« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

快復♪

        昨日は、雨降ったのに蒸し暑く無風状態・・・

            今日も朝から暑そうで・・・

       “氷”沢山買ってきて氷のベッド作ってみましたsign01

       すぐとけちゃうだろうなぁ~~って思ってたけど

         帰宅の時間でもひんやり冷たいお水で happy01

     ゆりちゃんベッドは、ちっちゃな氷がとずに残ってたし happy01

            少し涼しく過ごせたよねnote

          エアコン。。。扇風機。。。は、

       10時間ほど留守にするので心配だし・・・

 

      今日は、急いで帰って来たら ゆりheartらん元気に

               待っててくれてnote

      

     らんちゃん吐いてないしgood お腹の調子もなおったしgood

          良かったぁ~~ ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

      らんちゃんから“ありがとう”のお礼です  o(_ _)oペコッ

Dscn2138

      さたぼちゃんママ らんの事心配してくれてありがとdog

    

Dscn2137

         教えていただいた“夏バテチェック”

      ゆりheartらんの背中は、プリプリで  ψ(`∇´)ψ

          つまんでもちゃんと戻りますscissors

       ゆりheartらんの事 とっても心配しながら。。。 

           昼食の後に   ( ´艸`)プププ

     大好きな“ラムレーズンのアイス”2個も食べてる

                私ですが delicious

     

       ものすごぉ~く 心配してるんですよ。。。 confident

|

おから♪

            らんちゃんがパピーだった頃

 お腹がゆるい時は、“おから”がいいって獣医さんに教えていただいて

   試してみたら効果があった事思い出して早速購入してきました。

      らんちゃん元気だし、ちょっとだけ軟らかめなだけなので

               素人判断だけど・・・

Dsc_0206

       らんちゃんおからだけでもパクパク食べました delicious

      明日は、様子をみて調子悪かったら病院行こうね・・・ 

|

暑かったかな・・・

   私の職場は、札幌市内じゃないので気温がとっても心配・・・

                   でも・・・

             とうとうバテちゃっいました・・・

         暑い日続いて体力落ちちゃったみたいです。

           帰宅するとhouseらんちゃん吐いてました。

           それでも元気があってご飯も食べて・・・

          おやつもいつもの様に喜んで催促したので

                 様子を見る事に・・・

               吐いてお腹もゆるめで・・・

                つらかっただろうな・・・

Dscn2134

  ゆりちゃんと一緒ならホテルか病院でお留守番できるよね・・・

      今は、雨が降って涼しい風が吹いてるけど・・・

|

トリミング後のお楽しみ♪

         トリミングで綺麗にして頂いたあとは、、、note

Dsc_0120

              楽しみなheart01カフェ~~

Dsc_0123

             私のストロベリーパフェ

           お先にイタダキマスねぇ~ delicious

Dsc_0125

Dsc_0126

                  ゆりheartらんには、

Dsc_0128

                  restaurantリゾットです。

Dsc_0137

             “ごちそう様でした” happy01happy01

Dsc_0148

     なのに・・・  coldsweats01   まだ自分達の所に来てくれるの

     期待して待つ ゆりheartらんであります  (*^ω^*)ノ彡

Dsc_0150

Dsc_0152

Dsc_0162

              トリミング後のお写真を。。。

Dsc_0184

                と思ったのに

Dsc_0197

                  エーー

            おやすみモードですかぁ~sign02

  今日のゆりheartらんストロベリーみたいないい匂いですnote

                  ( ´艸`)プププ

Dsc_0201

              shineサマージャンボ宝くじshine

        

               9月発表だよぉ~~

      1等は、“イタリアンディナーのフルコース” restaurantrestaurant

        わんこと一緒に楽しめて嬉しい催しですnote

Img

            前回のシャンプーの時の様子

          

        

           らんちゃんもう少しお耳のばして

           おかっぱ風virgoにしてみたいなぁ~~

|

モシャモシャ。。。

          今日は、午後からトリミングでーすhairsalon

Dsc_0118

                ゆりちゃん。。。

Dsc_0117

      あくび(´~`)。゜○しちゃいました    ( ´艸`)プププ

|

ウサビッチ♪

            あーー eye ウサビッチーー

Dsc_0090

           らんちゃん気に入ったのかしら~~

Dsc_0092

               でも返してよぉ~~

Dsc_0095

             聞こえてないの・・・sign02

        ゆりちゃんウサビッチ持って来てよぉーsign03

Dsc_0099

       ゆりちゃん持って来てくれそうになさそだし・・・

               おheart01heart01heart01

Dsc_0112

          ( ´艸`)プププ   ウサ無事でしたnote

       おやつ以上に ゆりheartらんの気を引くものは、

           思い当たりません ψ(`∇´)ψ

|

お家でダラダラ・・・

      朝早めにらんちゃんは、お散歩に行ってきましたが

          暑くてハフハフ状態・・・  ψ(`∇´)ψ

             お家でダラダラしいたら~~

Dsc_0068

          甥っ子がトウキビを持って来てくれたので

              早速いただきましたぁ~~

                  もちろんnote

Dsc_0071

             ゆりheartらんにも    o(*^▽^*)o

              らんちゃん   ( ´艸`)プププ

Dsc_0074

             お口の周りについてるよぉー

Dsc_0075

           夜になると涼しなってきたので

       これからちょっとだけお散歩行ってみようかnote

|

今度は、、、

                 静かな時は、

Dsc_0064

          らんちゃんそれおもちゃじゃないよー bearing

Dsc_0067

  らんちゃんファンデーションのスポンジがお気に入りなので

        さがしに行って持ってきたのが・・・

            heart01ネイルカラー

    わんこ用のおもちゃより自分で見つけたものが

             楽しいみたい~~note

|

遊び♪

       フガフガ何してるのかなsign02。。。 と思ったら

Dsc_0061

            ハンカチで遊んでましたnote

           

         今週は、お家遊びな毎日だったし catfacecatface

           週末雨ふりませんように・・・

  

  

|

お盆休み♪ ~15日~

              お盆の休暇もラスト。。。

              午前中は、お参りをして

                 お外遊びへ~~

639

               蝉がたくさんいました。

645 

                  トンボも

655

657

659

          ゆりheartらん自然の中で遊びましたnote

670

    ゆりちゃんバッタの跳ねてるの見てます  ( ´艸`)プププ

676

      らんちゃんは、積極的に遊んでます ψ(`∇´)ψ

677

680

  らんちゃんは、私達の事を確認しながらアチコチアチコチ~~

                探索ですnote

693

694

       ゆりちゃん“遊ぼう”のポーズで楽しそうですheart04

698 

740

     ゆりちゃんは、私達からあまり離れず遊んでましたnote

               

                吊り橋がありましたsign01

         高い所が苦手なTさんsweat01   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

764

           ゆりちゃんしっかりまもってあげてネsign03

                ゴールには、

767

                  バッタ

        

          今年は、暖かいので昆虫もたくさん

          緑も濃くて気持ちいいし  o(*^▽^*)o

    もう少し時間があったらもっと遊ばせてあげたかったなdogdog

           ゆりheartらんの夏休みの思い出でしたbook

|

お盆休み ~14日~

     13日の夜は、留萌方面thunder一晩中の雷と雨rain

     でも次の日は、午前中に雨もあがったので

   オホーツク海の方をまわってこようかnoteという事に

     昨夜の雨の為、北方向は、浸水で水びたしsweat02

     taurus牛が泳いでた・・・sign02という話も聞いたり・・・

     確かにボートの傍で牛が横たわってました・・・

   

     目的地へ向うには、通行止めになってたりで

              予定変更ーー

  TVでホタテカレーがおいしいお店があると放送されていたと

           いうのでむかいましたが・・・

          場所とお店の名前がわからず

396

        違うお店だったけど おいしかったです delicious

397

    札幌は、猛暑と聞きましたが北は、寒かったです。。。

    コケモモのアイス食べたかったけどやめました・・・

            

            5月にも来ましたが宗谷岬

399

             樺太が見えてましたsign01

400

           ここまで来たのでお願いして

414

    “動物ふれあいランド”に連れて行ってもらいましたnote

            そこで出会えたのが

415

              きなこちゃんですheart01

      ちょっぴり人見知りなのかな??  o(*^▽^*)o

    後ろへ下がってこっそり見てる きなこちゃんでした lovely

                  ウルルheart01

417

              とっても可愛い子なのheart04

      なでてってサクに寄りかかってました ( ´艸`)プププ

              動物って可愛いなぁ~

              夕食は、2日続けて

389bbq

             好きなもの焼いて~~

          皆んなでワイワイ楽しかったなnote

|

お盆休み♪ ~13日~

         13日~15日までのお休み期間は、

       ゆりheartらんと1日中一緒です o(*^▽^*)o

        今年は、暖かい(暑いくらい)ので

       普段お家生活の多い ゆりheartらんとは、

     アウトドアな楽しみ方したいなぁー  (*^ω^*)ノ彡

          なんて考えてみましたが・・・

            13日は、移動日です。

       お盆なのでお参りの為、お出掛け dogdog

        

          ひまわりが沢山の所見つけたので camera

339

           車中長かったせいか・・・ catface

341

                 そして~

334

              らんちゃんもー catface

336

           笑顔がほしいところですが。。。

345

             ひまわりと撮影heart01

    今年は、蝶 とんぼ せみ なども沢山みられましたnote

350

  こちらのお花は、高くて ゆりheartらんと撮る事ができませんでしたが

574

      名前がわからないけど 好きなお花です happy01

597

598

             秋を感じちゃいます・・・

607

                 コスモス

         でも気温が高い時にみるコスモスは、

                OKですscissors

           そしてこちらも名前が???

608

            子供達が茎の部分を見て

              “わさび”みたい~

          と撮ってたもの   ( ´艸`)プププ

         初日は、車移動でお疲れでしょうから

            お花を見て楽しみましたnote

          

|

シャンプー&お食事♪

       昨日は、ゆりheartらんにお留守番してもらって

       夏のディナーコースを食べてきたので。。。

        今日は、ゆりheartらんのお食事Dayにnote

   

         お盆の前に綺麗にしなくちゃネsign01

         今日は、シャンプーしてきました。

Dsc_0143

Dsc_0151

          シャンプー終わって席についたら

   お食事noteってゆりheartらんの中には、決まりごとになったようで

      自分達の所に運ばれてくるのを待ってます smile

    わんこは、暑くたって食欲ありますよぉー ( ´艸`)プププ

      私は、ストロベリーと決めていったはずなのに

        コーヒーゼリーが入ってるという事で happy01

         チョコレートパフェにしちゃいましたnote

Dsc_0145

                ゆりheartらんは、

Dsc_0149

               delicious リゾット delicious

                 そして~

Dsc_0254

        水泳大会の参加賞 dogdog いだだきました。

          大好きな aries羊のお耳もありますnote

Img_2

        来年の水泳大会に向けて頑張ろうかぁ~ ψ(`∇´)ψ

                    Time。。。

             ゆり 5秒53     らん 5秒48

                (遅いですけどねぇ~~)

             ちゃんとゴールした事に拍手です scissors

Img_0004_2               早速いただきましたぁ~

Dsc_0257

             頑張った・・・ (・_・)エッ....?

           おやつは、とってもおいしいですheart02

|

お散歩大好き♪

        今日は、30℃超えsun暑かったですーー

          札幌34℃の予報でてたので

      ゆりheartらんバテてないかsign02 心配でしたが・・・

              帰宅したら~~

           元気にお出迎えheart01 dogdog

            寒いよりいいみたいsign01

           最近ずっと暖かいので

      らんちゃん毎日夕方のお散歩してますsign01

  (ゆりちゃんは、時間に余裕のある時じゃないと無理なの・・・)

         今日は、金曜日だからかなぁ~

 beerご機嫌な人が沢山で らんちゃんとっても楽しいお散歩でした。

Dscn1623

明日の朝は、ちょっと早起きして ゆりちゃんのお散歩しようかなnote

ゆりちゃんは、人通りが多い所では、スタスタ歩くんですけどねぇ~~

Dsc_0141

         明日は、北海道七夕様ですshineshine

         明日は、夕方お出掛けなの・・・

         (お留守番 お願いしますネ)

           日中沢山遊ぼうねnote

 

|

目が・・・

       今日は、お仕事夏休みとってお休みしました。

        午前中お出掛けして帰ってみると・・・ eye

         ゆりちゃんの左目が開いてません coldsweats02

    昨夕も何か目がウルウルしてるなって思ってたけど・・・

        らんちゃんと遊んでて傷ついたのかsign02

         自分でカリカリして傷つけたのかsign02

  出かける前は、何でもなかったので自分でやったのかな・・・

                ???

        hospital病院に行って点眼液頂いてきました。

             ゲンタロール点眼液

Dsc_0129

           今日は、タク先生の所へ~~

   あっと言う間にゆりちゃんに目薬さしちゃいました w(゚o゚)w

       ゆりちゃんも嫌がる事なくされるがままで・・・

     私もゆりちゃんに目薬さすのは、苦手です。。。 catface

                でもsign01

    ちゃぁ~んと後ろからさすコツ教わってきましたからscissors

Dsc_0138

       お目目が大きいから気をつけないとね・・・

              apple~おまけ~apple

                 苦手

Dscn0220

            らんちゃんの苦手は、

      スリッカーでのお手入れ。。。  ( ´艸`)プププ

      スリッカー見たらこうなってしまいます・・・ catface

|

午後休♪

      今日は、午後からお仕事お休みぃ~~ o(*^▽^*)o

                お天気いいしsun

                 けど・・・

        お散歩は、ちょっとつらいかな。。。 dogdog

       平日じゃなきゃ出来ない事をいろいろと~~

       その いろいろのお伴にゆりさんをつれて

          帰りに涼しそうな所をお散歩note

          ちゃんと歩きましたよぉ~scissors

      らんちゃんは、たっぷり遊びたい派なので

             夕方お散歩へ。。。

       今日は、虫がいなかったので良かった confident

             カラスです coldsweats01

Dscn1604

        お互いマイペースで相手に興味無し

          (ちょっとこわかったケド・・・)

         らんちゃん苦手な・・・  コレ eye

Dscn1609

Dscn1611

Dscn1612

         無理みたいです ψ(`∇´)ψ

       らんちゃんてわりと体力あるのかしらsign02

Dscn1613

            公園の交通コーナー bicycle

         

         私の方が疲れてしまいましたsweat01  catface

|

お行儀がいいの♪

    今日は、たろ吉クンとちぃクン達とカフェへ~~ dogdogdogdog

              cafeポコペロさんcafe

          お久しぶりだね happy01 たろ吉クンnote

Dsc_0003

     ゆりheartらんと一緒の時は、軽くすませてたので

      今日は、restaurantパスタにしました  (v^ー゜)!!

Dsc_0009

         restaurantツナとキャベツのクリーム系で

         wineヒアルロンサン入りのパインのドリンク

               ゆりheartらんは、

Dsc_0014

            トマトのピッツァです delicious

       たろクンもピッツァ気に入ったみたいなのnote

Dsc_0016

         たろクンは、食べ方とっても上手ですgood

            ちぃ太クン&きこチャンは、

   ママのいう事をきちんと聞けるお利口さんです o(*^▽^*)o

Dsc_0017

Dsc_0018

  バックに入っててとママが言ったらちゃんと待ってましたheart02

             ゆりheartらんは、、、、

Dsc_0020

        一応カートの中には、いますけど・・・

        食べるまでは、落ち着きがありませんsweat01

               デザートもheart01

Dsc_0030

             ありました (o^-^o)

          もっとゆっくりしたかったね。。。

Dsc_0032

   とってもお利口な ちぃクン&きこチャンにあえて良かったheart04

      ゆりheartらんも見習わなきゃー ヽ(´▽`)/

       また、北海道に来た時、遊んで下さいねsign03

Dsc_0038

            ゆりが積極的なんですheart01

      今度お会いできる時は、ちぃクンきこチャンみたに

        お利口さんにできるようになってようねsign03

今日は、たろクンのお母様にすっかりご馳走になりました o(_ _)oペコッ

       お休みの日にお散歩ご一緒させて下さいねnote

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »