今日は、狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を

         処方して頂きに病院へ~~ hospital

             ゆりちゃん。。。

       いつもは、のんびりカートの中から

    外を眺めてるのに今日は、ずっとソワソワ・・・

      病院の名前が見えてきたなって所で

      ゆりちゃんカートから飛び降りましたー 

             ∑(=゚ω゚=;)sweat01

           もー びっくりですよー

      そう言えば昨年もそうだったような・・・

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

     注射は、あっという間に終わりました~

         昨年の記憶は、あるのねッ

             (´,_ゝ`)プッ

    夕方頃からちょっと暖かくなって来たので

          公園寄り道しました。。。

      桜の木のサクランボ初めて見ました~  cherry

Dsc_1

        どの木も真っ赤に実をつけてました~

     桜が終わったあとこんなに実をつけてたのね~

        今日は、新しいリード着けてみました・・・

  


  
     ゆりheartらんには、リサガス外した方がいいのかな

         残念だけど・・・    o(TヘTo) くぅ

Dsc_02

            高くて下向けません・・・ sweat02

Dsc_2

         すぐ横に回っちゃいます  (ノ∀`)・゚・。

 

 

              公園で見たもの。。。

Dsc_3Dsc_4

   まだ頑張ってる桜 cherryblossom          アカシヤ

 

          気温の差が大きいから・・・???

Dsc_06Dsc_07

             紅葉現象のような・・・

        農試公園プラタナスの樹があったんだ~

Dsc_0010Dsc_11

          の~んびりお散歩楽しかったねnote

 

 

          ( ´艸`) 今日は、狂犬病予防注射に

Dsc_12

                行って来ました。

                4歳にもなると

             “病院” “チックン” て言う

          言葉の雰囲気とかがわかるのかな?

    臆病ゆりちゃん病院近くでカートから飛び降りるなんて

        行きの道のりずっとドキドキしてたのかな?

        随分ソワソワ落ち着きなかったしね・・・

          ちょっと可哀想でもありますケド・・・

                  (○゚ε゚○)

 

          今日お伺いしたらかかりつけのDrは、

           ワクチン毎年と言う事でしたので

          また近いうちに注射sweat01 行きますょ~

      今度は、ゆりちゃんカートから飛び降りないように

         しっかり見てなきゃー   ( ̄ー+ ̄)ネッ

 

 

               10日間位あけたら

Dsc_13

               また注射頑張ろうね~

            注射は、お利口にうてましたscissors


 







  


  

 

  

|

« 公園 ~薔薇♪~ | トップページ | 今日から。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

ゆりちゃんらんちゃん、今日は病院がんばったんだね。happy02
カートから飛び降りて大丈夫だった?
注射…やっぱりわんちゃんも痛いよね。
病気にならないためにがんばろう!
のんびりなお散歩、良かったね。happy01

先日病院でワクチンは3年くらい有効なんです、というお話を聞きました。
いろいろ調べてみようと思います。

投稿: まま | 2012年6月16日 (土) 23時41分

ゆりちゃん、カートから飛び降りるなんて~。
ケガがなくてよかったねwobbly
でもよっぽど恐かったんだねweep
去年のこととか覚えてて、
ワンコってホント賢いね~。

私も今年初めて、桜の木の小さいさくらんぽ見たの~♪
落ちてる実をまーるが食べようとして
何かな?て思ったら小さいさくらんぼだったcherry

病院によってワクチン間隔が違うよね~。
うちは毎年みたいhospital
まーるもワクチン来月なんだ~。
ゆりちゃんもらんちゃんも頑張ろうねrock

投稿: フモフモ | 2012年6月17日 (日) 01時07分

病院嫌い!注射嫌い!
分かる2飛び降りたい気持ちcoldsweats02
今回は大丈夫??
テンション下げ2だったねdown
やっぱ・・・いつものお顔でないねぇ~~happy02
え~~~また、注射~~bleah
ゆらさんが変わってあげて~~~~~!!!

投稿: くるみ | 2012年6月17日 (日) 07時44分

ままさんへ
わんこも注射は、わかるんですねー coldsweats01
待合室にボストンテリアの子も狂犬病注射で来てましたけど
泣いてましたー
診察台にのせられたら覚悟してるみたいですけどッ ( ´艸`)
それまでがソワソワしてますsweat01
ゆりには、ビックリです! 着地もペチャと ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
骨折・・・ 歩けたので一安心でした・・・

最近は、外国のように毎年ワクチンしなくなった
病院もありますよね。
迷うところです・・・  かかりつけの先生の方針で
今年は、いこうと思います・・・

投稿: ゆら | 2012年6月17日 (日) 08時30分

フモフモさんへ
ゆりには、ビックリですよーsweat01
着地は、ペチャって体勢でしたけど泣きもせず立ち上がって
歩いたので安心しましたけどー  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
予防接種に来てたわんこもソワソワして泣いてました ( ´艸`)
わんこも何度か注射経験するとドキドキしちゃうんですね down

毎年桜見てきたのに・・・
実を付けるのは、食用の木だけかと思ってました coldsweats01
散った後は、公園に行って無かったんですね cherryblossom

ワクチンの感覚・・・  迷いますよね・・・
でもかかりつけの先生信頼できる先生なので今年も
受ける予定でいます・・・
アレルギーもってる子沢山いますけど注射うってないですよね・・・
ちゃんと獣医師会の方で示してほしいですよね。
まーるちゃんもワクチンうけるんですね hospital
頑張りましょうね~  rock

投稿: ゆら | 2012年6月17日 (日) 08時54分

くるみさんへ
シッポユラユラ振ってるのは、注射の経験無いうちだけですね ( ´艸`)
痛さを知ってしまったらどの子もスキがあったら帰りたい
気持ちズシズシ感じますよねー  
(∩゚д゚)アーアー チュウシャヤダーsweat01

ゆりは、骨折もしなくて良かったですー
次回からは、気をつけないとー

ほんと “嫌だsweat02嫌だsweat02” 視線で
訴えられると変わってあげたいですよねッ  (ノ∀`)・゚・。

注射終ったら玄関向かってスタスタ ψ(`∇´)ψ だし 
レトリバーとか大きな子も泣いて足踏ん張って
診察室入室拒否してる子いますもんねー

投稿: ゆら | 2012年6月17日 (日) 09時14分

ゆりちゃん、大丈夫だった???
覚えてたんだね、注射のこと^^;
すごいよね☆彡
来年も覚えてるね、きっと^^;
でも、元気にいるためだから、
がんばれ、ゆりちゃん!!!!

さくらんぼ、かわいいね♪
母さん♪、お花をあちこちに植えてみたよ^^
ついでに、ゴーヤも植えてみたよ^^

お花って、いいね(n‘∀‘)η

投稿: のんびり母さん♪ | 2012年6月17日 (日) 20時51分

のんびり母さん♪さんへ
注射は、どの子もソワソワオドオドsweat01 で待合室にいますょねッ
レトリバーのキュンキュンには、(´,_ゝ`)プッ てなっちゃいますheart04
パピーの頃は、(メ・ん・)? て感じで終わってしまってたけど
注射。。。 知ってしますとドキドキなのねッ (ノ∀`)・゚・。

らんは、診察台見て モヒャ━━((゜Д゜Uu))sweat01━━!!!!!! ってなって
ソロソロと後退りしてましたー ・・・
ゆりは、病院、注射って行く前に言ってたので
何となくお散歩とは、違う予感してたんでしょうかねー down

お花。。。 母さん♪お庭いいですね~ 楽しみいっぱいshine
私もお花大好きnote
今日お花の綺麗な公園行こうと思ったのに1日中雨・・・ rain
休日は、いつもこうなんですよねー

( ´艸`) 楽しくお散歩したいから予防は、しっかりしなきゃですよね~  hospital

投稿: ゆら | 2012年6月17日 (日) 23時04分

ゆりちゃん、カートから出ちゃったのbearing
注射頑張ってきたんだねshine
らんちゃんはどんな感じなのかなup

まーるも今日フィラリア予防の薬をもらいに病院へ行って来たけど、ずっと腰がひけてたよ。

ゆりちゃん、らんちゃん、次も頑張ってねhappy01

投稿: まーるの飼い主 | 2012年6月18日 (月) 00時00分

ウチの実家のワンコも大の医者嫌いです。
散歩中も医者への道には決して行こうとしません。
覚えてるんですねー。
注射の時は他のワンちゃん達はお利口なのに
ウチのワンコだけずーっと悲痛な声で泣きっぱなしで
周りの方に笑われるようですw
ゆりちゃん、お利口さんでサスガです^^
でも、最後のテンション下げ下げの一枚は
ちょっと笑っちゃいました^^

投稿: meets | 2012年6月18日 (月) 00時25分

こんにちは。モモパパです。
ゆりちゃん。
病院に近づいてきたって分かるんですね~。
カートから降りちゃうなんて。
病院好きな子っていないからね。
チックン良く頑張ったね。
エライぞ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月18日 (月) 05時01分

おお! ( Д) ゚ ゚   ゆりちゃん ギプスしてるみたい…

注射はだれでも気分downwardrightdownwardrightですよね~。。
ゆりheart01らんの浮かない顔も納得です。


オラ、今でも注射が怖いです。

投稿: カブパパ | 2012年6月18日 (月) 08時49分

ゆりheartらんちゃん
お注射お疲れ様~(。・w・。 )イイコイイコ
良く頑張りましたgood
私も病院大嫌いょ。。。昔は病院勤務してたくせにね(笑)

ワンコも絶対分かると思うなconfident
ルルもね、13年も人間と生活してるから
言葉や私の行動や心の中までお見通し?かも( ´艸`)ププ


リサカズのカラー、カワイイ!!
ルルココもカラー欲しいょ~んo(*^▽^*)o

投稿: カオリン | 2012年6月18日 (月) 20時42分

まーるの飼い主さんへ
らんは、我が家に来て間もない頃は、日中病院に預けてた事があって
先生に遊んで頂いてたりしてたからか普通な感じでしたけど・・・
待合室を見て Σ( ゜Д゜)ハッ! っと気づいたみたいで後退りしてました・・・

まーるちゃんも腰引けちゃうのね ( ´艸`)
どの子もオロオロしてますょね  down

うちは、今年先生の方針の毎年(ワクチン)の方にしようと思います。
そんなに間開けないでまた、注射 (→o←)ゞ
私 ゆりらんから信用無くしそsweat01  (ノ∀`)・゚・。  

投稿: ゆら | 2012年6月18日 (月) 21時09分

meetsさんへ
ダイちゃん病院方向もダメですか~  ( ´艸`)
苦手な物は、拒否したがりますょね。
レトリバーが診察室に入るのが嫌で駄々こねてるの
らんがパピーのころポカーンと見てるの見て飼い主さん
恥ずかしそうにしてましたけどこれがまた、可愛いんですよねheart02
ダイちゃんも愛らしんでしょうね~ o(*^▽^*)o

注射する時、抑えてるでしょ・・・
嫌われそうですょねsweat01
公園お散歩中も浮かない顔に思えたのは、私の思い過ごしかなー  (ノ∀`)・゚・。
テンション下げ下げって顔してました downdown

投稿: ゆら | 2012年6月18日 (月) 21時22分

モモのパパさんへ
1歳位の時は、らんなんか注射されても先生の事ペロペロ
してたんですけどね~
最近は、診察台の方へ行くってわかると物陰に隠れます (ノ∀`)・゚・。

とりあえず診察台にあげられちゃったら
あきらめるしかないですよねー
終ったらケロツとして周りでビクビクして順番待ってる子見て
“終わった終わった♪帰ろ帰ろ♪” みたいにしてるんですぅ ヽ(*≧ε≦*)φ
まったく ┐(´-`)┌ って感じですよねー

投稿: ゆら | 2012年6月18日 (月) 21時32分

カブパパさんへ
カートから飛び降りてギブスしたみたいですよねー  ヽ(*≧ε≦*)φ
ゆりは、ポーっとしてるけど結構面白いんです (´,_ゝ`)プッ
注射される時のアホっぽい顔は、写真が無いのが残念ですょ~

このギブスね
夜は、ライトでひかるんですょ flair
(ノ∀`)・゚・。  うちは、散歩は、カートだから関係無いですかね~
このギブスみたいなの取っちゃったらリサガスにした意味ないですぅ・・・ sweat02

投稿: ゆら | 2012年6月18日 (月) 21時41分

カオリンさんへ
ゆり地味ぃ~に面白いんです ψ(`∇´)ψ
でも飛び降りは、やめてほしいですゎ・・・

私もいつも ~するよ。 ~行くよ。 とかって
わかんないかもしれないけど心の準備の為に話してるんです (o^-^o)
ゆりは、お出かけ前は、toilet 済ませますすしね~

トリミング、シャンプーっていうのは、聞いててわかってるんじゃないかな?
って思います ( ´艸`)
1年1年わんこも味が出てきますね~shine

今使ってるシミのついたリードは、使いやすくてやめられませんscissors
でも病院に行ったら先生の椅子に縛らせて頂くので
綺麗な方がいいかな ( ´艸`) と思って使ってみたんです~
このリサガスの襟風なの夜蛍光で光るんですけど
これじゃー ちょっと・・・直さないと! ですよね ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: ゆら | 2012年6月18日 (月) 21時57分

ゆりちゃんも、らんちゃんも注射頑張ったんですね~!
偉い!偉い!!
うちの実家のわんこも、チックン分かりますよ。笑
中型犬ですが、診察台の上にくると、しっぽをくるんと丸めて、テンション下がりまくりです。。。涙

桜の木に実がなるんですね~。
見たことなかったですheart04
今度、気をつけて見てみますね~up

投稿: miffy | 2012年6月19日 (火) 05時39分

注射怖いよねcoldsweats01
いっぱい頑張ったね~
やっぱり怖い記憶って残ってるんだなぁ~
病院の待合室でブルブル震えて待ってる
ワンちゃん多いですょね。
もちろん、うちの鈴様もしっぽキュルッと閉まって
どうにか逃げようとしてます┐(´-`)┌
ゆりちゃんも怖くて逃げ出しちゃったんだね。
テンション下げ下げになっちゃったけど、10日後
また注射がんばってね!!

サクランボcherry可愛い写真ですね。
お天気の良い日にのんびりお散歩は
楽しいよね。
怖い記憶が少しは和らいだかな…

投稿: 風鈴 | 2012年6月19日 (火) 18時16分

miffyさんへ
注射される事わかってるのでシッポinで
ドキドキしてますよねー  (ノ∀`)・゚・。
以前レトリバーの子は、診察室に行かないって踏ん張ってて
2人で引っ張って連れて行かれてました~ 

サクランボ。。。 cherry
miffyさんも初めてでしたか~
今までなってましたっけ?  見た事ないですょねー w(゚o゚)w
ほとんどの樹に真っ赤になってるので気づかないハズが
ないんですけどねー   (*ノv`)sweat01
また、来年気をつけて見てみましょ♪

投稿: ゆら | 2012年6月20日 (水) 00時20分

風鈴さんへ
わんこも痛いんでしょうかね? ( ´艸`)
縮こまってる姿みたらちょっと可哀想ですけど
仕方ないですもんね。
ゆりは、避妊手術の時、水も飲まずWCもしなかったみたいなんです coldsweats01
病室で傷も痛くてさびしかったのかも・・・
そんなんで病院怖くなっちゃいましたかね?
らんは、術後ピィピィ泣くので先生と一緒にいたみたいなんです happy02
なのでそれ程、病院は、嫌じゃないけど
診察台は、注射されるsweat01 ってわかるので
診察台みたら後退りしてました smile

お散歩で楽しい気分になってくれたかな (ノ∀`)・゚・。
次回また近いうちに注射なので記憶新しいので
どんな感じかな?!   (∩゚д゚)アーアーきこえなーい  hospital

投稿: ゆら | 2012年6月20日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園 ~薔薇♪~ | トップページ | 今日から。。。 »