« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お花を見ながらお散歩♪

今日は、ポカポカ陽気なのでお散歩ですnote

お花のある所でのぉ~んびりしたかったので 

Dsc_0162

              百合が原公園へ                up百合

      百合がきれいに咲くの楽しみだね  o(*^▽^*)o 

ここち良い暖かさだったので軽快にウォーキングdogdog。。。sign02

ゆりさん最初は、しっぽinで立ち止まってましたが・・・  ( ´艸`)プププ

周りの雰囲気に慣れてからは、ちゃんと歩くようになりましたgood

綺麗に咲いてるお花を求めてずっと歩いてたら~~

               ありましたeye

Dsc_0135

               ムスカリの道

Dsc_0141

   色とりどりのtuliptulipチューリップもいっぱいで綺麗だねheart01

Dsc_0142

Photo

Dsc_0144

Dsc_0150

お花の中に ゆりheartらんは、入る事が出来ないので

バックのお花は、ボケちゃうけどsweat01  雰囲気は、女の子らしくheart04

設定の仕方がわからないので coldsweats01 こんな写真でごめんねぇ~~

         少し歩いて行くと良い香り。。。confident 

Dsc_0173

Dsc_0174

Dsc_0175

               ライラック

Dsc_0178

15時位になると風が出てきました typhoon

ゆりheartらん寒くて震えだしてきちゃいましたので・・・  (○゚ε゚○)

          ゆりちゃん涙でウルルンsweat02

Dsc_0200

            (ゆりちゃんの肉球 happy02

      今日は、ゆりちゃんいっぱい歩いたんだよぉ~

     また、お天気のいい日にお散歩に来ましょうネsign03

|

運動会日和♪

今日は、午前中sun風もなく暖かい運動会日和 happy01

午後からは、風が出てきてちょっと寒かったけど楽しい運動会でしたnote

Dscn0978

残念ながら あか組負けてしまいましたが

皆んなの頑張ってる姿に勝ち負けは、ないですねぇ~ o(*^▽^*)o

Dsc_0108

      運動会のお疲れ様会で夕食は、外食 delicious 

   ゆりちゃんheartらんちゃんもお留守番 (._.)アリガト

それとcherry

Dsc_0165

     さくらんぼの木に沢山  cherry実がつきました。

|

明日は、♪

       明日は、sunお天気になりますようにnote

明日は、run小学校の運動会  o(*^▽^*)o 暖かくなってほしいね happy01

030

 ゆりちゃんとらんちゃんは、お家で応援します(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/

026

  走ったりdash  踊ったりnotes  楽しい1日になればいいねgood

 

|

楽しみは、おやつ♪

昨日は、pigぶた耳とっても嬉しかったらしく  ( ´艸`)プププ

私がそばでカサカサお菓子を食べてても pigぶた耳に集中note

いつもならジィ~ッeyeと 見てるんですけどね・・・  !!(゚ロ゚屮)屮

今日は、私が歩くたびにソワソワdogdogウロウロ~~

昨日のぶた耳もってるのに何かほしそうな ゆりheartらん。。。

ゆりheartらんの前に座ってみると

085

         おやつをもらうポーズに   w(゚o゚)w

そうだよねぇ~~ coldsweats01

ぶた耳は、昨日あげたおやつだもんねsweat01

長い時間お留守番したconfidentご褒美は、

              食後のおやつheart01

おやつの時間が一番の楽しみ o(*^▽^*)o なんだよねsign01

086

      おやつを食べた後は、のぉ~んびり ぶた耳噛んでました。。。

|

ぶぅ~た耳♪

今日は、風と雨でお散歩出来そうにないので

お仕事の帰り新札幌によって ゆりheartらんのおやつを買いました。

デュオ店 テイルスタイルさんで pigぶた耳を購入 ψ(`∇´)ψ

           “今日は、お土産あるよ~ぉheart01

315

  おいしいものは、かぶりつくのが一番sign03   ( ´艸`)プププ

Dsc_0567

あっちを向いたり こっちを向いたり なかなか体勢がきまりませんsweat01

Dsc_0569 

        豪快にガブゥ~~deliciousっといってますnote

|

らんちゃんお散歩追加♪

今日は、お天気良さそうで~~・・・

風が強い日でしたのでtyphoonお散歩は、日光浴程度に ( ´艸`)プププ

025

027

039

ところが らんちゃんお家に帰って休んだ後、ジャンプで高い所にあがったりsweat01

          遊び足りない様子    ψ(`∇´)ψ

ゆりちゃん少々眠そうだったのでらんちゃん連れてお散歩へ~~

元気いっぱいだったわりには、歩かず・・・ weep

公園に着いたら歩くだろうと抱っこで目的地まで・・・ coldsweats01

公園に着くと皆んな帰っちゃった後みたいで・・・

らんちゃんしょんぼりで座り込んでいましたが

お友達がいたんですnote

049

        “ハクちゃん” 3ヶ月の子でしたheart01

050

      らんちゃんのリード引いてくれてるのは、sign02

051

      チロッeyeてらんちゃん見てます。。。

053

         ちょっと可愛い光景だったのでheart04

054

               (*゚ー゚*)(*´v゚*)ゞ

お久しぶりなチャッピィ君とココちゃんに会えましたnote

060

062

063

      一生懸命走ってるんでしょうけど。。。dash

069

     あんまり速くは、ありません   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楽しく遊べて~~notes

そのままのテンションで帰りは、しっかり歩いてましたが・・・

083

  途中でものすごい向かい風に~~ catface  歩けません bearing

頑張って歩こうという気は、ありそうでしたが抱っこで帰って来ましたbleah

|

お散歩♪ ~コミュニケーション~

公園には、ワンコのお友達がいっぱいnote   (昨日の事)

らんちゃんたら ワンちゃんを見ると “私は、ここよsign03” みたいに

アギャアギャ大きな声で呼ぶくせして coldsweats01 

積極的な子だと。。。   タジタジしてるんです・・・ happy02

ゆりちゃんは、傍で見てるだけですけど・・・

ゆりちゃんのペースでお友達つくれればいいよね confident

シェルティー君は、消極的なんですって。。。 (o^-^o)

287

      温厚な可愛い子heart01でした   o(*^▽^*)o

8ヶ月のココちゃんheart01フレンドリーで可愛いィ~

Dsc_0564

ヨーキーちゃんも立ち止まってくれましたdog

Dsc_0562

柴ちゃんも~heart04

Dsc_0558

沢山遊んでくれた ココちゃん

Dsc_0555

                ありがとheart02

人もワンコも大好きな ひめちゃんheart01

Dsc_0499

飼い主様が “帰ろう”っていっても

ふせして “まだ 遊ぶのぉ~” な。。。 ( ´艸`)プププ

        可愛い ひめちゃんでしたnote

8月で2歳になる プードル君heart01

Dsc_0435

  しぐさが可愛いくって とっても癒されます (*^ω^*)ノ彡

Dsc_0449

中で座ってる ゆりちゃんにも遊ぼうって言ってくれてるのかなsign02

Dsc_0297

              ゆりちゃんもsign01

Dsc_0488

            お散歩の時 また会えるといいねdog

  

|

お散歩♪ ~桜の香り~

桜の香りするかな。。。sign02

Dsc_0345

      落ちてた桜だけどブーケにするとかわいいねheart01

Dsc_0334

         ゆりちゃん桜だよ   o(*^▽^*)o

らんちゃんにもねheart01

Dsc_0340

Dsc_0331

       桜かわいいでしょ。。。 (*^-^)vheart04

Dsc_0300

    農試公園に来たら “D51” の前で。。。 ( ´艸`)プププ

Dsc_0315

           お天気良かったけどちょっと風が冷たかったね。。。

|

お散歩♪ ~桜の下で~

お天気sun良かったのでお花見散歩に農試公園に行ってきました。

Dsc_0414_2

ソメイヨシノが終わり。。。

           八重桜が満開でしたcherryblossomcherryblossom

Dsc_0486_2

Dsc_0323

Dsc_0270

        人もワンコもいっぱいな公園でしたnote

|

八重桜♪

明日あたりからrainsprinkle雨予報でてるのでちょっと気になって

お仕事の帰りにお家の前を素通りして~~

              農試公園の桜見に行ってきましたhappy01

ちょっと肌寒くなってきてましたし

ゆりheartらんの用意してからだと暗くなっちやうし・・・

         私一人で行っちゃいました   (*_ _)人ゴメンネ。。。

今日暖かかったので綺麗に咲いてるお花も少しありましたcherryblossomcherryblossom

023

でも まだ蕾も沢山ありましたが   微妙。。。 eye

022

咲いちゃうかな・・・sign02  

026

週末のお天気は、良さそうなのでその頃 見ごろだと嬉しいなnote

024

cherryblossomソメイヨシノは、散りだしてきてます。。。

 ゆりheartらんと一緒に桜の下 歩きたかったけど~~ o(*^▽^*)o

275

        おいてっちゃったんだよねぇ~~  bleah

|

ゆりちゃん♪

ゆりちゃんの楽しい場所note   ~ トリミングのつづき happy01 ~

なかなか自ら遊んでって行けないビビリなゆりちゃんですが・・・ coldsweats01

ポコ・ペロヴィダさんの皆さんとってもスマートにゆりに接して下さるので

   (音声入ってます

「025.MOV」をダウンロード

ゆりちゃん自分からすすんでコミュニケーションとってますnote

ゆりちゃん楽しかったネsign03 少しずつビビリンボきえたらいいね・・・ confident

これからお散歩の帰りに

        楽しくお買い物したり、お食事したりできるね dogdog

|

らんちゃん♪

トリミングhairsalon  ~パート2~

   昨日らんちゃんちょっとだけカット変えてみましたnote

271

      お耳の位置を高くしていただきました  o(*^▽^*)o

         ちょっと大人っぽくなりましたsign01

トリミング後、お家に帰って少し眠ってからでもお天気良かったので

お散歩に行ってきました。

                農試公園

Dsc_0266

        八重桜が少し開きはじめてましたcherryblossomcherryblossom

Dsc_0261

          週末が見ごろだったらいいなぁ

Dsc_0264

     ちょっと風もあるので毛がなびいてるかな smile

Dsc_0263

       プードルは、いろいろカット楽しめてheart01

      でも。。。 大胆な変身をさせる勇気は、・・・  

               ないんです・・・ coldsweats01

    らんちゃんは、ふわふわぁ~なイメージにしていたいなheart02

Dsc_0260                   cherryblossom ソメイヨシノ cherryblossom

     明日は、ゆりちゃんの話題heart04にしましょ  (*^ω^*)ノ彡

|

トリミング♪ 

今日は、ゆりheartらんトリミングへ~~

           ポコ ペロヴィダさんですhairsalon

Dsc_0206

            らんちゃ~ん頑張ってねぇ~heart01

Dsc_0214

     今日は、ちょっとだけカット変えてみましょうねsign01

ゆりちゃんお顔きれいにして頂いてますconfident

Dsc_0219

お耳もきれいにhappy01

Dsc_0227

らんちゃん頑張ってますよぉ~smile

Dsc_0230

たびたびガラス越しにのぞかせていただいてます。。。 ( ´艸`)プププ

そばにいてくれてるの確認できるので 一人が苦手な

ピィピィ weep らんちゃんも安心みたいです  o(*^▽^*)o

いつもお留守番で寂しい思いをさせてるので・・・

ゆりらんが一番heart02愛情と感じるものは、きっと・・・

    食べ物とスキンシップですからぁ~~   ψ(`∇´)ψ

ゆりheartらんとのお食事timeは、

Dsc_0243

             私は、“バーニャカウダ”

Dsc_0251

              ゆりらんは、“ケーキ”

         一わんこ分を2皿に分けて下さいましたcake

Dsc_0249

            おいしくいただきましたぁ delicious

               ゆりらんも完食sign03

今日のゆりさんとっても積極的でした  (*^ω^*)ノ彡

      

         

            明日の日記にしましょnote

|

無表情だよぉ~。。。

昨日は、ポカポカsunお散歩日和でした。

Dsc_0200_2

        お家の前のcherryサクランボの木も満開です。

009_2

暖かだったけど日陰になると寒いのですぐ帰ってこれる近くでの

お散歩にしました。

Dsc_0147

          いつもの農試公園note満開です。

Dsc_0157

         らんちゃん・・・    おこってるぅ~sign02

Dsc_0158

 朝早く起きて午前中眠ってないので元気がないのかな・・・catface

Dsc_0160

らんちゃんのお目目どこにあるのかわからなくなってきましたbleah

Dsc_0162

すれ違う方々には、嬉しくて身を乗り出したりしてましたが・・・

Dsc_0175_2

            今一元気がありません coldsweats01

Dsc_0177

Dsc_0181

   本日のお散歩は、あまり表情がありませんでしたsweat01

Dsc_0201_2

出かける時は、大きく開いてたチューリップは、お散歩から

帰ってきたら閉じてましたtuliptulip

         明日また綺麗に咲いてねぇ~

今日は、これからトリミングですhairsalon

ゆりheartらんは、ただ今。。。

朝ご飯食べて眠ってますheart01ご機嫌よくお出掛けできそうですscissors

 

|

新商品♪

    5月中旬頃発売という商品いただいちゃいましたnote

Dsc_0142

     種類は、    taurus “乳製品  乳酸菌飲料”

                  

            宅配専用みたいです。

お味は、ヨーグルトな感じかなsign02と思いましたが牛乳みたいです happy01

1本 125ml 98kcal  カルシウム204㎎ rock

ビフィズス菌BB536 shine 機能性もあわせもってますよぉ heart01

   

           ゆりheartらんも見るぅ~  (*゚▽゚)ノ

Dsc_0136

        普通に牛乳でおいしかったです confident

     ゆりちゃんとらんちゃんは、参加してくれたけど

     もらえませんでした・・・    (*_ _)人ゴメンネ

|

ご飯を残した子は・・・

今日も寒い1日でした・・・typhoon

週末の暖か予報に期待しましょnote

関節とかにいいかなsign02って思って夕食は、フカヒレのせてみましたheart01

でも ゆりさんサメが苦手なの・・・weep

以前にご飯の上にのせてみたら間違ってか??少し食べてたので

また、挑戦してみました ψ(`∇´)ψ

Dsc_0125

カリカリフードだけ食べて手でちょんちょんしてます   ( ´艸`)プププ

ゆりちゃんのテーブル壊しちゃってsweat01 

新しいの見つけるまでタッパーのテーブルで我慢してね。。。coldsweats01

食器も割っちゃったので かなり前から地味ぃ~な食器で食べてます・・・

いつもは、入口を開放してるので食べ終わったらハウスからでて

遊びますが・・・

Dsc_0127

     入口閉まってるんだよねぇ~   ψ(`∇´)ψ      

             (*_ _)人ゴメンネ

Dsc_0128_2

   “残しちゃダメですか・・・??”な お顔のゆりちゃん

   5切れのせたので 2切れは、食べれたんだねgood

Dsc_0130

“どぉぞsign01”と何度も言われるのでどうしていいかcatfaceわからないゆりちゃん

Dsc_0131

“らんちゃんに食べてもらおうかな・・・”

              って考えてるかも~~ ┐(´-`)┌

入口は、閉まってるし。。。

       そのまま様子を見ていたら~~   w(゚o゚)w

Dsc_0134

       頑張ったけどダメだったみたいです  bleah

     “残してごめんなさい”。。。 な ゆりちゃんでした。

     ゆりちゃんの残したのは、らんちゃん食べましたdelicious

|

農試公園♪

今日も風が冷たく寒い日でしたが お外で遊べる日は、遊びましょnote

って事で “農試公園” に行ってきました。

Dsc_0075

農試公園のcherryblossomcherryblossom桜は、開花してる木が半分 後の半分は、これからって

ところでしょうか・・・

Dsc_0091

Dsc_0100

Dsc_0101

Dsc_0106

Dsc_0110

寒くて (((゚Д゚)))ガタガタでしたけど お花があると気持ちは、upup

              楽しくなれますねsign01

Dscn0677

Dscn0682

     寒かったけど人もワンコもいっぱいですhappy01

Dscn0690

らんちゃんも高さのある所に腰かけて座ってるけど。。。 ( ´艸`)プププ

シーズー君地面にお尻つけて座ってるのheart01かっわいぃ~~

Dscn0695

    せっかく皆んなカメラ目線揃ったのにボケちゃったsweat01

Dscn0678

    これからbudtulipお花の時期heart02嬉しいな  o(*^▽^*)o

 

 

     ご近所の “しだれ桜” もとっても綺麗だったので。。。camera

Dscn0711

今年は、いろんなお花をバックにしてお写真撮ってあげたいなnote

|

ホットケーキ♪

小学生の甥っ子がホットケーキ焼いてくれましたnote

Dsc_0122

         最近お料理にはまってるらしくgood   

男の子でも何か作れると お母さんがちょっとお出掛けなんて時

         いいかな (o^-^o)( ^ω^ )

Dsc_0123

  ゆりheartらんは、食べるだけぇ~~ だもんね  ( ´艸`)プププ

  ゆりらんもちょっとだけホットケーキ一緒に頂きましょうね delicious

|

GW♪ ~最北端に到着~

         “日本最北端の地”に到着note

Dsc_0054

観光では、この場所での撮影は、外せないので順番まち (*^ω^*)ノ彡

 

この日は、全道的にsun晴れのはずだったのにぃ~~

稚内は、雨rain  。゜゜(´□`。)°゜。 で寒かったけど

noodleラーメンがとってもおいしかったぁ~~  o(*^▽^*)o

せっかくラーメンで身体が暖まったのに外にでたらすぐにブルブルtyphoon

               でしたけどね bleah

温かい飲み物・・・

   と捜すと自販のホット部分は、売り切れぇ~~sweat01

         でも笑えて楽しい旅になりましたgood

そして帰りに

     “動物ふれあいランド”に寄りましたnote

    “スター犬の里”とも呼ばれてるみたい。。。 dog

087

         ウルルおっきくなってましたheart01

077

“マリと小犬の物語”のマリheart04

083 

“運命の犬”のディロンheart02

086

ディロンは、大好きでTV見てたのであえて嬉しかったぁ~

“スノープリンス”のちびheart01

081

       悲しい事にこちらに着いたのが閉館5分前・・・ crying

そしてこちらは、閉館4分前だったsweat01

         幌延町の “トナカイ牧場”

095

    飼育員さんの誘導でお家へ戻る所でした   coldsweats01

なんかすごい事態の北の旅だったけど

        これは、これでとっても楽しかったぁ~

あとは、恐竜館を見たり confident みちの駅めぐりをしたりなGWだった

        ゆりheartらんでした   (◎´∀`)ノ

|

GW♪ ~大沼~

北の旅note

抜海のアザラシ ~ 稚内の水族館 ~ 大沼の白鳥 smile と。。。

着いたのは、        大沼 (*^m^)(。・w・。 )sign01

073

あたり一面 白鳥と鴨   eye

Dsc_0041

白鳥用のbreadパンを持ってると寄ってきてくれます happy01

Dsc_0042

Dsc_0048_2

のどかに見える風景ですが・・・

          実は、、、、

Dsc_0047

立ってるのもやっと・・・

      かもめも飛んでても前へ進まず~~ういてる状態  w(゚o゚)w

Dsc_0049

この日は、typhoon風速20メートルだったみたい・・・   ヾ(*゚A`)ノ  

        強風の体験できました happy02

黒鳥が1羽。。。 

068

黒鳥は、南の鳥だって施設の方がおっしゃってました・・・

寒さがつらいのか おとなしめでした・・・

067  

  大沼での思い出は、typhoon風~~ かな  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

|

GW♪  ~北へ~

ゆりheartらんの北の旅の最初に立ち寄ったのは、、、 rvcardash

wave抜海の野生のゴマフアザラシを見に。。。note

050

とにかく寒いなんてもんでは、なかったぁ~~ bearing

Dsc_000322

望遠きくカメラでなかったので・・・   残念・・・ weep

051

周りの方達は、のすごい長いレンズのカメラ三脚につけて本格的に

撮ってました。。。  

      その横で我が家は、チョロチョロと・・・ coldsweats01

053

ちょこちょこお顔出してこちらを見てるsign02 姿は、かわいいですheart01

054

そして~~

   稚内寒流水族館のアザラシは、、、   ψ(`∇´)ψ

057

Dsc_0023

Dsc_0025

ちょっと お太りかな。。。  ( ´艸`)プププ

Dsc_0028

       気持ち良さそうに (´△`)Zzzz・・・。o○

        ちょっと お顔あげてくれたけど

             すぐ sleepy sleepy

             途中出会った動物達clover

048_3 088_3                        

              きつね と 鹿

北海道は、まだこんなに雪の残ってる所もsnow

群れでいる鹿は、あちこちで見る事ができました  (*^ω^*)ノ彡 

|

GW ~森林浴♪~

GWは、“日本最北端の地”をめざしたsign02

         ゆりheartらんです。。。 ( ´艸`)プププ

まずは、自然の中で思いっきり走らせてあげたくて~~

        北の方は、寒かったです。。。

       寒さが大の苦手な ゆりheartらんは、

024

T君の案で私が前で待てば走るよsign01という事で。。。

おかげで沢山走って遊ぶ事ができました  (._.)アリガト

028

そして。。。

027

歩きたがらない weep らんちゃんの面倒をよくみてくれたS君の

おかげで~ らんちゃんも。。。

皆んなで楽しく遊べましたgood

036

041

ちょっと寒い外遊びだったけど空気もいいしheart01楽しかったネnote

002_2            船じゃなかったらcoldsweats01 行ってみたい“fuji利尻島” ship 

|

2010桜♪

GWは、お出掛けの為、いつも近くの桜の満開がみられなかったけど

今年は、気温が低いので札幌の桜の満開時期は、こ・れ・か・ら happy01

早速、お出掛けから帰って少し休んでから近くの桜見に行ってきました。

Dsc_0096  

昨年は、少し散りかけてて第2段の八重桜が見られるって感じでしたが

           cherryblossomcherryblossom 今年は、まだ蕾です cherryblossomcherryblossom

015

この位の蕾になってる所は、ほんの何本かで

            まだ、ピンクになってません・・・

Dsc_0108

Dsc_0119

今日は、午後から少し肌寒いです。。。

002

旅の疲れれと寒さもあってか・・・

         ゆりheartらんノリが悪いです・・・

         ゆりちゃん涙がでるし・・・sweat02

Dsc_0094

農試公園の中少しお散歩して帰ってきました。。。

帰り道にある小学校の桜は、いつも早く開花するので寄ってみると

Dsc_0111

        咲いてましたぁ~~   o(*^▽^*)o

やはり疲れてるのか・・・

009

いつもは、立ち乗りの ゆりheartらん 座ってます・・・  (○゚ε゚○)

|

トリミングの様子♪

hairsalonトリミングは、、、

ゆりちゃんは、好きだと思う。。。heart01 だからトリマーさんも大好き happy01   

らんちゃんは、スリッカーなければ好きかな。。。 confident think confident bleah

見てます。。。 eye  eye       ゆりさん・・・ ( ´艸`)プププ

001  

トリミングの時は、いつも見ててもらえるのが

         あたりまえ~の ゆりheartらんです   

002

トリマーさん らんの手を振って下さいました smile

           手ですよぉ~ お耳じゃないですよぉ~

Dsc_0053 

         お手入れ中も見てもらえると嬉しぃ~heart04

Dsc_0056

              スリッカー中かな・・・sign02

ゆりさんは、typhoonドライヤー慣れたみたい~~

Dsc_0060

              普通にしてられますscissors

Dsc_0062

らんちゃん 仕上げに入りましたぁ~  

037

その頃 ゆりちゃんは、・・・

031_2

なんと・・・   私がたのんだジェラート見ておすわりしてます coldsweats01

Dsc_0070

        どれをたのんでも おいしいです delicious

029

ゆりさんが確認してるのは、・・・

Dsc_0078

              わんこ用クッキーですheart01

どこから運ばれてくるかは、チェック済みみたいです  (*´v゚*)ゞ

033

らんちゃんも一緒がいいから 少しだけね。。。

     トリミングお疲れ様~~の おやつもいいネnote

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »