« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

お散歩♪

   日曜日は、雨って予報だったのでガッカリしてたけど・・・

            降る様子がありません・・・

        13時過ぎ頃になるとお日様も~~ sun

             早速お散歩へ~~

       急に決めたのでまたまたいつもの公園へnote

              ~ 農試公園 ~

             ライラックの時期なので

Dsc_0242

Dsc_0243

        何に興味がいってしまったのでしょう・・・ weep

Dsc_0244

        公園は、楽しい事いっぱいあるからねぇ

          気になるものあったかな・・・sign02

                ライラック

Dsc_0259

       5つ葉みつけたらラッキーって聞いたけど  eye

Dsc_0252

            みつかりませんよ・・・ catface

           

           久しぶりのゆりheartらん外遊び

           お花見て走って遊びましたnote

            白いお花が咲いてたので

Dsc_0296

Dsc_0298

          ゆりちゃん “あり” が気になる様子

Dsc_0299

            猫ちゃんに会いました。。。 cat

Dsc_0230

              お散歩中の猫ちゃん

            ちょっと人見知りらしいの

Dsc_0231

        飼主さん ゆりheartらんの方に行っちゃったので

             心細くなっちゃったね  coldsweats02

     リード無しで思いっきり走れる場所さがさないとね dash

       ランしかないけどランでは、固まってしまって

          遊べないしね・・・  (u_u。) 。。。

              お花もいいけど

         走ってるゆりheartらんも。。。 camera

            撮りたいな ヽ(´▽`)/

| | コメント (22)

盛り上がっちゃった1年生♪

             今日は、小学校の運動会note

           午前中は、暑い位でいいお天気 sun

           午後からは、肌寒くなってきたけど

          雨は、予報通り運動会が終わってから

         降り出してきたので楽しい運動会でした happy01

        

       可愛くて楽しかったのnote 1年生。。。 ( ´艸`)プププ

Dsc_0145

            やる気満々と競争 dash 

                 (*^ω^*)ノ彡

              あれ~~~ッ eye??

Dsc_0147         

             何かおかしいねぇ~~ happy02  

Dsc_0148

       盛り上がり出してきた訳は、、、  ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0149

           だってぇーーー     shoeshoe が脱げて

Dsc_0150

        靴脱いだままゴールしたお友達がいたみたいで

          それがおかしかったんだねぇ~~ 

               勝って喜ぶ赤組 upup

Dsc_0352

                  玉入れ

                今年の優勝は、

Dsc_0378

         462赤 対 457白 で赤組の逆転優勝shine

             。。。 な運動会でした flag

                それから。。。 camera

Dsc_0221

       ちょっと ゆりheartらんきれいに撮ってあげたくて・・・

                coldsweats01 らんちゃんが・・・

           ゆりちゃんの席あけてくれてるけど

        私のあやしげな行動に不安を感じてるのか

             ゆりちゃんは、横で見てますsweat01

         

               らんちゃん協力のもと・・・

Dsc_0223

        くっきりきれいに撮ってあげたいって思って

          輪郭強調っていうのをあげてみたけど

       らんちゃんどうしていつもとかわらないの???

        らんちゃん明日も協力お願いね ( ´艸`)プププ

| | コメント (20)

我が家も♪

                   昨日お土産に

Dsc_0098

             チューデントshine買ってみました!

            ちゃんとお利口にして下さいねぇ~

Dsc_0107

        ブログのお友達がチューデント使ってるのみて

     我が家も気になって体験してみる事にぃ~~ (*^ー゚)b!!

    “オインキーズ” チューデントの会社からでてるサンプルも

                頂いちゃったscissors

      ぶた皮でさつま芋包んでるぅ~ pig 美味しいかもheart01

        

        では、さっそくぅ~~~~~  ヽ(*≧ε≦*)φ

              ゆりちゃん    !!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0110

              いっきなりそうくるかなぁ coldsweats01

          丸かじりでいきました  ガァブゥーーーーッ

                顎が辛かったのかsweat01

Dsc_0111

           横から地味にせめる事にしたのかな bleah

Dsc_0112

             ちょっと四苦八苦ぎみです shock

Dsc_0114

         いつもは、座り込んで噛み噛み楽しむのに

           厚みがあるので歯がたちません smile

             意外だったのがらんちゃんnote

Dsc_0113

     堅い物は、いつもゆりちゃんに軟らかくしてもらってから

                 噛むのに

Dsc_0118

                お気に入りです delicious

Dsc_0121

Dsc_0122

Dsc_0123

     らんちゃんには、チューデントあたりだったようですgood

           

            喜ぶと思ったゆりちゃん・・・

Dsc_0127

                 ψ(`∇´)ψ

Dsc_0128

           行っちゃいましたぁ   (ノд・。) ・・・

                そして今日も。。。

        端っこのビロビロした部分をおって噛みやすくして

              チューデントあげました dogdog

       噛みやすい所を作ってあげたらいいみたいです delicious

       (´~`)。゜○  お ま け  (´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc_0097

| | コメント (27)

プレゼント♪

               甥っ子からのプレゼント present

Dsc_0079

          ( ´艸`)プププ  私19日Birthdayでした。

            私の大好きなチーズのパンを

            誰かねらってるぅ・・・   eye

Dsc_0084

           扇子 & わんこのペットボトルケース

            ありがとnote 大切に使うね ヽ(´▽`)/

           札幌なかなか暖かくは、なりません・・・

      桜楽しむ日がなかったけどもうそろそろ終わりだろうから

           すぐ近くのいつもの公園行ってきました。

               ~ 農試公園 ~

Dsc_0052

          八重が色濃く咲いてましたが終わりそうな・・・

Dsc_0054

             ゆりheartらんカメラ目線だと思ったら

             桜にピントがいっちゃうしぃー coldsweats01

               八重桜きれいだったけど

Dsc_0062 Dsc_0059

           数が少ないせいかちょっと寂しい感じ・・・

           ソメイヨシノは、ほとんど終わっちゃったし

Dsc_0071

         ソメイヨシノと八重桜が並んでたので cherryblossomcherryblossom

      

  今年もいろんな場所まわろうと思ってまわれなかった・・・ weep

                 次ライラックnote

        ゆりちゃんらんちゃん一緒に行こうね dogdog

         お兄ちゃんもそったんも一緒にねぇ~note

                   (甥っ子)

Dsc_0091

| | コメント (28)

病院Day♪

     20日~発作もおさまりラクになりましたぁ~ ヽ(´▽`)/

        でも、爆睡 sleepysleepy 。。。   ( ´艸`)プププ

           21日 hospital 病院に行ってきました。

       先生からは、お散歩OK許可も頂けましたぁ~note

       咳症状がないので感染させる心配ないそうです dog

     抗生物質も6日分残ってますがやめてもいいという事で。。。

             抗生物質は、4日飲みました。

           うんPもゆるくならずにすみました happy01

        発作が出ないのでぐっすり  (´~`)。゜○

Dsc_0009

         19日の夕方位から随分ラクになりました。

               ゆりちゃん退屈。。。

          ケージにいなくてもいいのにねッ coldsweats01

Dsc_0014

      らんちゃんは、起きててもボォ~~ッっとしてます・・・

Dsc_0016

             興味を示さなかったガムも・・・

Dsc_0020

       ゆりちゃんが噛みやすくして持って来てくれたガムを             

              噛む元気も出てきました!

                  でも・・・

Dsc_0022

           まだ、本調子では、ないみたい・・・ catface

                  とにかく爆睡 

Dsc_0034

           充分睡眠とって復活でぇ~~~すsign03

Dsc_0040

 ゆりheartらんの残り少ないご飯を袋落としてこぼしてしまいましたsweat02

        お取り寄せ届くの間に合いそうにないので

              ご飯買ってきました coldsweats01

      毛艶がよくなる感じがしてたまに食べてるご飯 delicious

      ご飯も食べる気 fullfull いつものらんちゃんに smile

    ブログのお友達のあたたかいメッセージ嬉しかったね confident

              沢山寝て元気になりました!

                    ありがと!

                        byらん 

                

| | コメント (22)

らん。。。

           らんに励ましのメッセージを頂きまして

         どうもありがとうございました  (._.)アリガト

             お陰様で日に日に良くなってます。

        吸気の発作が起きる回数も少なくなりだいぶラクに

                  なってきました。

「110519_180550.3gp」をダウンロード

           ちょっと立ったりするようになりました confident

「110518_205120_m.3gp」をダウンロード

             

              気管支炎を起こしてるらしいです。

             ウィルス感染と言われましたが原因は、

                  思い当たりません・・・

               抗生物質を飲んで様子みてます。

        

       人から犬  犬から人への感染は、無いそうですが・・・

                いつも傍に行くゆりさん。。。

                      でも              

              ゆりは、パワフルなので元気ですrock

          

       

      

| | コメント (22)

早く良くなれ!!

       昨夕は、カツオのヘソチップ食べてから遊んでたら

           らんちゃん吐いてしまいました coldsweats02

           たまにこんな事は、あるので・・・

                  でも

        朝方4時30分頃からまた、吐き始めましたsweat01

      8時位になってもおさまらないので病院へ~~ hospital

  

       朝食は、ゆりの分を用意してると欲しがるので

        瞳キラキラボーロをあげてみたら完食  delicious

        その後は、吐く様子は、なかったけど・・・

 

       

       病院では、胃腸の調子が弱まってるとの事で

         お注射うって、お薬頂いてきました dog

       午後から北海道神宮へお花見に行こうって

          お話してましたが寒かったので

            いつもの農試公園へ~~

      らんちゃんおいて行くわけには、いかず気分転換に

Dsc_0574

          最初に咲いてた桜は、葉桜に~~

        次々入れ替わりに咲いてます  cherryblossomcherryblossom

Dsc_0599

        この桜が終わったら次は、八重かな~~

Dsc_0606

            天が桜でいっぱい  (*^ー゚)b!!

Dsc_0335

          日陰は、ものすごく寒いです  typhoontyphoon

       日の当たる所でも寒くて間もなく退散。。。

         らんちゃんブヒブヒ様子が変ですsweat01

   あわてて食べたり、思いっきりはしゃいだ後にもなりますが

             ずっと止まりません・・・

             また、病院へ~~  hospital

         『逆くしゃみ症候群』・・・ との診断で

     原因がわかっていない為、治療法もまだないそうです think

         チアノーゼもないので様子をみる事に・・・

        鼻、喉のあたりでブヒブヒと苦しそうです・・・

      ときたま、ゲロゲロ ブヒッブヒッ グゥェッグゥェッ と

           これがずっと続いて苦しそう・・・

     物を食べるのも息をはく事ができないので辛いのか

        食べたいけど途中でやめてしまいます・・・

     噛むのが辛そうなので明日は、ふやかしたご飯に

              してみようかな・・・

               ~ おまけ ~

            5月15日三笠の梅まつり

      昨日、恐竜博物館に行く時に寄ってみましたが

Dsc_0331

          あいにくの雨と寒さで車中から  camera

Dsc_0332

              梅は、2~3分咲き・・・

Dsc_0334

         暖かかったらキレイに咲けるのにな・・・

                 アンモナイト

Dsc_0560

         5名にプレゼント! 会場でやってたので

        応募してみたけど当たるかなぁ~  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (28)

遊ぼう~♪

             昨日は、ゆりheartらんに夕飯あげて

              ちょっとパソコンみたりして・・・

                  ゆりheartらんを。。。

     夕飯後少し休ませてからからケージから出してあげようと

                   思いましたが

             体力downdownダウンしてしまい・・・ coldsweats01

         ゆりheartらん昨日は、1度もケージからでる事なく

         それでもお利口に朝まで過ごしてくれました confident

           ぐっすり眠ったら体力復活ぅ~ ヽ(´▽`)/

Dsc_0537

               ゆりちゃんごめんね。

Dsc_0533

               らんちゃんごめんね。

Dsc_0531

            らんちゃんピィピィイ言わないで

         いい子にしててくれたからぐっすり眠れて

               体調バッチリだよscissors

               

                今日も寒そうな・・・ cloud

Dsc_0540

        のぉ~びのび遊んで下さいな。。。  (*^ー゚)b!!

| | コメント (12)

桜♪

           今日のお天気は、・・・ cloudtyphoonsprinklecloud

           待ってても気温が上がる様子もないので

          ゆりheartらんと一緒にいつもの農試公園へ~~

Dsc_0435

              これからって所でした  cherryblossomcherryblossomcherryblossom

             今週末あたりもっと咲きほこる感じnote

Dsc_0444

          満開に咲いてる樹もあればこれからって樹も

               七分咲きって感じかな happy01

Dsc_0453

                可愛い cherryblossom ソメイヨシノ

Dsc_0465

             ゆりちゃんらんちゃん 桜だよぉ~

Dsc_0478

            とにかく寒くって手袋必要です wobbly

Dsc_0487

              山は、まだ白いし・・・ snowsnow

        cherry ~お家の前のサクランボの花も開花~ cherry

Dsc_0503

          今日は、GW中一番の冷え込みかしら・・・  

              ε-( ̄ヘ ̄)┌ サムイ・ツメタイtyphoon

| | コメント (26)

GW2日目♪ ~最北端~

         5日子供の日は、北の地 稚内方面へ~~

Dsc_0307

               毎年遊びに行く場所note

            今年は、例年より暖かかったけど

             寒がりな私は、完璧防寒でrock

       波は、穏やかで海は、青くて今までで一番きれいshineshine

Dsc_0301

            日本最北端の地 宗谷岬へ~~

Dsc_0303

        ゆりheartらんもバッグの中から風を満喫~~ typhoontyphoon

Dsc_0271

Dsc_0272 

Dsc_0274

Dsc_0276

               寒いけど気持ちいいね!

Dsc_0281_2

     南極資料館見学しようと思ったら・・・  Σ(`0´*)sweat01

Dsc_0228

                 らんちゃん       

         タロウとジロウにビビってしまいました・・・ coldsweats01

             私とゆりheartらんお留守番組ぃ

         平和の鐘ついてきましたぁ~  ヽ(´▽`)/

Dsc_0285 Dsc_0293

Dsc_0294 Dsc_0292

Dsc_0288_2

           ゆりheartらん最北端への旅でしたnote

| | コメント (9)

GW1日目♪ ~お散歩~

           ゆりheartらんのGWは、3日に出発して

                6日に戻りました dogdog

           北海道GWは、屋外で遊ぶには、・・・

            ちょっと早いのかもですね・・・ catface

      留萌地方お出掛けには、寒くて4日は、お散歩へ~~

Dsc_0149

         雨上がりだったので足元ベチャベチャで

       ランdashは、中止・・・  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

              屋外遊具で遊んでから

              

               海の見える所へ~~

Dsc_0198

            らんちゃん斜面は、苦手ですsweat01

               上にいまぁーす smile

                 ゆりちゃんは、

Dsc_0204

                楽しく遊んだけど

             抱っこしてもらえるならぁ~

         お願いします!。。。なゆりちゃんです confident

Dsc_0210

        公園の上から海を眺めたり走って遊んだりぃ~notes

           

               公園の上ですからぁ~

                   帰りは、、、

Dsc_0219

      ゆりちゃん階段上手に降りれるんです ( ´艸`)プププ

                  らんちゃん。。。

Dsc_0226

                1歩1歩慎重に・・・

Dsc_0233

                頑張ってます smile

            調子良く来ていたゆりちゃん。。。

Dsc_0236

              途中から降りてきません eye

Dsc_0241

           曲がった先には、滝の様な。。。

        音が恐くて降りられないというハプニングsweat01

  休日1日目は、海を眺めにお散歩に出た ゆりheartらんでした。

Dsc_0174

            海の向こうには、利尻富士 fuji

           寒かったけど波は、穏やかでした。

| | コメント (11)

お出掛け♪

 今日は、新札幌までゆりheartらんシャンプーに行ってきました shine

         朝から雨降りだったけど出掛ける頃は、

       雨もやんでくれたので助かりましたぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

              らんちゃんの。。。

Dsc_0186

         シャンプー後のドライタイムです typhoon

        変な格好してるけど・・・  ( ´艸`)プププ

               ちゃんと。。。

Dsc_0191

           真面目にだってやれるんですscissors

        お店の商品みたり、お店の方とお話してて

      ゆりちゃんのお写真は、撮れなかったのぉ~ coldsweats01

        3日からゆりheartらんお出掛けします~~

      今日でしばらく日記は、お休みします dogdog

Dsc_0204

  ゆりちゃん行って来ます paper 地味ぃ~にしてます (*´v゚*)ゞ

           帰ってきたらまた、お話してね!

                            byゆりheartらん

     

       今日のシャンプーでバンダナつけて頂きましたnote

          ゆりheartらん留萌方面への長旅なので

           カートに入ってお出掛けします cardash

          上がドーム型になってて高さがあるので

             らんちゃん酔わなさそうだしgood

        両サイド、中央と開閉できるのも便利そう happy01

Dsc_0140

          エナメル素材のモデルが出たので

   欲しいなぁ~って思ってましたが完売であきらめてましたが

       結構月日がたってるのに偶然見つけましたsign01

           カートのバックだけだけ買いました。

       フレームは、今使ってるの合わないかなぁ~ happy02

                そしてお店から

Dsc_0139

          プレゼント付き! と  o(*^▽^*)o

      ラスクbread と ハンバーグ と pigぶたの耳たぶ

            頂きましたぁ~  ヽ(´▽`)/

            ぶた耳は、食べた事あるけど

             耳たぶは、お初です  eye

              明日お仕事頑張って rock

    ゴールデンウィークは、ゆりheartらんと遊ぼうと思います notes

| | コメント (22)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »