« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

お休みだったけど。。。

        今日は、夏季休暇を使ってお休みとりましたnote

                   ・・・けど

      ゆりheartらんにとってこれといって楽しい事は、なく。。。

           平日にしかできない事をパタパタとして

            過ごしてしまった1日でありました。

           2わん一緒は、無理なので午前と午後で

       交代で一緒にお出掛けしたのでかるいお散歩くらいには、

               なったよね  ψ(`∇´)ψ

            でも~~ いつもと違うところは、

            ケージの中では、ないんですsign01

          お家の中 自由にしていられたんです happy01

               

                ご飯もケージの外でheart01朝食

Dsc_0658

          あれっ eye らんちゃんハンバーグ1切れないよー

                 “ハイsign01 召し上がれ~”

Dsc_0659

          ゆりちゃんと並んで食べようと思ったのに delicious

         遅めの朝食でお腹ペコペコだったかなぁ~~sign02

        おいしく食べていただきましょう・・・   ( ´艸`)プププ

                     ゆりちゃん

Dsc_0689

           “ごちそう様”heart01でした  (´,_ゝ`)プッ です。

|

また・・・

                やってしまいましたsweat01

Dscn2560

            ガムをつまらせてしまいました・・・ wobbly

     ゆりちゃんは、私のまわりクルクルまわって教えてくれて

Dscn2564

                  いい子でした dog

                    つまらせたのは、

Dscn2569

                  らんちゃんです・・・ coldsweats02

       らんちゃんは、頼るタイプだからよかったのか・・・

       

       胸元さすってあげると一生懸命吐きだそうとすので

      出てきそうになったガムを引っ張りだす事ができました coldsweats01

 

           短くなる前に回収してたのに・・・

          意外と早く短くなってしまいました shock

          また、こんな事させてしまった自分に

              (ノд・。)ショックです・・・

    

|

シャンプーDay♪

                今日のシャンプーは、

Dscn2538

         カテプリのワンダーさんに行ってきました dogdog

               シャンプー好きのゆりちゃんは、            

Dscn2517

               初めての所でも大丈夫note

                  らんちゃんも

Dscn2519

Dscn2522

                チラッと見て。。。 eye

Dscn2524

             ゆりちゃんか私が見える所にいたら

Dscn2526

                    大丈夫です happy01

     

       私は、ゆりheartらんシャンプーの間 お店の中を見てて

Dscn2528

           たまにシャンプーの様子を見に行くと~~

          わんこは、目が悪いっていうみたいだけど・・・

          “ここだよぉ~”って感じです  ( ´艸`)プププ

                   らんちゃんは、

Dscn2530

               earお耳の毛抜いてるのかなぁ~

                     ゆりちゃん

Dscn2541 

Dscn2545

              仕上げですheart01気持ち良かったネsign03

                   らんちゃんも~~

Dscn2537_2

     今日は、シャンプーとお顔のカットだから早く終わったね confident

              フカフカshineスベスベshineになりましたheart04

Dscn2548

      クマさんとハチさんのバンダナつけて下さいましたぁ~~

       新札幌までのお出掛け楽しかったね  o(*^▽^*)o

                        

|

陶芸♪

    らくな姿勢でお水を飲んだり ご飯を食べたりできるように

     ゆりheartらんの食器焼いていただきました o(*^▽^*)o

                   ゆりちゃん用

Dsc_0612

                   らんちゃん用

Dsc_0617

               お名前も入れていただきましたnote

Dsc_0618

Dsc_0620

                高さも丁度いいです happy01

Dsc_0622

               お水用とご飯用だよぉ

Dsc_0623

Dsc_0626

Dsc_0627

                   洗いやすいですgood

Dsc_0628

Dsc_0630

          大切に使わせていただきましょうね dogdog

|

カテプリ♪

   すっかり寒くなって暖房無しでは、いられなくなっちゃいました。

            今日は、午後から新札幌へ~~

     カテプリにオープンしたワンダーさんに行ってきました。

  わんちゃん用品や食べ物がいろいろあってとっても楽しかったぁ~note

 

  おいしいヨsign01と聞いていたハンバーグ買ってみました ( ´艸`)プププ

Dsc_0595

              沢山種類がありましたsign01

        ゆりちゃんのお誕生日にも使おうかなぁ~heart01

                 夕食は、早速

             ハンバーグ丼食べました delicious delicious

           そして久しぶりにtaurus牛皮のガムも~~

Dsc_0600

          今までは、興味示さなかった牛皮だけど・・・

Dsc_0602

        最近、噛み噛みのおやつあげてなかったから

        我が家は、特大アキレスあげてたからか・・・

          歯ぐき??から血が出てたの見て

              獣医さんに伺ったら

    歯が欠けたらこまるので見合ったものをあげて下さいsign01

             で・・・  牛皮のガムを coldsweats01  

        牛皮ならアキレスより噛みやすいよね・・・sign02

            久しぶりなので噛んでました dogdog

      

           

         

|

十五夜だから♪

               今日は、お月見なので

Dscn2455

                  うさぎさんheart01

Dscn2460

           ゆりちゃんの毛は、スベスベなので

           動くとお顔が隠れちゃいます。。。   

                 ( ´艸`)プププ

Dscn2462

               こっちの方がすっきりだねsign01

Dscn2474

   

                  らんちゃんは、eye

Dscn2478

               かたまってます・・・ (^-^;

                   ゆりちゃんが

Dscn2482

                  傍に来てくれましたnote

      かぶり物がなければ一緒に並べるんですけどねぇ~~

Dscn2485

              らんちゃんが着てたうさぎさん

Dscn2491

              ゆりちゃんに着せてみたら・・・

               ゆりちゃん動けませんsweat01

               前が見えにくいから??

         覆いかぶさるタイプが苦手だったのかな・・・sign02

Dscn2497

       らんちゃんいつの間にか参加してるしー ψ(`∇´)ψ

Dsc_0588

                   cloudお月さまcloud

Dsc_0589_2 

|

似た者同士♪

           日中は、お日様があたると暖かいけど

               朝夕は、とっても寒いです。

   昨日から ゆりheartらんは、ペットヒーター入れました ψ(`∇´)ψ

                夕飯の準備をしてる間

                   ゆりちゃんは、

Dscn2447

              カドラーにもぐってます。。。 eye

Dscn2449

                私も寒がりだけど

    ゆりさんもナカナカの寒がりさんであります  (*≧m≦*)

        今からこんなんじゃ 冬本番は、大変だよぉー

             パグっこの ココちゃんは、

        先週からヒーター使ってるって言ってたから

                 ( ´艸`)プププ

              我が家は、普通だねnote

|

わんこのサマージャンボ♪

             ゆりheartらん今日は、1日お留守番。。。

                     今日は、

Dscn2361

                  職場の方の結婚式ring

                朝から夕方までお留守番 dogdog

Dscn2434

Dscn2431

                      しました。

                  もう一つ嬉しい事が

        先日のポコペロさんのわんこ用サマージャンボ宝くじが

       “おやつの詰め合わせ”と“50円商品券2枚”当たってたのnote

Dscn2438

             ゆりheartらんのご飯がなくなりそうだったので

                 ゆりちゃんとお買い物へ~~

              ゆりちゃんお伴したらいい事あったねsign01

               らんちゃんお留守番ありがと happy01

Dscn2440

                 おやつ沢山だよぉ~~heart04

Dscn2441

            ポコペロさんプロデュースのおやつが

                  10種類もあるよぉー

Dscn2445

   ボーンクッキー3種類 delicious ボーロ4種類 delicious ジャーキー3種類

             おやつ持って公園に行こうねnote

|

風事情。。。

  今日は、夕方お出掛けがあるのであまり遠くには、行けません。

             ・・・と 言えばお散歩の場所は、

           農試公園でぇ~~す   ( ´艸`)プププ

Dscn2325

    木陰は、寒かったのでお日様のあたる方へ行ってみました。

        もう少しで十五夜なんだ。。。   ススキ

Dscn2327

    琴似発寒川では、釣りをしてる人があちこちに fishfish

                     鴨

Dscn2338

           鴨の赤ちゃんて今頃だったような・・・ heart01

           

          鮭がのぼる前に見たようなsign02  o(*^▽^*)o

            川は、ゆりheartらん遊べないので・・・

                公園内にもどる事に

               ところが風が出てきて~~

Dsc_0545

                歩けそうにありませんsweat01

              カートの中のゆりちゃんも typhoontyphoon

Dsc_0546

             頑張って立ってます ((ノ)゚ω(ヾ))

Dsc_0547

         らんちゃんもカートに入ってもらいましたが 

             中で座ってるみたいです coldsweats01

          風が去ったかな・・・  と思ったらーー

Dsc_0548

                  また (@Д@;

Dsc_0549

               ゆりちゃん耐えてます bearing

           らんちゃんもお顔出しました (○゚ε゚○)               

Dsc_0551

Dsc_0552

              ゆりちゃん疲れちゃったかなsign02

Dsc_0553

               “フゥ~~ッ”な ゆりちゃん

Dsc_0554

               でも ちゃんと見てくれて happy01

                   場所変えましょ

Dsc_0558

         こちら側は、風とお日様 Wできちゃいます catfacecatface

           まぶしいのかsign02 風が目にしみるのかsign02

            ゆりちゃん目がショボショボです・・・

Dsc_0561

             らんちゃんベロ出ちゃったし bleah

Dsc_0562

            らんちゃんまた、すわっちゃった~~

Dsc_0563

                    風って

      ゆりheartらんには、ちょっぴりキツイのでありました downdown

|

公園散歩♪ ~川辺~

                   公園では、

Dsc_0416_2

           ゆりheartらんめずらしく沢山歩きました。

           ゆりちゃんもちょっと疲れた様子なので

Dsc_0417_2

                      休憩は、

Dsc_0451_2

                     川辺で。。。

Dsc_0459_2

                とっても気持ち良かったねshineshine

Dsc_0460_2

           らんちゃんなんか変なお顔してるけどぉー

      

           fish鮭のぼるのいつ頃だったかなぁ~??

Dsc_0465

            昨年は、見れなかったから・・・

             今年は、見に来ようねnote

               平日の公園て初めてだねsign01

Dsc_0519

                  楽しかったねheart01

                    帰りは、、、

               沢山遊んで疲れたので・・・

Dscn2322

            いつもだけどねっ    ψ(`∇´)ψ

             

             でも いつも立ち乗りしてるけど

      座ってるのでホントに疲れてるのかも  ( ´艸`)プププ

                 ナナカマドの実も

Dsc_0431

                赤くなってたし。。。

             だんだん寒くなるんだねぇー

|

公園お散歩♪ ~原っぱ編~

            今日は、夏季休暇とってお休みnote

                お天気もいいし~~

           

                 お散歩です dogdog

           先日稲積公園慣れてなかったからか・・・

            ゆりちゃん歩かなかったので今日は、

              行き慣れた農試公園ですnote

Dsc_0338

             子供達は、学校に行ってるので

       1~2歳の子とママ達でのんびりゆったりな公園でした。

Dsc_0343

 ゆりちゃん子供は、好きなのでリラックスしています  ( ´艸`)プププ

Dsc_0349

 らんちゃんは、子供より、大人の方がいいみたいです (*^ω^*)ノ彡

  久しぶりのお外遊びなのでらんちゃん嬉しくてたまりませんnotes

Dsc_0352

             落ち葉頭についてるし~~

         せっかくだから並んでお写真撮りましょ camerashine

Dsc_0355

       “並んで”って言っても らんちゃん気持ちは、upup

Dsc_0356

Dsc_0357

                ゆりちゃんは、最近

Dsc_0358

            もう少しで3歳になるからかな~~

               落ち着いてきましたheart01

Dsc_0363

                 “お水飲むsign02

Dsc_0367

Dsc_0370

                ゆりちゃん楽しそnote

Dsc_0396

            何か。。。  見つけたのかな。。。

Dsc_0397

              “ゆりちゃん”って呼んだら

Dsc_0398

            ちゃんと聞けてるし  o(*^▽^*)o

         ゆりちゃんの中のビクビクさんきえたかな scissors

                “おやつも食べる?”

Dsc_0400

Dsc_0410

            おやつの時は、お利口です confident

           楽しいお散歩になって良かったnote

               これって・・・??

Dsc_0325

                  姫りんごapple??

Dsc_0333

            暖かくて沢山遊べたね ヽ(´▽`)/

|

疲れて。。。

           疲れて。。。  (´△`)Zzzz・・・。o○

Dscn2292

             眠ってしまいました  sleepysleepy

      ゆりちゃん疲れて自分のお部屋でウトウトだし~~

              私は、TVtv見てたしー

                らんちゃん一人で

Dscn2293

       こんなにビリビリに破いて~~  ( ´艸`)プププ

Dscn2294

             楽しかったのかなぁ~sign02

            つまんなかったのかなぁ~sign02

               おやすみなさい。。。 carouselpony

|

疲れました・・・

             今日は、お天気もいいしsun

         たまに違う公園お散歩しようかなぁ~とnote

       前田森林公園に行こうかな。。。と思ってたけど

             “虫がいるよ”と言われ

              

              稲積公園へ~~ dogdog

        やっぱりこの通り・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn2282

            今日は、カートがないよ・・・

Dscn2285

    ゆりちゃんが歩く気になるまで待ってみました・・・

           何時間でもいそうです crying

     ずっといるもんだから野球のボール飛んできて

        あたってしまった ゆりちゃんですsweat01

Dscn2286

        久しぶりの外出だったせいもあるのかな・・・

Dscn2287

            お散歩の人が増えてきたら

Dscn2288

            ちょっと歩きだしました coldsweats01

    今年こそは、お散歩できるようにって思ってたけど

        また、ダメみたいです  (p´□`q)゜o。。

Dscn2289

           この時期の山は、寂しいな・・・

        寒い寒いtyphoon冬を感じさせられますsnowsnow

|

お家生活11日目・・・

      11日間お外遊びしてない (lll゚Д゚) ゆりheartらんです・・・

            らんちゃん夏バテしてたし~~ coldsweats01

           

           今週末も暖かいみたいだからnote

     久しぶりにお外の空気にふれましょうね。。。 o(*^▽^*)o

                 らんちゃんは、

Dscn2245

                元気いっぱいだから

         ゆりちゃん遊び相手するの大変なんだよね。。。

             こぉ~~んな感じだものぉー coldsweats02

Dscn2229

                  牙でてるしー

              らんちゃん活発なので

Dscn2238

  夕飯後は、少し静かに休んでから遊びます  ( ´艸`)プププ

      

         らんちゃんは、特に問題ないけど・・・

   一緒に遊びに付き合わされる ゆりちゃんがしんどくてsweat01

        食べてすぐだと吐いちゃう時あるし ヾ(*゚A`)ノ

       食べてしばらくは、おとなしくしています。。。 

Dscn2239

          でも視線を外さずジィ~~ッと

Dscn2244

                 見てて

           私が別の場所へ行ったら

      ピピピ ピピピ 鳴き出す寂しがり屋のらんちゃんheart01

|

寒くなって・・・

              今日は、夕方からとっても寒く

           暖房入れようかな・・・ って思う肌寒さ

         昨日までは、夏バテぎみだった らんちゃんは、

           大好きなおやつも控えめだったけど・・・

                   久しぶりにnote

Dscn2192

               “鹿の干し肉”食べますかsign02

Dscn2195

              ご飯は、普通に食べれてたけど

           おやつ食べると吐いたりしちゃてたから・・・

Dscn2199

                   少しだけね・・

                  ゆりちゃんも

Dscn2200

      らんちゃんおやつちょっぴりしか食べれなかったから

             一緒に我慢してくれてました confident

Dscn2201

                “待て”なんてさせて

                 ごめんね (*^-^)

Dscn2202

            嬉しいheart01おやつtimeでした o(*^▽^*)o

        

            

|

お水♪

          先日暑くて体調崩して受診した時

    熱射病の予防には、お水をいつでも飲める状況にsign01って

           先生おっしゃってました。。。

                そういえば・・・

      いつ頃 吐いたのか・・・??? わかりませんが

            らんちゃんのお水入れの中に

             嘔吐物が入ってました・・・

    らんちゃんもしかしてお水汚れてて飲めなかったのかもsign02

                 と思うと・・・

         早速ノズルタイプのお水飲み用意しました。

                 ゆりちゃん

Dscn2171

            おそる おそる近づいたら。。。

          しずくsweat02が落ちてびっくりー !!(゚ロ゚屮)屮

Dscn2175

          “何?これ??” なゆりちゃん eye

Dscn2180

                それから・・・

         遠目でみています   ( ´艸`)プププ

                らんちゃんは、

Dscn2181

             興味シンシンだけどー

Dscn2185

      使い方が今一わかりませぇ~~ん  ψ(`∇´)ψ

Dscn2188

              いい感じかもscissorsscissors

Dscn2189

        らんちゃんは、遊ぶのが楽しいみたいnote

Dscn2190

                 失敗coldsweats01 失敗sweat01

    お休み中に用意してあげればよかったぁ~  (*≧m≦*)

            らんちゃんが使えるようになれば~~

        ゆりちゃんは、結構考えて生活してるなぁ~~って

            感心させられる時もあるけど (v^ー゜)!!

                 らんちゃんは、

      だいじょうぶーぅ w(゚o゚)w って事もタビタビあったりして

    いろいろやってあげなければならない事が多いので。。。 happy02

        明日から また、お留守番頑張ってネ dogheart01dog

|

胃腸の働き低下・・・

       昨夕は、涼しくなったので安心だったのに・・・

    朝4時頃に ゆりちゃん “バフッバフッ”って小さな声で

   目覚ましのアラームが鳴っても私がウトウトしてる時と同じ様に

   起こすので時間を見ると “何でこんなに早くsign02”って見てみたら

         らんちゃん調子良くなったと思ってたのに

             また、吐いてました・・・ catface

            ゆりちゃん知らせてくれて

Dsc_0307

           ありがとsign01。。。ならんちゃんです。

Dsc_0308

          朝1番に病院に行ってきましたhospital

     熱もなく、診察の状況では、問題もなく安心しました。

         

    元気も食欲もあるので胃腸の働きの低下みたいです。

        注射をうって、お薬いただいてきました。

Dsc_0309

   

      このまま症状が落ち着いてくれたらいいね・・・

   熱中症の原因としては、暑い日にお水を飲めない状況が

  こわいそうで お留守番の環境が特に問題では、ないみたいで

            ちょっと安心できました。

                ゆりちゃん

Dsc_0310

         らんちゃんの事心配してくれたんだね。

                ありがと happy01

Dsc_0311

            らんちゃんがピィピィ言うと

      ゆりちゃんすぐとんで行ってくれたりするのに

   らんちゃんの遊びったら ゆりちゃんのお耳やシッポを

        ガブガブするのが好きなんだよねぇ~~

  でもそれって ゆりちゃん嫌そうに見えるけど・・・ ( ´艸`)プププ

       これからは、その遊び方やめてあげたらぁ~

    

|

涼しい・・・

             夕方から涼しくなってきました。

            窓を開けてると寒いくらいです・・・

             秋を感じてしまいます・・・ catfacecatface

    猛暑で らんちゃん消化器官やられてしまいましたし・・・

Dsc_0212

           食欲と元気は、ありますscissorsscissorsが・・・

     

 でも 鱈の皮のガムとか食べたら お腹が弛めになっちゃうの・・・

                 ゆりちゃんは、

Dsc_0213

                  この方。。。

                寒さに弱いけどー

           夏バテ知らずです  (*^ω^*)ノ彡

          小スペースrundashで 走り回ってるので    

Dsc_0215

             心配ないかなsign02って事で。。。

                 おやつも

Dsc_0217

   負担にならないような物なら食べてもお腹大丈夫です deliciousdelicious

     らんちゃんてデリケートなのね  ( ´艸`)プププ

         ここ1週間は、バタバタしてましたsweat01

           ゆりheartらんの暑さ対策と・・・

              

           また、携帯おとしちゃって・・・ 

           でも今回は、GPSのおかげでnote

           

          見つかったのぉ~~  o(*^▽^*)o

             

          

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »