« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ゆりちゃんの一芸♪

ゆりちゃんの大好きな おやつは、ビスケット heart01 o(*^▽^*)o

早速 店長さんからいただいた おやついただきまぁ~す delicious

Dsc_061622

パンプキンとクランベリーshine血液サラサラですねconfident

なかなか 同じ視線のところをタイミングよく撮れない 

へたっぴぃ~カメラマン coldsweats01 ですが・・・

2歳になった ゆりちゃんは、とってもノリが良くって  ψ(`∇´)ψ

Dsc_060022

      “ 店長さん おやつありがとナノsign03 ”   byゆりheartらん

     

        ゆりheartらん揃っての “待てsign01”でございます。

やっぱり わんこをあやつるのは、“おやつ”なんでしょうかぁ~~sign02

我が家の 躾と芸は、おやつ一切無しでのお勉強なので

ゆりheartらん やる気が出ないんでしょうねぇ~~  ( ´艸`)プププ

褒めておだててやらせてます。。。dogdog

そして。。。 食いしん坊達は、

Dsc_059922

待ちきれなくて~~

ゆりちゃんお得意の手招きですpaper  “こっちsign01 こっちsign01”してます

でも “行ってらっしゃい” も “おいでおいで” も 

みぃ~んな同じになっちゃいますけど・・・sweat01

らんちゃんは、ジャンプしてpaper手招きですnote

                   性格でてますねぇ~~  bleah

私が育ててる子達ですからぁ~~    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc_059822

長くは、持ちません weep   ゆりジャンプですdash

らんちゃんは、お転婆ですが “いい子”って言葉に弱いですから

落ち着かせるのは、簡単です ( ´,_ゝ`)ハイハイheart04

しゃべれないので私にどぉ伝えようか 一生懸命なんでしょうね

  

       ゆりちゃんのお誕生日の次の日の様子でしたnote

 

|

ケーキ食べましょう♪

昨日 ワンダードック藻岩店さんからの帰りとても綺麗だったのでxmas

Dsc_056322

                                    大丸の前

            さすがにわんこまで出せなかったのでsweat01

          白っぽいネットだと中が見えにくいんです・・・coldsweats01

           一応バックの中には、ゆりheartらんがいます

              

                                       では、お誕生日のbirthdayケーキ

Dsc_0569bd22

        西野のテイルスタイルさんで作っていただきましたcafe

Dsc_059422

  cake 私たちの食べるケーキのようにフワフワって感じでは、なく

 ソフトクッキーのような。。。切る時しっかりした手ごたえありました

  

       Christmasケーキbellと おせちrestaurantもお願いしちゃいましたぁ~

                                 http://www.tail-style.com

Dsc_0577222

Dsc_057822

Dsc_058122 Dsc_058222

                お名前クッキーは、ゆりちゃんの delicious

Dsc_0583

                        パクリッ

Dsc_058522

Dsc_058622

                一口じゃ無理だね (○゚ε゚○)

Dsc_058722

               ちゃんと押さえながら食べてましたnote

     shineDsc_056422_2shine

       パートⅢは、

       店長さんからのpresentプレゼントのクッキー頂く時

          ゆりheartらんのそろったオスワリ初披露

     いつもどちらか目をつぶったり 横見たりで・・・weep

     ゆりからのありがとうの気持ちです  o(_ _)oペコッ

 

|

ゆりちゃんへのお誕生日プレゼント♪

     shinebirthday ゆりちやん2歳のお誕生日おめでとう barshine

       11月28日ゆりちゃん今日で2歳になりましたdog

      ゆりちゃんへのお誕生日プレゼントは、 o(*^▽^*)o

Dsc_053522

            present ワンダードックさんに行ってきました present

     ゆりの大好きな店長さんのところに行ってきました hairsalon

Dsc_052522

                お誕生日おめでとうnote

               私からのプレゼントですheart01

Dsc_053022

Dsc_05292222

             ゆり店長さんにプレゼント戴きました present

    

        すみません  o(_ _)oペコッ  ありがとうございます。

               お気を使わせてしまいましたsweat01

         ゆりにとってとても楽しい1日になりましたsign03

Dsc_056222

     ワンダーさんのスタッフの方って優しい方達なんですね confident

琴似店は、babyの時から行ってましたので大好きでした・・・

琴似店がcloseになって ゆりの事がとっても心配でした・・・

でもこうしてまた、人見知りゆりさんの嬉しそうな お顔みる事が

できるようになってとても嬉しいです。

Dsc_054522

               あしょぼぉupupな。。。ゆり

Dsc_056122

    手がお洋服の中に入っちゃったのなおしていただいたりheart02

Dsc_054222

              うさぎフードをかぶせていただいたりheart04

             とにかく楽しそうでした  ψ(`∇´)ψ

そして。。。そして。。。

       トリミングをおえた らんちゃんから~~

Dsc_055322

           kissmarkチュ~heart01のプレゼント   ( ´艸`)プププ

   Dsc_055422

                   (v^ー゜)ヤッタネ!

        とっても嬉しいお誕生日になりましたnote

   店長さん 皆様どうもありがとうございました dogdoghappy01

Dsc_057022

       店長さんからのプレゼント気に入っちゃいましたnote

     おもちゃとおやつ ゆりちゃんの大好きなものだもんねsign01

               大切に遊びますsign03

        お誕生日 日記pencilまだまだ 続きます bleah

 

|

お誕生日の前日♪

          明日は、ゆりちゃん2歳のお誕生日ですbirthday

Dsc_052622

       ずっと動かないで固まってる子がいます ψ(`∇´)ψ

どぉしましたかぁ~~  w(゚o゚)w   sign02   sign02   sign02

Dsc_052722

             この方でしたぁ~~   (*^ω^*)ノ彡

らんちゃんだったら きっと bleah 『エイッsign01 エイッsign01』ってな感じで

飛び回るんじゃないかなぁ~~と思うんですけどっsweat01  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_052822

      変な事 やらせちゃってごめんねぇ~~  (人><。)

        明日は、ちょっとbagお出掛けしましょうねnote

        どこに行くかは、ひshineshineつ   ( ^ω^ )

                お楽しみにね present

|

ごはん届きました♪

                ごはんとおやつ届きましたdogdog

Dsc_050022

                     ドットわんさん

    ドットわんごはん&鶏ごはん バリューセットには、

                     カツオ薫りステーキがついてましたnote

      今日は、早速ブルーベリーのクッキーを o(*^▽^*)o

Dsc_050422

  お夕食後のクッキーは、普段は、あたりません。。。 ( ´艸`)プププ

  でも ゆりheartらん 元気に走りまわっては、お水飲みに行くので

        お口の中も あらわれてるみたいだし・・・

Dsc_050522

           カリッ コリッ っと適度な硬さもいいですheart01

じゃぁ~~ 昨日お願いしてた お洋服着ていただけますか ψ(`∇´)ψ

                  では、xmasゆりちゃん

Dsc_051622

                   xmasらんちゃん

Dsc_051922

        らんちゃん そんな所に入らないで出てきてよsign01

22_2

                 らんちゃんでしたheart02

       そして ゆりちゃんトナカイさんもやってくれましたheart04

Dsc_051422

       ゆりちゃんは、喜んでお洋服着てくれますhappy01・・・ が

      鈴がチリチリなるので らんちゃんたら邪魔するんですsweat01

           ゆりちゃんみだれちゃいました・・・ weep

    

       フードは、お目々まで隠れちゃうので直さないとね。。。

|

ごはん♪

                 先日、“ドットわん”さんのサンプル届きました delicious

Dsc_048522

       昨日の朝早速 chick“鶏ごはん”をいただいてみましたnote

             ゆりheartらんの朝食は、6時です

Dsc_049322

        ゆりごんは、ものすごい速さで丸呑み状態なので

         いつも ブゥ~ブゥ~いって苦しそうになるので

     3~4回にわけて食べさせてました・・・  ι(´Д`υ)アセアセ

     でも“ドットわん”さんのごはん粒が小さめで食べやすいのか

            落ち着いて食べてくれました o(*^▽^*)o

        

          なんかそれだけで嬉しくなってしまいました。

   食べながら時々 私の顔を見ながらおいしそうに食べてるんです

        なんか“いつものと違うねsign02”って言ってるようで happy01

        お休みの日だったら きっと。。。

     抱きしめてるとこかもしれませんねぇ~~  ( ´艸`)プププ

                   そして らんちゃん

Dsc_048822

                  らんちゃんは、ゆっくり食べます。

Dsc_048722

              ちょっと変顔でごめんねぇ~。。。 ψ(`∇´)ψ

               

               今日は、お仕事なので許して o(_ _)oペコッ

             そして。。。  restaurantお夕食は、。。。

               taurus国産牛肉使用のごはん

Dsc_049622

            とってもおいしそうにいただきましたsign01

ゆりごんが安全に楽しく食べられるheart01

そして

らんちゃんの涙焼けもおちついたままでいてくてたら・・・confident

自然な身体に優しいものを食べさせてあげたい

人間も わんこも食べる事は、基本ですし・・・

ドットわんさんにお世話になってみようねdogdog

あと2日でゆりちゃんのお誕生日birthday

そして xmasChristmasも

で・・・ snowお正月

ゆりちゃんのプレゼントpresentは、考えたしheart02

Christmasの お写真の準備と思って。。。

22

お洋服だしてきたら  eye

お散歩に行くと勘違いしたのか ゆりheartらん一緒に

さっさぁ~~っと一緒にハウスに入って わたしの方を見てましたsweat01

いいですよぉ~~だ  明日着ていただきますから・・・ bleah

 

|

お買い物の後♪

昨日は、sunお日様でたりrain雨降ったりで・・・

お買い物に出られるような空模様になってきたところで

おやつを買いに行ってきましたdogdog

歩いてお散歩と思いましたが道路は、雨でぬれていたので

歩いたのは、お店の中だけでした・・・

お買い物の帰りにちょっとお写真でもぉ~ と

夕方は、冷えてきて寒くなってきましたがcameraお願いしました coldsweats01

                 “こっち向いてぇ~note

Dsc_046822

Dsc_046922

Dsc_047122

Dsc_047222

Dsc_047322

  ゆりちゃん鼻水でちゃったぁ ( ´艸`)プププ  でもかわいいheart01

Dsc_047522

Dsc_047822

                  寒かったねsign01 ごめんね bleah

Dsc_047022

         ゆりちゃんお手々の毛が伸びちゃったね・・・sweat01

             そして。。。お家についたら。。。restaurant

Dsc_048522

      “ドットわん”さんのサンプルが届いてました o(*^▽^*)o

       早速 朝食にいただいた様子は、明日ね。。。

|

ガラスアート♪  ~小樽パートⅡ~

昨日お出かけしてきてよかったね confident

今日は、雨が降ったりやんだりであやしい空模様です。。。sprinkle

      小樽のJR駅にかわいいガラスアートがあるというので

                 ちょっと行ってみましたnote

Dsc_043422

                   ガラスと光りって・・・ shock   

             日中の自然光の方がcamera撮りやすいかも・・・

Dsc_044022

Dsc_044322

Dsc_044522

Dsc_043522 Dsc_044622_2

Dsc_044822 

 小樽のいろんなガラス工房さんの出展とっても綺麗でした(*^-^)vshine

ほんとは、、、、

ゆりheartらんとのお写真撮るつもりで行ったんですけど・・・

彼女dogdog達の気持は、親切にして下さる観光の方にいっちゃってsweat01

Dsc_045722

        ビビリのゆりちゃんもなぜか ( ´艸`)プププ 

                      ノリノリでカメラ目線ですnote

Dsc_0458xmas22

皆さんわんこの気をひくのがとてもお上手でした (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc_045922 Dsc_046022

 らんちゃんって なんかeyeふくろうheart01みたいなお顔だね ψ(`∇´)ψ

Dsc_046122

ゆりちゃんも知らない方達にお声かけていただいたりしてるうちに

少しずつビビリがなおるかな・・・  o(*^▽^*)o

|

浮き玉ツリー♪

今日のお散歩は、小樽ですdogdog

天気予報では、今日・明日は、rainsnow雪降らなさそうなので

お外に出られる日は、遊びましょnote

小樽までの道のり 海と山は、寒さを物語っていました・・・ 

Dsc_041722

                 岩の上のカモメさんも寒そうです

Dsc_041322

             snowboard これから積もって真っ白になるのね・・・ ski

寒さは、気持ちがdowndownになりますけど・・・

xmasCHRISTMAS  shineイルミネーションなんかは、明るい気分に

させてもらえますから大好きです   heart01o(*^▽^*)oheart01

クリスマスツリーは、もう少し先の方が雰囲気でるんでしょうけど

ゆりheartらんと背景のお写真撮るときは、カートが必需品なので

雪が降る前じゃなきゃ都合が悪いので早速 camera 行ってきました。

                  ~小樽運河プラザの前~

Dsc_042122

Dsc_042422

               xmas300個の浮き玉でつくられたツリーxmas

Dsc_043122 Dsc_043222

Dsc_042222

Dsc_042522

       ゆりheartらんは、観光の方達のカメラに向かってますsweat01

Dsc_042822

                 寒かったですねぇ~~   (。>0<。)

                  まだ、17時位なんですけどねぇ~

       実は、ゆりheartらんのカートの中は、、、 ( ´艸`)プププ

Dsc_046522_2

カドラーにもぐれるようにして中は、カイロでポッカポカになってます bleah

       shineイルミネーションも見に行こうね ψ(`∇´)ψshine

          

|

食♪

     ψ(`∇´)ψ先ほど甥っ子が“おでん”持ってきてくれましたnote

Dsc_040322

         今日は、寒いのでおでんがとっても嬉しいです

      丁度夕食時だったので早速 delicious いただきましたぁ~~

          とってもおいしかったですぅ  o(_ _)oペコッ

      そこで・・・

      ゆりheartらんがだまってるわけがありません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

               お鼻が利きますからねぇ~

ゆりheartらんにとっては、食べる事が何より楽しみでshineキラキラしてます

Dsc_040622

   らんちゃんなんて何も言ってないのに座ってるし (*^ω^*)ノ彡

Dsc_040722

               おやつ食べましょうか dogdog

                では、鹿のスコーンを。。。

          食べる時は、いつも輝いてる ゆりheartらんです

でも 歯磨きとか お顔ふく時とかは、

              さぁ~っといなくなっちゃうのにね bearing

|

休日の朝♪

昨日ほどは、朝起きた時 寒くは、なかったのですが・・・

                あたりは、白くなってましたぁ~ snow 

Dsc_037822

普段 なにもしてあげられないので coldsweats01

お休みの日だけは、いつもよりちょっとだけ愛情かけるようにしていますheart01

breadパン食にしたり  restaurantチーズを使ってナンチャッテグラタン風に

してみたり o(*^▽^*)o

     ・・・でも どれもトッピングなんですけどsweat01  ( ´艸`)プププ

           今日は、何してあげようかなsign02って 思ったけど

             頂き物の柿をまだ 食べてなかったので

                 食後のデザートでapplebanana  

Dsc_038122

              dogdogゆりheartらん柿は、今日が初めてです

          食いしん坊ゆりちゃんですがdeliciousフルーツ類は、

Dsc_038522

              ガツガツしてません・・・ (*´v゚*)ゞ

Dsc_038422

         “なんだろぉ??” てな感じで食べ方もゆっくりです

            らんちゃんは、好き嫌いがありませんよぉ~

Dsc_038722

Dsc_039822

               初めて食べた柿 おいしかったね happy01

|

寒い朝。。。

今日の朝は、とっても寒かったです・・・   (。>0<。)

思わずカーテン開けて外見ちゃいましたが

snow雪は、降ってませんでしたが氷点下shockです  -0、7℃だけど

身体が慣れてないせいか とっても寒かったですぅ~~

  それが・・・ 私以上の寒がりさんが ここに w(゚o゚)w いました

Dsc_037422

                      朝clock5時です

就寝時は、温度設定20~22℃くらいにしておくとほんわかして

いつも朝起きやすいのですが

昨夜は、少し冷え込んできたので24℃に上げていたにもかかわらずweep

Dsc_037622

              ヒーターの上に直寝の ゆりごんです

  カドラーの下にヒーターを置いてるので カンガルーのポケットの

               中は、ポカポカのはずなのに・・・

              そして なかなか起きてこないしsweat01

      Dsc_039222

              普段は、こんな感じで寝ていますsleepy

らんちゃんは、、、

Dsc_037722

                寒いけど ちゃんと起きてきますsmile

        カドラーの中で遊んでたのかsign02ボッサボサ ( ´艸`)プププ

        らんちゃんは、いつも私より 先に起きてるみたいで

       モソモソベッドのなかで私の起きるのをまってるんです

        チラチラ私の様子をうかがってる姿がかわいくてheart01

       お休みの日なんかは、寝たふりして見てるんですけど

            なぜか バレてしまいます  (lll゚Д゚)

             寒かった朝の様子でしたnote

|

こんなお顔されたら。。。

週末ですねぇ~dogdogheart04   喜んでくれるのは、ゆりheartらんですよぉ~~

  何てったって らんちゃんたら ものすごぉ~くわかりやすくて 

Dsc_0372   

  私が出掛ける時とか・・・  “おやすみなさい”って言った時は、

    いつもこんなふうになっちゃいます (´・ω・`)ショボーン

Dsc_037022

    “らんちゃん”って呼んだらチロッって eye 目だけこちらを

    見るんです・・・    おてんばらんちゃんは、寂しいのが

         大の苦手みたいです   ( ´艸`)プププ

それでも一人でお利口にしてなきゃならないんだって思って頑張ってる

んでしょうね・・・     

一応状況は、よんでるみたいです・・・ coldsweats01

とにかく私の姿が視界にないとダメみたいでいつも確認されてますsweat01

出掛ける時、こういう お顔見たら“早く帰ってくるからねぇ~”って

思っちゃいますね  o(*^▽^*)o

 

|

富有柿♪

         今日の朝チラチラ雪が降ってましたsnow

   積もらないでちょっとだけチラチラ雪が舞う位の冬だったら

              いいのになぁ~~

 ゆりheartらんxmasChristmasツリーの前で お写真撮ってあげたいと

 考えてるんだけど。。。 週末夕方ゆりheartらん耐えられる気温に

             なってくれたらいいなnote

 らんちゃんは、超ボサリンコだけど coldsweats01 ・・・   ( ´艸`)プププ

 でも ボサリンコの方がお外のツリー見るには、あったかくて

             良かったりして。。。  bleah

  

     今日は、毎年嬉しい“富有柿”が岐阜の親類から

  届きました ヽ(´▽`)/ カリカリしてても甘くて大好きです delicious 

        カリカリしてる位なのが好きなんですぅ

Dsc_0351

(なぜか 柿と・・・ angel sign02・・・ お皿にくっついてるんだものぉ~~)

  らんちゃんに“待てsign01”お願いしたら どぉんどんスリスリと後ろに

           下がって行っちゃうんですものぉ~sweat01

Dsc_034722

             らんちゃんこれ何か わかるsign02

Dsc_034822

       わんこもdogdog柿は、食べても大丈夫みたいなので

       明日のデザートに早速いただきましょうネ o(*^▽^*)o

          あと10日で ゆりちゃん2歳scissorsだねheart01

      birthdayゆりちゃんにとって楽しい1日にしてあげたいなpresent

|

お着物の帯飾ってみたりして♪

千歳飴見て ゆりごん今年は、七五三の年にあたるんだなぁ~と

思ったら記念のお写真でも・・・ なんて思ってしまいました( ´艸`)プププ

昨年着た お着物ちょっと雰囲気変えてみたりなんかして。。。 bleah

 ( 昨年の ゆりheartらんも一緒に (*´v゚*)ゞ 載せちゃいます )

           Dscf001322_2 

Dsc_033222

ゆりごん“振り向き”できないから後ろ飾ってもしょうがないんだぁ~sweat01

           ( 椿は、時期じゃないですねぇ~~coldsweats01 )

       

       Dscf000722

Dsc_033022

                   ちょっとシンプルでした・・・

       

       Dscf000822

Dsc_033622

               ん~~ ( ´・ω・`)ゝ ・・・??

   ゆりちゃんをかわいくしてあげるイメージがわきません・・・

   毛量が少ないけど happy02 頑張って髪に何かつけてあげた方が

                    いいかなっsign01 

            

|

いつも元気な らんち♪

寒いかtyphoon雨かrainの毎日ですから 外遊びもできずつまらないですcatfaceweep

ゆりごんの ぬいぐるみ遊びは、見ていてとってもかわいいんですnote

今日も遊ぼうとしていたので お写真に残そうと思ってたら・・・

Dsc_032422

    らんちが引っ張りっこに来てしまいましたぁ~  (||li`ω゚∞)

2わん見ていたら

dogゆりごんは、コツコツと一人で遊ぶタイプ

dogらんちは、たえず誰かと かかわっていたいタイプ

    ゆりちゃんせっかく遊ぼうと思ったのに このままでは、、、

Dsc_032722

           らんちにぬいぐるみ取られてしまいますぅsweat01

Dsc_031722

     ゆりちゃんポォ~っとしてますが 一応頑張るんです coldsweats01

Dsc_031622

                       ・・・が

Dsc_031822

                  flagらんちゃんが勝っちゃいます

Dsc_032022

       あんまり力の入ってなさげな ゆりちゃんにちょっぴり

    不満そうにも見える らんちゃんですが・・・   ( ´艸`)プププ

                 ゆりちゃん ぬいぐるみだよsign03

Dsc_032122

と言っても そんな気分じゃなくなっちゃったみたいだね ψ(`∇´)ψ

         そのおもちゃは、らんちゃんのだしね・・・

              選択ミスだったね sad

  

|

おかしな天気。。。

午前中お日様sunがでてポカポカいいお天気でまぶしいくらいだったので

お散歩の用意してたら急に雨rainが降ってきて・・・    !!(゚ロ゚屮)屮

こんな事の繰り返しになってきたので本日ゆりheartらんのお買いものは、

        中止になりました    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そんなに寒くなかったので久しぶりにお外の空気にあたりましたcoldsweats01

いつも見ている場所なのに。。。

柿の木があったの気づきませんでした (´ρ`)ぽか~ん

Dsc_032322

          朝夕寒いし雪が降ったらかわいそう・・・

Dsc_032422

       北海道で柿の木見たの初めてのような気がします・・・

この時期、岐阜の親類から送られてくる富有柿が楽しみなんですぅ

で・・・   ゆりheartらんの外遊びは、、、

Dsc_031522

足元がベチャベチャだったのが気になったみたいで (ノ∀`) アチャー

   実は、ゆりごんお利口さんになってきたんですよ confident

外に出たすぐは、恐い事があるとワンワンいったりしてましたけど

最近は、“大丈夫だよsign01”というと私の顔を覗き込んで吠えないで

いられるよになってきました。

ゆりには、いろんなものにふれあわせてあげる事が必要かな。。。

2歳だもんね・・・  私がちゃんといろんな事 経験させて

あげなかったからだね・・・

以前、ゆりごんが恐がって吠えるのが気になって盲導犬の指導の

先生の所に相談に行った時に

“チワワが吠える事よりも あなた自身が変わる事”って

ご指導いただいたのが やっとわかりかけてきたところですsweat01

らんちは、おかげ様でなんとか・・・

甘えん坊なくらいで特になんなく育ってくれてます。

                   (犬種もありますが・・・)

Dsc_031822

         らんちゃんも足がぬれるのがイヤなのかな sign02

Dsc_031722

  なんか悪いお顔してる お写真撮れましたよぉ~ ψ(`∇´)ψ

       (まっ いろんな表情があるって事で coldsweats01

気温は、寒くなかったけど大粒の雨が降ってくるし

おまけに雷thunderもジミィ~~になってたし すぐお家へ house

  手足をきれいに洗ってからは、いつもお決まりの噛み噛みtime

Dsc_031422

        実は、~~~ この後・・・    電話中に

    ガムが短くなってきたので取らないと・・・ って思ってたら

         らんちゃんやってしまいましたよ  shock

 wobblyDsc_0327 crying

         私の小指長さのガムをつまらせちゃって

     “らんちゃん頑張って”と さすってあげると一生懸命

               吐きだそうと・・・

          でてきたの見てちょっとドキッとeye

   ロール状のガムでしたから ふやけて広がりだしたらと

                想像したら・・・ 

           気をつけなければいけませんね。

|

雨の日・・・

   今日は、朝からずぅ~っと雨rainで つまんない1日でしたcatfacecatface

    

    28日ゆりちゃんのお誕生日の日は、sun晴れてほしいなnote

       ゆりheartらんは、お外に出れなくてもいつも元気ですsign01

                 らんちゃんが見てるのは、、、 eye

Dsc_029822

                  

                 ゆりちゃんでしたぁ~   ψ(`∇´)ψ

Dsc_029222

                 らんちゃんを遊びにさそってます happy01

                      そして らんちゃんは、

Dsc_029922

                ダッシュdashのタイミングねらってます smile

          “お洋服あったかでしゅよheart01”    byらん

        ヨーキーちゃんのママさんにいただいたお洋服t-shirt

       保温性があってとってもあったかですよぉ o(*^▽^*)o

|

らんちゃん1歳7か月♪

         今日は、降りましたよ snow 雪 Σ(・ω・ノ)ノ!    

     通勤時間帯は、日陰の所では、解けずに残ってました。

          

                        今日11日らんちゃん1歳7か月になりましたnote

Dsc_026722  

Dsc_026822

            heart01いつもそばにいてくれる らんちゃんheart01

Dsc_027122

 ちょっとボサボサでcoldsweats01お水飲んでお口のまわりがぬれてるけどsweat01

        どんな らんちゃんも大好きheart04  o(*^▽^*)o

Dsc_027222_2

   私の姿が見えないといつも “ピィピィ” いってる らんちゃん

Dsc_02651722

       でも最近 大人になってきたんだよね  ( ´艸`)プププ

       私が何かしてる時とか やすんでる時は、お利口さんに

           ちゃんと待ってられるようになったもんね

        こぉ~んな お顔してねっ  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_027822

|

クマというより・・・♪

今日は、雪予報snowでていたわりには、それほど寒くは、なく

rainでした・・・  が明日の予報は、またまた気温が下がってるので

雪になるのかなぁ~~   やだよぁ~~ (。>0<。)

らんちゃんなんか もっさりなってきたのでそろそろトリミングかなhairsalon

            被り物でかくしちゃえ~~  ψ(`∇´)ψ

Dsc_025622

               いちおsweat01 クマさんなんだけど・・・

Dsc_025722

              ネズミさんみたいだeye  ヾ(´ε`*)ゝ

|

待ってるゆりちゃん♪ぐっすりらんちゃん♪

            ~~昨夜のゆりheartらん~~

その日によって一緒に眠ったり自分のお部屋で眠ったり。。。sleepy

ゆりheartらんですが最近は、らんちゃんがすぐ眠りにつく為か

自分のお部屋で眠る事の多い2わんdogdogです。

Dsc_023422

       ゆりしゃんは、らんちゃんの事が気になるらしく・・・

Dsc_023722

        最近いつもこうして見ています  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

         (一人で起きてるのは、つまんないのかなcatface

Dsc_023622

           carouselpony ぐっすりオネムのらんちゃんです sleepy

Dsc_023522

                 お耳ですear   o(*^▽^*)o

   周りがゴソゴソしてるので起きちゃったみたいですが。。。

Dsc_024522  

  うつろで・・・    ( ´艸`)プププ   また、眠っちゃいましたheart01

Dsc_024422

       ゆりごんは、皆んながちゃんと就寝するまでは、

   なぜか。。。?  ベッドにもぐらずにこうして仮眠してます・・・

  ゆりごんがずっと待っててくれるので早く眠らなきゃって思い

      夜更かし防止になってるかも   ψ(`∇´)ψ~~

 

|

北海道産の手作りおやつ♪

      今日は、おやつを買いに西野の方に行ってきましたdogdog

Dsc_022022

           道産食材を使った手作りおやつのお店

                 テイルスタイルさん

Dsc_021822 Dsc_021922

Dsc_021722

Dsc_021022

     夕暮れ時に行ったのですぐ帰るのでカートinのままで coldsweats01

Dsc_020422 Dsc_020322

           スコーンの味の種類は、沢山あります

Dsc_022222 Dsc_022322

               クッキー類もいろいろsign01

 shine消臭Dsc_022522 除菌shine

              なんかも・・・     

      

               そして おやつは、お隣で作られてます  o(*^▽^*)o

Dsc_022422

 安心して食べさせてあげられる自然なものっていいですね confident

                    そぉ~して  そしてぇ~~heart04  看板犬の

Dsc_0227s22 Dsc_022622

ホワイトDsc_022822 シェパード

Dsc_021122

           heart01実は、私の大好きな犬種なんですheart01

         嬉しくって度々来ちゃいそうです ( ´艸`)プププ

         ゆりちゃんのbirthday2歳のお誕生日ケーキを注文note

Dsc_021222

        前もって予約を入れると冷凍では、なく 作りたてを

                用意して下さいます present

                              http://www.tail-style.com

                      up

                  テイルスタイルさん

     

                     bag 今日のお買いもの

Dsc_023022

      えぞ鹿のスコーン ゆりheartらん早速いただきましたが

           パック delicious パックおいしそうに完食sign03

|

やぁ~だっ!!

エ~~っ ヾ(*゚A`)ノ そんなにイヤがらなくてもぉ~ 。゜゜(´□`。)°゜。

                ちょっとイタズラしてみたら。。。

Dsc_019622

      ゆりごんは、被り物だってへっちゃらなのにどぉしてぇ~

      私の髪についてるに見てうらやましそうにしてたじゃないsign03

             だから かしてあげたのに・・・

Dsc_019822

         決して苦しいわけでは、ございませんよぉ~ coldsweats01

                 らんちゃんまでもがぁ~~

Dsc_020222

                そんなにイヤでしたかぁ~??

              お着物見つけたので着せてみたら・・・

Dsc_020122

               倒れこまなくてもいいと思うけどっ eye

 (||li`ω゚∞)  あなた達おおげさすぎですよぉ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

今日でおしまいフィラリアのお薬♪

    7月から毎月5日は、フィラリアのお薬をのむ日goodでした。

           今日で今年最後ですよ ( ^ω^ )

    特に問題なくご飯と一緒に食べちゃいました ψ(`∇´)ψ

Dsc_018822

        何やら ゆりごん真剣にお薬の袋見ています・・・

        文字が読めるわんこだったらおもしろいのにね eye

Dsc_018722

ゆりは、本をのぞき込んだり テレビを見たりするのが好きなのか

      わりと熱心に見てる事が多いんですtvbook

   なにか興味をひかれるものがあるんでしょうかねぇ~~

 それとも おいしそうな匂いでもするのかな  cake ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

目ざまし ゆりちゃん♪

ゆりちゃんの特技は、、、sign02 ψ(`∇´)ψ 朝起こしてくれる事 dog

clock目ざまし時計の音がしてから 起きるのを見ていて覚えたのか

音を止めてまた、眠ろうとすると ゆりごんは、

“バフッ バフッ”っと言います。

最初は、くしゃみ??かなって思ってましたが

どうやら起こしてくれてるようなんです  o(*^▽^*)o

Dsc_018222

         これから寒くなると起きられなくなるからお願いねsign03

Dsc_018322

                 お世話係りのゆりちゃんでしたheart01

                  ~~おまけ~~

             おやつ入れ冬っぽくしようかなぁ

Dsc_017022

どぉですかぁ?  気に入った? 

               ( ´艸`)プププ  何も入ってないよぉ~~

Dsc_016922

           明日から雪だるまカップにおやつ入れようね

 

 

|

寒いの・・・苦手カナ?!

   昨年の雪とわんこの写真がないので 今年は、降り始めから

        綴ってあげようと思い。。。o(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

Dsc_014822

                   白い点々が雪snow

Dsc_014922 Dsc_015222

                  ゆりheartらんの上にも雪

     

   でも ゆりheartらんにとっては、ちょっと迷惑だったような・・・

Dsc_015722_2 Dsc_015822

            ガタガタ怪しい物音に ゆりごん緊張気味

Dsc_016622

         思いっきりシッポがinになって お目目もeye ギョッ

Dsc_016522 22

   物音は、カラスのようで安心したようですが 寒くて帰りたそう

Dsc_016722

              抱っこ要求のお顔です  (○゚ε゚○)

Dsc_016322

             らんちゃんいつもの元気は、ありません

Dsc_015522

                       表情もなく

Dsc_015622

           手足の格好 ( ´艸`)プププ  寒いんだね・・・

Dsc_015422

           らんちゃん怒ってるsign02 モムーリ!o(゚Д゚)っ

Dsc_016422

           行かないってなっちゃったし   w(゚o゚)w

Dsc_016222

               ほんとっ  寒いんですぅ~~

             チラチラ降る程度の雪ならいいけど

            積もったら ┐(´-`)┌ ちょっとねぇ~~

  

 

|

初雪♪

       とうとう降りましたsnow雪ヽ(*≧ε≦*)φ

      昨日の夜 何度か外見ましたがrainでした。

  朝5時頃に外を見ると白いみぞれ雪があちこちにあるんですぅ

        出勤時には、溶けてなくなってましたが・・・

         冬は、長くて寒くてつらいですからね。。。

  おかげ様で我が家の ゆりheartらんは、お家遊びも大好きなので

     わんこってどういう遊びが好きなんでしょうねぇ~~

      なんか考えてみます  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イメージ的に冬っぽい感じがしたのでクマさんで遊んでみましたconfident

Dsc_013222

      こういう遊びに付き合ってくれるのは、らんちゃんです

                 “幸せを呼ぶクマさんclover

Dsc_013522

           私のラッキーカラーらしい “赤いクマさん”

Dsc_013622

       バニラの香りのクマさん  足がクリスマスですxmas

Dsc_0144

       お誕生日にいただいた手触りふかふかクマさん

         今日は、このくらいで。。。 ( ´艸`)プププ

         一部屋クマさんsign02みたいに増えちゃいましたsweat01

     全部のクマさんの中で撮ったら らんちゃん何処にいるか

               わかんないよ ψ(`∇´)ψ

 

|

つまらなさそうに見えますが。。。♪ルン

冷たい雨がrain降ってとっても寒いです・・・

でもまだ雪には、なってません  (。>0<。)サブぅ~~

窓の外を見るとレインコート来てdogわんちゃんお散歩してました。

お散歩で会うお友達もどんなに雪が降ってもお散歩欠かせないって

言ってたもんね。。。

(;´▽`A`` 我が家の ゆりheartらんは、   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_012222

          走って遊び疲れたら ガムを噛み噛み

Dsc_012822

        “まてsign01”のお遊びだけでも充分楽しいみたいnote

決してお外が嫌いなわけでは、ないんですけどねぇ~

夏の頃は、リードを自分で持って来てたりしてましたから・・・

最近は、私がお外グッズを持ってるのを見ると

さぁ~っと遠く行き 2わんで何するのか見ています coldsweats01

寒くてお家の中に閉じこもってたら社会性も薄れちゃうし・・・

ビビリのゆりごんは、お家の中の生活だけじゃよくないような

気もするし・・・  

“犬の幼稚園”っていいのかな??

躾も入ってるみたいだし ψ(`∇´)ψ ちょっと気になってます。

|

反抗も。。。かわいいの♪

    今日は、らんちゃんにとって楽しくない1日だったかな・・・

                 (A;´・ω・)アセアセ

日中は、寒かったけどお散歩しながらおやつを買いに行ったし・・・

夕方は、甥っ子家族におさそいうけてお寿司を食べに出かけたので

            お留守番させられちゃったしね・・・

          いつもは、素直なheart01らんちゃんなのに coldsweats01

Dsc_011722

            あらら。。。 後ろ向いちゃうんですsweat01

             反抗期かしらsign02   ( ´艸`)プププ

Dsc_011522

         らんちゃんは、私の姿が見えないといつも

   “ぴぃ~ぴぃ~ぴゅ~ぴゅ~” 言って待ってるし  ┐(´-`)┌

     かまわれないといつもこんな感じになっちゃいます

                (´・ω・`)ショボーン

     が 遊んであげるとルンルンnoteにすぐ戻るのに・・・

               でもぉ~  今日は、、、

             後ろむいてるの・・・?!?!

        らんちゃんの今の気持ちは、何だろうかぁ???

          こんな表現の仕方がかわいかったりして bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

                    =おまけ=    

       お散歩の帰りは、だんだん冷え込んで寒かったんです

Cimg123418

                動きが止まりました

Cimg123118_2

                 前へ進みません

Cimg123818

            しゃがんだとたんに お膝へ~~

18

 ものすごい素早さで ゆりheartらん お膝へ飛び乗って降りません

          この調子で雪遊び大丈夫かな。。。snow                

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »