« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

薔薇♪

   今日は、お休みとって病院に行って来ました・・・ hospital

    昨日は、友人達と beer noodle で気がまぎれたけど

     今回は、こんな私も down (u_u。) でした・・・

          結果は、まだ出て無いけど

    ネットで調べた不安は、チョッピリ解消  (。・w・。 )

    とっても親切なDrで不安な気持ちも和らぎました。

 

     いつもお仕事から帰る時間帯より早く病院も

     終わって16時過ぎには、涼しくもなってきたので

        薔薇を見に行ってきました dogdog

            白い恋人パーク

Dsc1_3

      我が家もこんなお庭があったらいいねッ cafe

Dsc_2

         1日頃が満開のピークじゃないかnote

           ってお話でした~  ヽ(´▽`)/

Dsc_3

      ゆりheartらんが埋もれる位にお花つけてるけど

             蕾もまだいっぱいshine

Dsc_4

    咲きほこったらもっと薔薇でいっぱいになるんだね~

Dsc_05

          お花の写真を撮られてる方も沢山

     ゆりheartらんどんな感じに撮って頂けてるのかしら~?

         (ゆりらん薔薇の中に埋もれてます・・・)

        私は、イマイチだからね~  (ノ∀`)・゚・。

Dsc_5

    傍で写すとゆりheartらん周りに気を取られてるけど・・・

         離れると心配で見るし (´,_ゝ`)プッ

Dsc_6

      ゆりちゃんお得意の ( ^ω^ ) いい香りかな~

Dsc_07

 

                そして・・・
                 また・・・

Dsc_8

   ネムネム sleepy sleepy 始まるんじゃないょね r(^ω^*)))sweat01

              ゆりちゃんて・・・

Dsc_10

           女子力少ないかな * ´З`)σ

Dsc_11

            何色の薔薇がいいかな~

Dsc_12

        満開のピークに来たいね~ ヽ(´▽`)/

Dsc_13

 

    らんちゃんアイス売ってる所でぴぃぴぃ … ヘ(゚∀゚ヘ)

       でも丁度調整中って札がかかってたの・・・

           今度食べよぅね o(*^▽^*)o

              ~ 本日のおまけ ~

Dsc_15

          ゆりちゃんお顔に何かついたみたい 

            この手つきが可愛くて好きheart02 







| | コメント (18)

押さえちゃった~ (ノ∀`)

         今日は、帰宅してもあったかだったので

             お散歩行ってきました~

                やっぱりー coldsweats01

Dsc_1

            ゆりちゃんこうだものーsweat01

          でもいつもと違う・・・  ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc_2

             クイクイリードを引くから?

      ゆりちゃんリードを押さえちゃった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc_3

       そしたら歩いて下さいなー  ヽ(*≧ε≦*)φ

           らんちゃんも待ちくたびれちゃうー

Dsc_4

              ヒャー shock それにしても

         ゆりheartらんトリミングに行けて無いので

             手の毛もボーボーだわぁー

                 (独り言・・・)


  

 

               “勝手にしてね~”

Dsc_5

               っておいて行くと・・・

Dsc_6

         慌てて走ってくるゆりちゃんです dash


   

           まったくぅ   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc_7

         リード無しでは、サイドについてちゃんと

              歩くんですけどねー

          どんな事があるかわかんないので

           リード無しには、出来ないのょー

           頑張ってリードに慣れようねrock



| | コメント (10)

写真♪

          午前中のお教室の方からも

       先日の野外実習のお写真頂いちゃったnote

Dsc_01_2

      下の2枚は、昨年のお散歩の時のゆりheartらん

      私がお教室に通うきっかけの出会いの時。。。

         落ち葉とゆりheartらん撮ってる時に

        “わんちゃん撮らせて下さい” って・・・

       それからしばらくしてまたお会いしました。

           2度目は、お話もはずんで♪

          同じお教室に参加させて頂く事に

              なりました ( ´艸`)

    私は、午後なのでお会いする事なかったんですけど

           野外実習では、合同になり♪

          覚えてて下さいました ヽ(´▽`)/

 

                 もひとつ。。。

          ペットもご利用のホームセンターに

        ワンニャンの写真コーナー作られました。

        ゆりheartらんの写真も置いて頂きました♪

Dsc_2

           掲示されてたB4の頂けました~

          そしてデオシートが記念品としてnote

         ゆりheartらん上に乗っかっちゃてますケド・・・

      我が家は、100%お家 toilet でシート必需品なので

             とっても嬉しい o(*^▽^*)o



| | コメント (14)

ゆりちゃんにお友達♪

   今日は、雨予報でしたけど降りそうに無かったので

  午後遅くなっちゃったけどお散歩に行ってきました dogdog

Dsc_1

            百合は、まだですけどね~

          冬の間ご無沙汰で半年位ぶりnote

      ゆりちゃんワンメンバーの事覚えてるみた~い

       一番最初に行ったのは、オヤツを下さる

         チワワンパパさんの所~ dash

Dsc_2

             この子パグチワちゃんheart01
          ゆりちゃんと同じ大きさ o(*^▽^*)o

              1歳すぎてる大人だワン

Dsc_3

          たっくさんわんちゃんいるのに

          ゆりちゃん楽しそうなんですぅ~

Dsc_5

Dsc_6

          公園に来るといつも会える子note

Dsc_7

           ゆりちゃん覚えてるみたいheart04

     ゆりちゃん自分からお友達に寄って行くって事

            なんて無いですからね~  

           もう感動 感激~ ヽ(´▽`)/

      帰りは、寂しそうに見送るゆりちゃんです・・・

Dsc_19

              また遊んでね~

Dsc_10

   遊び疲れてらんちゃんに踏まれながらもウトウト・・・ sleepysleepy

Dsc_011

         お花咲いてるの見つけました~

Dsc_11

          寝ぼけなゆりちゃんです ( ´艸`)

       11ヶ月のスタンプーちゃんに会いました~

Dsc_13

            ここでもゆりちゃん・・・

Dsc_14

      寝てしまいました・・・   (´△`)Zzzz・・・。o○

      (あったかアルミシートとカイロを敷きつめたマット敷いてるぅー)

           お花見ながら帰って来ました。

Dsc_15Dsc_16

         紫陽花は、まだ早かったみたい・・・

           2つだけ百合咲いてたので

Dsc_17

           ゆりちゃんと撮りましたが・・・

Dsc_018

          ウトウトでございました   (ノ∀`)・゚・。

           何処でも寝れちゃうゆりちゃん

Dsc_20

           こんなゆりちゃんが大好きさッheart04

                また来ようね~

       ゆりちゃんが楽しく遊べる公園見ぃつけた~

  
                  (*^ー゚)b!!

                 お ま け 。。。

Dsc_0594

         ゆりheartらん放置で鴨の夫婦見てたら・・・

Dsc_0595

         “飼い主さん何処行ったんだろう?”

         って話してるのが聞こえてきたsweat01・・・

             r(^ω^*)))ココニイマス・・・

 

  













  










  








| | コメント (8)

今日から。。。

            今年もこの時期がきました。

            ミルベマイシンさん今年も

        ゆりheartらん蚊から守ってね o(*^▽^*)o

Dsc_1

          今年も我が家は、錠剤です・・・

         おやつタイプ食べてみたいかな???

        先生が 「今年も錠剤出しておきますね。」

      私 「はい」 って言ってしまったもの r(^ω^*)))sweat01

           今年も半分こしてのもうね~

        この部分は、お財布に優しい♪  ~ moneybag

                体重。。。

           ゆりちゃん プラス100g

           らんちゃん プラス 50g

      やっぱりゆりちゃんお洋服がキツイはずだょー

                (ノ∀`)・゚・。

 

           今年も気をつけなけらば!

              6月は、20日

              7月   25日

                              8月    31日

                              9月    30日

                           10月     31日

                でございますょ~

 

              忘れずのもうね~

 

| | コメント (22)

病院月間。。。

   6月に全部集中してしまった我が家・・・  ψ(`∇´)ψ

     今日は、狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を

         処方して頂きに病院へ~~ hospital

             ゆりちゃん。。。

       いつもは、のんびりカートの中から

    外を眺めてるのに今日は、ずっとソワソワ・・・

      病院の名前が見えてきたなって所で

      ゆりちゃんカートから飛び降りましたー 

             ∑(=゚ω゚=;)sweat01

           もー びっくりですよー

      そう言えば昨年もそうだったような・・・

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

     注射は、あっという間に終わりました~

         昨年の記憶は、あるのねッ

             (´,_ゝ`)プッ

    夕方頃からちょっと暖かくなって来たので

          公園寄り道しました。。。

      桜の木のサクランボ初めて見ました~  cherry

Dsc_1

        どの木も真っ赤に実をつけてました~

     桜が終わったあとこんなに実をつけてたのね~

        今日は、新しいリード着けてみました・・・

  


  
     ゆりheartらんには、リサガス外した方がいいのかな

         残念だけど・・・    o(TヘTo) くぅ

Dsc_02

            高くて下向けません・・・ sweat02

Dsc_2

         すぐ横に回っちゃいます  (ノ∀`)・゚・。

 

 

              公園で見たもの。。。

Dsc_3Dsc_4

   まだ頑張ってる桜 cherryblossom          アカシヤ

 

          気温の差が大きいから・・・???

Dsc_06Dsc_07

             紅葉現象のような・・・

        農試公園プラタナスの樹があったんだ~

Dsc_0010Dsc_11

          の~んびりお散歩楽しかったねnote

 

 

          ( ´艸`) 今日は、狂犬病予防注射に

Dsc_12

                行って来ました。

                4歳にもなると

             “病院” “チックン” て言う

          言葉の雰囲気とかがわかるのかな?

    臆病ゆりちゃん病院近くでカートから飛び降りるなんて

        行きの道のりずっとドキドキしてたのかな?

        随分ソワソワ落ち着きなかったしね・・・

          ちょっと可哀想でもありますケド・・・

                  (○゚ε゚○)

 

          今日お伺いしたらかかりつけのDrは、

           ワクチン毎年と言う事でしたので

          また近いうちに注射sweat01 行きますょ~

      今度は、ゆりちゃんカートから飛び降りないように

         しっかり見てなきゃー   ( ̄ー+ ̄)ネッ

 

 

               10日間位あけたら

Dsc_13

               また注射頑張ろうね~

            注射は、お利口にうてましたscissors


 







  


  

 

  

| | コメント (22)

公園 ~薔薇♪~

                    公園。。。

              目的は、薔薇でした・・・ケド

Dsc_1

Dsc_2

           まだちょっと早いみたい ~ bud

Dsc_3

             まだこんな感じだもん・・・

         6月の下旬頃が綺麗らしい o(*^▽^*)o

            パンジーは、綺麗でしたnote

Dsc_4

              ゆりちゃんて・・・

Dsc_5

         お花ってイメージじゃないかな~ ( ´艸`)

              薔薇とゆりちゃん

Dsc_006

        薔薇の方が勝ってるかな  ψ(`∇´)ψ

Dsc_6

         ゆりちゃんにピントいかなかったね~

               らんちゃんと薔薇

Dsc_007

            一輪蕾が開きかけてました

Dsc_07

            満開の頃にまた来ようねッ

     ここの公園小さなお家がいっぱいあります ~ house

Dsc_8

          ゆりちゃんの大好きな小さなお友達heart04

Dsc_08

Dsc_10

         今日は、ちびっ子達に遊んでもらって

Dsc_11

          ゆりちゃん充電必要  (ノ∀`)・゚・。

        帰りにお花見てゆっくりしようと思ったら。。。

Dsc_13

               げッ  !!(゚ロ゚屮)屮

         なんか・・・ こんなは虫類いたょねsweat01

          ゆりちゃん真剣に見てるので

           何かな? と・・・    eye

Dsc_014

             綺麗な蝶になるのかな~

 

      薔薇は、まだちょっと早かったけど楽しかったねnote

Dsc_15

Dsc_016

 

          今年は、お花めぐり出来るかな~

           休日お天気いいとイイね  sun

 

 

 

              mini letter ~ loveletter

Dsc_17

         ゆりheartらんのカートの中 見てみたい♪

         と言って下さったのんびり母さん♪さん

             お花を見に来たので

           お花の敷物にしてみました~

          風が吹いててらんのhair乱れて

             『誰か拾って下さい』

             わんこみたいねー

              ヽ(*≧ε≦*)φ

             

         公園編。。。 おしまいでございます。

  

             あなたのお名前は、、、?

Dsc_2_2Dsc_3_2Dsc_4_2Dsc_5_2

  

  

| | コメント (20)

公園 ~アイス♪~

                  ゆりちゃん

Dsc_1_2

            何か嬉しい事あるぅ? ( ´艸`)

                  これですね~

Dsc_2_2

                  アイス

         このテープからこっちは、来れないよ~
Dsc_3_2

          何かいい案 flair 思いついたかな~ 

            ひたすら笑顔   (ノ∀`)・゚・。

Dsc_4_2

      お利口にしてないともらえない!って考えたかな?

Dsc_5_2

           ウキウキとまらない  ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc_6_2

             しまりのないお顔ですょー

Dsc_7_2

 

            アイスも溶けかかってきたしねぇー

Dsc_8_3

           ベンチでゆっくり頂きましょうか~

Dsc_10_2

            そんな事していいのかなーsign02

              ゆりちゃんの頭の中は、
Dsc_11_2

   アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス

    アイスの事でいっぱーーーーい  ヽ(*≧ε≦*)φ

      スィーツの匂いが大好きなゆりちゃんでありますheart01

Dsc_12_2

        ✩のクッキーとアイスがちょっぴりついた

            アイスコーンを食べました。

 

                 2話。。。

       ゆりちゃんのニタニタアヤシイ笑みばかりで

              ごめんなさぁ~い

              ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

          公園の続きまだあるの  ( ´艸`)

| | コメント (13)

公園 ~プリキュア姬♪~

       昨年、ゆりheartらんと薔薇撮れなかったので

        今日行ってみたらちょっと早かった~  

           6月下旬頃がいいらしいnote

            シャボン玉にビビってる

Dsc_1

               ゆりちゃん ( ´艸`)

      プリキュア (新しいのに変わってるかな???

               プリキュア時代しかわかんない coldsweats01 )

Dsc_2

           気に入られたみたい  (ノ∀`)・゚・。

          ちび女子は、こういう事好きなのね~
 

Dsc_3

           お気に召して頂いたのは、、、

Dsc_4

             ゆりちゃんでございま~すnote

Dsc_5

Dsc_6

 

 

            プリキュア姬がお呼びですょ~

Dsc_8_2

            何説明受けてるのかな???

Dsc_7

          随分近づいて見るのね  ψ(`∇´)ψ

 

 

               (^Д^)ムギューって

Dsc_11

              こんなお顔どうーですぅー

        ゆりちゃんいい人(わんこ)じゃないですか~

       ちびっ子には、従うゆりちゃんでありました・・・

 

              公園編続きます。。。



| | コメント (8)

嬉しぃ~♪

        送って頂きました~ o(*^▽^*)o 嬉しぃ~

Dsc_2

  らんちゃん台の下チョロチョロしてるしぃー

        先日の野外実習の時の時のゆりheartらん

      お教室の大先輩の方が撮影して下さいました。。。

       周りの風景いれてもゆりらんの表情は、

            ちゃんとわかるの dogdog

         優しい雰囲気で撮って頂けました♪

       私もこんな感じに撮れるように頑張ろ ( ´艸`)

       1回目の実習でのチューリップの写真は、

    ピントがチューリップでゆりらんボンヤリだったから~

                (ノ∀`)・゚・。

     記念になって良かったね ゆりちゃんらんちゃんnote

 

 

 

 

        


 

| | コメント (18)

ライラック♪

        昨日土曜日ライラックを見にお散歩へ~~

      いつも行く公園には、低木のライラックがあるので

         お天気も良かったので行って来ました~

Dsc_1

       ライラックの木の下にいると日よけにも ~ sun

Dsc_2

Dsc_3

   
Dsc_6

  


                良い香りですnote  

Dsc_12

Dsc_13

    

      今日は、ゆりちゃんもちゃ~んと歩きました~

     らんちゃんは、途中で歩き疲れて立ち止まっても

            抱っこっていいません。

   いつもならしゃがむとすぐ膝に飛び乗ってくるらんちゃん

         今日は、抱っこしてあげようとしたら

          身を交わしてスタスタ歩きだしますnote

Dsc_14

Dsc_15

                私も影。。。

              撮ってみたケド・・・

Dsc_16Dsc_17

         可愛く撮れなかったー  r(^ω^*)))sweat01

        日中暖かいけど朝夕は、寒い札幌・・・ 

 

          いつ暑い日が来てもいいように

           夏仕様カドラー用意しました。

Dsc_18

             洗ってもすぐ乾いてshine

Dsc_0019

                メッシュ仕立てが

      蒸れ蒸れせず快適に過ごせるらしい ヽ(´▽`)/

             これでお留守番頑張ってね~

 

             お散歩も快適に ~ notes

Dsc_20

            防蚊・防ダニ加工の服 ~ t-shirt

           クールバンダナは、頂きました~

Dsc_21

             ひんやり素材の服 ~ t-shirt

      5月は、私のお誕生日月だったのでポイント5倍scissors

                  ( ´艸`)

          今年の夏は、暑いのかな???

       


   




 







  


  


  


  




| | コメント (23)

実習2回目♪ ~ゆりちゃんて。。。~

                 ゆりちゃん。。。

Dsc_1

                  撮影中

Dsc_2t

           ウトウトと (´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc_3

              ビビリだけど  w(゚o゚)w

       いつも眠くなると何処でも寝れちゃうんだょね

                (´,_ゝ`)プッheart02

             ゆりちゃん寝ちゃても

Dsc_03Dsc_003

             らんちゃん頑張るかぁ~ 

                 (ノ∀`)・゚・。

    実は、撮影中ゆりちゃん居眠りしちゃいました sleepysleepy

         前日、甥っ子の運動会があったので

         トリミングは、夕方に行ってきました hairsalon

      土日は、私もお休みでお昼寝してないし ( ´艸`)

         夜更し?気味?でもあったかな???

      ゆりちゃんらんちゃんと色違いの ribbon 耳の前側に

     つけて頂いて前から見えてとっても可愛ぃかったのに

               取れちゃったんですー

                (´・ω・`)ショボーン

              この日の実習は、寒くて

          湯たんぽとカイロをカートに入れての

      お出かけでしたけどとっても楽しい実習でした camera

       
    

 

               ~ お ま け ~

                 ゆりheartらん

Dsc_4

             楽しかったょ o(*^▽^*)o

              花びらの散るの綺麗で

Dsc_5

    秋に葉っぱが散るの撮った時もよくわからなかったけど・・・

       花びらもわからな~い  ヽ(*≧ε≦*)φ cherryblossom

           花びら落ちるの撮る♪って言ったら

            木をゆすって下さいました・・・

Dsc_6

                  ψ(`∇´)ψ

Dsc_7

       花びらアップじゃないと小さすぎてわかんない

                ってことで・・・sweat01

  
            ついでに隙間の失敗作。。。

Dsc_10

       って事で2回目の実習も楽しく過ぎました。

            日曜日は、講義です♪

             お花の写し方 camera

      ゆりheartらん入れて上手く撮れるようになるかな~

          ゆりheartらんと参加した野外実習でした。

                  おしまい


 

                もひとつおまけ。。。

           土曜日のトリミング中のらんちゃん

Dsc_12

       私を見つけたらんちゃん立っちゃいましたー coldsweats01

            トリマーさんごめんなさーい





| | コメント (8)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »