« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

黄葉・紅葉 ~イチョウ並木編~

           今日もお散歩に行ける気温でしたのでnote

Dsc_0002

           北大キャンパスをお散歩しました dogdog

Dsc_0012

          maplemaple イチョウ並木のあたりを~~ maplemaple

Dsc_0020

                  shine黄葉ですshine

Dsc_0037

           紅・緑・黄が混ざった自然のつくりだした色は、

Dsc_0042

               とってもきれいでした o(*^▽^*)o

Dsc_0051

               銀杏の実がなった樹も何本か。。。

Dsc_0062

Dsc_0018

                     らんちゃんは、、、

Dsc_0019

              枯れ草を食べてるんですー ∑(=゚ω゚=;)

 

             お散歩わんちゃんとご挨拶したり

           観光の方にお写真撮っていただいたりの

               ゆりheartらんの休日でしたnote

Dscn2920

         ゆりheartらんのお散歩の様子は、パートⅡへ続く

                    ( ´艸`)プププ

|

お買い物♪

           今日は、お天気も良く暖かかったので

             お散歩兼ねてお買い物へ~~

   ちょっとお家出るのが遅くなって13:30位になってしまったので

Dscn2875

              帰りは、暗くなってました。

Dscn2879

        今日のお出掛け先は、ファクトリーに行って

            アピアにもちょっと寄りましたnote 

          お買い物は、カミカミおやつ delicious

Dscn2888

       テイルスタイルさんの大きなpigブタ耳を購入へ~~

            でも・・・ 1枚しかなくて残念。。。weep

             ターキーのアキレスも購入happy01

          シーザーのサンプルいただきましたnote

       お洋服も見てみたけどお揃いで着せようと思うと

          サイズが無くってこれまた残念。。。crying

                  でしたが~~

     アピアで毛玉になりにくそうで暖かそうなの見つけたのnote

Dscn2896

            pigブタ耳に夢中で振り向きしないので

                    上から camera

              pig久しぶりのブタ耳ですから

Dscn2899

                 早く食べましょheart01

                  らんちゃん・・・sweat01

Dsc_0302

             ガム系は、大きいのあげてるからか・・・

Dsc_0304

   立ったり座ったり~~ あっちを向いたりこっちを向いたり~~

Dsc_0306

                 うまく思うようになりませんsweat02

            らんちゃんの視線を感じた ゆりちゃんは、

Dsc_0310

          こんな所に入ってしまいました   ( ´艸`)プププ

Dsc_0311

        いつもは、らんちゃんに食べやすくしてあげるけど

              ブタ耳は、大好物なので・・・ 

            一人でゆっくり食べたいんです confident

             らんちゃんごめんね  m(_ _)m

|

お誕生日まであと1ヶ月♪

           ゆりちゃん来月は、3歳のお誕生日ですnote

Dscn2868

               presentプレゼントも決まったよheart01

           11月28日は、日曜日なの o(*^▽^*)o

            暖かくてお天気いい日だといいね happy01

|

初雪きた・・・☃

        天気予報では、夜から雪って言ってたような・・・

      でも出勤の用意をしててふと外をみると7時すぎ頃から

             白いものがチラチラと~~ snow

          ちょっと早めにいらして下さいましたよッ・・・

          お隣の区の手稲から通勤してるKさんは、

       “手稲は、雪積もってたよぉー” って  ∑(゚∇゚|||)

          とうとう来ました。。。 weep  寒い冬が・・・

           帰宅時も みぞれ雪で冷たかったし・・・

Dscn2847

                   (p´□`q)゜o。。

Dscn2848

                   (||li`ω゚∞)

           ゆりheartらんが暖かくお留守番できるように

Dscn2852

              してあげないとねぇ~~ confident

|

今日からちゃんと歯磨き♪

            早めの処置が必要ですね (゚▽゚*)v

           なんちゃって歯磨きだった我が家 coldsweats01

              ちゃぁ~~んと見たら eye 

Dscn2846

      お手入れ大好きゆりちゃんは、歯石もなくきれいな歯shine

                  らんちゃん

Dsc_0275

               1本歯石ついてますsweat01

Dsc_0277

        爪でこすったらなんか・・・  とれたような・・・ ???

                早めのお手当しましょうねrock

|

歯磨き

            歯磨きの講習会に出席してみました。

   普段は、歯ブラシガブガブ噛んで遊んでる程度の歯磨きなので

   どんな感じにやってあげたらいいのかわからなかったので・・・ smile

              お口をさわるところから始まって

                ガーゼでふいてみる

        サッとぬぐってあげるだけでも効果あるみたいsign01

                歯ブラシを使って

      これもゴシゴシしなくてもサッとあてるだけでも効果ありsign01

          これくらいでいいなら我が家もできそうscissors

       そこそこちゃんと磨いてあげようとすると嫌がるけど

   歯ブラシで撫でてあげる程度でやめて継続してあげればいいかもnote

                    歯ブラシ

Dsc_0897

                新しいの買ってきました。

            歯磨き効果のあるフードもサンプルで

Dscn2823

                     t/d

                  結構大きいの

Dscn2828

        まずは、ゆりheartらんで半分ずついってみましょう~~

Dsc_0896     

          この作りが歯磨き効果あるんでしょうねぇ~

               歯磨きおやつだよぉー

Dscn2836

                  ゆりちゃん

Dscn2837

            3~4回噛んだら食べちゃった delicious

                らんちゃんなんてー

Dscn2838

              アッという間に食べちゃって

             半分じゃ 効果ないかな・・・ coldsweats01

         歯周病菌て酸素のない所を好んで体内に入っても

                悪さするみたいだから angry

         楽しみながら歯磨きできるようにして持続しようねsign03

        わんこの歯磨き剤は、酸素が含まれてるって聞いて

     早速先生に注文お願いしてたスプレー買いに行かなきゃって

                思っちゃう単純な私です・・・

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ お ま け 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

Dscn2826

               ゆりちゃんのお耳に雪虫

Dscn2827

          今日は、お天気が良くポカポカだったので

            お散歩しながら帰ってきましたnote

     

|

ゆりちゃんションボリ

         ゆりちゃんにガムあるの見つかってしまい coldsweats01

          とっても嬉しそうにもらえるの待ってるので

     らんちゃんガム詰まらせないようにちゃんと eye 監視して

                  あげる事にnote

              でも らんちゃんてやっぱり~~~

Dsc_0886

             ゆりちゃんの後 ずっとついて歩いて

              ゆりちゃんが食べやすくした頃に

          “いっただきぃ~~ッo(*^▽^*)onote” なんだよねー

Dsc_0887

            そして こんな所に入って噛んでるし・・・

        

        “ゆりちゃんありがとheart01”ってとこでしょうかねぇ~~

Dsc_0888

          一応ゆりちゃんの食べ方まねてるけど・・・ 

Dsc_0890

           なんか。。。  ぎこちないですねぇ~~

                  ゆりちゃんは、

Dsc_0892

            楽しみにしていたガムなのに・・・

Dsc_0893

         新しいガムを噛む気力なくなっちゃったかなsign02

Dsc_0894

        ちょっとションボリぎみな ゆりちゃんでした think

      

        

|

充分遊べたかな??

          たまにお家の中 2わんで走り回ります dashdash

         今夜も走ってました  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dscn2820

          遊び疲れたのか ぐっすり眠ってます (-.-)zZ

             お休みまで もう少しだからねheart01

               お留守番お願いネっnote

       

     ( ´艸`)プププ   週末は、smile 歯磨きの講習会だよぉー

                              

       

    

             

|

らんちゃんの趣味♪

                らんちゃんの好きな事note

                 そ happy01 れ happy01 は、

Dscn2816

             私の事を見てる事   ( ´艸`)プププ

              いつも見ててくれて ありがとheart01

|

トリミング♪

                今日は、トリミングへ~~hairsalon

             新札幌のワンダーさんに行ってきました。

Dscn2744

                今日は、らんちゃんからheart01

Dscn2746

Dscn2749

Dscn2752

    ゆりちゃんは、ちゃんと らんちゃんの事見てくれてます confident

Dscn2753

            ribbonリボンつけていただいて終わりましたぁ~

Dscn2755

            ゆりちゃんは、シャンプーとシッポカットです

Dscn2761

Dscn2765

  2回目なので ありがとheart01のペロリンしてみました ( ´艸`)プププ

                    らんちゃんも

Dscn2766

              ゆりちゃんの事見ててあげてネsign01

                    仕上げですよぉ

Dscn2767

                シッポのフサフサのびたので

Dscn277

                      ψ(`∇´)ψ

                 

                   仕上がりは、

Dscn2777

           らんちゃんリボンつけて頂きましたが・・・

           気になってさわるのでズレちゃって catface

                はずしちゃいました weep

         

        

          ゆりちゃんのシッポも軽やかになりました happy01

|

雪虫♪

          今日は、ポカポカお散歩日和りになりましたnote

      夕方になると急に冷え込むので午前中の用事を終わらせて

                  早速お散歩へ~~

         予定では、お花のある公園に行きたかったけど・・・ 

     沢山遊ばせてあげたかったので近くの農試公園になりました confident

         川の水がきれいだったので fish鮭も見て来ました。

Dsc_0535

          今日は、ゆりheartらんも中段位までおろしました。

         お散歩中の方達が遊んで下さるので嬉しいです happy01

  

                    そして。。。

          私は、fish鮭を楽しんでます   o(*^▽^*)o

Dsc_0531

       鮭の数も多く水面に波ができてる所には、鮭がいるので

                  わかりやすいし happy02

Dsc_0532

            水がきれいなので泳いでる姿も見えるのに

Dsc_0533

             残念ながら 私には、同系色となって

            わかりにくい写真しか撮れません。。。 weep

     前回は、水面に顔を出して口をあけてる姿とかも見られたのに

          なかなかそんなチャンスは、やってきませんでした。

     

     今日は、ゆりheartらんを遊ばせるのが目的ですから ( ´艸`)プププ

          ゆりheartらんと遊んで下さる子と偶然会いましたsign01

             お友達のわんちゃんと一緒に camerashine

Dscn2735

Dscn2736

        とってもかわいい男の子でノリノリの楽しい子でしたheart04

                また、遊んで下さいねぇ~

Dscn2737

           らんちゃんにとって充実した お散歩でしたnote

         子供大好きなゆりちゃんも小学生の女の子達に

          声かけていただいて楽しかったですよぉ~ 

Dscn2741

               “雪虫”つかまえてくれました。

                今年初めて見る雪虫です。

                  沢山とんでました。

       雪虫が出たら1週間ほどで雪snowが降るって聞くけど・・・

                   寒いの嫌だなぁー

                  お散歩の途中では、

Dscn2740

                   “たんぽぽ

         この時期 北海道では、あまり見ないかな。。。

     私は、雪虫の時期より   たんぽぽの時期の方がいいなnote

                 今日のお散歩は、

Dscn2738

           ゆりちゃんこんな所でくつろいでるけど

               結構歩いた方です scissors

                らんちゃんは、

Dscn2739

          一人の時は、行きたがらないけど

       ゆりちゃんと一緒なら ちゃぁ~んと歩きますgood

            自転車の多い所は、カートで

Dscn2742

          立ち乗りで帰って来ました (o^-^o)(o^-^o)

    

|

食後のデザート♪

        週末近くともなりますと疲れもupupになってますので

        甘味なさしいれは、とっても嬉しいです o(*^▽^*)oheart04

             お仕事から帰宅すると甥っ子が

Dsc_0862_2

          “お母さんがチーズケーキ作ったの” って

               持って来てくれましたnote

          そこで。。。 ゆりheartらんの夕食後のデザートも

Dsc_0868

          capricornus 山羊ミルクボーロ と ヨーグルト

             

            にしてみました  ( ´艸`)プププ

                  早速ぅ~~

            一緒にいただきましょうね cafe

Dsc_0869

Dsc_0870

         お口にヨーグルトついてるよsign01  ψ(`∇´)ψ

Dsc_0872

           “もう ないですかsign02” な ゆりちゃんですheart01

                  らんちゃんは、

Dsc_0874

         “いただきます” と “ごちそう様でした” の時は、

          お行儀良くこのポーズで待ってます  (゚▽゚*)v

            ごちそう様の時の このポーズは、

         こうしてると次もでてくるっていう期待かな??  happy01

                  おいしかったねnote

              明日も頑張りますよー  (*^ω^*)ノ彡

            

              

|

お散歩日和り♪

         今日は、心地よい暖かさでsunお散歩日和りです。

Dsc_0783

       ここから鮭の遡上が見られるけど足がすくむんですsweat01

         鮭の遡上を見ながらのんびりと公園散歩ですnote

                     橋の下

Dsc_0790

            fish鮭 この場所通過するの大変そう・・・

Dsc_0791

Dsc_0793

        今日は、下流の方にいる鮭の所にいきましょうね。。。

Dsc_0788

  

             昨日雨降ったけど水もきれいで

           鮭の数も先日より沢山見られました fishfish

Dsc_0829  

Dsc_0838

Dsc_0839

       深さのある場所では、水面に出ててる姿がみれます。

Dsc_0843   

Dsc_0847_2

                体は、ボロボロで痛々しく・・・

                 力つきた鮭もいたり・・・

                ちょっと切なくもあります。

     

             ゆりheartらん お散歩楽しかったかなsign02 

Dscn2728

             この ゆりちゃんは、いつもの

         “歩かなぁ~い”っていう ゆりちゃんでは、

                ありませんよぉ~~ 

       “おやつある??”な ゆりちゃんです  ( ´艸`)プププ

  

                   らんちゃんは、

Dscn2730

       沢山の方に遊んでいただいて楽しいお散歩ですnote

Dscn2731

     ゆりちゃんも農試公園では、わりと歩いて楽しんでる様子heart01

     お休みの日は、いつもポカポカ陽気だと嬉しいね dogdog

|

鮭♪

                今日は、鮭を見にnote

Dscn2663

              琴似発寒川へ。。。 fishfishfish

   川の淵を歩いてみましたが泳いでる姿は、見られなかったので

       鮭がのぼるのは、おわっちゃったのかなsign02・・・ weep

                って思ってたら~~

           鮭を見学してらしたご夫婦に出会い

         橋上から見られると教えていただきました。

          鮭がのぼるのは、これからという事で

      でも、雨が降ったら水カサ増えて濁るので今日が見ごろsign01

Dscn2666

         って親切に教えて頂いて橋上から見てみたら~~

                 いますfishいますfish

           下からは、全然わからなかったのに

           上からだとよくわかります o(*^▽^*)o

Dscn2667

     高い所は、わりと平気だけど。。。 足がすくみます・・・ coldsweats01

Dsc_0767

              川淵を歩いていて見られたのは、

Dscn2651

Dscn2653

                  頑張った鮭達でした・・・

               

               もう1ヶ所穴場を教えて頂いたので

      今日が見ごろって事もあり、パラっと降ってた雨もやんだので

                   行ってみましたぁ~~

                       でも。。。

Dsc_0778

                  下からだと分かりにくいんですsweat01

Dsc_0779

Dscn2675

Dscn2676

Dscn2679

        

                       ( ´艸`)プププ

Dscn2683

                 ゆりheartらんは、上で待ってますnote

             沢山 鮭がいる時にまた、見てみたいナ happy01

              ゆりheartらん 久しぶりのお外だったので

Dscn2688

              農試公園お散歩して帰る事にしましたnote

                 もう風景も寒そうに・・・

Dscn2685

               変わってしまいました。

Dscn2689

                       ~おしまい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも元気な♪

                 時々ーーーtyphoontyphoontyphoon

                パワー全開になる。。。

Dscn2622

                  らんちゃんです coldsweats01

Dscn2626

           ゆりちゃん自分のハウスに避難しましたが~~

           選ばれてしまいました・・・  。゜゜(´□`。)°゜。

             のんびり ゆりちゃんは、タジタジですsweat01

Dscn2630

Dscn2634

                らんちゃんは、身軽ですから~~

             ノコノコゆりちゃんたちうち出来る相手では、

                      ございません catface

                ちょっと一息ついたところで

             “らんちゃんのお家は、お隣ですよsign01”。。。 

Dscn2637

             な ゆりちゃんでしょうかsign02   ( ´艸`)プププ

               らんちゃんは、何事もなかったように

Dscn2642

              ゆりちゃんのお部屋にいるけど~~ happy02

                     “助けて下さい・・・”

Dscn2643

                    な ゆりちゃんの眼差しを

                    感じます ψ(`∇´)ψ

|

チワワのカット♪

         さくらちゃんママとメールでカットのお話してたら

                   懐かしいheart02。。。

             まだ1わんだった頃の甘えん坊な

      (今は、弟妹チワワンの優しいお姉さんだもんねぇ~~)

F1000117_3

           お耳カットのさくらちゃん送って下さいましたnote

                柴犬も大好きなパパママさんが

             柴犬風にしてみたんですって  o(*^▽^*)o

            チワワもカットで楽しんでる方 多いけど。。。

                    我が家の ゆりさん

Dscn2620

              お耳の毛がこれしかないの。。。 ( ´艸`)プププ

                   らんちゃんは、、、note

Dscn2617

           今一大胆に変身させる勇気なし・・・  coldsweats01

    でもトリマーさんが変われば雰囲気ちょっと違うもんねぇ~~

         そんな程度で満足な私であります  ψ(`∇´)ψ

  

                   heart01おしまいheart01

|

秋の収穫♪

      お爺ちゃんが趣味でつくってる菜園で採れました happy01

Dsc_0762

             2種類のお芋 & ちびっこい梨

                   ゆりちゃん

Dscn2608

               メロンは、こわかったけど

             梨は、大丈夫みたい ψ(`∇´)ψ

               今日の夕食後のデザートは、

Dscn2616

                  梨ですよ~~ deliciousdelicious

            お芋は、チーズ焼きでおいしかったしheart01

          梨も ちびっこいけどナカナカみずみずしいのnote

           ゆりheartらんもシャリシャリ食べました (o^-^o)

|

フェンリィちゃん♪

       今日は、お日様が出てなかったので寒い日でした cloudcloud

       これからは、日中の気温も10℃代になるだろうから・・・

           ペットヒーターなくちゃお留守番寒いから catfacecatface

           今のは、2年使ってるのでお留守番用には、

        安全を考えて新しいヒーターにした方がいいかなぁ~~

                   って思って。。。

         誤って私、ヒーターの上にのっちゃった事もあるしsweat01

                 お買い物に行く途中note

       お散歩中のフェンリィちゃんに会ったんです  o(*^▽^*)oheart01

101003_132720

             フェンリィちゃんは、優しくって癒されます~~heart04

101003_132720_2

               “バイバイ”してもずっと見ててくれるので

             なかなか離れられなくなっちゃって。。。  (。・w・。 )

                 かわいいフェンリィちゃんでした happy01

                

            ペットショップみたらヒーター丸型しかなくって

               湯たんぽは、いろいろあったけどー

               

                  2件目行ってみたけど

                このタイプしかなかったの・・・

004

           ペット用のヒーターって何年位使えるのかなぁsign02

               寒い冬嫌だな・・・  snowsnow

|

お留守番したら♪

           毎日お留守番してくれてるから~~ dogdog

                 ご褒美だよ  (*゚▽゚)ノ

               職場の方から 頂きました delicious

Dsc_0755

            3種類の味のソフトタイプのフードサンプル

  

            早速 “ラム&ライス”食べてみましょうネっsign01

Dsc_0756

     あらeye ゆりちゃんお座りして下さいね   ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0757

      もっと下さいhappy01。。。 な らんちゃんです  ( ´艸`)プププ

Dsc_0759

              おいしかったんだね  o(*^▽^*)o

            主原料は、北海道産と国産なんだって happy01

Img_2

       主原料に食塩て記載されていたのでお問い合わせメール

                      してみたのnote

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »