« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

一緒じゃないと・・・

            今日も雪が降って寒い日です。。。snow

        お散歩日和りじゃないけど外の空気にあたりに

                どうですか???

Dscn4603

             なんか。。。うかないお顔です catface

           寒いので2わん連れては、大変なので

Dscn4608

              ゆりちゃんから先に。。。

       公園まで抱っこで行っておろしたとたんに eye

Dscn4610

       お家の方に向かって歩き出しました !!(゚ロ゚屮)屮

           ガタガタの道は、歩きにくそうですsweat01

Dscn4614

        お家に向かっては、ちゃんと歩くんです footfoot

Dscn4619

          横断歩道では、ちゃんと止まります happy01

        帰り道は、わかってるみたいです ( ´艸`)プププ

       公園に着いた途端に帰りだしたゆりちゃんでした・・・

                 次は、らんちゃん

Dscn4641

Dscn4651

Dscn4658

           なんか楽しそうじゃありません weep

      お友達わんこがいたら嬉しくて騒ぎ出すらんちゃんが

                 無言です・・・

            せっかくお散歩に出たら

          お日様も出てきてくれたのに・・・ sun

      2わんだと寒くっても嬉しいお顔、嫌だってお顔の

          表情があるのに無表情です (-_-)

     お家に着いたらお互い駆け寄ります (*^-^)(゚▽゚*)note

  いつもお出掛けは、一緒なので1わんだと不安なのかな・・・?

                  札幌の桜は、、、

Dscn4649

                    cherryblossom cherryblossom cherryblossom

                まだ、丸坊主 ψ(`∇´)ψ

| | コメント (22)

冬が来た・・・

           せっかくの休日寒くてお家生活 catface catface

Dscn4585

           窓から冷たい空気入れて楽しみましたnote

  冬の空気と違って春は、冷たくても気持ちいいヒンヤリです happy01

            花粉症大変みたいですね・・・ 

           北海道は、いつ頃くらいかな??

             まだ雪ふってるし・・・ coldsweats01

            普段できない事いろいろして

Dscn4570

        らんちゃん退屈そうに見てました ( ´艸`)プププ

         カドラーお洗濯して積み上げてる上で

         邪魔しないようにしてるのかな????

Dsc_0699

        明日は、いい空気にあたりに行こうねnote

        

| | コメント (12)

お散歩に向けて♪

           リードをつけて歩くのが苦手なゆりheartらん

                (特にゆりちゃん・・・)

             お散歩に向けて練習しましょnote

               さぁ 始めましょ happy01

Dscn4519

               あらぁ~~~ w(゚o゚)w

Dscn4524

               お家の中でも歩きませんsweat01

             まわって左につく事は、できます!

Dscn4526

                 “ふせ”も出来ます!

Dscn4532

   ゆりちゃんリードをつけると真っすぐ歩く事嫌がります wobbly

     明日からリードで歩く練習ですよぉ ( ´艸`)プププ

                 らんちゃんは、

Dscn4535

              リードつけても歩けます

Dscn4542

              ふせは、得意なので。。。

Dscn4543

         左につくのは、私より少し前にいるしsweat01

Dscn4545

      この眼差しは、ちゃんとできてると思ってる?? coldsweats01

Dscn4552

                   “見て!”

         らんちゃんは、お家の中は、出来るので

                お外で練習しようねnote

                  明日もやろうねrock

Dscn4563

                  お疲れ様heart01

| | コメント (16)

わかるかな。。。?

        いつも話しかけてると言ってる事は、わかるような

        気がするけど・・・   どの位わかるんだろう??

          たまに言われるのは、らんが私をさがす時

              “マンマンマンマァ~~ッ”

              って叫びます ψ(`∇´)ψ

       らんちゃん“ママって呼んでない??” ってたまに

               言われる時があります。

       聞きようによれば“ママ”って呼んでるような・・・??

         ・・・で

           ママって言葉は、理解してるんだろうか?

               らんちゃんママは、??

Dsc_0689

         聞くと見るけど聞いてるから見ただけ・・・??

Dsc_0690

         とりあえず真剣に聞いてるけど・・・

   外に行くと周りは、“ゆりちゃんのママ” “らんちゃんのママ”

        って呼ぶから覚えてもおかしくないけど・・・

Dsc_0691

          問いかけるとちょっと真剣なお顔に。。。

           ( 眠いんじゃないよねぇー?? )

             “ママ何処?”って聞くと

        ゆりもらんも私の身体にポンと手をおきます!

         でも何度かやるとぱぁ~ッといなくなるので

         単に呼ばれたから手をのせただけかも・・・

        覚えてくれたら嬉しいな。。。 ( ´艸`)プププ

| | コメント (22)

久しぶりに♪

                 久しぶりにゆりちゃん

Dsc_0651

              おもちゃで遊んでたら・・・

Dsc_0661

          らんちゃんに取られちゃいました coldsweats02

Dsc_0663

Dsc_0666

          一人で遊んでもおもしろくないらしく

      (らんちゃんボサボサマックスだぁーsweat01

               トリミングは、6日だけどもつかなー?)

Dsc_0672

              ゆりちゃん誘いました happy01

Dsc_0673

         引っ張りっこしてるけど迫力無し ┐(´-`)┌

Dsc_0675

                どっちに勝利がsign02

Dsc_0676

                  ( ´艸`)プププ

               決まってるんです・・・flag

Dsc_0678

             らんちゃんです  ψ(`∇´)ψ

| | コメント (16)

これがお散歩♪

            ちょっとお恥ずかしい話。。。coldsweats01

       昨日がもしかして・・・ 今年 初のお散歩かもsign02

     出掛ける事は、あってもいつもバッグの中のゆりheartらん

110220_143107

         昨日の公園の帰りゆりちゃんが歩いてるよぉ happy02

110220_143119

      実は、ゆりちゃん帰りだけは、お家に向かって寄り道もせず

          真っすぐ前を向いて歩きます ( ´艸`)プププ

           せっかくのお散歩風景 camera 撮ろうと思ったら

                まさかの電池切れ catface

           寒さで電池の減りも早かったのか・・・sweat02

110220_143131

            冷たくてちょっとへっぴり腰だけど

                  歩いてますscissors

          

| | コメント (20)

冬の公園♪

      今日は、お家の中ポカポカで暖房止めました confident

        お散歩日和りnote と思ってお外にでたら・・・

            空気が冷たくて寒いです shock

     夏場のお散歩コースの農試公園に行って来ましたnote

Dscn4433

Dscn4434

Dscn4435

            お日様のあたる所にいると・・・

Dscn4445

              ゆりちゃんの見てるのは、 eye

Dscn4449

              スノーモービルが来ましたdash

 

              賑やかな方に行ってみると

Dscn4455

Dscn4456

            親子で楽しめるスノーモービルと

                  お隣では、

Dscn4459

                 そり滑り~ note

Dscn4465

            バッグの中で見学しました happy01

Dscn4467

Dscn4501

Dscn4503

                     他には、

Dscn4485

                 歩くスキーコースも ski

         雪平原なのかなぁ~?? と思ってましたが

     休日には、雪国の遊びが楽しめるみたいでした snowsnow

                公園のガリバーは、

Dscn4481

          雪に埋もれて ┐(´д`)┌ヤレヤレ です・・・

                   帰りは、、、

Dscn4476

                バッグの中・・・

   帰りは、お家の方に向かって結構歩くので歩かせましたが

Dscn4478

             雪解けでベチャベチァ・・・

            ほとんどバッグの中でしたが

     こんな形でも外出は、した方がいいんだろうなぁ~

                   dogdog

| | コメント (12)

遊びに♪

            今日は、まぁまぁの暖かさだったので

            ずっと引きこもり生活だったゆりheartらん

               お出掛けして来ましたnote

       以前躾教室でお世話になったドックテックさんに

              行って来ました dogdog

        オーストラリアンシェパードのネオ君にも

           会えて嬉しかった o(*^▽^*)o

     ( ネオ君は、私がファンなんです。。。(*´v゚*)ゞ 

          ネオ君とパピーのダックスちゃんと

            外のランで遊びましたdash

         残念ながらお写真撮ってないの・・・ weep

Img_2       ブログに載せて頂いたの拝借致しました (o^-^o)

Img_0001

                        http://dogtech.exblog.jp/

               久しぶりのお外遊びでしたnote

  

| | コメント (14)

   今日は、お勉強会があったりで帰りも遅くなっちゃったので

         サッサッサァ~としか出来なかったので

              よくわからない・・・ think

Dsc_0324

             スリッカー見たら eyesign01

           自分の基地へ行っちゃったぁ~

Dsc_0329

             それもハウスの奥の方へ shock

         

          今日は、逃げられないの  ( ´艸`)プププ

Dscn4430

         ブラッシングスプレーした時もしない時も

          モツレやカラミのひっかかり具合は、

           なんか・・・ 変わらないような・・・

Dsc_0333

      とりあえずは、スッスッとスリッカーは、通る状態に!

          (一部を除き・・・ 前の手は、、、、sweat01

     

           1回じゃ違いがわからない・・・ coldsweats01

    静電気も加湿の効果かsign02 最近あまり気にならないし・・・

Dsc_0335

               すぐ終わったでしょnote

       

         ケーキハウスの中に逃げ込まないように

        ハウス立てて入口ふさいじゃいましたぁ~ happy02

Dsc_0336

             でも手触りは、フカフカですheart01

  

        結果。。。

           フカフカになっていいかも!

           

            

| | コメント (18)

お手入れの時。。。

                 らんちゃん。。。

         ブラッシングする時、使ってみようか happy01

Dscn4375

             毛がもつれないらしいよnote

Dscn4379

             それに静電気にもいいって

Dscn4381

Dscn4383

Dscn4384

              らんちゃんソワソワ気味 smile

Dscn4388

       らんちゃん何か予感。。。 感じてる ( ´艸`)プププ

Dscn4391

           スルスルブラッシングできるかもよgood

Dscn4393

         毛には、あまりつけたくないんだけど・・・

       ブラシに吹きつけてやっても効果あるのかなぁ~

  これ買ったとたんに静電気が気にならなくなってきたし・・・ coldsweats01

                 また、、、

        しまったきりになっちゃうかも・・・

| | コメント (14)

眠い.。o○

                最近良く眠れるみたい。。。

Dscn4404zzz

            夜は、遊んでてウトウト (´~`)。゜○

                 ズレ落ちてるしぃ

                   そして

                    朝

          朝は、私の事いつもずっと見てるのに

                 ふと見ると・・・

Dsc_0315

                眠ってる・・・

           私は、睡眠にまけちゃった・・・ weep

Dscn4423

            先週の3連休の疲れかな happy02

         暖かくなってきたので気持ちいいかなheart02

                ( ´艸`)プププ

        

                 出勤の朝は、

           ずっと私の姿 目で追ってるのに

             この日は、スヤスヤと・・・

| | コメント (16)

バレンタインデー♪

                  ゆりheartらんへのお土産

Dsc_0291

                 バレンタインデーなので

                   キャロブクッキー

                       &

                    鹿のアキレス

                  おやつですよぉ~note

Dscn4407

                 キャロブクッキーだよheart01

Dscn4412

Dscn4414

             チョコが食べれない ゆりheartらんに

              チョコっぽいキャロブクッキーを

         ゆりちゃん “ちょ~だいheart01ちょ~だい” って

           待ちきれないみたい  ( ´艸`)プププ

              久しぶりに鹿のアキレス・・・

               これは、気をつけないと

            らんちゃん詰まられせないようにsign03

Dscn4421

              ゆりちゃんの活躍の番ですrock

Dsc_0302

           らんちゃんがのぉ~んびり噛んでる間・・・

Dsc_0313

            ゆりちゃん アキレスに関しては、

          さいて噛みやすくしてポイッとします confident

           それをらんちゃんがもらいます happy01

         らんちゃんの噛めなかったのをゆりちゃん

        持ってきて今度は、ゆっくり噛み噛みします smile

               ゆりちゃんありがとheart04

              今日は、ちゃんと見てて

               余裕の長さの所で

           キャロブクッキーと交換です bleah

          長持ちなガム買いに行かなきゃ・・・

| | コメント (18)

大ちゃん2カ月♪

           フレンチブルのお友達 dog 大吉クンが

             2月13日で2カ月迎えましたnote

__                  肉球むぎゅ~ッheart01

           まだまだベビーフェースだね ( ´艸`)プププ

           でもわんこの成長は、早いから来月には、

               ちょっと変わってるのかな confident

___2                大ちゃん遊ばれてるね happy02

           最近、チョロチョロ大ちゃんらしいから

              お散歩行けるようになったら

               大喜びなんだろうなッ happy01

              お散歩デビューに合わせて

            今年は、早く暖かくなるといいねnote

| | コメント (18)

雪まつり♪ ~パートⅡ~

                     昨日駅前で~

Dscn4314

                    お利口ですheart01

Dscn4318

                   優しいお顔だね confident

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

                    チョコバナナ

                  甥っ子好きらしい delicious

Dsc_0237

           1本の物が食べたかったらしいの。。。delicious

        親切な方が “一番端にあったよ” と教えて下さりnote

Dsc_0246

                   ありましたscissors

Dsc_0247

        今年は、食べ物のブースが沢山ありましたぁ~note

         会場1周して遊んだら日も落ちてきたので

         帰ろうかな~って時位からライトアップが

                 始まりました flairshine

Dsc_0270

Dsc_0274

Dscn4324_2 Dscn4325        ゆりheartらんが一緒だったのでお家に帰る事に~

                   札幌時計台の前で

Dscn4329                    撮影スポットなので

                 後ろに順番も控えてたので

                 ゆりheartらんは、バッグの中で

Dscn4330

                    帰り道に

       wineshinebarshinewine アイスバーカウンターが barshinewineshinebar

Dscn4331

             涼しげ。。。 ψ(`∇´)ψ

   ゆりheartらん一番長くお外にいた冬の1日でした dogsnowdog

| | コメント (16)

雪まつり♪

            午前中ゆりheartらんシャンプーへ~~

         スリングで出かけたのが安定感悪かったらしく

      ゆりちゃん久しぶりに足がはずれてしまいました・・・sweat02

     痛がる様子は、ないけど足がつけず転んでしまいます・・・

           お昼寝してからは、普通に歩いて

    お出掛けの雰囲気に行く気満々で自分からバッグの中へ~

        大丈夫そうなので雪まつり行ってきました。

             雪が降ったり日がさしたりで

    雪像がとけだしたりその上に雪がさっと積もったりで

             ちょっと痛々しい雪像も・・・

                  大通り会場

Dscn4319

      氷の像は、夕方のライトアップが綺麗でした shineshine

Dscn4320

     テレビ塔前から12丁目まで1周してきました snowsnow

Dsc_0207

         会場内は、一方通行で人がいっぱいで

      歩きながらの撮影か。。 あいてる場所でsign01って感じ・・・

Dsc_0210

                  斎藤祐樹投手

Dsc_0213

                   ウサビッチ

Dsc_0227

                   サザエさん

Dsc_0233

     海外の方達のコーナーの雪像・・・ だったかなぁ・・・??

Dsc_0245

                寺院だったかなぁ??・・・ coldsweats01

Dsc_0258

               ゆりheartらんも一緒に   camerashine

  正面からの写真撮影は、朝早くじゃないと無理かな・・・ coldsweats02

      今年は、食べる所のブースが沢山あったけど

            ゆりheartらん一緒だったので

       かるぅ~く温かいものを。。。 ( ´艸`)プププ

 

| | コメント (12)

楽しぃ~♪

                 平日遊んであげられるのは、

                  ほんの少しの時間だけど

                  身体全身で楽しぃ~のnote

Dsc_0198

Dsc_0200

                    楽ちぃ~notes

Dsc_0202

Dsc_0203

                     かぷぅ~ッ smile

Dsc_0204

Dsc_0206

                  休憩だちぃ~~ happy02

| | コメント (16)

静かな時。。。

                らんちゃんが静かな時・・・

Dsc_0189

                髪のゴムだよぉー eye

Dsc_0190

     らんちゃんドレッサーの所に行って持ってきたみたい

              何もおいてないはずが

          うっかりゴムおいてしまったのね・・・ coldsweats02      

            静かな時は、注意の時ですsweat01

                  ゆりちゃんは、

Dsc_0192

                 持って来てsign01

               遊びをしてましたnote

            どぉーしておもちゃ以外の物に

               興味があるのか・・・??

                 らんちゃんは、

                 

       

| | コメント (20)

小樽♪

         昨日は、気温もそんなに下がってなかったので

                 小樽までお出掛けnote

           “ゆきあかりの路”を見てきました dogdog

          市民とボランティアの方々で創られている

              参加型の冬の風物詩 snowheart01snow

          キャンドルのあかりを楽しむイベントなので

                  夕方です shineshine

              17時位からの点灯かな・・・

Dsc_0095

               丁度準備の頃でした。

        小樽運河沿いがキャンドルで灯されます flair

Dsc_0098

        浮き玉に入ったキャンドルが水面に浮かぶのも

              寒いけど素敵ですnote

Dsc_0101

Dsc_0105

Dsc_0112

            これから日が落ちて灯りも映えます smile

Dsc_0118

           0℃ですから ( ´艸`)プププ 暖かいですsign01

                人力車のお兄さんと camerashine

Dsc_0121

             らんちゃんは、ゆりの後ろですよぉ~

Dsc_0122

           人力車は、わんこOKなのかなぁ~??

Dsc_0135

Dsc_0144

Dsc_0006

Dsc_0145

Dsc_0152

Dsc_0146

     人が多くて人の流れにそって歩かなきゃならないので

             とりあえず撮るって感じですsweat01

                  帰り路。。。

Dsc_0173

               伝統工芸の小樽硝子

           創業明治33年の浅原硝子製造所の

               ブースに立ち寄りました

Dsc_0174

     現在では、日本で唯一となったガラス浮き玉の製造元さん

                                             他にも

Dsc_0175

             可愛いガラス製品がいっぱい happy01

              吹きガラス体験もできるので

         今度オリジナルな作品作ってみたいなぁ~note

        

          小樽の街は、雪像と灯りがあちこちに~~

Dsc_0177

                   気づけば w(゚o゚)w

Dsc_0179

              らんちゃんお顔出してるしぃ~ coldsweats01 

Dsc_0184

Dsc_0186

Dsc_0188

Dsc_0182_2

                 7日からは、札幌雪まつりが始まります snowsnow 

               暖かければいいなぁ~note

Dsc_0141

   

| | コメント (12)

フレンチブルの大ちゃん♪

           今月の13日で2カ月をむかえる大ちゃんheart01

___2

          最近は、やんちゃ坊主してるみたいです happy02

              自己主張もするようになったとか!

                    なぁ~んとsign03

             一丁前にふてくされりもするらしいの 

                    ( ´艸`)プププ

___3                 可愛いheart01おちりです

              おもちゃで遊んでるのかなぁ~

           最近は、噛む力も強くなってきましたよぉ

           これからどんどん成長していくのねぇ~~

           私も大ちゃんの成長楽しみだな o(*^▽^*)oheart04

               元気にスクスクなぁ~れnote

              ゆりheartらんもこういう時期あったな・・・

Dsc_0091

           ゆりheartらんが我が家に来る時に一緒に来た

                  ぬいぐるみです confident

           たまに抱え込んで寝てますsleepysleepy  ( ^ω^ )

           

                  大切な宝物です happy01

              それにしても気になりだしたらsweat01

                 1日とも言えません・・・

                 このボサボサ具合 coldsweats01

                   シャンプー・・・

           明日にしようか・・・  11日にしようか・・・

                  11日にしましょsign03

| | コメント (10)

年の数だけ♪

               年の数だけお豆食べようねnote

                その前にせっかくだから

               赤鬼さんになってみようか happy01 

           喜んでやってくれるのは、ゆりちゃんですheart01

Dscn4270

     赤鬼っていうより赤いロングヘアーみたいだけど・・・ coldsweats01

            らんちゃんは、何処にぃ~~???

Dsc_0043

            被り物苦手ならんちゃんです・・・sweat02

           ゆりちゃんノリノリなので ( ´艸`)プププ

Dscn4276

              振り向きまでやっちゃいます smile

                らんちゃんも来てよぉー

Dsc_0051

           気になって場所は、移動したものの・・・ 

              ゆりちゃんをみてるだけ

          じゃぁお豆でも食べましょうか~ delicious

           ゆりちゃん頑張ってくれました scissors

Dsc_0053

                   お疲れ様heart01

                  今年のお豆も 

Dsc_0042

               人用ですけど炒った大豆を

Dsc_0052

              ゆりちゃん3粒  らんちゃん2粒

Dsc_0057

          らんちゃんパーカーのフードは、大丈夫なのに

               被り物は、重いのかな・・・

Dsc_0060

        食べ終わったら必ず相手の食器をチェックしますsign01

           らんちゃんも赤鬼さんやってみようかsign02

Dscn4284

                  支えてあげてsweat01

Dscn4285

Dscn4289

                気の弱そうな赤鬼さんです happy02

Dsc_0068

                精一杯頑張りましたheart01 ψ(`∇´)ψ

                    福も招いたし

               健康で楽しく遊べるね dogdog

| | コメント (18)

もうすぐ♪

                昨日は、大雪・・・ snowsnow 

            列車も運休だったり遅れたり・・・

         思ったほど送れないで帰ってこ来れたけど

          しばらく列車の中に閉じこもりでした・・・

       でも今日からは、プラスの気温になるっていうしnote

               もうすぐ春だし ヽ(´▽`)/

 

                    

                    ・・・で

                その前に節分あるよ

Dscn4234

          今年は、どれをつけてくれるのかなぁ~sign02

       らんちゃんの苦手な変身グッツです  ( ´艸`)プププ

Dscn4235

                赤鬼 & 卯年のうさぎ

Dscn4236

             被り物とか嫌がらないゆりちゃんは、

                昨年は、鬼役でした happy01

Dscn4237

         ゆりちゃんもたまには、可愛い役やりたいよねぇ~

Dscn4238

           らんちゃんは、裸族がいいんだもんね happy02

Dscn4245

               好きなの選んでおいてねnote

             今年は、お豆さん1粒多いよ delicious

| | コメント (18)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »