« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ゆりちゃんへのおハガキ♪

        昨日ゆりちゃんにおハガキ届きましたnote

016_2

         フィラリア予防のお知らせです dogdog

        投薬期間は、5月~11月ですって~~

        もう そんな時期なんですね   w(゚o゚)w

     フィラリアと狂犬病とワクチンと毎月病院ですよぉ~

081

ゆりちゃんお目目eye見て頂いた先生なの・・・

らんちゃんの行った事のない病院なの・・・ coldsweats01

         皆んなで病院 hospital 行こうねぇ~~

019

  

|

快適ですねぇ~~♪

もう春ですから~~tuliptulip モコモコあったか素材は、しまっちゃいましょnote

昨日お教室のお店で綿素材のサラサラふんわりベッド見つけましたsign01 Dsc_0414

これなら いやぁ~なbearingパチパチ静電気impactもおきないね 

Dsc_0409

気に入ってくれたみたいです  o(*^▽^*)o

Dsc_0413

ガブゥーーッと horseお馬のアキレスいってます   ψ(`∇´)ψ

Dsc_0405

              快適みたいですscissors

また、週末までの1週間こんな生活かなぁ~~sign02

イエイエ ( ^ω^ )  今週は、暖かくなりそうなので

お散歩に行って歩けるようになりましょうねぇ~

Dsc_0417                        聞こえたかなぁ~

    

|

楽しいおやつtime♪

午前中は、お教室で勉強の ゆりheartらんでした (*^-^)ヽ(´▽`)/

今日は、6ヶ月のこまめちゃんと一緒にお勉強しましたnote

室内で行った今までの復習までは、なんとか。。。

ところが・・・

本日 お外でのウォーキングーーーー ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

お勉強以前の問題でありまして・・・ coldsweats01 

ゆりさん   つっぱって歩かずsweat01

らんちゃん   ブルブルふるえて歩かず weep

こまめちゃんが頑張ってくれたのがすくいです happy01

ゆりちゃん らんちゃん これからは、お散歩行きますよぉ~~rock

ゆりらんがダメな訳では、なく・・・

ちゃんとお散歩させてあげてない私が悪いんだよね・・・ think

次回頑張る事として・・・

冬期間は、お家生活で交流の無い日々ですが

ドックテックさんでは、沢山の子達と遊ばせて頂けるので嬉しいですnote

今日一緒にお勉強した こまめちゃん o(*^▽^*)o

Photofunia4c7de7

              ちょっと遊んじゃったけどheart01

そして おやつをご馳走して下さった シェーン君

Photofunia4c9798

やっぱり おやつって皆んな大好きだよねぇ~

070

078

シェーン君パパママから皆んな おやつ頂いてます delicious

ゆりさんだけ先生の前で座ってるけど 先生おやつ持ってないんだなぁ~

082

皆さん優しい方達ばかりなので

最初わんわんのスイッチ入ってご迷惑かけてたゆりですがsweat01

こんな風に楽しませて頂いて嬉しいです    o(_ _)oペコッ

      ゆり変身しますよぉ~~     ( ´艸`)プププ

|

今日の朝ご飯♪

今日の朝ご飯は、先日届いた horse馬肉の水煮をのせただけですが coldsweats01

“肉丼”気分で~~

Dsc_0403

馬肉をほぐしてのせたご飯 ゆりheartらん大好きです deliciousdelicious

今日は、10時から お教室なのでちょっとご飯は、少なめに・・・

ゆりさん 緊張したら・・・  吐いちゃうんです sad

なのでちょっぴり控えてるけど 

         ちゃんとご褒美におやつもらえるので happy01

            

          “待てsign01”の ゆりちゃんheart04

055

お肉 納豆 チーズ カツオ薫りステーキ(どれもドットわんさん)を

使ったご飯は、大好きなんだよねぇ~~

     おいしい匂いのご飯食べてお勉強頑張ろうねsign03

|

雪景色。。。

らんちゃん運動不足なのか・・・

お家の中 猛ダッシュdashで足りまわってるので

お散歩でもsign01 と思いコートを持ってきたとたんに・・・

Dsc_0398

おもちゃ入れの中に逃げ込んでしまい出てきません・・・ coldsweats01

ゆりさんは、足だけ出してガム噛んでます   ( ´艸`)プププ

外は、寒いので行きたがりませんcatface

雪もなくなり、お散歩には、行けそうな状況だったのに・・・

ですが~~

夕方には、一変して snow snow snow

008

         梅も桜もまぁ~だまだですね・・・ cherryblossom

   

|

おちりちゃんと♪

今日・・・  昨日になるかな・・・

おちりちゃんと一緒にお夕食を食べましたdogdogdoghappy01happy01

039

ゆりheartらんのドックカフェデビューですnote

大好きな おちりちゃんと一緒で楽しかったね o(*^▽^*)o

restaurantポコ・ペロヴィダさんで

                おちりちゃんは、

014

              チキンと野菜のお料理

                ゆりheartらんは、

009

                  リゾット

おちりちゃんママと私は、

029

チーズがいっぱいのピザ  はちみつをかけて食べるとおいしいですdelicious

010

                 シーザーサラダ

011

                アボガドのサラダ

では、では、~~~

おちりちゃんおいしいねsign01

018

ゆりごんもおいしいですsign01

022

らんちゃんもおいしいねsign01

027

3わん達は、あっという間に完食です ψ(`∇´)ψ

おちりちゃんママとは、なかなかゆっくりお話できる時間がないので

今日は、とっても楽しかったですnote

035

ママ達がお食事中 お店の方がわん達と遊んで下さいましたnotes

042

おちりちゃんは、“ありがと”ってお礼かなheart04

お休みが同じ曜日だといいんですけどね・・・

おちりちゃんまた、らんと遊んで下さいね~~

038

     今度は、restaurantパスタにしましょうかぁ~~  (*^ω^*)ノ彡

        wineとってもおいしくて楽しいお夕食会でしたcafe

|

ゆりちゃんの苦手な食べ物。。。

先ほど宅急便が届きましたnote

              

              中は、 o(*^▽^*)o

Dsc_0389

club ミニお花見弁当  (タッパーがついてます)

club 納豆

club チーズ

club サメ軟骨えんがわ

              お花見弁当の中は、

Dsc_0395_2

riceballドットわん ごはん   horse馬肉角切りステーキ   appleりんご

早速 食後のおやつに“サメのえんがわ”いってみました。

       プニュプニュです   ゆりさんいけるかなsign02

Dsc_0391

実は、ゆりさん 臭いもの、クニュクニュしたようなもの苦手なんですcoldsweats01

                 “待ぁてsign01

               “ハイ どぉぞ~sign03

Dsc_0392

     ( ´艸`)プププ    やっぱり無理みたい。。。

らんちゃんは、好き嫌いがないですよぉ~~

Dsc_0393

ゆりちゃんの分までペロリンdeliciousといってしまいました ψ(`∇´)ψ

ゆりちゃん サメ バナナが苦手なんですcatface

サメは、1年位前にあげた時、匂いを嗅いだとたんに

ぴょ~~んと飛んで逃げていっちゃったし・・・  (||li`ω゚∞)

やっぱりダメなんだね・・・

    お詫びに明日は、ゆりheartらんさんを

             外食に誘っちゃおうかなぁ~~ happy01

|

突然の吹雪き~~

ずっとずっと気になってた ゆりちゃんの膀胱炎sign02疑い・・・

採取する尿は、シートから絞ったのでは、ダメという事だったので

なかなか取れるタイミングがなくって think

処方していただいたお薬飲み終えて10日目になるし・・・

と思ってたら 朝いい具合に取らせてくれたんですscissors

sunお天気もいいし 帰りは、お散歩でも~~と

皆んなで出かけたんですけど途中からもの凄い吹雪きtyphoontyphoon

せっかく用意して出たのでとりあえず行きましたよhospital

病院での結果は、

潜血反応も無し   尿に結晶も見られなく

とりあえず問題が無く安心しました。  

でも らんちゃんたら。。。

待合室につないで診察受けてたら アギャアギァ ピィピィ  

“待っててね” といっても聞けずに shock

診察室に一緒に入ってたんですからぁ~~   w(゚o゚)w

帰りは、吹雪きも少しおさまってましたが・・・

043

行きは、カートは、開けてられませんでしたから~~

044

それでも時おり  ピュ~~ッと こぉ~んな感じに sad

045

人もいなかったので 駐車場の所でcamera   ( ´艸`)プププ

046

               カメラ興味無しsign03

047

ぶぅ~~っcatfacecatfaceとしたお顔してるけど歩いてる人達には、

喜んでお愛想してたんですけどねぇ

048

でもこの後  またとってもsunお天気良くなりましたぁ~~

              suntyphoonsnowcloud

 

|

ネムネム状態だけど・・・

昨日は、SDカード忘れたのでお家にもどってすぐに

お写真撮ってみました・・・

なんとも眠そうですが こんなのも思い出に残しましょ。。。( ´艸`)プププ

うまく撮れてないのが残念ですが・・・ crying

035r

今回のらんちゃんとっても好きですheart01

ゆりちゃんもかわいいですよぉ~~heart02

037

1日たたないと 毛がなじまないらんちゃんですが

今回は、ご対面から かわいかったの o(*^▽^*)o

038

この後は、爆睡の ゆりheartらんでありました・・・ (´△`)Zzzz・・・。o○

|

キャンディーちゃんと♪

今日は、彼岸荒れっていうのかな~~typhoon

風が強くってJRは、運休や遅れがでてましたが

我が家は、運よくスゥィ~スゥィ~ッとスムーズに列車移動できましたscissors

本日は、トリミングhairsalonに行って来ました dogdog

らんちゃんは、トリミングすぐより次の日くらいが毛がおちついて

かわいくheart01なるんですけど今日は、トリミングしたても

かわいかったんです o(*^▽^*)o  

なのに・・・ weep

カメラにSDカード入ってなくてsweat01内蔵メモリーに保存だったので

どれだけ撮れるか心配だったのであまり撮れませんでした・・・sweat02

でもドックテックさんの看板姫のキャンディーちゃんと

一緒にお写真撮らせていただけたので ヽ(´▽`)/

               キャンディーちゃんheart04

003

とっても優しい子なので ゆりheartらんもやすらいでます confidentconfident

お写真撮るのに呼んだら ゆりさん来ましたdash

001

らんちゃんも来ましたdash

002

それでは、3わんで~~camera

004

な・ん・か。。。    

           カメラ目線だし   いっかぁ~~coldsweats01   

あらsign02   

        しばらくして見てみると  w(゚o゚)w

005

オーナーさんの前に。。。  dogdogdog

では、 わたくしもcamera。。。   仲間に入れていただきましたnote

007

今日も楽しく遊ばせていただきましたnote

お勉強に来てた子もいらっしゃいまいしたぁ~~ 

来週は、ゆりheartらんお教室ですよ   ( ´艸`)プププ

   008

                 今年初のカートお出掛けでした

|

なんか・・・???な雰囲気

雰囲気察しましたか・・・sign02

そうなんです 今日午後から桑園でお勉強会なんです pencil

お休みの様な。。。   お出掛けの様な。。。

らんちゃんなぁ~んか 落ち着きませんsweat01

すぐ帰って来るからお留守番お願いねsign03

Dsc_0002

お仕事以外のお出掛けでは、

ぴぃ~ぴぃ~泣かれるのがちょっとつらいですけど・・・

連れて行ってあげられないもの・・・

泣かないでお見送りできるかな  ヽ(´▽`)/

|

歯!!

先ほど拭き掃除をしてたら~~ smile 歯が落ちてました~~

Dsc_0362Dsc_0364

どちらさんのdogdog歯かと・・・   申しますと・・・  ( ´艸`)プププ

             この方でぇ~~すsign03

Dsc_0367

真っ白い陶器のような歯は、らんちゃんです ψ(`∇´)ψ

ゆりちゃんは、ツヤのある歯質なので見分けは、つきやすいですhappy01

らんちゃん来月2歳をむかえるんですけどbirthday前歯1本抜けてないのが

あるんですねぇ~~

多分抜けると思いますが・・・

噛み噛み一生懸命してdelicious  引っ張りっこも頑張ってsweat01

先日買ったpigぶた耳さん 前歯でガリガリやってるので・・・

Dsc_0371Dsc_0370

             抜けてくれたらいいけどな happy02

  

|

お土産だよ♪

今日は、お留守番頑張ってくれてる ゆりちゃんとらんちゃんに

お土産を買ってきましたよぉ~  

とってもお久しぶりな pigぶた耳さんもあります  ( ´艸`)プププ

Dscn0045

入荷待ちの taurus牛筋買おうと思って新札で途中下車しましたが

           入荷は、まだでした・・・

お土産は、“ぶた耳” と “鹿干し肉” にしましたnote

Dscn0046

ぶた耳は、ゆりheartらんの大好物なので~~

Dsc_0018

     ガブゥーーッといってます ψ(`∇´)ψ   

Dsc_0016   

喜んでカブリついて寝るまでずっと噛み噛みしてました。。。smiledelicious

Dscn0044_2                   carouselponyおやすみなさいcarouselpony

|

お煎餅のかおり♪

今日は、ガス器具の定期点検が入るのでお仕事早退してきましたtrain

点検の方がお家に入っていきなり “ちわわですかぁsign02”って 

“家でも ちわわ飼ってるんですよ”って事でちょっと話が

はずんじゃいましたnote

今いる子が白い男の子で happy01  

ブリーダーさんの所で黒い子が産まれてるらしく今まよってるらしいんですconfident 

縁がある子だったら即決できちゃうし・・・   ( ´艸`)プププ

わんこのbabydogいいなぁ~~heart02

でも 我が家は、3頭目は、、、、  ちょっと無理だな・・・

今日も寒いし雪が融けて足元ベチャベチャで

早めに帰宅したけどお散歩行けそうにないので・・・ weep

        お家で遊ぼう o(*^▽^*)o

         

        おやつtimejapaneseteaとしましょうかぁ~~

Dscn0040

   “五穀わんべい” お煎餅のいい香りですよぉ~

ちょっとジラしてみたりして。。。

Dscn0042

ちょっと待ち時間が長くなると横向きかげんになっていく ゆりさんですbleah

少々落ち着きのないsweat01 らんちゃんですが coldsweats01 

Dscn0041

ほめられるのが嬉しいので指示は、落ち着いて聞きますgood

      早くお散歩できるsunお天気になればいいねsign03

|

変な寝かた・・・

ゆりさん この格好がらくなのかしら~~ (´,_ゝ`)プッ

Dscn0036

               寝てます sleepysleepy

Dscn0034

   いつもこんな格好してくつろいでるゆりさんでしたnote

|

人もわんこもいっぱい♪

今日オープンのお店 tulip ポコ・ペロヴィダさんに行って来ました。

13:30頃と・・・ 一番人の動きそうな時間帯もあってか

すごい人でカフェ席満員 w(゚o゚)w 一度外に出てベンチで休み

ました dogdog

Dscn0011

コルテナは、こういう時、いろんなお店が入ってるし、休憩できる場所も

あっていいですsign03

では、restaurantcafehairsalon

Dscn0017

ドックサロン

水を使ったハイドロセラピー設備があります。

それとちょっと気になったのが “クレイパック&ドックマッサージ”

ゆりさんならやってくれそうな気がするので  ( ´艸`)プププ

Dscn0012  Dscn0015_2 Dscn0016

カフェとお買いものスペース

ドットわんさんの製品がおいてあったのでちょうど “鶏ごはん”が

なくなりそうだったので助かりましたぁ~~ 

ソリットゴールドプロダツクさんもありました。

自然食・オーガニックのものが置かれてるみたいです。

Dscn0013_2Dscn0014_2

ここは、お散歩コースなので

暖かくなったら ゆりheartらんと一緒に外食っていうのもいいかもnote

ついでに琴似~~     

コルテナ紹介        JR琴似駅直結ですtrain

駐車場もありますよぉrvcar

Dscn0022

2Fフロアーにでますsign01

Dscn0018_2

エスカレーターかエレベーターで降りて1Fにポコ・ペロヴィダさんが

ありますよぉ~

Dscn0019

足湯spaもあるし、ツタヤ、コンビニもあって待ち合わせにもいいし

結構好きな場所です ψ(`∇´)ψ 

Dscn0020

西区住民じゃない お友達に聞かせてねって言われたけど・・・

なんか 人が多くって写真も撮りにくくって coldsweats01

おまけheart01

Dscn0008 ヾ(*゚A`)ノ

ゆりさん。。。 らんちゃんがくつろいでたら

ぴょんとバッグinしてしまいましたぁ~~ ∑(゚∇゚|||)

|

お出掛け♪

今日は、行く気満々dogdogの ゆりheartらんです  ( ´艸`)プププ

でも 今日も外の空気は、冷たいですよぉ~~ shock

Dscn0007

それでは、本日オープンの “ポコ・ペロヴィダ”さんへ~~dash

|

お友達のたろ君♪

お友達のたろクンですnote

トリミングに行って来たました o(*^▽^*)o

今回は、短くカットしたんですってhairsalon

男の子らしくなってとってもかっこいいですgood

100312_125721 たろ吉クンheart01

たろ君のお家も多頭飼いで

dogさくらチャンdogたろ吉クンdogぼたんチャン

そしてぇ~~ 昨年12月に女の子heart02 (人間です) ご誕生happy01

なので 雪が融けるまでは、あえないいんですけどね・・・

暖かくなったら皆んなで お散歩しましょうねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ゆりheartらんも楽しみにしてまぁ~す (*^ω^*)ノ彡

Dsc_0358_2 遊ぼうねsign03

|

オープン♪

ゆりちゃんとらんちゃんに嬉しいお知らせでぇ~すよnote

ワンダーさんがなくなっちゃって

楽しみなheart01おやつを買いにお散歩ってできなくなっちゃって

“お取り寄せ” か ちょっと遠くまで行かなきゃならなかったけど

近くに わんちゃんのお店がオープンしますよぉ~ o(*^▽^*)o

ゆりちゃんの大好きだった ワンダーさんのあった所だよgood

コルテナ 1F

100311_184738_2 ポコ・ペロヴィさん

3月14日オープンです  (*^ω^*)ノ彡

restaurantイタリアンレストランも併設なんですって

ハイドロセラピー  トリミング  オーガニックフード。。。 と

楽しみだねsign01    ゆりheartらん dogdog

オープン前の準備でお忙しそうでしたが

お友達にmobilephone写メ送るのに 

“写真撮らせて頂いていいですかsign02”って お伺いしたら

とっても親切にお店の事おしえて下さいました hairsaloncafedog

restaurantレストランメニューは、ホテルのシェフが作られるそうで

          楽しみだねぇ~~

また、お散歩のお友達ともあえるねsign03

Dsc_0355

いつも朝の出勤前 らんちゃんに

Dsc_0352

こぉ~んな 寂しい思いさせてるから・・・ weep

お休みの日は、 楽しく過ごさせてあげたいなheart04

   

|

エッ!?

我が家の ゆりheartらん “苦手shock” となると

たまに妙な行動にでます・・・ coldsweats01

今日の苦手さんは、らんちゃんです  ((ノ)゚ω(ヾ))

“待てsign01” ご飯やおやつを前にしての待ては、おちゃのこさいさいgood

でも・・・    おいて行かれる “待て” は、苦手です crying

いつも私にべったりのらんちゃんは、

待てsign01 と指示されて私がその場から少しずつ離れて行くのは、

                何より苦手 catface

そこで とった行動が~~

Dsc_0344

座イスのもたれる所に乗っかって座ってます   Σ(゚д゚lll)アブナッ !

らんちゃんは、こうすると 私が助けに戻って来ると思ってやってると

思います   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

困った時は、来てくれるってちゃぁ~~んと知ってますから bleah

今日は、らんちゃんに勝負ありflagってとこでしょうか・・・

|

待て♪

今日は、3週間ぶりの躾教室でしたdogdog

待てsign01”を習いました。

今までおやつとかご飯を食べる前にやっていた“待て”とは、違う

“待て”の指示をだして  

          ①犬の周りをまわる 

          ②待てをさせておいて犬から離れて呼びよせる

普段やってるおやつ、ご飯の前の待ては、口をプルプルふるわせながら

待つ事は、できますが・・・   ( ´艸`)プププ

①は、犬の後ろあたりになると立ち上がってしまいます coldsweats01

②は、覚えやすい気がします。

早速 お家に帰って復習note

やりやすそうな②の待たせて呼びよせる方を

Dsc_0342

ゆりちゃんの方がこらえ性がありますrock

らんちゃんは、離れられるだけでダメな甘えん坊なのですぐついて

きちゃいますsweat01    ~~が 頑張ってますよぉ  o(*^▽^*)o

お家では、そこそこできるんですけど・・・

まわりの雰囲気でやらなかったりするのでまだまだです catfacecatface

        雪が溶けたらいろんな所に行こうねsign03

       それと ドックダンスもできたらいいし  ψ(`∇´)ψ

|

ゆりちゃん・・・膀胱炎???

ゆり4~5日前にベッドに血液らしきものがついてた事があって

気になっていたんですけど

先日また、血液確認 eye

身体に傷は、ないですし、怪我の傷なら濃いですけど

水で薄まった様な感じの血液が・・・

先生にお伺いしたら 尿をとってもってきて下さいと言われ

          帰宅後、病院へ~~ hospital

潜血反応は、少しみられました。 膀胱のエコーも特に問題なし。

避妊手術時の卵巣細胞の残りがあった場合の説明もしていただきましたが

その心配もないようです。

Dsc_0317

バイトリル 8日分処方していただきました。

見た感じ “おっきぃ~” って思いましたが 出してみると

先生のおっしゃった通り小さな錠剤でした。

ゆりが食べている ご飯より小さいので

           ご飯に混ぜたら食べちゃいましたぁ~ delicious

多分原因は、、、

寒さtyphoon プラス おしっこを我慢する事があった・・・

ゆりは、お出掛け先で おしっこしないので  catface

冬の寒さの中我慢したのが悪かったんじゃないのかな・・・と思います weep

おしっこの回数が減ったわけでもなく・・・  

残尿感があるようにもみえませんでしたが・・・

膀胱炎なら癖になったりするのかな・・・ 

でもでも  へんな病気は、もっと嫌です angry

Dsc_0322

らんちゃんは、お留守番頑張ったし ψ(`∇´)ψ

玄関でたとたん きゃぁ~きゃぁ~ 

           わめいてるの聞こえたけど  ( ´艸`)プププ

ゆりちゃんは、とってもえらかったですheart01

診察もちゃんと受けれたし confident エコーもちゃんとできました scissors

ゆりちゃんて 病院以外と 大丈夫だよねsign03

体重1、6kgでしたsign01   アップupupぎみでしたがrockrockダイエット成功

おやつ食べすぎちゃったもんね・・・

避妊手術前の1、5kgじゃなくてもいいよねsign03

今の体重なら足にも負担かからないよね (*^ω^*)ノ彡

今度の受診の時は、良くなってますって言われたらいいねnote   

|

お転婆雛祭り♪

今日は、お雛様なので 記念にお写真でも~~

とカメラ向けましたが遊びに夢中で ψ(`∇´)ψ あらぁ~~ shock

Dsc_0304   

おしとやかさvirgoにかけてます・・・  ( ´艸`)プププ

らんちゃんカメラの前に来てくれたのは、いいけど~~

Dsc_0308

お水飲んで走ってきたから お口のまわりがベチャベチャですよ coldsweats01

ごめんねぇ~~

帰りに定期券の継続手続きしてくるのすっかり忘れてしまってsweat01

明日の朝早くお家でる自信ないし・・・

これから駅に行ってきますよぉ~~

ちゃんと 落ち着いたポーズとらせてあげられなかったね・・・

         ribbonDsc_0298ribbon

                  3月3日(水) お雛祭り

 

|

ゆりちゃん お願い♪

今日も寒い1日でした・・・

暖房の傍がいいです confident

ゆりheartらん走って遊んだ後は、

おもちゃで遊んだり、ガムを噛んだり、ウトウトしたりの毎日ですnote

らんちゃんがガムを噛み噛みする時は、いつも決まってこのパターン

Dsc_0292

ちょっとの間は、一生懸命rock

やがて・・・       疲れてきちゃいます・・・

Dsc_0293

Dsc_0294

優しいゆりちゃんが見にきました。

Dsc_0296

時間がかかるってわかってるので・・・

Dsc_0004

らんちゃん。。。横になります    w(゚o゚)w

Dsc_0005

こちらの角度から見ると ゆりちゃんdeliciousらんちゃんの為に~~

Dsc_0006

頑張って軟らかくしてあげてますheart01

     ガムに関しては、なぜかsign02  お決まりの光景heart04

 

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »