« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

遠赤外線

      今週に入ってずっと寒い札幌です・・・ catface さぶゥー typhoon

        今からこんなんじゃいけませんねッ  (||li`ω゚∞)

          昨日ゆりちゃんにプレゼントしたカドラー

            遠赤外線加工が施されていますsign01

             って書かれててお店の方も

      “座ってるだけでだんだんあったかくなってきますよ”

              っておっしゃってましたが

            そんな効果わかるほどかな。。。sign02

                って思ってましたが

      

                 snow昨夜のゆりさんnight

Dsc_0164

                  のぉーびぃ~~

Dsc_0165

              いつもペットヒーターの上で

          じかに寝てる寒がりゆりちゃんなんだよね

Dsc_0166

              厚みのあるカドラーなのに

        下に敷いてあるペットヒーターのポカポカ感が

           ちゃんと伝わっててあったかなんですnote

               これがポカポカ効果なら

          遠赤外線加工いいかもぉ~  o(*^▽^*)o

 

           今使ってるカドラーの暖かさと違うようなnote

Dsc_0169

             昨日は、カドラーの下にもぐらず

           本来の使用法で眠ってました  ( ´艸`)プププ

           らんちゃんにも用意してあげなきゃheart01

         今日は、お店による事ができませんでした・・・

                  (*_ _)人ごめんね

      自分でも遠赤外線加工っていうの使ってみた事あるけど

           あんまりよくわかんないんだけどナ。。。 think

               

                暖かければいいですネッ scissors

|

プレゼント♪

           ゆりちゃんへのお誕生日プレゼントpresentです。

Dsc_0136

               らんちゃんから “おめでとうpresent

Dsc_0140

               “ありがとnote”な ゆりちゃん

Dsc_0151

                気に入ってくれたかなsign02

Dsc_0157

              これから寒いお留守番なので

Dsc_0161

       ポカポカ暖かく過ごせるベッドがいいかなsign01って思って

             

           今日は、朝一番に外をみたらsnow真っ白

   

             お仕事の千歳方面は、、、 eye

Dscn3373

              雪がないですよー  w(゚o゚)w

      チラチラっとまった程度って地元の方が言ってました。

         

           札幌も雪がなくなってたらいいなぁ~~

                    って

                  駅を出たら 

Dscn3377

                   snow snow snow

 

                予報だと週末rainとか。。。

     

           ゆりheartらんの楽しめる事考えないとねぇ~

|

Happy Birthday♪

           birthday ゆりちゃん 3歳のお誕生日おめでとう present

Dsc_0621

           

             今日は、スタジオカネミチ+1さんで

              お写真撮っていただきました camerashine

 おかたづけされてる間にチャッチャと撮らせていただきました happy01        

Dscn3346

                      ・・・が

                 周りが気になるらしく 

                      w(゚o゚)w

Dscn3347

                チョロ介姿も記念て事でsweat01

Dscn3348

Dscn3349

          らんちゃんかぶり物は、へたれてしまうので

               中途半端なかぶり方ですsweat01

            静電気がすごくて毛がフワフワです catface

  birthdayお誕生のお写真とxmasクリスマスのお写真とconfidentうさぎのお写真

              撮影していただきましたnote

      ゆりちゃんびっくりお目目になってるの多かったけど

              頑張りましたよぉ~~ scissors

           

             らんちゃんは、カメラ大好きで

           カメラマンさんについていい子でしたheart01

           presentプレゼントは、明日になっちゃうけど 

               まっててネ  o(*^▽^*)o

                大好きなゆりちゃんへheart04

|

トリミング♪

        ちょっとだけ変えてみたんです   ( ´艸`)プププ

         言われなきゃわからないくらいですけど coldsweats01

             先に終わったゆりちゃんから

Dsc_0551

           さてsign01 どこを変えたでしょうか eye

                後ろ向いてみてsign01

Dsc_0558

           (後ろ見て!は、できるんです happy01

                 横からみると

Dsc_0562

               もう一度 後ろ見てsign01

Dsc_0566

       ゆりちゃん お耳のショボショボの毛を切りましたぁ~

              こんなかんじになりましたheart01

Dsc_0567

           こんな事やってたら お食事ですnote

Dsc_0568

              私は、ケーキcake と 紅茶cafe

Dsc_0575

               ゆりheartらんは、 パスタrestaurant

      らんちゃんは、もう少しかかるのでお先にゆりちゃん

                いただきまぁ~す happy01

Dscn3280

Dsc_0578

Dsc_0579

Dsc_0585

                  完食であります delicious

                 らんちゃんも終わって

Dscn3286

                 いっただきまぁ~す happy01

Dsc_0588

      らんちゃんのお口からパスタがちょっぴりでてるの happy02

Dsc_0592

Dsc_0596

                      完食です delicious

               先に食べ終わったゆりちゃん。。。

Dsc_0598

            らんちゃんの食べるのじっと見てるし  coldsweats01

              さてsign01 らんちゃんのカットは、

Dsc_0604

         食べた後なのでお口の周りよごれてますけどsweat01

Dsc_0615

                まだ途中ですけど

         お耳のつき位置を頭と自然につなげて

          お耳のすそをパッツンとそろえて

      後ろから見たても人間ぽく見えるようにつなげて

          オカッパちゃんにしてみようかなって

                 ( ´艸`)プププ

  ゆりちゃんお耳の毛がなかったら男の子っぽくなっちゃうかな・・・

           って思ったけどスッキリしてイイかもheart02

              らんちゃんのオカッパ風は、

             かわいくなるかな o(*^▽^*)o

|

まちがえちゃったxxx

     帰り遅くなる人は、暖かい服装でお出掛け下さいsign01って

             予報通り帰りは、寒typhoontyphoontyphoon

            ゆりちゃん(*_ _)人ごめんねぇ~~

         さくらちゃんママからのメールで Σ( ゜Д゜)エッ!

           ゆりちゃん2007年11月産まれだから

           28日のお誕生日で 4歳では、なく think

                  3歳birthdayでした coldsweats01

          なぁ~んで4歳と思い込んじゃったんだろうsign02

       さくらちゃんママありがとうございました  o(_ _)oペコPhoto

                   さくらチャン & ぼたんチャン

         お誕生日前に気づいて良かった o(*^▽^*)o

Dsc_0542

          明日・・・   もう今日になってるねぇ~

Dsc_0546

          ボサボサらんちゃんトリミング hairsalon

      ゆりちゃんと一緒にきれいにしていただきましょheart01

          まちがえた年齢訂正 ψ(`∇´)ψ

           dogゆりちゃん 11月28日で3歳

               人年齢で28歳

           dogらんちゃんは、今2歳だから

               人年齢で24歳

|

お誕生日ですね♪

          今日25日は、ゆりheartらんといつも遊んでくれる

               幼稚園の甥っ子のお誕生日birthday

                お誕生会は、日曜日ですpresent

        ゆりちゃんのお誕生日の日でもあります o(*^▽^*)o

          ビビリンボゆりちゃんに優しくしてくれてるから

                “おめでとう”いいましょう happy01

Dsc_0527

           3日後にゆりちゃん4歳になるんだね confident

               小型犬で年齢みてみたら

                 人間でいうと。。。

                 32歳なんだって

          のんびり楽しく元気で長生きしなきゃねsign03

                   そして

                らんちゃんからも

Dsc_0522

             ちょっとボサボサだけど coldsweats01

       お誕生日までには、きれいにしてきますよぉ~~shineshine

           らんちゃんも調べてみましたnote 

       3歳のらんちゃんは、ただいま28歳でありますheart01

                  ( ´艸`)プププ

   ここのお家の子になって良かったって思ってくれてるかなsign02

     

    お留守番の多い毎日だけど楽しいよね (*^ω^*)ノ彡

             私も充分楽しいよぉ~

                  

|

チワワン♪

          わんこのお友達でチワワって少ないんです。。。

                

                   けど~~ッheart01

            かわいいお友達とであったんですnote

                 職場の方のお家の

                  ハッピーちゃん

Hyoushi

         チワワ飼ってるって聞いてmobilephone見せていただいたら

             かっわいいんですもん  o(*^▽^*)o

Happy4

Happy2

Happy1

Happy3_2

          お洋服着てるみたいなカラーも かわいいしheart04

                     お気に入りはnote

Pa0_0040                  たまたま撮れたんじゃなく

                “よくこんなポーズしてるよ” って

                ゆりちゃんもやってくれたら嬉しいなぁ~

                   らんちゃんでもいいからぁ~

Dsc_0519

                    かわいいお写真ありがとnote

                                byゆりheartらん

|

走ろ!走ろ♪

               今日は、空気がピシッと冷たく 

                   お外に出てみて

                    失敗・・・ bearing

                      って

                    思ったけど

Dscn3224

           雪降ったらお外に出る機会少なくなるから。。。

        今日の“抱っこ”って気持ちは、よぉ~くわかります coldsweats01

Dscn3227

         らんちゃん退屈そうだったので柿見ようかなnoteって

                 思って軽装で出たら

           ゆりちゃんもおいていかれないようにと

                あわてて  ( ´艸`)プププ

               

               丁度 子供達も遊んでたので

Dscn3235

                お外に連れてきましたが

         寒がりゆりちゃん“失敗”ってところでしょうか shock

                 でも以外と楽しそうかもnote

Dscn3236

Dscn3237

Dscn3238

Dscn3241

Dscn3243

                 元気に走ってましたが

                 らっぱり ゆりさん・・・

Dscn3260

                 “抱っこぉ~”ですheart01 

Dscn3262 

                寒かったけど楽しかったネnote

                      cloudcloudcloudcloud

Dscn3210

Dscn3211

             葉っぱがないので柿も寒そうに見えます sad

                  ゆりちゃんのお誕生日birthday

               日曜日は、snowマークになってたけど

               暖かい日になぁ~~れ o(*^▽^*)o

|

山登り♪

          今日は、ポカポカsunとまでは、いかないけど

                  お散歩日和note

         モエレ沼公園にお散歩に行って来ました dogdog

Dsc_0490

                 ガラスのピラミッド

           残念ながら わんこは、入れません weep

         原っぱでお弁当を食べてから fuji お山へ~~

Dsc_0408

          ゆりheartらん平地は、抱っこなしで歩きましたnote

Dsc_0409

          後ろに見えるプレイマウンテンに向かって~~dash

Dsc_0418

                   頑張るよぉー rock

Dsc_0421

            ゆりちゃん後ろの方で遅れをとってますが

                    頑張ってますsign03

                  頂上でぇーす o(*^▽^*)o

Dsc_0427

           隣のモエレ山も登って見るsign02    ( ´艸`)プププ

Dsc_0432

     噴水とかは、時期的に終わってたので残念でしたけど・・・

                    次ぃ~~

Dsc_0455

                 モエレ山上りましょnote

Dsc_0461

           頂上も近いので記念にゴールは、自分の足でsign01

             こんなに歩いたのは、ゆりheartらん今日が

                多分初めてじゃないかな happy02

     お散歩わんちゃん達は、しっかり歩いてる子多かったの eye

                体力あるなぁ~~ (*^-^)vheart01

Dsc_0462

                     プレイマウンテン

             このお山も登ったんだから初心犬としては、

                       満足です confident

                 景色は、寒そうな色になってます。。。

Dsc_0463

                頂上までもう少しだから頑張ろうネrock

Dsc_0468

                       到着ですflag

Dsc_0470

Dscn3155

             そんなに寒くもなかったので楽しかったネnote

                     かわいいお友達と camera

Dsc_0486

                   優しいブルドックの子でしたheart04

             ゆりheartらん沢山遊んだ1日でした ヽ(´▽`)/

|

心配したよ・・・

                  昨日は、夕飯普通に食べて

                 おやつも普通に食べましたが

               その後 遊ぶ様子なく私にべったり

       不安な時には、いつもべったりなのでおかしいかなsign02って

             私が離れると不安そうな目で見てるし

     らんちゃんは、ゆりちゃんの傍に行ってモゴモゴ言ってるし coldsweats01

                   思いあたるのは、、、

         朝起きてすぐする うんPしてない事くらい。。。 think

        とりあえずヨーグルトあげるとちゃんと食べました delicious

                       でも

Dsc_0246

           らんちゃんがチョロチョロしてるからか ???

Dsc_0248

              バックに入って元気なし・・・ catface

Dsc_0249

              cameraカメラを見ると喜んで座るのに・・・

                       w(゚o゚)w

              今日の朝食も普段通り食べました。

             ケージから出してみると歩かないので

            これは、大変と病院へ行く用意をしてると

                   おじ様が来ましたsign01

              おじ様見てピョンピョンしてる姿は、

              どこも悪くないんじゃないのぉーsign02

                    って見てたら

             WCに行って うんPしてるんです eye

            それからは、いつものように元気になりnote

           病院は、ちょっと様子を見てからという事に

                ここ最近帰り遅かったりで

             運動不足って事もあったのかな・・・

                    今は、 体調

Dsc_0405

                   もどったらしく 

             おやつもらいにやって来ますsign03

  

     おとといの夜 ずっとらんちゃんゆりちゃんの傍に行って

           私の方を見ながらモゴモゴ言ってて

      “ゆりちゃん眠いんだから静かにしてあげて”って

          いくら言っても聞きわけなかったのは、

     今考えると体調悪いかもって知らせてくれてたのかな・・・

     これから寒くなるのでちゃんと体調管理してあげないとね

                   snow (。・w・。 ) snow

|

椎茸♪

      今日は、お勉強会で帰り遅くなっちゃいました。。。 coldsweats01

    ゆりheartらんいつもと同じく元気にお出迎えしてくれました dogdog

                今日もお土産あるよnote

Dsc_0247

         同じ科の子のお家で作った 椎茸  ヽ(´▽`)/

              肉厚でおいしそうです delicious

         ねぇ~~ッheart01  おいしそうでしょ  o(*^▽^*)o

Dsc_0238

       わんこ用には、干してプロセッサーかけるといいって

               本に書いてあってので

          ゆりheartらん用に1個干し椎茸作ろうねsign01

Dsc_0243

      今月は、あと1回お勉強会あって遅くなるんだ・・・

        お休みの日は、いっぱい遊んであげるから

             お留守番よろしくデス happy01

| | トラックバック (0)

こんな時期♪

             きこチャンのかわいいheart01サンタさん届きましたnote

Image316_2                     ポメラニアンのきこチャン

             きこチャンサンタさん似合ってるlovely 似合ってるlovely

                         o(*^▽^*)o

               今年のサンタさんも楽しみにしてるよ~~

 

               周りもChristmasっぽくなってきてるし xmas

                      今年もなってますhappy01

Dsc_0390

Dsc_0394

Dsc_0395

Dsc_0396

Dsc_0397

                    昨年よりも大きいですsign01

       昨年初めて柿がなっての見つけたから実をつけるのは、

        2回目なのかsign02 私が気づかなかっただけなのかsign02

                     そして~~

                    もうそろそろ・・・

          噛み噛みしたくなってるだろう smile って思って

Dsc_0400

              テイルスタイルさんのpigぶた耳でーすnote

Dsc_0401

           らんちゃんすっごいお顔だぁー  (*≧m≦*)

            ゆりちゃんは、ぶた耳大好物とあって

           お写真どころでは、ないようです。。。 coldsweats01

|

今日のお土産は、♪

               明日は、午後からお勉強会なので

                ゆりheartらん お留守番です house

                       なので

                pigぶた耳 お土産にって思ったのに

                   いつものが無かったの・・・

                    

                 アピアをプラプラしてたら

                マザーガーデンに足が向いて

             ぶた耳のはずのお土産は、こちらに~~   

                    ( ´艸`)プププ

Dsc_0375

       ゆりちゃん動くと前が見えなくなるのでジッとしてますsweat01

               ゆりheartらん 交代してみたら

Dsc_0377

          らんちゃんは、お耳を詰め物にしてみましたnote

                   ψ(`∇´)ψ

           らんちゃんこういうのやりたがらないのに

                今日は、すんなり eye

          せっかくやってくれたのでしつこくせず

      楽しいねnoteって思ってくれる程度でやめておきましょ happy02

                   ゆりちゃんは、

Dsc_0380

              なんでもやってくれます scissors

                今日のお土産は、

Dsc_0381

      ひよこの帽子つきマフラー & 卯年のなりきりマフラー

Dsc_0386

                   “ぶた耳は sign02

                      な

                お顔してるので近いうちに。。。

                必ず pigぶた耳買ってくるねsign03

      

|

こういう時は、

             札幌朝は、パラッとだけ雪降りました。

       お仕事の千歳方面午後近くからsunであったかでしたけど

          札幌もこんなふうにあったかいかなぁーsign02って

          ゆりheartらんの事 思っちゃいます。。。 dogdog

               職場の売店のお姉さんから

                    午後の紅茶の

Dsc_0369

                  カフェ丼弁当箱

            いただいちゃいましたぁ~  o(*^▽^*)o

                     これは、

Dsc_0370

            ゆりheartらんの “おやつ入れ” にしましょnote

                さてsign01 おやつの準備sign03

Dscn3035

           いつもは、あせりまくってsweat01待ってるのに

          らんちゃん落ち着いてるね  ( ´艸`)プププ

                

                   そ れ は、 、 、

Dscn3036

                  おやつを食べたら

       

                   おやすみ前に

Dscn3039

                   まっているのは

                   歯磨きです smile

          大好きなおやつを前にしても歯ブラシみたら 

          らんちゃん後ろへ一歩下がっちゃってます happy02

                 おやつ食べたいし delicious

             でも歯磨きは、あんまり好きじゃない catface 

    こういう時は、(苦手な事)控えめになる らんちゃんでした happy01

|

イイ♪

           らんちゃんお目目の周り (・∀・)イイ! ねッsign03

Dsc_0353

             このチョットの隙間がいいよぉ~ scissors

Dsc_0356

         “おやすみなさい”したのに ごめんね。。。 

Dsc_0357

         たまに涙が気になる日もある らんちゃん

    でも このチョッピリの隙間 eye お目目に毛も入らないし

       カラっと乾燥もして  ψ(`∇´)ψ  いいねsign01

|

シャンプーDay♪

             今日は、ゆりheartらんシャンプーDay dogdog

Dscn2980

                ちょっと風が冷たかった。。。

                ポコペロさんでは、偶然 eye

Dsc_0299

            フェンリィちゃんに会いました  o(*^▽^*)o

Dsc_0300

             ちゃんとママの傍に座っていい子だネheart02

            

             ゆりheartらん冬は、外出少なくなるので。。。 

              トリミングの時 会えたら嬉しいなnote

               ゆりheartらん今日は、シャンプーでsign01

         らんちゃんは、お顔まわりちょっととお耳パッツン hairsalon

              していただきましょ   ( ´艸`)プププ         

         真っすぐにそろえていこうかなって思って ψ(`∇´)ψ

                  さっぱりした ゆりちゃん confident

Dsc_0289

                     ゆりちゃ~~ん

Dsc_0296

                   気づいてくれました happy01

                     らんちゃんは、

Dsc_0295

Dsc_0301

                  真面目にやってるみたいnote

                   シャンプーの後は、

Dsc_0316

                これは、私のでぇ~すよ (o^-^o)

Dsc_0309

Dsc_0313

                ゆりheartらんのは、こっちだよぉ

Dsc_0321

                  食べ終わっても

Dsc_0324

            ゆりちゃんは、私のが気になる 気になる

              でもあげられないんだなぁ~  coldsweats01

Dsc_0326

      らんちゃんは、運ばれてくる方が気になる 気になる happy02

               私が食べ終わると ゆりちゃんは、

Dsc_0327

                お料理が運ばれてくる方を eye

Dsc_0334

                見つめる食いしん坊さんheart01

                 今度は、何食べようか smile

|

落ち葉。。。

          今日は、わりと暖かかったのでcloudcloudsuncloudcloud

             百合が原の方に行ってみました。

          お散歩ワンちゃんとコミュニケーションとれた

             らんちゃんは、とっても楽しそうnote

Dsc_0152

             積極的だしぃーッ    ( ´艸`)プププ

Dsc_0153_2

                   プードルの子もnote

Dsc_0167

             動きがとってもかわいいheart01ココちゃん

Dsc_0168

                 沢山遊べたかなsign02

Dsc_0169

    パピーちゃんだけどママと並んで上手にお散歩してましたnote

                   o(*^▽^*)o

Dsc_0170

               また会えたら声かけてネsign03

                ゆりちゃんだって。。。 eye

Dsc_0180_2

             ご挨拶できる時もありますよぉ~note

Dsc_0181

            お家には、シーズーがいるんですって

Dsc_0182

          お散歩中のシーズーちゃんとご挨拶してましたheart02

             何か 感じるものがあるのかな confident

                   やはり・・・

Dsc_0175

             頑固ちゃんに時々なっちゃうので

                 “先に行くねぇ~~”

Dsc_0184

                     w(゚o゚)w

Dsc_0188

              ちゃんと来るんです ψ(`∇´)ψ

             紅葉も終わり落ち葉が沢山 maplemaplemaple

Dsc_0165

             百合が原公園にお散歩に来るのは、

Dscn2971

             cherryblossomcherryblossom  来年の春だね。。。  tuliptulip

            

|

黄葉・紅葉 ~お散歩編~

           昨日の続き happy01 ゆりheartらんのお散歩風景note

Dsc_0003

                 のぉ~んびりと。。。 confident

Dsc_0006

         人は、多かったけどゆったりペースで~~ maplemaple

Dsc_0014

           

            お散歩わんちゃんも多かったねheart01

        ゆりちゃんじゃないですよぉ~~  (*^ω^*)ノ彡

Dsc_0028

            1月が3歳のお誕生日なんですってbirthday

            ゆりheartらんと同じ年齢です ψ(`∇´)ψ

            おっとり優しいチワワちゃんでしたnote

               らんちゃんは、積極的だけど

Dsc_0035

             ゆりちゃんは、私の足元にいます・・・ coldsweats01

               わんちゃん達とご挨拶をしたり

               お写真を撮っていただいたり camerashine

Dsc_0029

            らんちゃん座り込んで頑張ってますが

Dsc_0030

                 ボッサボサなの。。。sweat01

              

                 ゆりちゃんも一緒に camerashine

Dsc_0031

                   ちょっと緊張気味かなsign02

Dsc_0032

                お写真撮って下さる観光の方達に

Dsc_0033

          摂りやすくカメラ目線作ってさしあげなきゃって

                   思ったのが逆に

              あちこちから名前呼ばれるので

          ゆりheartらんは、何処を見たらいいのか???

       かえってわからなくなっちゃったみたいですかねぇ~~

            

                久しぶりに沢山遊びましたnote

Dsc_0039

              ゆりちゃんやっぱりこんな場面もsweat01

Dsc_0040

       でも周りから “あらsign02歩かないのsign02”って言われたら

        スタスタ歩きだす ゆりさんでした  ( ´艸`)プププ

Dsc_0038_3 Dsc_0048_3

Dsc_0059

             秋色のお散歩でした dogdog 

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »