« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

躾教室の復習♪

今日は、躾教室2回目のお勉強でした dog

らんちゃん頑張ったのでしょうか。。。sign02   ( ´艸`)プププ

Dsc_0050

前回の “おすわり” “ふせ” のごっちゃになってしまってた部分が

きちんと区別できるようになったかsign02の確認とその時にきちんと

アイコンタクトができてなければダメという事でこちらも教えて

いただきました。

らんちゃん普段は、いつも私の事じっと見てるのに

いざアイコンタクトとなると チョロ介になっちゃいます coldsweats01 

“見て” と言ってアイコンタクトの取り方教わりました。

先生とは、ちゃんと出来るのに 私がやるとヘナヘナしてますsweat01

不器用でタイミングの悪い私とは、やりにくいみたいです weep

2回目のお勉強は、

diamondサイドについてのウォーキング

diamond“止まれ” “すわれ”

                       でしたsign01

こちらも私のリード力がキメですかねぇ~~  (A;´・ω・)アセアセ

そして

diamond“まわれ” 

     で私のサイドにつくsign01

先生のご愛犬のクララちゃんに一連のながれを披露して

いただきましたがgood素敵でしたぁ~~

来週までにどこまで上達できるかなぁ~~

Dsc_0090

お家でウォーキングの練習しましたら~~

お気に入りの椅子にすわっちゃいました   w(゚o゚)w

そして

Dsc_0091

                “行かなぁ~~い” ですwobbly

急にこんな事やりだすようになって何だろうって感じでしょうね・・・

私だと 遊びと思ってるようで らんちゃんは、????になってますが

先生に2回目の指導を受けてからは指示に従わなくちゃっいけないんだって

少しお利口モードが芽生えてきたみたいです。

                  “すわれ

Dsc_0095

ちょっと余裕だってぇ~~ o(*^▽^*)o

Dsc_0094

               良くできましたheart01

こういう事ができるようになると 落ち着くようになったと皆さん

いわれてます。

実は、らんちゃんは、やりやすいから頑張って私のお付き合いして

くれてるんです・・・

ゆりちゃんとってもいい子で私にとっては、いう事ないんですけど

わんわんのスイッチが入っちゃうとぉ~~  shock

抱っこしたらとまるんですけどね・・・

でも気兼ねなくいろんな所にも連れて行ってあげたいし・・・

らんちゃんもゆりちゃんの事大好きでしょ

                お付き合いお願いしますよんscissors

|

ゆりちゃんと同じ事♪

今日は、お散歩日和の暖かい日でしたが

午前中出勤だったので午後から久しぶりにお友達とcafeゆっくりと

会いました。。。note  

     

甘えん坊な らんちもゆりごんがいると寂しくないみたいですし happy01

      いつもべったり傍にいます   ( ´艸`)プププ

Dsc_0034

ゆりちゃんがおもちゃで遊ぼうとしたら~~~

Dsc_0033

らんちゃんがやってきますdash

Dsc_0029

ゆりちゃんは、勝負ごとみたいなのが嫌いのようで。。。

            くわえてるだけですけど   ψ(`∇´)ψ

ガムを噛み噛みしようとしたら~~~

Dsc_0037

傍に来て順番待ちますnote

Dsc_0044

ゆりちゃんが譲ってくれたらheart01

Dsc_0049

嬉しそうに~~heart04

Dsc_0048

             噛んでます  o(*^▽^*)o

らんちゃんは、ゆりちゃんと同じ事するのが楽しいのかな bleah

2わん仲良くしてくれてるので

たまにお友達とも ゆっくりできますsign01

               明日もsun暖かいだったらいいね。

  

  

      

|

今日は、特別に♪

今日のおやつは、“fish鮭”ですnote

Dsc_0132

でも 今日は、、、

Dsc_0130

届きましたよぉ~~  ご飯とおやつdelicious

ドットわん鶏ごはんchickだけぇ~~sign02

いえいえ 今回は、ドットわんごはんtaurusの方がまだあるんです。

朝食は、鶏ごはんrestaurant夕食にドットわんごはんを使ってるので 

夕食は、簡単ながらもトッピングなんかもしてあげてるので

どうしてもドットわんごはんの方が残りぎみ。。。

ゆりheartらん大好きなクッキー系 o(*^▽^*)o も届きましたよぉ~~

クッキー系のおやつは、お休みの日にしかあげてませんが

今日は、特別にnote 緑茶クッキーも食べましょうかぁsign01

満足なお顔してくれると 嬉しいheart02

Dsc_0131

                  おいしかったねsign03

|

見てます♪

        私のおやつtimeは~~ cafehappy01cake

こんな視線eye感じつつ食べてます  ( ´艸`)プププ

Dsc_0125

好きなおやつを食べた時は、もらえないとわかると遊びだしますが

物足りない時は、ずっと見てます・・・

そのうち座りこんで・・・  そしてウトウト眠ってる事も。。。sleepy

私のおやつは、わんこに好ましくないものもが多いですからねぇ~~

でも人の食べてるものは、ほしがらずに見てるだけです (o^-^o)

今日は、ゆりheartらんのお好みのおやつがなかったもんねぇ~~

“あと 何あるのsign02” な訴えでしょうか coldsweats01

最近おやつのお買いものに行ってないので喜びそうなものがないんですsweat01

明日宅配便が届くはずだからscissors待ってねsign03

|

自分の事は、自分で♪

食後の暇つぶしにアキレスどぉ~ぞsign03

Dsc_0100

ゆりちゃんは、上手にさいて食べやすくします delicious

Dsc_0102

一生懸命sweat01頑張ってると。。。

いつものように・・・

Dsc_0098

らんちゃん自分のアキレスゆりちゃんの傍に置いて行きます・・・

そして~~

ゆりちゃんがちょっと油断してるすきに   ( ´艸`)プププ

私がおやつ食べだしたので気になって見に来た ゆりちゃん

そしたら・・・

Dsc_0114

ちゃっかり者のらんちゃん ゆりちゃんがせっかく食べやすくした

アキレスいただいておりました w(゚o゚)w

“らんちゃん ここにあるアキレスは、誰のかなぁ~~sign02

Dsc_0115

自分の事は、自分でやりましょうねぇ~~  (o^-^o)

|

1週間の始まり♪

今日からまた、お留守番の1週間ですよぉ~~

夕食 食べてから就寝までの時間は、、、

        さてnote 何して遊ぶのかなsign02 と思ったら

Dsc_0076

引っ張りっこのようですpoutpout

Dsc_0069

あんまり迫力は、ありませんが。。。

Dsc_0066

適度な運動には、なってるのかな  ψ(`∇´)ψ

Dsc_0065

らんちゃん必死にガウガウ言って頑張ってます  ( ´艸`)プププ

ゆりちゃんは、負けない程度に頑張ってます  (*^ω^*)ノ彡

ゆりごんは、らんちゃんに優しいので手加減してるのかなぁ~~

らんちは、いつも自分が天下のように張り切ってます。。。scissors

 

でもお互いに なくては、ならないパートナーであります dogdog

|

SIT♪

今日から“SIT”でsign01

やっぱり きちんと教えてなかったのがダメだったんですねぇ~sweat01

完全に“ふせ”のポーズをおすわりと覚えてしまってるので

とまどう らんちがかわいそうになっちゃいます sad

こんなころころ変わる指導は、最低sweat01かもしれないけど・・・

“SIT”でやろうねsign03

Dsc_0048

今日は、“わかんなぁ~い??”。。。

             のヘソ天にもならずにできましたぁ~~

|

自立してないの・・・

今日は、トリミングに行ってきましたdogdog

今日もゆりheartらんだけでトリミングルームへ~~ hairsalon

ワンダーさんに行ってた時は、一面ガラス張りだったので中の様子が

見えて ゆりheartらんも私がいる事がわかるので安心してたんでしょうか・・・

トリミングには、何の抵抗もなく トリマーさんと一緒で楽しそうでしたnote

先月も初めてのサロンでしたが、ゆりheartらん一緒のルームに

いたので安心感があったようで頑張れたようです ψ(`∇´)ψ

今日も初めてやって頂くサロンですribbonribbon

ゆりごんトリミングには、あまり時間がかからないので

先に終わって出てきたので らんちゃんだけで頑張りましたsign01

・・・が  

らんちは、ドライヤーが苦手とトリマーさんおっしゃってました~~

                  w(゚o゚)wsign02 

ドライーがあまり好きでは、ないのは、ゆりごんの方ですので

らんちゃん一人になってsweat02お利口できなかったのかもしれません weep

わんこ同士でも安心感て持つんですね confidentconfident

トリミングから帰ったらいつも以上にベタベタです   ( ´艸`)プププ

Dsc_0032

らんちゃん相変わらずカメラ見てますeye

ゆりさんマイペースでガム噛んでますbleah

Dsc_0036

ガムらんちゃんの身体で押さえて食べてるんですかぁ~~sign02

へんな2わん  (*≧m≦*)

Dsc_0038

ガム系には、あまり執着がなく お互いにばくりっこしながら

食べます。

Dsc_0040

トリミング後は、やはり爆睡sleepysleepy

Dsc_0023

らんちゃんネムネム (´~`)。゜○ だったけど 協力してくれましたheart01

19時30分に目がさめて夕飯食べた ゆりheartらんでした。。。

|

躾。。。あまいかなぁ・・・

明日は、お教室お休みしてトリミングですhairsalon

お教室は、お休みだけど きっと先生

“お勉強順調ですかsign02”っておっしゃると思いますよぉ~~

         らんちゃんsign03    ( ´艸`)プププ

先週は、一緒にお勉強あまりしてあげられなかったので

           ・・・ です coldsweats01

Dsc_0005

いつもの通りカメラcameraを見るとスタンバイします (*^ω^*)ノ彡

“らんちゃん おすわりsign01

Dsc_0010

何度か “おすわり” と言うと・・・

Dsc_0011

こうして 考えこんじゃいます   (ノд・。)

おやつがあればおすわりできるんですけど・・・

おやつがなければ こんな感じ。。。

さらに “おすわり”って言ったら

Dsc_0012

ヘソ天になるんです w(゚o゚)w ~~

   らんちゃん一応女の子なのでvirgoヘソ天姿は、・・・ 

                             |∀・) ナイショ

私がこの“ふせ”のポーズ大好きなのらんちゃんは、わかってるのかな・・・

きっとお得意のふせのポーズとった時の私は、嬉しそうな顔に

なってるのかも・・・

  

         

             明日は、sun暖かくなるといいね。

   

|

あったかグッズ♪

今日は、また一段と冷え込みがつよいです・・・

来週は、プラスの気温になるって予報でていたので暖かくなるの

期待して。。。

でも2月って一番寒いような気がするし・・・ catfacecatface 春は、まだまだ先 despair

これnote貸してあげるheart01

Dsc_009122_2

なんだか??わかるぅ~sign02

              くまさんダヨsign03

Dsc_008922

まぁ~~eye らんちゃんたら噛みついたぁ~~ crying

Dsc_009022

くまさんの中には、ね。。。

Dsc_009922

くまさんのお顔のブランケットですよぉheart04

Dsc_010022

ふわふわスベスベあったかでしょ  o(*^▽^*)o

Dsc_010122

くまさんのお顔にカイロ入れてお出掛けしたら寒くないよ happy01

くまさんのブランケットお気に入りだけど

                      あげるdogdog

これ掛けてお昼寝したらあったかいね  (´△`)Zzzz・・・。o○

|

入荷待ち。。。

今日は、JRの遅れもなかったので新札幌で途中下車traintraintrain

して ゆりheartらんのおやつを購入しました。

目的の “牛筋ロング” は、品薄らしく入荷待ちとなりました。

taurus長もちで、噛んで遊んでくれるのでおやつの食べすぎ防止にも

なっていいんですnote

今の所 牛筋がお気に入りでおやつがもらえないとわかると

牛筋ガジガジsmileしています  ( ´艸`)プププ

本日購入のおやつは、

Dsc_0060_2

           鱈    鹿のアキレス    鹿の干し肉

そして今日のおやつは、 りんご たら 鹿のアキレス 

全部完食であります・・・   ちょっと食べすぎです・・・ coldsweats01

Dsc_0061

あっという間に食べれちゃうおやつの時は、催促して

冷蔵庫まわりをずっとウロウロしたりsweat01 高い所に上がって確認したりsweat01

2わんして私の事見ますし・・・ weep

日に日に噛みっぷりもパワーアップして今では、牛筋ほどの硬さの

ものでもジミィ~~に小さくしていきます (lll゚Д゚)

牛筋の次いくものは、何も無いよぉ~~

さぁ~~てお勉強でもしましょう~~       ねっsign01

Dsc_0062

たしかに。。。お家遊びだけじゃ つまんないよね・・・

                    

                   週末までもう少しだからねnote

|

ゆりちゃんもお勉強♪

いつも らんちゃんのお勉強の姿をじっと見ているゆりちゃん。

ゆりちゃんもやってみましょうねnote

Dsc_0058

ゆりちゃんも浅く広く芸らしき事は、やりますが

この機会にちゃんと覚えようね confident

|

ゆずれない。。。♪・・・かな??

以外にゆずらない らんちゃん coldsweats01

そうだよねぇ~~ “お利口”(ふせのポーズ)は、らんちゃんにとって

大切な多目的ポーズなんだもんねnote

“おすわり”は、

Dsc_0056

あまり喜んでは、やりません・・・  おやつがないからかな( ´艸`)プププ

Dsc_0057

一応やるようには、なりましたが・・・

今までふせの事を “おすわり”とか“お利口”って教えてきて

しまったのでまだごっちゃになってるようです  (*_ _)人ゴメンナサイ

わからなくなると へそ天になってひっくり返ってしまいます wobbly

Dsc_0054

先ほど弟が来た時も 弟のまわりをくるくるまわっては、

                       何度もお行儀よくこのポーズnote

でも。。。 “何やってんだぁ おまえsign02” と言われてしまいました。

Dsc_0051

           かっわいいheart01と思うんだけどなぁ~~

              ふせのポーズψ(`∇´)ψ

 

|

躾教室お休み・・・

今日は、sunお日様がでてて暖かくてお出掛け日和りでした・・・が

昨夜のうちに積もったのでしょうか~~snow いつもより脇道は、雪深ですcoldsweats02

JRが止まるほどの雪とは、思わなかったので駅に向かいましたが

愛の里方面へは、朝から運休していて動く見通しがたたないと

いう事で今日のお教室は、お休みに。。。dogdog

どこかでは、大雪だったんでしょうね・・・

外も暖かかったので外遊びをする事にnote

Dsc_105022

らんちゃん手が脱げてうさぎさんがまわってるしぃ~~

Dsc_105122

大好きな甥っ子達に遊んでもらってます。

Dsc_105322

寒くっても甥っ子達が一緒だと遊んでます o(*^▽^*)o

Dsc_105822

こんな格好になってるのに寒くないのぉ~~  ( ´艸`)プププ

Dsc_105722

らんちゃんカメラ見てくれるのは、嬉しいけど変な格好だよぉ~

実は、甥っ子達と会う前は、、、

Dsc_103722

寒いからお散歩しなくてもいいですよ・・・      なゆりちゃん

Dsc_104622

なんで冷たいの・・・                   ならんちゃん

あまりのりきらない ゆりheartらんでしたが

急に喜びだしたのでどうしたかのかな・・・sign02 と思ったら

甥っ子達を見つけたらしく (◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

            snow楽しい外遊びになりましたsnow

|

赤いコート♪

お直ししていただいた ゆりごんの赤いコートが出来上がりましたnote

Dsc_1036

青虫さん引っ張りっこして遊んでたのでお疲れかなsign02

ゆりちゃん変な座り方してるし~~  ( ´艸`)プププ

Dsc_1033

らんちゃんがとっても気になる様子で ψ(`∇´)ψ

じゃぁ~~ らんちゃんも着てみましょうかぁ~heart04  

Dsc_1024

ちょっと らんちゃんには、大きいでしょうか。。。

らんちゃんお散歩行かないから起きてよぉsign01

Dsc_1021

らんちゃんは、黒にグレーのファ~のタイプでもうすでに

着てお出掛けもしていますconfident

こちらでぇ~す (*^-^)

Cimg1360

トリミングして頂いた マローさんのオリジナルです。

好きな生地があったら持ち込みでお願いもできるんですってhappy01

お友達へのpresentプレゼントにお願いしましょsign03

ゆりheartらんのまわりには、素敵な方達ばかりで幸せだねdogshinedogshine

|

らんちゃんの成果♪

明日は、お教室なので先生にほめていただけるようになったかなsign02

ちゃんと待っててくれてますが・・・   どうかな??  ( ´艸`)プププ

Dsc_1017

                   “おすわりsign01

Dsc_1018

昨日よりもいいみたいnote

Dsc_1019

1~2回やって終りで4日目でそこそこできてきたので

5分位やったら本当は、いいのかもしれませんね。。。

おやつがあるとわかれば“おすわり”と言えばできますが

おやつがない時の“おすわり”は、やはり“ふせ”なのです・・・ weep

なぜでしょうsign02

リードは、もう上体起こすのには、必要なくなったので

いちいちつけなくてもって思うんですけど

リードをつけてるだけでそわそわしなくなるんです good

         heart01~~おまけでこちらもおすわり~~heart01

朝の様子でぇ~~す

Dsc_1013

私が歯磨きおわるの待ってます。

実は、我が家に来た時から らんちゃんて腰かけて座るんです。

Dsc_1014

ベッドのふちの少し高くなってる所に座るのがらくちんなのかなnote

座りやすいものであれば ぬいぐるみでもいいみたい o(*^▽^*)o

Dsc_1015

出勤の朝は、あごのせで (´・ω・`)ショボーン なのですが

今日は、お休みとよんだらしく。。。   

     

          

          余裕で座ってる らんちでしたヽ(´▽`)/

      

|

今日のゆり・らん♪

あったかいですかぁ~~heart02   ( ´艸`)プププ

ゆりちゃんのお気に入りの場所ですnote

Dsc_0999

                      それは、暖房の傍でぇ~~すsign03

寒がりのゆりちゃんは、いつもこの場所でくつろいでます (o^-^o)

これからが寒さきびしいからねぇ~~snowtyphoon

新しいnote

Dsc_1006

                        歯ブラシsmileお土産ですよぉsign01

Dsc_1005

ゆりちゃんは、taurus牛筋ガジガジ歯磨き派ですかsign02

今日も

食べてdelicious   遊んでdash  のぉ~~んびりしてconfident。。。な1日でありました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ゆりちゃん何してるのsign02

Dsc_1008

                   tv テレビの画像ながめてます。。。

らんちゃんは、ゆりちゃんTVにくぎ付けなのでおとなしくまってます

Dsc_1012

お勉強は、いつしようかなぁ~~ happy01

     

        今日は、おやすみの前にでもやろうかな scissors

|

らんちゃんお勉強ですよ♪

夕ご飯を食べておやつを食べる前に1度だけ“おすわり”の

お勉強をしています。。。

昨日までは、どうしてもおやつをもらう時は、“ふせ”ですでに

待ってますので おやつで上体を起こしておすわりの体勢位置で

おやつをあげてほめてました。

今日は“ふせ”していて私が近づくと“おすわり”に座りなおしました・・・

Dsc_0996

なんか違うような気がするけどぉ

だってまだ指示だしてないですもの~~ coldsweats01

Dsc_0997

リードしておやつもらえそうな時は、スワルと覚えましたかsign02

じゃぁ 明日は、やり方を変えてみましょう ( ´艸`)プププ

上体起こす時にリード使ってたけど必要なくなったみたいだしぃ~~

リード無しsign01時間も秘密bleahだよぉ~~

ゆりちゃんは、隣で見学してました (o^-^o)

らんちゃんのおやつもらうの見てほしがるかな??と思いましたが

そんな様子もなく・・・

Dsc_0998

次は、わが身と察したかなぁ~~ ψ(`∇´)ψ

      ~~catface今だから笑い話catface~~

お勉強の時は、ちぎりやすい鹿の干し肉なので

昨日は、植物性もとりましょう~~とドライ納豆にしてみました。。。

そしたらスルッと入ってしまっのか shock ヒックヒックになってしまって weep

苦しい思いをさせてしまいました・・・

納豆かけご飯は、大好きなので納豆使ってみたけど

たまたまだったのか・・・

ご褒美に喜んでパクッていうのには、むかない食品だったのか・・・

苦しんでる らんちゃんの傍にきて心配そうに見ている

ゆりごんがとっもかわいかったぁ~~heart01

              おしまい。。。

|

初めての雪遊び♪

ちょっと格好は、雪遊びって服装じゃないけど~~  ( ´艸`)プププ

今度のお教室には、コート持ってきてあったかくして遊ばなくっちゃねnote

                                    1月11日

Cimg133318

初めましてのdogわんちゃん達とsnow冷たい雪。。。

絶対抱っこって言うんだろうな・・・ と思ったら~~  w(゚o゚)w

Cimg1334

一度も抱っこって言わないで遊んでるんです。

Cimg133515

Cimg133616

Cimg134117

らんちゃんは、お口のまわりが雪だらけ ψ(`∇´)ψ

Cimg134522

Cimg134916

お山に登ったり~~

のぉ~んびり遊ぶのもいいですね  (*^-^)(o^-^o)

Cimg134016

室内でもダックスちゃん達とは、穏やかぁ~~に遊んでましたconfident

皆んな 2歳くらいで年齢が近いってのもあるらしいんですheart02

雪遊びも お外でノーリードで遊ぶのも初めてでdogdog楽しかったねsign03

cherryblossomcherryblossom暖かくなったらさたぼちゃん達とも来たいね o(*^▽^*)otuliptulip

|

ゆりと生活して2年目♪

2008年1月12日は、ゆりが我が家の子になった日ですnote

今日で2年目になりました o(*^▽^*)o

ゆりに初めて会ったのは、1月10日heart01

偶然にもチワワの件でお声かけさせていただいた方3人から

“いい子がいますよsign01”と同じ日に連絡いただき。。。

お一人の方は、ブリーダーさん直からとても血統のいい子をお正月

だからと良心価格でお話下さり・・・

どうお返事していいか悩みました。

ゆりを選んだ理由は、初夢で会った子だったから。。。confident

ゆりちゃんダンボールで来ましたdog            生後55日目

Cimg015416

しっかりご飯を食べていつもお腹は、パンパンでした ( ´艸`)プププ

そして1月30日  フォーンのゆりちゃんお顔が黒かったのheart04

Cimg0159_3

            お腹すごいでしょup  ψ(`∇´)ψ

Cimg0164_2

こんなんだったゆりちゃんも

ちょっとビビリンボですけど~~   お外の楽しさもおぼえるかもheart02

Cimg1364

今躾教室通ってます。。。正確には、らんちゃんのおともかな coldsweats01

でもそれが今のゆりちゃんに一番大切な事なのかも。。。

冬は、お出掛けする機会が少ないので

沢山のわんちゃん達との交流もできるし 運動不足解消にもscissors

ゆりちゃんと遊んでくれるかわいい子がいるんですsign01

Dsc_003422

                      ネオ君ですnote

わんこの関係は、大きさでは、ないんですって happy01

ネオ君がゆりを追いかけて遊ぶんですけど

ゆりは、5か月のお子ちゃまだってわかってるらしく

ゆりが追いかけてくるネオ君を怒ってもネオ君は、これ以上の

危害をくわえる勇気がないビビリだってお互いわかりあってる

らしんです (*^-^)(゚m゚*)

Cimg132718

いつも抱っこ抱っこで遊ばないゆりも こちらでは、

抱っこもあきらめて楽しく自由にさせていただいてます smile

屋外ドックランdashでも 私にまとわりつく事なく遊んでました。

Cimg1365

家の子になってよかったなぁ~~って思ってくれたら嬉しいなsign03

          健康でいてくれたらいいよsign01

  

       

|

躾教室1日目♪

今日は、綺麗なお着物姿のお姉さんが。。。と思ったら成人式でしたbarshine

そして らんちゃんは、躾教室入学の日でしたtulip

Cimg1328

あれぇ~~ らんちゃん緊張してますかぁ~~sign02

第1日目は、オスワリです。

実は、らんちゃんの “おすわり” と “ふせ” は、

同じ格好なんです coldsweats01 そしてそれを得意としていつも使ってますsweat01

区別をしっかりつけましょうsign01という事で教え方のご指導いただき

来週までの課題となりました  (A;´・ω・)アセアセ

休憩ですnote

Cimg135917  

らんちゃんて優秀なのsign02

Cimg1361

ちょっと気になっては、いたのですが・・・

らんちゃんて座る時、マットかクッションの上なんです ψ(`∇´)ψ

そこでお家に帰って復習してみたんです。。。

Dsc_0994

マットを敷かなきゃ お得意のふせ&おすわりもしないんです weep

普段から私の行動を見ていて必要とみればすでにマットに座って

この格好でまってるんです。

ちょっとだけお尻をおとした本物のおすわりに近い事もしそうなので

来週までにできるようになるといいねsign03

休憩後は、サイドについてのウォーキングの練習でした。

こちらも お恥ずかしい話・・・

お散歩は、寄り道しながら疲れたらカートに乗って~~でしたから・・・

でも手ごたえとしては、長く使ってきたなんちゃっておすわりよりは、

らんは、戸惑わずに覚えるよな気がします。。。

   

|

躾教室♪

以前からずっと考えていた躾教室・・・  

ずいぶん時間がかかっちゃったけど coldsweats01 

今日やっとぜひお願いしたい先生に出会えましたscissors

                ドックテックさん

Dsc_001522

オーストラリアンシェパードのブリーダーさんもされてます。

Dsc_000722

Dsc_000922

とてもお利口なんですsign01

きちんとサイドに座って 小声の指示にもちゃんと従って

大きいわんちゃんが大好きな私は、ますます “いいなぁ~~”ですheart01

Dsc_001222

ご主人様に“いってらっしゃい”です。

オーストラリアンシェパード9頭いらっしゃるそうです。

本日は、3頭のわんちゃんとお会いできましたnote

この子は、5か月です confident

Dsc_001722

Dsc_002022

とってもお利口ですdog

でもね。。。   やっぱりお子ちゃまなの   ( ´艸`)プププ

Dsc_003222

しぐさが無邪気でかわいいんですheart04

Dsc_003322

5か月だったらやんちゃざかりなんでしょうがsmile

きちんと躾をされているとお利口さんです。

そしてこんな微笑ましい場面も ψ(`∇´)ψ

Dsc_003522

ゆりごんバッグの中なのかなぁ~~sign02

       

らんちゃんがバッグinしていると・・・

Dsc_002422

ゆりheartらん達の方がずっとお姉さんなんですけどsweat01

          頑張ろうねrock

明日から早速カリキュラム入れて頂きましたsign03

・・・と言いましても 教わるのは、私の方なんですけどねsweat01

カフェcakecafe ランdashもありますから わんちゃん達とのコミニュケーションも

とらせていただけるのでお留守番犬の我が家は、とっても嬉しいです。 

最初は、らんちゃんからですよぉ~~

            頑張ろうねぇ~~(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

 

|

お休みの日♪

お休みの日の夜は、私の傍でウトウトしています (´~`)。゜○

Dsc_098222

                                      clock24時

“明日は、お出掛けだから ちゃんと寝ようね” と言うと。。。

Dsc_098422

睡魔sleepyには、勝てないようで。。。   ( ´艸`)プププ

ハウスへトコトコと行って・・・     “おやすみなさい”

Dsc_098322

時間になったら眠ってます。。。   (-.-)zZ (´△`)Zzzz・・・。o○

帰りが遅くなった時でも(沢山お昼寝は、しているはずconfident

22時になったら眠くなるみたいです。

そして~~  sun日曜日の朝~ いいお天気です (*^ω^*)ノ彡

カーテンを開ける前の ゆりheartらんは、

Dsc_099222

待ってます。。。

Dsc_098822

らんちゃんは、まだ眠いかな。。。 

お出掛けには、暖かくていい日になりましたよぉ~~

|

お休みの予定♪

今日は、お出掛けしようと思いましたが雪が融けて足元ベチャベチャ

だったのでお家遊びでおわりました。。。

お洗濯したり、普段できずにたまっていた事など

やる事がいっぱいで coldsweats01 ゆりheartらんともあまり遊んであげれずsweat01 な

1日でありました。 

明日は、お出掛けだよsign03

躾教室ってどんな感じなのかなって o(*^▽^*)o ~~ ちょっと楽しみsign01

カウンセリングの予約しました scissors

特にこうなってほしいってとこは、ないんですけど

専門の方から見ていただいてアドバイス受けてきたいと思ってます。

らんちゃんの中での “お利口” なのかなsign02  ( ´艸`)プププ

Dsc_097722

こんな風に見上げられると 弱いbleah飼い主であります。

ゆりちゃんは、

Dsc_097622

ゆりちゃんのすごい所は、WCが完璧note

我が家に来た時からだから もともと具わっていたんですね。。。

らんちゃんにWCも教えてくれたしhappy01面倒もみてくれるしheart01

私と生活していく上では、何もいう事がありません。

でも人virgoや わんこdogの社会にでた時は、

躾けておかなければならないマナーとかは、私自身もわかってないので

春になってのお出掛けに向けて今から (遅いですかねぇ~~ coldsweats01

お勉強してきまぁ~~す dogdoghappy01

|

ゆりにフワフワ。。。♪

お洋服ばくりっこして着てみましたぁ~~

                                  1月2日の事

Cimg1285

ゆりちゃん毛量が少ないので coldsweats01 ・・・

フワフワの方が女の子っぽく見えるよね ( ´艸`)プププ

Cimg1286

らんちゃんは、

Cimg1288

らんちゃんも控えめな毛量だけど・・・ happy02

長いしクリクリしてるからそれだけで女の子っぽいねnote

でも。。。

らんちゃんて “お猿さん” に見えるのかなぁ・・・sign02

何度か “お猿さんですかぁ??” って聞かれた事あるよね・・・

赤いちゃんちゃんこでも着てみましょうかぁ~~  ψ(`∇´)ψ

|

ゆりうさぎ♪

昨年は、冬のsnowながぁ~~い北海道に住んでいながら

雪の中でのお写真て1枚もないんです weep

そこで早速note 年賀状をポストに入れに行ってきました (*^ω^*)ノ彡

                                  1月1日の事

Cimg1304

冷たくて歩かないかな・・・sign02 と思いましたが

ゆりさん軽快な走りでした ψ(`∇´)ψ ~~

Cimg1305

これup写真じゃわからないけど 速いですdash

幼稚園くらいの男の子と女の子の兄妹が

   “うさぎだsign01うさぎだsign01つかまえろぉ~~”って言って

                            追いかけてるんですsweat01

( ´艸`)プププ  いい運動になりましたdoghappy01 ~~ run

Cimg1306

 shine shine shine 元旦の日の雪は、真っ白で綺麗でした shine shine shine

|

復活♪

ゆりheartらんの年末年始は、お昼寝せずに遊びまくりdogdog

31日~3日までお昼寝なし coldsweats01 だったんです。

普段お留守番の時は、たぶん・・・ほとんどケージの中で

お昼寝してるんじゃないかなぁ~~と 思うんだけど ( ´艸`)プププ

だからお正月後半は、、、

Cimg131918

うつろな感じ。。。

今年初のお留守番は、しっかりお昼寝してたと思われます catfacecatfacesleepy

Dsc_0966

いつもの元気が復活です  ψ(`∇´)ψ

これがゆりheartらんのペースなのかな。。。sign02

|

今年も宜しくお願い致します♪

            迎 春

_mg_7725_2

Cimg1201_2

この新しい年が、皆様にとってさらに良い年でありますよう

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                    ゆりheartらんhappy01ゆら

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »