« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ゆりちゃん4歳♪

          今日でゆりちゃん4歳になりました ~ four

         お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

Dsc_1

           ささやかだけどプレゼント使ってね present

Dsc_002

            今年は、切り株に思い出もあるしnote

            プーさんの切り株寝袋にしました。

                  お揃いの

Dsc_03

         お洋服来てお出かけしようね o(*^▽^*)o

            ( ´艸`) おまけでゆりちゃんの

Dsc_4

                  お耳 ~ ear

         ねこっぽくて可愛いなheart01って思うんだけど

          今日のゆりちゃんテンション up up

           ブレブレで上手く撮れなぁ~い coldsweats01

 

                    だって 

Dsc_5

       らんちゃんもびっくりぃー  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

             喜んでくれてるのかな ヽ(´▽`)/

           ゆりheartらんと家族になれて良かった happy01

             いつも幸せいっぱいありがとうshine

          地球上でいっちばん幸せにしてあげるねscissors

               ・・・って言っては、みたケド

        お留守番ばっかりなんだよねぇ ヽ(*≧ε≦*)φ

                   あたしち・・・

               ごめんねぇーーーーーsweat01

 

                 オマケのオマケで

Dsc_06

           ケーキ作ってあげようと思ってたんだけど

                買ってきたのでごめんね。

                 鮭のチーズ焼き。。。

      こんな簡単な手抜きなのしか作ってあげれなかったけど

        ゆりheartらん 鮭からガブッといってくれました delicious

                  ゆりちゃん4歳

                  人間齢で33歳

             来年からは、年に1回健康診断

              した方がいいらしいょ ~ hospital

              健康で楽しい生活送ろうねnoteshine

| | コメント (24)

トリミング♪

        明日は、ゆりちゃん4歳のお誕生日なので

          トリミングに行ってきました ~ hairsalon

          ペットランドファクトリー店サンへ~~

               ( ´艸`) 最初から

Dsc_1

            らんちゃんの大あくび   eye

             って 何??? (*´v゚*)ゞ  

                  そしたら

Dsc_2

            こんなの載せちゃうょ bleah

                  で・・・

                 ゆりちゃん

Dsc_3

             お耳の毛 断髪中であります

                本日全身スッキリとshine

                   ( ´艸`)

               仕上げは、サンタさん bell

Dsc_4

Dsc_5

                らんちゃんも

             も少しで仕上がりデスょnote

Dsc_6

         今日は、チワワちゃんが多かったぁ~ 

Dsc_7

              5~6チワワンくらい

          いらっしゃいましたぁ~  ▽・w・▽

                  ゆりサンタheart01

Dsc_8

               可愛ぃ o(*^▽^*)o

               親(犬)ばか発言

            失礼承知 happy02 お誕生日ダシ!

           頑張る姿がいいのデス (ノ∀`)・゚・。

         らんちゃん・・・ 脱げちゃったし・・・ catface

               オヤツ頂きました xmas

Dsc_12

      お散歩用ドリンクボトルの引換券も入ってマス ~ notes

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

          帰りにマザーガーデンさんに~~

Dsc_9

            しろたんシリーズも可愛ぃheart02

Dsc_10

        どれも可愛くて見ると欲しくなっちゃいます♪

          ゆりちゃんには、たまらんよねぇ~

            お洋服大好きゆりちゃん

     着せてもらえると勘違いして身を乗り出してました

                ψ(`∇´)ψ 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

     今日は、サンタ帽子をつてけ頂きました ☆;:*:;☆

Dsc_013

            ゆりちゃんお耳と胸とシッポを

                  パッサリと hairsalon

               さっぱりしてみました。

        後ろから見たら cat 猫ちゃんデス ヘ(゚∀゚ヘ)ゆり

               

         

| | コメント (12)

富有柿♪

           今年も岐阜から富有柿届きましたnote

              甘くて大好きです (o^-^o)

Dsc_001          らんちゃんボサボサで毛の隙間から見なきゃ

             見えなくなってきましたぁーsweat01

                 頂きましょ delicious

                   『待て

Dsc_2

  どちらさんも信頼出来そうにない 待て! ですケド・・・ coldsweats01

               『ハイ。 いいょ

Dsc_3

  ゆりちゃんカリカリしたもの以外は、遅いです・・・  ψ(`∇´)ψ

       らんちゃんは、好き嫌いがありませんscissors

       ゆりちゃんナゼ遠くへ運んで食べるの???

 Dsc_4

       らんちゃんが自分のお皿のを食べだしたので

           慌ててもどるゆりちゃんですsweat01

               ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_5

                もう無いしィー  shock

               柿今年も美味しぃねッheart01

                   今日は、

Dsc_6

           Xmas撮影には、チャンス日だったけど

            このボサボサじゃねぇーーーーー

              ε-( ̄ヘ ̄)┌ ザンネン

                  cloud sun cloud

      明日 晴れ日 sun お願い  ヽ(´▽`)/  しまぁ~す

| | コメント (8)

点灯式♪

  昨年もゆりheartらんのXmasイルミネーション撮った場所。。。

             今日 点灯式でした flair

             

            寒くて人混みは、大変かも・・・

            と思いゆりheartらんお留守番。。。

         今日は、誰もいないので私一人で・・・ weep

           一人で行動するのが苦手な私・・・

         ゆりheartらんもいないお出かけ心細かった catface

 

             ターフイルミネーション2011

              競馬場ロータリー広場で

Dsc_001

Dsc_1

                ギリギリに到着 coldsweats01

             点灯から90発の花火・・・

           アッというまに終わってしまったsweat01

          イルミネーション撮影の練習 ( ´艸`)

        一人で心細かったけど隣の方が話しかけて

              下さって何とか・・・ ♪

Dsc_2

           後ろ過ぎだぞぉー ψ(`∇´)ψ

             歩道橋の上から。。。

Dsc_3

Dsc_4

Dsc_5

Dsc_6

   ゆりheartらん入れてどうやって撮ったらいいんだろう・・・

    このツリー高いからカートに載せてもー  (メ・ん・)?

  

     今度は、ゆりheartらん連れて来よぉ~  ヽ(´▽`)/

     日本ハムファイターズのB★Bと撮影会やってた・・・

Dsc_0007

         メキシコ料理とかの出店も  eye

         でも 前の方だったのでやめた bleah

       カメラを持ったので自分達も行けると思って

       バッグの上にずっと座って待ってたゆりheartらん

          連れて行ける雰囲気でした・・・

        でもツリーの傍は、催しやってたので

            写真は、無理だしね・・・

Dsc_8

         暖かい日に一緒に行こうね ~ xmas

| | コメント (18)

練習♪

      北海道これからイルミネーションのシーズンshine

      夜とかイルミネーションは、ブレブレやショボイのしか

             撮れません・・・ catface

     今年は、ゆりheartらんちゃんと撮ってあげたいな!

              って昨日書いたら

      meetsさんからアドバイスコメント頂きましたぁnote

              三脚&レリーズ・・・

        買っては、みたけど箱の中だったのでsweat01

              使う時が来たぁ~

            帰宅してから20時に~~

           イルミネーションは、無いけど・・・

         まずは、三脚とレリーズ使ってみました。

Dsc_1

       暗い所だけど以前のブレブレじゃなぁ~いカナ・・・?

           やっぱり近くのイルミネーションのトコに

          行かなきゃわかんないナ ψ(`∇´)ψ

             

            今日は、0℃だとか?!・・・  

           ゆりちゃん寒いの苦手ですぅ bearing

        レンジテでチンする湯たんぽから離れません bleah

     今年は、Xmasイルミネーションちゃんと撮れるといいなぁ~

                  頑張ろrock

            まーるちゃんママのmichiさんが

        ゆりのトナカイ姿 見たいって言って下さいましたnote

         ゆりちゃんそんな事言われた事が無いので

           嬉しくって載せちゃいマス ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc_3

      (ノ∀`)・゚・。  なぁ~んか おっかしぃけどぉーsweat01

                  ゆりちゃん

Dsc_7_2

        リクエストなんてされた事一度もないもんねぇ

         嬉しかったね! ゆりちゃん o(*^▽^*)o

        らん。。。 被り物しても大丈夫だったね! 

          って言って下さいましたけど・・・

Dsc_4 Dsc_5

             最初は、こうです coldsweats01

        でもゆりちゃんが褒められてるので

   居ても経ってもいられなくなったみたいです ψ(`∇´)ψ

         褒めて欲しくて被り物頑張りました!

      今度からは、らんちゃんその気にさせるには、

       ゆりちゃん褒め褒め作戦でいこうかなッscissors

   

       

        

| | コメント (18)

冬のイベント♪

             今日は、雨降りの休日。。。 rain

             お散歩の時にゆりheartらんの事 

        撮影して下さる方達の通われてる写真教室の

         作品展が開催されたので行ってきました。

           道内の自然をテーマにした作品shine

        動物物に目がいってしまいます ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

       きのこに手をかけて立って餌を頬張るリスは、

             とっても可愛かったぁ~heart01

        素敵な偶然に出会わなければ撮れないし

               私なら撮れたぁ♪    

                ・・・と思っても

        ピントがあってなかったりとかするしぃ catface

       

           全紙サイズ綺麗でいいなぁ~

          私の下手っぴぃなゆりheartらんじゃ

       大きかったらボロが出ちゃうかぁ ψ(`∇´)ψ

            私も写真教室通おうかな・・・ 

            なんて思ってます ( ´艸`)

       

       会場出たらイルミネーションの準備中でしたshine

Dsc_1

 イルミネーションどうやったら綺麗に撮れるんでしょうね???

      今 私の一番知りたいトコ・・・ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

          ホワイトイルミネーション準備中

Dsc_002

Dsc_03

Dsc_4

Dsc_05

               11月25日点灯式 flair

            (点灯は、23日からされてるのかな?)

   

            ( ´艸`) ゆりheartらんと今年も。。。

Dsc_8 Dsc_10

            サンタ服は、1枚しかないので coldsweats01

               かわりばんこに smile

    やっぱりゆりちゃんトナカイさんかなぁ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  らんちゃん吹雪の日の完全防備姿みたいダシ ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_9 Dsc_7

             あれぇー ごめんねぇーsweat01

     ゆりちゃんトナカイ首巻きつてけて椅子に座ってるの

           足しか写ってないわぁ  (ノ∀`)・゚・。

          コスプレ好き?? ゆりちゃんでしたッheart02

     イルミネーション綺麗に撮れるように頑張るからねrock

         ゆりちゃんらんちゃん一緒に行こうねnote

Dsc_6_2

      

| | コメント (12)

頑張ってる♪

     今日は、お写真の展示会を見に行く予定でしたけど

               明日に変更 ~~

   今日は、空気も暖かく過ごしやすい1日でした cloud sun cloud 

    ゆりheartらんお留守番でちょっと遠くまでお買い物にぃ~

      なのでゆりheartらんの様子は、無いの・・・  coldsweats01

              今朝のお家の前の柿

Dsc_01

            柿色になってます   ヘ(゚∀゚ヘ)

               ヘタが・・・   eye

     風で落ちた柿がなってたとこのヘタが残ってる・・・       

              先日・・・  (11/17)

Dsc_2          こんなに雪が被ってしまって・・・   snow

                 朝6時前・・・

                ( ´艸`) わたくし・・・ 

           お寝坊せず5時30分起床出来てマスぅ clock

              

          柿の実 雪にも負けず頑張ってますscissors

                 そして。。。

        お水は、気づいたらしかもらえない・・・ coldsweats01

            寒い冬も何度も越してきました

                 トラノオさん

          今年春に新芽が大きくなって実家に

               お嫁に行きました bud

            また、出てきました  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_003

Dsc_4

             寒さに負けずに頑張れshine

       甥っ子がお誕生日にプレゼントしてくれた

              小さかったトラノオ   

            7~8年位経つのかなぁ~

         寒いけど新芽ちゃんも頑張ってますrock

| | コメント (8)

到来。。。 ☃ ~ (→o←)ゞ

          雪 雪 ・・・  と言われてましたが

       結構長ぁ~くひっぱりましたねぇー  snow  

         今朝、白くなってた地区もありましたが

   ゆりheartらん地区の朝は、雪到来しませんでしたッ ヘ(゚∀゚ヘ)

                   が

             お仕事の帰り19時過ぎ

             空から白いものが・・・

             私が今年見た初雪ですshine

      

            くぅーーーーーーーーーーーッ

Dsc_01

          さぁぶぅーーーーーーーー ((((;゚Д゚))))

           よそんちの車の雪なんか撮ってたら

                 あやしいねッ coldsweats01

                ゆりちゃんらんちゃん

              これから寒くなるんだよぉー

Dsc_2

                 冬ごもりだねッ happy02

              らんちゃんボッシャボッシャだねぇsweat01

                  まッ いッかぁー  

                らんちゃんだしィ ( ´艸`)

           ゆりちゃんは、ごまちゃんの傍にいたけど

            ちゃんと写る所に移動しました ~ camera

                    ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (26)

おとも♪

      友人の出産のお祝いに小樽に行って来ました。

      ゆりheartらんもおともで一緒に行って来ましたnote

         赤ちゃんの所なのでゆりheartらんは、

       カートの中でちょっとだけ待っててもらって

   久しぶりの小樽だったのでお散歩して帰る事にしました。

           小樽運河の方をぶらりと。。。

Dsc_01

             観光の方達がいっぱいです。

Dsc_2

          ちょっとだけ空きができたので記念撮影って

             思いましたが寒くてゆりheartらんは、

               早く帰りたかったかも coldsweats01

Dsc_3

           小樽は、近いのでいつでも来れるので

           また、お天気のいい日にでも来ようね。

            帰りにバスが綺麗に並んでたので

Dsc_4

                 ゆりheartらんも~

Dsc_5

 運転手さん優しい方で心よく撮影OKして下さいました ~ camera

             

               小腹もすいたので 

Dsc_6

               お煎餅食べる事に

Dsc_8_2

      マヨネーズのついたぬれおかきが食べたかったぁー

              わさびと抹茶ざらめを買って

          ゆりheartらん食べられない事に気づき

               ゴマも買いました bleah

Dsc_9

      隅っこの所でゆりheartらんもちょっとだけお顔を出して

               お煎餅食べました。

       今日は、韓国の観光の方が声掛けて下さり

       スマホのリアンちゃんというプードルちゃん

          見せて下さいました o(*^▽^*)o

        わんこと一緒じゃなきゃこういう交流は、

               無いですけどねッ

                嬉しいですnote

               メルヘン交差点で

Dsc_10

                変な写真です

                 (ノ∀`)・゚・。

        ゆりheartらん人の多いとこウハウハ状態です smile

Dsc_11

           運河、北一ガラスの所を通って

              帰って来ました。

             ~ お し ま い ~

 

 

| | コメント (14)

雪前のお散歩♪ ☃

              雪が近そうな札幌。。。 snow

         今日は、暖かいです (*´▽`)ノノ  ~ sun

           行ける日は、お散歩行かなくちゃnote

            ちょっと遠出で中島公園へ~~

Dsc_001

              ドングリとらんでございます。

            良さそうな切り株見つけましたぁ~

           のんびり母さん♪のお家のマロちゃんと

          東京と北海道で切り株の記念日作りましたshine

       雪降る前に切り株でお写真撮る事できました ( ´艸`)

       らんちゃんたら座りたくてゆりちゃん押してます coldsweats01

Dsc_2

            ゆりちゃん恐くてよけられませんsweat01

        仕方がないので手を貸してあげました ψ(`∇´)ψ

Dsc_03

                 仲良くピタッってしてねheart01

             今度は、後ろの林をバックに ~ camera

Dsc_00004

               写真が曲がってしまいましたぁ coldsweats01

Dsc_005

        マロちゃん落ち葉の絨毯キラキラだったナノ mapleshine

        農試公園は、落ち葉の絨毯いっぱいじゃないナノょ                                                                 by ゆり

          札幌もうすぐ雪だちィー 寒いっちッ typhoontyphoon 

         今日は、カサカサの葉っぱの上で楽しかったちィ~                                 

                                 by らん

                  豊平館前で~ bell

Dsc_6

                樹は、冬囲いされてます snow

Dsc_7

                     そしてぇ~

             先日北大の銀杏並木見に行った時に

           お写真撮って下さった方達にお会いしましたぁ

Dsc_9

           偶然写ってました! の所 o(*^▽^*)o

            カメラのお友達になって下さいましたぁ

Dsc_11

               3わんこで撮ってみましたが

                ゆりちゃんこっちだよぉ~

           りりーちゃんおとなしいパピーちゃんですheart04

         3わんこでいっぱいお写真撮って頂きましたぁ~

          私は、下手っぴぃでブレブレぇ~  (*´v゚*)ゞ

               ここから先に庭園が。。。

Dsc_10

               入れるんだろうか???

            暗く寒くなるのが早いので帰りましょ

Dsc_12

                 アッという間に

Dsc_00013

Dsc_013

               みるみる暗くなります

             外人さんとお散歩しました。

         『カートに赤ちゃん乗ってないの?・・・』  と

          『ゆりheartらんが疲れたら乗るんですょ!』

                と教えてあげたら

          『それじゃぁ お散歩じゃないね・・・』 って

       世界中どこでもお散歩と言ったら歩くんだよねぇー

         先日も 『お散歩って歩くって書くしね』 って

              言われましたし  (ノ∀`)・゚・。

                

                    でもぉ・・・

            雪降ると愛車(カート)使えなくなるから

            とっても不便なんですぅーーーーー crying

| | コメント (18)

カオリンさんと黄葉♪

            カオリンさんがお庭に遊びに来て
インターポット
    
           下さいましたぁ~  ヽ(´▽`)/
            黄葉の樹の下で ~ camera
           楽しく barshinebar 乾杯しましょ
  (0゜・∀・) 。・゜☆゜・。 o(*^▽^*)o 。・゜☆゜・。 ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (8)

最近大人っぽく? 

                 最近のらんちゃん

                 ~ 伊達の道の駅 ~

Dsc_3

           大人っぽいお顔になったような・・・ smile

Dsc_4

             気のせいかなッ ψ(`∇´)ψ

                  日曜日。。。

        母が伊達の親類のお家に遊びに行ってたので

              迎えに行って来ましたぁ~

       行きは、雨が降ってたので洞爺湖も昭和新山も

                 寄れなかった・・・

          帰りは、遅くなるのでこれまた寄らずに

          伊達の道の駅でスタンプ押しただけ smile

               写真撮影もらんちゃんだけ

          ゆりちゃんバッグの中。。。  ごめんね coldsweats01

     

           伊達の親類のお庭にも柿と林檎がぁ~ apple

Dsc_01

             干し柿にしなきゃダメみたいですけど

              沢山なってて収穫してきました pouch

             北海道甘い柿は、できないのかなぁ?

Dsc_002

Dsc_2

             林檎も収穫してきましたぁ~ apple

            叔父と叔母は、チャレンジャーで

        パイナップル、落花生も育てて楽しんでましたnote

          北海道でパイナップル(室内ですけど)

             ちゃんと実がなるそうですshine

             でも、超酸っぱいらしい coldsweats02

          らっかせいは、実をもらってきたので

              私も育ててみよう~ bud

| | コメント (20)

にこりんさんとお散歩♪

                    にこりんさんが
インターポット
         遊びにいらして下さいましたぁnote
           雨の中をチョコチョコ歩いて
       見てて可愛い光景の時もありました rain
      お友達とお庭で遊べるって楽しいですねッ
               ヽ(´▽`)/
            

| | コメント (8)

食欲の秋♪

                 もうすぐ冬かな bleah

              でも食欲の秋って事で ~ cancer

                   らんちゃん

Dsc_1

                お出かけしてくるねnote

          今日は、そんなに寂しそうなお顔しないで

            送り出してくれました o(*^▽^*)o

              カニをごちそうになりました。

Dscn2

                カニさん生きてますケド

               美味しく頂かせて下さいね。

          カニだけでお腹がいっぱいになった幸せな

                お夕食でした ~ cancer

Dscn3 Dscn4

Dscn4_2 Dscn5_3

Dscn6 Dscn7

Dscn8 5

Dscn9 Dscn10  

               cancer 活カニの花咲さん cancer

              食べやすくして下さってるので

               美味しく頂けましたぁ delicious

               カニの心臓初めて食べたし

                 香ばしい味でした smile

        メロンこの時期にとろける美味しさだったしぃ~

          前菜も綺麗で camera と思いましたけど・・・

            最初は、大人しくしてましたょ happy02

       でもおっきいカニが出てきたら思わず撮っちゃった

                   ( ´艸`)

          美味しいものを食べれるって幸せだなッheart01

              今日は、お夕食の前に

              東札幌に行ってきました。

Dscn11

                  ダイエー

               ブログのお友達の

         カブパパさんが出張でいらした白石近辺

          いい所撮れなくてごめんなさい・・・ coldsweats01

Dscn12

                  イーアスです

                 見覚えあるかなぁ?

               代表的な所撮れてないので

                 思い出しにくいですね 

                (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

         今日は、ゆりheartらんにお留守番してもらって

                   遊んじゃったぁ

            手品を間近でみたりで楽しかったnote

| | コメント (14)

トリミング♪

                  行って来ましたぁ~

              今日は、初めてのお店です ~ hairsalon

                ファクトリーのペットランドさん 

                    ゆりちゃんは、

Dsc_1

               ( ´艸`) おヒゲのお手入れ中shine

Dsc_4

               真面目にやってますよぉ~

                 らんちゃんだって

Dsc_05

                  この通りィ~

Dsc_6

               って言いたいけど・・・

           お耳のお掃除の時、ちょっとだけ

           嫌々しちゃったんだよねぇー  coldsweats01

            でもトリマーさん優しいですheart01

          ゆりちゃん先に終わって待ってまぁ~す

Dsc_7 Dsc_8

               トリマーさん達優しくて

Dsc_9

              安心してお任せデスnote

Dsc_10

           ゆりheartらんのお気に入りのお店に

          入れさせて頂きましょうね o(*^▽^*)o

         らんちゃん全身ハサミカットお願いしましたshine

                  帰りに。。。

Dsc_11

            道庁の赤レンガ庁舎前で ~ camera

        この時間帯は、寒くなってきてフルフルだったねぇー

                本日のゆりheartらん

Dsc_12

            眠くて目がちょっとショボーンだけど

             オヤツお土産に頂きましたnote

Dsc_13

            らんちゃんたら ヽ(*≧ε≦*)φ

             こんならんちゃんですけど

Dsc_14

              ササミを袋から出すと

             座り直しました  (ノ∀`)・゚・。

                 ちょっと気になった spa

Dsc_0232

                 炭酸泉の足湯 ~ foot

         最近らんちゃん手先舐めるのは、どうしてかな?

              足湯体験してみようか ( ´艸`)

| | コメント (26)

今日は、♪

              今日は、ハロウィンだけど

       お仕事だったので何もありませぇ~ん ψ(`∇´)ψ

                 ケド・・・

          今日は、今年最後のフィラリアDaY

     最終分のお薬・・・  水の所に落としてしまったので

           昨日病院で頂いて来ましたょ

          先生2回分出して下さったし  coldsweats01

       もう1度飲んでもいいし、来年でもいいと・・・

            来月もう1回飲もうか smile

                で・・・

            ハロウィンって事もあるので

Dsc_2

             夕食後のデザートは、

        フィラリアのお薬入りパンプキンタルト

                 ( ´艸`)

  はろうぃん   はろうぃん   はろうぃん   はろうぃん   ろうぃん   はろうぃん

                列車 ~ train

Dsc_3

                乗りたいねぇ~note

| | コメント (20)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »