« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ヨーグルト♪

                   ゆりheartらんは、

             週に1~2回ヨーグルトを食べますnote

           今日は、いつも食べてるのが無かったので

Dsc_0047_2

            酸味のマイルドなのが好きです。。。delicious

            ペロペロッと食べちゃいます ( ^ω^ )

                 明日から4月ですshine

           4月は、らんちゃんのお誕生日月ですnote

Dsc_0054

        ゆりちゃんとらんちゃんしばらく同じ年になりますheart01

       らんちゃんお誕生日前にトリミング行かないとね smile

Dsc_0049

       ゆりちゃんプレゼント一緒に決めようね  (*^-^)present

                3年前の今頃は、

Dscn4969

        産まれてくるの楽しみにされてたんだろうなぁ~ confident

             

               今年初めて見つけた春 bud

Dscn4959

| | コメント (18)

3代目ぶたサン♪

       丁度遊びやすい大きさのpigぶたサンみつけました!

Dsc_0078

     ゆりちゃんフードかぶせてもツルツルぬげちゃいますsweat01

Dsc_0031

         らんちゃんは、被り物が苦手です。。。sweat02

           何年ぶりだろう・・・ ( ´艸`)プププ

       ってくらいおもちゃ買ってあげた事なかったね happy02

            3代目pigぶたサン 仲良くしてね!

 

| | コメント (14)

久しぶりのお出掛け♪

            今日は、ゆりheartらん夕方シャンプーへ~~

               お出掛けは、久しぶりですnote

Dsc_0004

            ゆりちゃんは、終わるの早いんだよね!

Dsc_0010

            “おすわり!” って言われてるのに

           相変わらず厨房の方を見てます。。。 eye

Dsc_0011

             らんちゃんも終わったので。。。

              お楽しみなお食事へ restaurant

Dsc_0018 Dsc_0008

      ゆりheartらんは、『カツオと温野菜のリゾット』です delicious

Dsc_0026

Dsc_0035

Dsc_0043

    デザートは、今度トリミングの時に食べようね (o^-^o) 

        お散歩は、ベチャベチャで行けないけど

            お出掛け楽しかったネsign01

| | コメント (14)

            昨日は、東札幌でお勉強会 bookpencil

     休憩時間に外を見たらシンシンと雪が降ってました。。。

          帰りには、木に雪が積もってました snow

Dscn4939

        こんな風に積もるのも今度は、来年かな・・・

Dscn4943

                寒かった・・・

         休憩に飲んだ珈琲で暖まりましたぁ cafe

     今月は、ゆりheartらんとゆっくり遊んであげられる時間て

               少なかったな・・・ think

Dsc_1530

             (かなり前の写真だけど・・・)

          喧嘩してるんじゃないですよぉー smile

       いつもこんな遊びをしてるわけじゃないけどsweat01

           ゆりちゃん目気をつけてよぉー

               って感じです coldsweats02

        ゆりちゃん活発ならんちゃんの遊び相手

              頑張った1ヶ月でしたrock

| | コメント (16)

真面目さんは、どっち?

         ちょっとバタバタしててマッタリ不足だったので

             今日は、お土産買ってきましたnote

Dsc_0140

                   pigぶた耳です

Dsc_0141

                  待て!だよぉ~

Dscn4931

         ちょっとらんちゃんには、あぶない大きさなので

              1/3細さに切りましたぁ~

           今日は、特別heart01瞳きらきらボーロも!

   昨日私ちょっと頑張った事があって無事終わったって事で confident

                 お疲れ様してね smile 

Dscn4932

                お行儀良くだよぉ~

Dscn4935

           らんちゃんのブレブレは、何でかしら??

Dscn4936

           なんで4個あったボーロが3個??

                  ゆりちゃんは、、、

Dscn4937

                  ちゃんと待てましたscissors

           その横にちょっぴ映ってるのだぁ~れ eye

          らんちゃんがパクッと1個食べちゃいました delicious

          真面目さんは、ゆりちゃんでした o(*^▽^*)o

| | コメント (14)

         今日は、甥っ子の幼稚園の卒園式でした。

           札幌は、卒業(園)式 入学式は、

            お陰様で行う事ができます。

             4月からは、1年生 shineshine

         強く優しく健康で育っていってほしいです。

Dsc_0115

       ホワイトデーのお返しは、ずっと飾っておいたけど

               今日食べました delicious

       お兄ちゃんと一緒にお小遣いで買ってくれたので

        もったいなくて食べれなかった ( ´艸`)プププ

     ウサビッチのおにぎりケースとハンカチがついてました。

       桜が咲いたら公園でお弁当たべたいな cherryblossomcherryblossom

  これからどんどんいろんな事が良い方向に向きますように・・・

| | コメント (22)

お心遣い

     今日は、休み明けまでの濃厚流動食を発注する日

    発注先の会社の栄養士さんより流通網の報道後すぐに

      充分な在庫は、用意できてるのでご安心下さいと

         Fax頂いてたので安心は、してましたが

        今日メーカーの栄養士さんが雪の寒い中

             1時間以上もかかる所を

       商品状況をわざわざ説明に来て下さいました。

       流通網の障害が言われてる不安な時だけに

    メーカーさんのお心遣いがとっても嬉しかった1日でした。

  被災地の方達の方がもっともっと沢山の不安がありますよね・・・

    

                 

                 ゆりちゃん・・・

Dsc_0064

        お目目をちょっと負傷したみたいです・・・sweat02

          片目がちょっと開きにくいです weep

    

  

              

| | コメント (16)

1日も早く!

              昨夜遅くにメールが入りました。

            涙でかすんで字が読めませんでした・・・

     岩手県宮古の友人から家族全員無事という知らせです。

             携帯がやっと通じるとありました。

        連絡取れずに不安をかかえておられる方達が

       まだまだどれだけいらっしゃる事かと思います・・・

         1日も早く連絡取りあえる事を願います。

      1日も早く大切な人と手を取り合えますように・・・

Dsc_0033

| | コメント (12)

わんこの物も!

      地震の被害がこんなにすごい事になってるとは、、、

        なんか揺れてるかな??・・・と思ってたら

         いつもより長いし何回か続けてくるし

    千歳方面は、震度3でしたが地震の揺れは、震度1位の

     体験しかしない私達には、ちょっと怖かったです・・・

          昨日は、皆んなで楽しみにしていた

            串揚げを食べに行く日でした。

  札幌近郊は、揺れた位だったので串揚げ食べに行って来ました。

             帰宅は、24時にもう少しで・・・  

            という時間になってしまいました coldsweats01

         帰宅するなり ゆりちゃん私の傍から離れません。

          ペロペロ私の事舐めて顔を覗き込んでます。

           寝る時も私の方ずっと見て座ってるし wobbly

        地震が怖くて不安だったのかな・・・ (p´□`q)゜o。。

Dsc_0010

            札幌近郊は、揺れる位ですんだけど

           北海道も様似の方は、被害大きいし・・・

    ゆりheartらんの災害時グッズも用意しなきゃ!って思いました。

     ゆりの不安そうな顔見て必ず助けなきゃって思いました。

            こんなにも私の事待っててくれて・・・

            岩手に住んでる友人が心配です。

          宮古の被害のテレビで見て切ないです。

          ご家族皆んな元気な事願ってるから!!

| | コメント (14)

週末。。。

                   週末ですnote

             お休みは、嬉しいなぁ ヽ(´▽`)/

 

        今日の朝は、すごい吹雪きだったぁーーー shock

              こんなのもう終わりだよね・・・

                 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

        お家の中は、平和だからいっかぁ~ ヽ(´▽`)/

Dsc_0002

         ほんとは、違うガムがほしいんだけど・・・

Dsc_0010

       これしかもらえないってわかったのか ( ´艸`)プププ

Dsc_0011

         なければ噛み噛みするんじゃないscissors  (o^-^o)

          ゆりちゃんは、何してるか?・・・というと

           らんちゃんがガムに熱中してる間は、

       私の膝が空いてるので思う存分まったりぃ~~note

               ゆりちゃん考えたね shineflairshine

            それでね! お願いがあります happy01

             明日帰りが少し? 結構??

                 遅くなります coldsweats01

Dsc_0020

           お留守番お願いしますね  o(_ _)oペコッ

     

         

           

                   

| | コメント (12)

トリミング♪

                待ちに待ったトリミング hairsalon

               ボサボサさっぱりしました dogdog

        お散歩友達のフェンリィちゃんと同じ日の予約ですnote

           ゆりheartらんの前なので終わってましたが

              お話できて楽しかったぁ happy01 

Dscn4771

     おやつ見つけちゃいましたね フェンリィちゃん o(*^▽^*)o

Dscn4774

         今日は、いつもおしとやかなフェンリィちゃんの

            お茶目な面もみれて可愛かったぁheart01

            ゆりheartらんもお散歩頑張りますrock

                会えたら嬉しいなnote

               久しぶりのカフェです cafe

Dsc_0815 Dsc_0798

             ゆりちゃんのお楽しみです delicious

Dsc_0800

          いつ運ばれてくるか楽しみ待ってますが

Dsc_0809

           眠くてトロトロなんですぅ~ (´~`)。゜○

Dsc_0818

   今日は、『チキンのトマトソースパスタ』をいただきました delicious

  ネムネムなのでらんちゃん待たずにお先にいただきました happy02

             らんちゃんもトリミング終わって restaurant

Dsc_0819

       なんか・・・ 随分遠い所で遠い所を見ての“待て!”

                  ですね。。。coldsweats01

Dsc_0821

                  お耳がぁーーー shock

       やっぱりらんちゃんスヌード必要だよね !!(゚ロ゚屮)屮

                らんちゃんの仕上がりですsign01

Dscn4776

       ゆりheartらんほんのりストロベリーの香りがします confident

            いつもこうだといいなぁshineshine

            

                       

      

| | コメント (25)

寒い。。。

               まだまだ寒い札幌。。。snowsnow

          暖かくなりだしたら早いんでしょうけど・・・

          大ちゃん大きくなったよnote って o(*^▽^*)o

__

    お顔のしわも増えてきてフレンチブルらしくなってきましたsign03

                ・・・と飼い主様heart01

       そうなんだぁ~ そういう風に成長していくのね confident

             大ちゃんがビックリしないように

            ゆりheartらんお外遊びの練習ですrock 

Dscn4710

            なんて言ってみましたが・・・  ┐(´-`)┌

            足が冷たくてバッグに逃げ込みましたdash

              今日は、デコボコで歩きにくいし

           冷たくて遊ぶ状態では、ないみたい・・・ crying

           

           走るのによさそうな所を見つけたのでscissors

Dscn4737

Dscn4738

        ゆりちゃん出遅れて遅れをとってしまいましたが

              flag ゴールは、ほぼ同時

        ゆりちゃんこう見えて走るの速いですからscissors

                では、もう一度sign03

                   『待て!』

Dscn4739

                   『GO!』

Dscn4741

         歩くスキーのスキー後を走ってるんですけど

              途中溝を脱線する事もsweat01

Dscn4742

              気を取り直して一緒にdash

Dscn4744 

Dscn4745

        ゆりは、らんちゃんをおいては、行きません happy01

Dscn4746

        らんちゃんを1人にするとピィピィ言われるの

      わかってるのでゆりは、冷たくても待ってます smile

         お外で楽しく遊べるようになるために

       練習してるゆりheartらんであります ψ(`∇´)ψ

| | コメント (18)

お雛さま♪

              今日は、吹雪きましたぁ~ typhoontyphoon

             遅れながらもお家に着いたので coldsweats01

             お雛さま記念にお写真でも camerashine

Dsc_0725

                  こっち見てねぇ~

Dsc_0731

                 座ってよぉ~ coldsweats02

Dsc_0743

        ゆりちゃん ゆきやなぎの垂れてるのが気になって

                 近くに行けませんsweat01

Dsc_0750

             らんちゃんは、自由自在ですnote

               でも今日のらんちゃん

              ボッサボサなんですぅー weep

Dsc_0754

              私が顔を傾けてみせると

              真似します ( ´艸`)プププ

Dsc_0782

       普段2わんが並ぶ定位置とは、逆になってもらって

           ゆりちゃんは、ツンツンのない方で。。。

     ありゃ~ happy02 らんちゃんなんかドスコイの格好だよぉー shock

              スプーン桜餅と dogdog

Dsc_0786

         食べ物って事は、わかってるみたい smile

     

      必死で『待て!』してます ヾ(´ε`*)ゝ ガンバッテマスゥー

| | コメント (26)

3月は、、、

                    今月は、

          私の用事でお出掛けする事がいっぱいです・・・

                 毎週末お出掛けです。

               夕飯遅くなる事もあるけど・・・

                   ごめんね coldsweats01

Dsc_0718

Dsc_0717

             ゆりheartらんのお得意は、

           お留守番でぇ~~す ヽ(´▽`)/

        ( そんなわけないよぉー  byゆりらん )

         毎日お留守番頑張ってくれてます happy01

         いつもいい子で待っててくれてますsign01

       どんなに遅くなっても喜んで迎えてくれますnote

    ゆりちゃんらんちゃんこんな生活もあるよ ( ´艸`)プププ

| | コメント (18)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »