« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

トリミングDay♪=お買い物編=

今日は、GW前にきれいにしていただきましたhairsalon

あいにくのrain雨でさむかったけど・・・ 

        楽しく休日過ごしました  ψ(`∇´)ψ

トリミングの後、お買い物note おやつTimecakecafe~~ と

          。。。  o(*^▽^*)o

かわいいおもちゃがいっぱいeye

010

噛みやすい軟らかさで 手で押さえて遊ぶのも好きなゆりheartらんに

硬さ丁度良さそうgoodなの見つけましたsign01

011

013

014

かわいくって面白くってプレゼントにもいいかなpresent

おやつ。。。delicious   ポコペロ ヴィダさんオリジナル

021

016

017

今日は、“七野菜ボーンクッキー”と

015 

“北海道ラム肉ジャーキーカット”を購入してみました。

ちょっと気になったのが。。。

020

          よもぎ・根昆布・クマ笹~~あたり happy01

それと。。。 “ドットわん”があるので安心confident

お取り寄せするの遅れちゃっても大丈夫だね (○゚ε゚○)

022

“カツオ薫りステーキ”大好きなゆりheartらんの為にいつでも買えるし

018

ゆりheartらんのお買い物は、

Dsc_0082

             羊の耳・クッキー・ジャーキー

早速 ラムジャーキーどぉぞsign03

Dsc_0083_2

      おいしいみたいです heart01  ( ´艸`)プププ

お初の“羊の耳”aries 楽しみですsign01

どんな感じなのかなぁsign02  明日食べてみようね ヽ(´▽`)/

|

鰊のご飯♪

昨日お教室でfishお魚が蛋白源のフード買ってみましたnote

Dsc_0039

アレルギーを持つわんちゃんの為のフードみたいですが

鰊が使われてるのでちょっとお試しに。。。  ψ(`∇´)ψ

鱈・鰊・サーモンオイルを原材料の55%以上使用して皮膚のカユミや

炎症に配慮。

鱈・鰊が蛋白源の為、消化吸収が良い。

                 って記されてます。。。

躾の時のおやつに使ってみようかなって思って買ってみましたsign01

そしていつものご飯も届きました~~ o(*^▽^*)o

Dsc_0045

普段のご飯(牛ごはん・鶏ご飯)と    

連休お出掛け様にミニサイズのご飯と

おやつに“フカヒレえんがわ”お取り寄せしてみましたsign01

     (ゆりさん サメ苦手だけど・・・  これは、どうかなhappy02

ゆりさん 大好物の“カツオの薫りステーキ”手でチョンチョンって

自分の方に引き寄せてます bleah

カツオのせご飯にしてあげるとずっと食器なめてるしね。。。 ( ´艸`)プププ

明日の朝は、カツオのせご飯にしましょうね heart01ヽ(´▽`)/heart01

|

パピヨンのお友達♪

今日は、お教室の日でした dogdog

さくらちゃんママが登校前に頑張れメールmobilephone送って下さいました。

F1000200001

                            ぼたんちゃん

今日は、ウォーキングのお勉強かもしれなかったので

お散歩できない ゆりを励まして下さいました。

ぼたんちゃんもこうして最初は、歩かなかったけど今では、

うさぎさんの様にピョンピョンですよnotes頑張ってscissorsって。。。

とっても嬉しかったです   (._.)アリガト

今日は、ハンドシグナルのやり方とか教えていただきましたよ (*^-^)

本日の課題は、遠隔そうさが入ってきましたsign01

うまく ゆりheartらんを誘導する事が出来るかなsign02 私sweat01って感じです・・・

ゆりheartらんたら・・・

“先生お願いしますsign03” で。。。先生の前に座ってやる気満々!!(゚ロ゚屮)屮

私の存在は、“見ててねsign01頑張るから”  てな感じかしら・・・ coldsweats02

呼んでも私の方には、こないんです  (;´д`)トホホ…

でも何にもできなかったゆりheartらんがちゃんと聞こうとして先生の前に

座ってる姿見てちょっぴり感動しました。。。

私だって気合を入れなおして頑張りますからねぇ~~good

お勉強の後は、楽しみなコミュニケーションの場ですnote

もちろんheart01優しいキャンディーちゃんも遊んでくれましたsign01

そして今日は、新しいお友達パピヨンの愛(あい)ちゃんとも

お友達になれました  o(*^▽^*)o

             愛ちゃんでぇ~すheart04

Photofunia8aeadd

控えめな愛ちゃんをキャンディーちゃんがさそってあげてるのかな confident

もう1枚も遊んじゃったけど happy01

Photofunia8aa958

            ほんとかわいい愛ちゃんですheart02

何といっても一番の楽しみは、 おやつですdelicious

001

002

003

004

005

ドックテックさんでは、

ゆりheartらんは、もちろん社会性をつけて頂けますが ヽ(´▽`)/

沢山の飼い主様達と交流が持てて勉強させて頂いている私が

実は、、、

    一番学ぶ事が必要だったのかもね・・・  ( ´艸`)プププ

現段階の

ゆり  私から見て几帳面そうなゆりは、フォームもきちんと

     しています。指示をちゃんと待ってこなしてくれますnote

らん  らんちゃんは、おもしろすぎ~~

     おやつは、お教室で習った事の一連を

    復習してからなんですけど・・・

    らんちゃんは、おやつを用意したとたん自分でサッサと

    回ったり、ふせたり、座ったりして待ってます eye

    ちょっと大ざっぱですが coldsweats01

|

お散歩♪・・・の練習

今日も寒かったけどたまにsunお日様もでたりしてたので

お散歩に出てみましたdogdog

この状態でなかなか・・・   進みません・・・weep

001

            ゆりさんシッポinですcatface

どっちが進行方向でぇ~すかsign02

003

らんちゃんは、出発準備OKgoodなんですが

ゆりさんお家方向house向いて動きません・・・

仕方がないのでお家から離れた所まで抱っこで連れて行きました。

そしたらなんとか歩いてくれました coldsweats01

出だしは、こんな感じでしたが お家をでたのが15:00前で

帰宅したら17:00になってましたぁ~~  w(゚o゚)w

らんちゃん遊び歩きなもので。。。

らんちゃんすれ違う方達に話かけてもらえるのが嬉しくて

二足歩行で寄ってって遊んで頂いてるんです。。。( ´艸`)プププ

らんちゃんにとっては、楽しいお散歩になったみたいですnote

ゆりさんは、シッポinの格好で楽しげならんちゃんの様子をみてましたが

今日出会った方達は、わんこの事を理解して下さってか

“この子こわいんだね”って優しく話しかけて下さって ゆりもそれほど

ビクビクちゃんにならずにすんだみたいです (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

帰りの足どりは、軽快ですnotes

010

ゆりも人は、大好きなんです o(*^▽^*)o

ただ慣れるまでちょっと時間がかかる事もあるだけで・・・

札幌もお花がtulipclover~~

011

蕾の所がほとんどでしたがきれいに開花するのが楽しみですheart02

17:00頃でしたが夕陽がほんわか暖たかかったです (*^m^)(゚▽゚*)

019

子供たちが遊んでるのでらんちゃん気になる様子ですeye

まぶしくて目があきません (*≧m≦*)

021

        少しずついろんな事に慣れていこうねsign01

毎日お留守番でお休みの日は、お天気の悪い日が多くて・・・

歩いてのお散歩なんて2歳なのに数えるほどしかなかったし・・・

小さい頃から経験してる乗り物とかトリミングとかは、抵抗なく

受け入れられるもんね・・・

ちょっと育て方失敗してしまいましたsweat01

|

おやすみなさい♪

22時になったらゆりheartらんのお水を入れ替え。。。

そうすると~~  おやすみなさいsleepyの時間です。

Dsc_0031

ハウスに入る準備をしてます o(*^▽^*)o

“ゆりちゃんハウス” “らんちゃんハウス” って言ってくれるのを

こうして待ってますnote

        これが我が家の“おやすみなさい”

今日は、22時30分を過ぎてしまいました  !!(゚ロ゚屮)屮

ゆりheartらん手でチョンチョン合図してきます    ( ´艸`)プププ

しっかり食べて しっかり眠って~~   いい事ですsign03

かまってあげられない時は、しょんぼりと眠ってますけど・・・ catfacecatface

そのしょんぼりがかわいそうで “おやすみなさい” は、必ず言って

あげるようにしています confident

|

退屈な休日・・・

今日も寒かった・・・ catface     午後からは、rain雨だったし・・・

ゆりheartらん連れてのお出掛けは、寒くてかわいそうなので

お留守番してもらいました・・・

いつもは、ケージの中でお留守番ですけど

そんなに長い時間では、なかったので自由にしてみましたnote

ゆりちゃん らんちゃんのお相手大変だったのかなsign02

006

ちょっといたずらしてみましたがぐっすり眠ってます。。。sleepy sleepy

先日のお帽子直しましょうねぇ

Dsc_0026

前が見えないから

       ブルブルってお顔ふると。。。

Dsc_0029

ゆりちゃんスベスベ頭で 

ぴったりめにすると給食のお当番さんみたいになっちゃうし

ふわっとめにすると落ちちゃうし・・・

なかなかかわいい位置でかぶれないね・・・

いろいろお家の中の事とかしてたら遊んであげられなかったぁ~ coldsweats01

とっても静かなので隣のお部屋をのぞいて見たら~~

005

              眠ってました (-.-)zZ

寒いとつまんない休日だね・・・

|

歩かない・・・

cloudちょっと寒いけどお散歩へ・・・

ゆりさん歩かない予想なのでdog1わんで~~

まずは、らんちゃんからです (o^-^o)。。。

寒くてブルブルです・・・

083

ゆりちゃん珍しくおいて行かれて泣いてるので

らんちゃんは、ゆりちゃんおいては、行きません・・・

らんちゃんは、何をするにもゆりさんと一緒じゃないとダメなんでしょうか・・・

では、ゆりさんに交代  ψ(`∇´)ψ

090

                予想通りです catface

091

とりあえす “すわれsign01”には、従えます・・・

ていうか~~   座り込んであるきませんsign03ですsweat01

今日は、午後からお仕事に行く事になっちゃったので

この辺で~~

    よかったね・・・  think 

|

ヨーキーのジャンクくん♪

毎年かわいいお年賀下さるヨーキーのジャンクくんheart01

2010032700170000_2

ジャンクくん “おしりかじり虫” 歌えるんだよね o(*^▽^*)o

ちゃんとお顔でnotesリズムとってかわいいんだよgood

ママさんの朝起きの曲note聞いてて覚えちゃったっていうので~~ happy01

我が家もまねっこしてみたんです・・・  ( ´艸`)プププ

歌えないけど・・・

気づけばゆりさんclockアラームが鳴ったら起こしてくれるようになってましたscissors

         ジャンクくん効果だよぉ~~  o(_ _)oペコッ

お家も近いのでお休みの日にお散歩行きたいねsign01

ジャンクくんとゆりheartらんは、まだ遊んだ事がないんだよね。。。

ジャンクくんママとは、おんなじお仕事してるんだよぉ~~

お洋服も頂いたりして  (._.)アリガト

Dsc_0016

5月のお仕事お休みの日は、

            お散歩日和なsunお天気になりますようにsign03

 

|

雪。。。

今日は、snow雪積もりました。。。

明日もsnowマークつてます。。。

札幌 朝の出勤時   (;´д`)トホホ…

Dscn0400

               雪降ってます

北広方面の昼食時   ( ゚д゚)ポカーン

Dscn0401

             積もってます・・・

今週末は、暖か予報sun~~   みたいだけど・・・

お出掛け日和になってほしい北海道です   ゚゚(´O`)°゚

Dsc_0107

週末いつもお天気悪くてお家生活な ゆりheartらんです

ゆりちゃんのピンクのお帽子入荷しました・・・

先日らんちゃん用に購入した黄色のお帽子かぶってみたら目が

隠れちゃってたのでお直してみたら   

           つめすぎてしまいましたsweat01

Dsc_0102_2

らんちゃんにかぶせてみたら~~毛がモコモコだから coldsweats01

Dsc_0097  

バンダナみたいになっちゃってます  ( ´艸`)プププ 

お揃いでかぶってほしいのですが

らんちゃんは、かぶりものがあまり好きじゃないんだよねぇ~~ weep

|

昨日は、ね♪

昨日は、午前中お教室だったのnote

課題は、、、

それらしき事は、やってくれますがフォームが

       ビシッsign01と決まりません coldsweats01

自宅学習をしっかりやったらいいんですけど・・・

       って事は、私の責任sweat01

私のなぁ~にがいけないのか・・・sign02

ゆりさん私が指示だしてるのに耳に入ってないらしく

先生の前に座って先生の指示聞く気満々なんです  w(゚o゚)w

ビビリで人見知りなのにどうして???って感じです weep

     わんこは、正直でした・・・   (´Д⊂グスン

お勉強の後は、わんこ達のコミニュケーションの場です ψ(`∇´)ψ

キャンディーちゃんとネオ君が遊んでくれました happy01

         まずは、おやつですheart01 o(*^▽^*)o  

016

            なんかベロbleahがでてますよ

ネオ君は、

017

           ぜぇ~んぜん違いますね。。。good

久しぶりに会ったネオ君素敵になってましたheart04

023

皆んなで出来るかな  ( ´艸`)プププ

026

         あら~ぁ ゆりさん何処かしらsign02

トリマーさんの前に4わん集まりましたsign01 

028  

すごいなぁ~~  やっぱりなんか違うんだよねぇ~~ confident

     実は、、、

     集合写真撮りたくて dogわん達集めてたんですけど・・・

     何?? てな感じで集まっては、くるけど

     バァ~ラバラ  (lll゚Д゚)  な位置で見てるだけdogdogdogdog?!?!

     状態を作ってる私に catface トリマーさんが協力して下さいました

                                o(_ _)oペコッ

032

こんな可愛い光景も heart02

035

                 notes ダンスです shine

kissもしてくれたんですけど camera 逃してしまいましたぁ~~ despair

038

            抱っこです (*^ω^*)ノ彡

   

           楽しく遊ばせていただきましたsign03

      

              お勉強もしましたよぉ

015

             ゆりちゃん頑張ったかな happy02

     

|

らんちゃん2歳♪

    birthdayらんちゃん2歳のお誕生日おめでとうpresent

          たろ吉クンからお誕生日メッセージいただきましたよぉheart04

100406_102729

たろクンありがとねsign03  皆んなで桜見に行こうねcherryblossomcherryblossom

帰りには、おいしいもの食べて。。。  ( ´艸`)プププ

                   tulipらんの写真tulip

2ヶ月のらん

8

3

7ヶ月のらん

Dscf0044081220

Dscf00360811

8ヶ月のらん

Dscf002508xmas

Dscf00080811

9ヶ月のらん

Dscf000809

10ヶ月のらん

Dscf00310928

Dscf001609221

         あんまりかわんないんだよねぇ~~

          barshineそして22年4月11日 2歳のらん

お誕生日は、birthdayケーキでは、なく・・・ 

presentおやつセットをプレゼント

045

豚耳とお芋は、大好きですdelicious

047

         北海道産白豚pigです    ψ(`∇´)ψ

今まで食べてた豚耳とは、食感が違うみたいです。。。

サクサクっぽいとお教室の先生がおっしゃってましたので早速good

今日のお教室帰りのゆりheartらん   

043

   ゆりheartらんが健康でいてくれる事が一番嬉しいです happy01

|

シャンプーDay♪

今日は、初のシャンプーコースでいってみました dogdog

本日シャンプーは、

       ポコ・ペロヴィダさんでお願いしましたnote

Dsc_0067

透明で中が見える部分から ゆりheartらんの様子を~~  o(*^▽^*)o

ゆりさんeye見てます

Dsc_0048

              さっぱりしました

Dsc_0049_2

らんちゃんは、毛玉を取ってシャンプーです。

Dsc_0050

らんちゃん爪を切って頂いてまぁ~す。

Dsc_0051

ゆりさん今日は、ドライヤーこわくないみたいです good

Dsc_0061

らんちゃんもシャンプー終わってドライヤーです。

Dsc_0064

トリマーさんは、とってもdogわんこの事を大切にあつかって

下さってました  o(_ _)oペコッ

では、

らんちゃんが終わるまで。。。

Dsc_0081 

             ゴルゴンゾーラのアイス

         次回もまた、たのんじゃうと思いますscissors

ゆりちゃんアイス見てるし・・・ coldsweats01

Dsc_0075

                  “すわれsign01

Dsc_0077

               ほんとに座ってるしsweat01

わんこ用のクッキー・パウンドケーキもありましたが・・・

らんちゃんと一緒にゆっくりできる時、食べようね。

今日は、お家から持っていったクッキーあげました delicious

          ふわふわサラサラになりましたheart01

011

明日11日は、らんちゃん2歳のお誕生日birthday

らんちゃんのお誕生日から始めたから日記も丁度1年。。。

Dsc_0092

            名前新しくしましょうねnote

         抱っこ大ちゅき!チワゆりプーらん

                  から

             ゆりらん♪あるばむ

シンプルな名前だけど・・・

いろんな所でゆりheartらんのお写真撮れたらいいな  (*^ω^*)ノ彡

|

ちょっと早いけど・・・♪

今週の日曜日 11日は、らんちゃんの2歳のお誕生日birthday

お仕事の帰り ぷらりとわんこのお店によったら決まっちゃいましたnote

らんちゃんのお誕生日プレゼントpresent

      らんちゃんがいつも使えるもの o(*^▽^*)o

009

                  カドラーですtulip

ゆりheartらん もぐるカドラー大好きだし

            北海道は、まだまだ使えますしscissors

それに明日は、snow雪マークなんて出てたし・・・

今夜~朝方にかけて雪降るかもしれないよ   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちょっとお誕生日に早いけど 早速使ってねheart01

それと   ψ(`∇´)ψ

Dsc_0037

お帽子かわいかったのでお揃いで~~

ゆりちゃんは、ピンクhappy01    お取り寄せですsign01ちょっとまってねsign03

らんちゃん早くしないとズリズリお帽子が落ちてくるので・・・ camera

       ちょっと凹みぎみのらんちゃんです 

お直し必要みたいです・・・

額がせまいのでお顔が隠れちゃいますsweat01

Dsc_0041

     ( ´艸`)プププ  お顔が見えるようにあげたら

        おもしろいお顔になっちゃいました 

こういう事に抵抗なくされるがままの ゆりさんに協力してもらいましたが

Dsc_0043

     ゆりちゃんの頭すべって落ちちゃうね  coldsweats01

  かぶせ方が下手くそなのかな~~  。*((艸д・。`*)゜*。

|

狂犬病予防注射。。。

             ご案内でぇ~すよsign01

Dsc_0035

狂犬病予防注射のご案内がまいりましたよぉ  ( ´艸`)プププ

4月~6月末までに受けましょうsign01って書いてるよsign03

昨年は、

7月4日に  ゆりheartらん 狂犬病のお注射してます。

らんちゃんの避妊手術 hospital 6月にしたのでずれちゃったんだよね。

ワクチンは、

ゆりちゃん6月14日

らんちゃん7月26日     でした。

ワクチンを受ける間隔については、いろんな説があるみたいだけど・・・

Dsc_0031

               今年も頑張ろうねrock

昨年のらんちゃんは、避妊手術に狂犬病にワクチンに

きゃしゃな身体で続けて頑張ったもんね confident

|

お散歩♪

今日は、農試公園にお散歩に行って来ましたnote

sunお日様は、まぶしかったけど風が冷たかったかな (。>0<。)

雪もほとんどなくなりました。

011

ゆりちゃんは、周りの雰囲気になじむまで歩けません・・・ coldsweats01

012

らんちゃんは、歩いてますよぉ~~

横を向くと

013

山は、まだ雪で白いです snow

今残ってる雪は、土や砂などかぶってちょっと汚いですねぇ~~

ゆりちゃんも慣れてきたらしく ちゃんと歩きだしましたscissors

014

お日様がキラキラしていて水の音も心地良かったね confident

016

ここの公園は、cherryblossomcherryblossom桜がきれいなんですけど・・・

017

まだこの雪ですからぁ~~            

018

札幌の桜は、5月だもんね。。。

所々雪解けで足元ベチャベチャなのでゆりheartらんは、カートの中へ

019

桜の木は、まだ枝だけです・・・

020

               cherryblossom桜。。。。 up

日向ぼっこしてる5ヶ月のパピーちゃんheart01かわいい o(*^▽^*)o

021

帰りのコースは、コルテナまわりで~~

023

おやつを買って帰りましょ

あれぇ~~ (lll゚Д゚) また、ゆりちゃん歩きませんsweat01

027

らんちゃんも困っちゃいます weep

028

行きますよぉ~

029

きっとカートがあるからでしょうね・・・

先日らんちゃん抱っこ抱っこで歩かなかった時

冷たい雪の上だったけどゆりちゃんお家までしっかり歩いてくれたものrock

思うに・・・ もしかしてsign02  ゆりさんて人が少ないと歩かない???

人通りの多い所は、スタスタ歩いてるよね   ( ´艸`)プププ

|

気弱なゆりちゃん。。。

ゆりちゃんおもちゃを私の傍へ持って来て遊ぼうと思ったら

途中で落としてしまいましたsweat01

086

そこへ~~ dash

087

らんちゃん登場 smile

093

らんちゃん遊びたくて一生懸命なんですが (◎´∀`)ノ

ゆりさん激しい遊びを好みません・・・ catface

すぐゆずってしまいます・・・ coldsweats01

094

“持って来てsign01”と言っても・・・ downdown

098

らんちゃんも sign02 (´ρ`)ぽか~ん sign02 であります・・・

100

103

2わんで一緒に走るのは、大好きだけど

勝負ごとのような遊びは、好まないゆりちゃんでした  ( ´艸`)プププ

元気いっぱいのらんちゃんですが。。。

“行って来るねバイバイ” の “バイバイ”って言葉を聞くと・・・

079

お顔を隠してしまいます・・・ coldsweats01

           今日は、午前中出勤でしたので・・・

|

お誕生日月♪

あと10日でらんちゃんscissors2歳だね  o(*^▽^*)o

Dsc_0029

のんびり 楽しく過ごそうね dogdog

Dsc_0030

Dsc_0028

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »