« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

明日は、雪かなぁ・・・?

   今日は、夕方から冷え込んできました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

      明日の天気予報は、夕方snowマークでてたし・・・

      らんちゃんにちょっと冬をお願いしてみたら。。。coldsweats01

Dsc_010622

         やる気無し    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  

実は、、、、昨日・・・ 

 らんちゃん遊んでて ゆりちゃんとぶつかってしまいました catface

Dsc_009322

         お目目が開きにくくなってしまいました

     

     こぉ~~んな お目目になっても元気よく遊んでました shock

Dsc_010722

              今日は、パッチリ開いてます

らんちゃんお転婆だから・・・

それで 今日は、おとなしいんだsign02・・・と言えば   ψ(`∇´)ψ

               相変わらず元気です smile

たぶん~~

マフラーつけたので お外に行くと思って “やぁ~だsign01” ポーズを

         してるんだと思います  (;´д`)トホホ…

| | トラックバック (0)

ゆり来月は、2歳♪

        birthday ゆりちゃん お誕生日まであと1か月です birthday

         来月11月28日で2歳scissorsになります ψ(`∇´)ψ

            ささやかだけど お祝いしようねnote

       ゆりちゃんの1歳のお誕生日のお写真heart01o(*^▽^*)o

    bar Dscf005130_2 bar

     present Dscf005230 present 

     ribbon Dscf005330  ribbon

      heartDscf002930 heart

       わがままいわないし らんちゃんに優しいし

      お家では、とってもいい子なんだよね o(*^▽^*)o

(お外では、ビビリちゃんなので・・・もあるけど (´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

       ゆりごんは、ビビリンボさんだから皆んなに

   見られるとベロベロ ベロがでちゃうもんね~~ ヾ(´ε`*)ゝ

| | トラックバック (0)

もうこんな時期♪

        shineshine 先日の日曜日ドックランをでたら shineshine

Dsc_008522

Cimg122522 Cimg122722

Cimg122622

         ( ちょっと 閉めるの早かったね smile )

Cimg122822

             xmasXmas用品が並んでましたpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

               

                 昨年のChristmas bar

Dscf0046xmas22

     ribbon Dscf002030_2 ribbon

Dscf0025xmas30

Dscf000930

        ゆりちゃん ケーキbirthday取りに行きましょ

Dscf002830

今年のChristmasは、大きなツリーのある場所さがしたいねxmas

Christmasの前にゆりちゃんの2歳のお誕生日だよぉo(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

室内ドックランデビュー♪ =らんち編=

らんちの室内ドックランデビューの様子は、 

 

積極的だぁ~~と 思ってたらんちも・・・ (/ー\*)c(>ω<)ゞ

自分から寄って行くぶんには、いいみたいなんですけど

積極的にこられるとタジタジしちゃうみたいですsweat01

Dsc_003222

Dsc_003122

らんがタジタジしてるので飼い主さん心配して来て下さいました coldsweats01

Dsc_00422

Dsc_006822

         あれれっ !!(゚ロ゚屮)屮 大丈夫かな・・・

Dsc_006722

              なんか あやしいかな wobbly

          らんちは、困ると人のそばへ行きます

   ヨーキーちゃんのパパさん仲裁に入って下さいました m(_ _)m

Dsc_006622

              気を取り直して~~

Dsc_0055

         トンネルで遊べる余裕もあるみたいです

Dsc_005422

          前に誰かいると モジモジしてます

              そして。。。こちらにも

Dsc_006222

          人見知りさんがいましたヨ (゚m゚*)

              油断してられませんsign03

Dsc_007122

             追いかけられてます dash

                身を寄せた先は、、、

Dsc_004422  

Dsc_004522

           人だと初対面でも いいんですheart01

           ちょっと慣れてきたみたいですnote

Dsc_006122

Dsc_005922

         でも やっぱり人が好き o(*^▽^*)o

 

          また、追いかけられてるのかな??

Dsc_0025

  ベンチの下に隠れてると・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dsc_003322

        先ほどトンネルにいた ダックスちゃん

           (偶然入りましたよ。。。camera

        こわくてベンチにいたんでしょうね。。。

Dsc_0077

                 楽しかったねsign01

| | トラックバック (0)

室内ドックランデビュー♪ =ゆり編=

今日は、お日様でてたけど風が冷たくて外遊びは、無理・・・ dogdog

お買いものも兼ねてドックラン体験してみる事に (・∀・)イイ!

       ~~ジョイフルエーケー PET WORLDへ~~

ゆりごんは、ビビリだけどマイペースなのでそれなりに遊ぶかな・・・と

        思いましたが ヾ(*゚A`)ノこぉ~んな感じsweat01

Dsc_002622

    とってもかわいいイタグレちゃんが来てくれたのに・・・

Dsc_002722

元気がよかったのでちょっとビックリしちゃいました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dsc_002822

          ゆりごん積極的に弱いんです coldsweats01

無視してくれたら自分からよっていきます (lll゚Д゚)。。。(;´▽`A``

Dsc_002922

               ひたすら逃げるdash

Dsc_003522

              ベンチの下に逃げるdash

Dsc_003622

              チロリと見てます eye

Dsc_003722

                 ( ´艸`)プププ

Dsc_003822

        どうしていいか わかりません ψ(`∇´)ψ

Dsc_003922

      エッ !!(゚ロ゚屮)屮  ゆりちゃんそれ 失礼だよ angry

Dsc_004022

       イタグレちゃん (*_ _)人ゴメンナサイ ネ・・・

Dsc_004322

     ヨーキーちゃんは、7か月なのにしっかりしています。

Dsc_005022

       らんちのいる トンネルの中にも入れません・・・

Dsc_005722

             前の手上がってまぁ~すよ

Dsc_005822

Dsc_006422 Dsc_007422

Dsc_007622

          抱っこしてsign01・・・な ゆりごんです

Dsc_007822 Dsc_007922

   全然遊べないでずっとこうして 抱っこ抱っこでした・・・

        外だと わんちゃんとも遊べるんですけど

          室内だと何か違うんでしょうか・・・

    今日は、初めてなので こんなところで   o(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

メルヘン交差点♪

今日は、ぽかぽかsunお日様もでてるのでお散歩ぉ~~dogdog

でもお日様が隠れると肌寒いという微妙な気温 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

近くで遊びましょnote。。。

じゃぁ・・・ 行き慣れた小樽へ (*^ω^*)ノ彡

展望台は、ゆりheartらん寒いかも知れないので

先週行った運河の少し手前のメルヘン交差点で・・・

           今日は、JRtrainですよぉ~

Dsc_002222

    列車に乗る時は、こぉ~んな格好で  ( ´艸`)プププ

          ちゃんとおとなしく乗車してます。

Dsc_002022

             南小樽でおりました。

Dsc_001922

              坂の街 小樽です smile

   

              crown メルヘン交差点 carouselpony

Dsc_000522

     五叉路交差点になっていて お土産店が並びます。

Dsc_000222

    ゆりさんてビビリなわりには、観光の方の撮影には、

          いつも快く応じてます ψ(`∇´)ψ 

 らんちゃんは、遊んでほしくて撮影どころでは、ありません coldsweats01

   韓国の方が多くてなんとなく通じてるかなって感じですsweat01

   わん連れだと皆さんお声かけて下さいますぅ o(*^▽^*)o

Dsc_000922

              横からもはいれます。

Dsc_001122

   notes 街の中がオルゴールの音色がしてて好きなんです happy01

                馬車発見sign03

Dsc_001522

Dsc_0016122

            お馬での散策もいいな。。。confident

      そして裏手に入ると食べ物屋さんもないので

          ゆりheartらん歩いてお散歩です。

Dsc_001722

Dsc_001822

          私の周りは、酒豪がおおいので

         自酒といってあびてます・・・ bottlebeerbarwine

        ゆりheartらん普段は、寂しいお留守番なので

      たぁ~くさんの人達にふれあえて楽しかったかな。。。

         でも 日没の小樽もいいなぁ~ (◎´∀`)ノ

| | トラックバック (0)

さたぼちゃん♪

今日は、さくらちゃんママ “さたぼちゃん” のmobilephone送って下さいましたheart01

( くらちゃんdogろ吉くんdogたんちゃんで さたぼちゃん bleah

                   勝手に (*_ _)人ごめんなさぁ~い ) 

       

                   Dcf_0170001_2

                ぼたんちゃんは、やっぱり末っ子 o(*^▽^*)o heart04

         かわいいお振る舞いは、お得意です ψ(`∇´)ψ

     

               でぇ~もぉ~~。。。 ちゃっかりしてるんだよねnote

             このお写真 降参ポーズなんですって

        正しくは、 “~のフリ” らしいんですけど !!(゚ロ゚屮)屮

         

                     “ごめんなさい”ってフリしておいて

    

            この後・・・

          たろくんのお耳噛み噛みして遊んじゃったそうです coldsweats01

                 たろくんだまされちゃったねsweat01

     

          

             

                      さくらちゃんは、さすが長女good

           ちゃんと先をよんでるかのように ( ´艸`)プププ

                      遠目で見てますsign01

| | トラックバック (0)

仲良くガムタイム♪

              寄り添ってdogheartdog

Dsc_029722

          眠ってませんよぉ~  ( ^ω^ )

               ガムタイムですnote

Dsc_030422

Dsc_030322

Dsc_029922

いつもアキレス・・・???

            じゃないですよぉ~   ψ(`∇´)ψ

  昨日は、ヨーグルトでdelicious。。。 今日は、りんご食べたよapple

      

| | トラックバック (0)

お家遊び♪

     今日も ゆりheartらん元気いっぱい o(*^▽^*)o

Dsc_0277

              仲良く遊んでます

          遊んでる所 邪魔してごめんねぇ~

Dsc_027022

     追いかけっこして “ハァ~ハァ~” いってます

Dsc_027222

  ゆりちゃんの方をジッと見て ピョ~ォンと跳んでいきます

      (らんちゃんお気に入りハートのマットheart01

      

          お家のなかでも楽しいんですnote

     昨日のらんちの一人遊びの様子  ( ´艸`)プププ

Dsc_047122

      ガムをくわえて飛ばして取りに行って~~

        まるでガムが生き物のようです

        暖かい日は、お外遊びも行こうねdogdog

| | トラックバック (0)

線路跡地♪ =小樽パート2=

         昨日の小樽で1枚 “線路跡地” train

Dsc_0265

         北海道で最初の鉄道開通の場所

        (ここ 冬は、光で飾られていいよぉ~~) 

   

         小樽は、夜が好きかな光がきれいだもんね (o^-^o)

     これから冷えてくるとますますshineきれいshine だけど・・・

    

         

          寒いの苦手。。。

    でも雪に映える光は、きれいで大好き o(*^▽^*)onote

   今度は、冬の夕暮れ時にでも来てみましょうか。。。dogdogsnow

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о

       1枚だけっていうのもさびしいから (^-^;sweat01

           ゆりheartらんの見学風景でも。。。

Dsc_049922

   ゆりごんちゃんと眺めてるみたいでしょ   ( ´艸`)プププ

Dsc_049722

 お店up    らんちゃん鴨にくぎづけ   おちないでねぇ~   

Dsc_047922

         ??川には、鴨が沢山いました。

Dsc_048122

           ちょっと洋風なお店も   up

Dsc_048222

Dsc_048422

          和風な感じが多いかな~~

Dsc_049122

ゆりごんは、わんこだけどちゃんと見学してるみたいに見てました。

  らんちは、観光の方達とふれあうのが楽しくて ψ(`∇´)ψ 

雨が降ったりやんだりでおちついて記念撮影って雰囲気じゃ

なかったけど のぉ~んびりできるから。。。

      暖かかったら海の方も穴場ですぅ  yacht 

| | トラックバック (0)

小樽運河♪

今日のお散歩は、、、

前から ゆりheartらんを連れて行ってあげたかった小樽へ~~

     

            ついてまもなく 天気雨sunrainで 虹 o(*^▽^*)o

Cimg121520

 

         小樽運河沿いをお散歩しました dogdog

Dsc_049822

         夜もロマンチックでいいよね

   街路灯がつてる方がガイドマップに出てる所って

            思えるかも。。。

Dsc_050022 Dsc_050122

Dsc_047622 Dsc_047722

            人力車もあちこちで

Dsc_047822

   人力車のお兄さんは、気さくな方ばかりでした ヽ(´▽`)/

         楽しい名所まわりできますよぉ~~

Dsc_047522

       ゆりは、声をかけていただいてご機嫌ですnote

Dsc_049022

        アンティークなお店がならんで素敵です

    ガラス製品・オルゴール・お寿司屋さんがズラァ~リ

Dsc_04882222

  ベンチがあちこちに置かれてるので疲れたらやすめます

             歩いてたらまた 雨rain

     ペットが入れる所は、ないので 雨宿り場所は、

  食べ物おいてない所・・・  お寿司屋さんが多いんですぅ~

Dsc_049322

             おもちゃ屋さん発見sign03

      

       帰りは、反対側の方を歩いて帰りましょ

Dsc_049622

               吹きガラスの体験 

Dsc_049522

     今日は、空模様もあやしいのでこのへんで・・・

Dsc_050322

| | トラックバック (0)

トリミングDay♪

今日は、ゆりheartらん トリミングDayhairsalon

らんちは、車には、乗りなれてて車酔いした事なんてないのに

どうした訳か今日は、ゆりごんの頭の上に吐いてしまいました shock

固形物は、無く  水・胃液だったので

ゆりごんベシャベシャ らんちは、お口周りグショグショ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

らんちトリミング大丈夫かなと・・・ 心配でしたが

初めての所だったので緊張気味でしたが頑張りました happy01

今日は、藻岩のワンダードックさんでトリミング dogdog

ゆりごんは、久し振りに店長さんに会えて嬉しそうnote

らんちのゲボでベチャベチャになってる ゆりごんを

ジャンバーぬがせてきれいにふいて下さって・・・  o(_ _)oペコッ

カッコ悪いcatface “こんにちわ” だったケド  ゚゚(´O`)°゚

          

               では、ゆりさんheart01

Dsc_041522

         サラサラ スベスベになりました

              らんちゃんは、heart01

Dsc_046622

              大人っぽくなりました

Dsc_046222

はいはいsign01 ゆりちゃんも毛先そろってきれいだよ (*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

明日は、♪

                明日は、

Dsc_039522

       ゆりheartらんトリミングに行ってきますhairsalon

Dsc_040422

Dsc_039622

Dsc_039722

Dsc_040022

Dsc_040322

    ひたすら食べてたゆりちゃんでしたが。。。 delicious

         

         やっと参加してくれました ( ^ω^ )

Dsc_041022

Dsc_040622

   明日は、ちょっと遠出して藻岩まで行ってきまぁ~すnote

  

        sun晴れるといいな   (*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

さくらちゃんも♪

昨日のゆりごん見て さくらちゃんママが写メ送って下さいましたmobilephone

さくらちゃんも まくらとお布団で眠るんですって o(*^▽^*)o

らんちゃんに紹介してもらおうと思ったら・・・

どうも かぶりものがお気にめさなかったみたいなんです coldsweats01

Dsc_026522

    へんな生き物がハイカイしてます   Σ( ̄ロ ̄lll)

      いくら呼んでも上を向こうとしないんですsweat01

        じゃぁ~ しょうがないのでイスの上sign01

Dsc_0271

   ヘロヘロになりながらですが。。。   ( ´艸`)プププ

          

               さくらちゃんですnote

        carouselpony 20091015134139 heart02

        さくらちゃんは、人用ベッドなんですね (*^m^)v

         安心してぐっすり眠れるんでしょうね .。o○

             heart01嬉しいお顔だもんねdog

          また、会える日楽しみにしてるねぇ~ happy01

     

| | トラックバック (0)

おやすみなさい ゆりちゃん♪

   ちょっと目がさえちゃってこんな時間に迷惑だよね coldsweats01

Dsc_039222

 ゆりちゃんて 私達と変わらない寝方だよね ( ´艸`)プププ

       carouselpony おやすみなさい ゆりちゃん carouselpony 

| | トラックバック (0)

らんちゃんも帽子♪

寒いですねぇ~~ 

今日の帰宅時は、手袋がほしい~って思いました ゚゚(´O`)°゚

そうそう最近 かわいくお帽子かぶってる人沢山いるよnote

らんちゃんもマネっこしてみようか ψ(`∇´)ψ

いつもは、眠ってる時間なのに ごめんねぇ~~

Dsc_0387

今丁度 ボサリンコさんだから ( ´艸`)プププ 変かな。。。 

| | トラックバック (0)

これからは、寒いお散歩だね♪

今日は、小樽運河でも お散歩って予定してたんだけど・・・

先週末からの片頭痛がかるぅ~く残ってて despair

午前中 普段出来なかったお買いものして

午後から2わんとお散歩 dogdoghappy01

お散歩先は、いつもの所。。。 (。・w・。 )。。。だけど。。。

             maple 農試公園 maple 

Dsc_032722

             葉っぱが紅葉

        そして川ぞいをお散歩しました。

Dsc_033222 Dsc_033122

昨日の雨で水かさがまして 鴨さんの休む石が沈んでます weep

Dsc_034422

           川のそばは、寒いね・・・

      

      公園の方に戻ってたぁ~くさん歩きました。

Dsc_035322

    ちょっと疲れちゃったみたいです  ( ´艸`)プププ

        来週は、藻岩に行こうね  o(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

らん1歳6ヶ月♪

11日産まれのらんは、今日で1歳6ヶ月になりましたnote

いろいろありました・・・

3ヶ月の時には、ワクチン終わってすぐお出かけ計画入れちゃって

急な運動量と環境の変化で長距離バスの中で低血糖起こして

もうダメかと思われる状態になったり  (p´□`q)゜o。。

夜の公園でバッグから落ちていつもは、ださないような声で鳴き出し

あわてて病院に駆け込んだり・・・   この時は、

軽くて骨もやわらかいので大丈夫だったんでしょうと先生もおっしゃられ

ほんとに頭も打ってなくて良かったです。

この事件も4ヵ月の頃だよね・・・   Σ(゚д゚lll)アブナッ !

手をにぎって “頑張ってsign01” と言うと一生懸命小さな身体で応えて

くれてたのが印象に残ります。。。

              3ヶ月の頃のらんちheart04

         080706_134133

SDカード破損しゃったりでこの頃の思い出は、悲しい事に

残ってないのでこんなのでも貴重なんです・・・  crying

     

    絶対保存しなきゃsign03ですね o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

            そして現在のらんちheart04

Dsc_030622

       トリミング行かないとぉ~~  ですね・・・

 でも らんちゃん1歳6ヶ月なんだから ちゃんと撮ろうよ happy01

Dsc_0311r22

     ネックレスつけてあげるから ( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)

鮭のかわりに鴨♪

先日、甥っ子達がバーベキューに招待してくれた時に

琴似発寒川に鮭fishがいるよっておしえてくれたので

午後から雨予報なので 午前中に早速行ってみました・・・

    いつもお散歩に行っている農試公園横の川ですnote

22

鮭を見に来てるお散歩の人達が沢山いましたが

あいにく雨の後だったので水が濁って見えませんでした(p´□`q)゜o。。

鮭の川登は、見られませんでしたが・・・

かわりに鴨さん達のかわいい姿に楽しませてもらえました happy01

Dsc_022622

Dsc_023022 Dsc_023322

Dsc_023422 Dsc_023522

           そして こんな所にも (゚m゚*)

Dsc_023922

Dsc_024122 Dsc_024322

     オスは、緑のお顔できれいですネ ( ^ω^ )

餌をもらったりしていてるので人がそばまでよっても

               大丈夫なんですって   ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_024522

ちょっと前までは、赤ちゃん鴨がかわいかったらしいんですが

大きくなっちゃったんですって。。。   ψ(`∇´)ψ

ここでは、みんなお友達って感じで

“向こうにカワセミいるよsign03”っておしえていただいて

Dsc_023822

     今日は、18-105mmなのでここまで・・・ weep

Dsc_023722

       カワセミどぉ~こだっsign02って感じですぅ

あんまり寄って飛び立ったら皆さんに申し訳ないなぁ~と

思ってたら飛び立ってしまいましたがとってもきれいだったので

きれぇ~いsign01って歓声あがってました  ヽ(゚0゚)/ ヽ(´▽`)/

あれれsweat01 ゆりheartらん・・・

Dsc_024722

  Sくんが見ててくれてたんですぅ   (/ ^^)/アリガトネ

Dsc_022822

      Sくんも鮭見に来て 鴨楽しんでた子 happy02

明日も雨予報でてたし・・・ rain

12日は、sun晴れ予報だったけど 雨あがりは、見れないって

皆さん言ってたし・・・

     近くだから お散歩にまた来てみようねdogdog

Dsc_026422

| | トラックバック (0)

ぽかぽか♪ネムネムZzz。。。

昨日から暖房は、電気から灯油へ切り替えました ψ(`∇´)ψ

灯油だとお部屋の空気も暖まるのでぽかぽかで

ついウトウト (´~`)。゜○ しちゃいます (´△`)Zzzz・・・。o○

ちょっと眠ったら元気復活したので ゆりheartらんと

遊ぼうかな~~ と思ったら・・・

   今度は、ゆりさんがネムネムになっちゃいました。。。

Dsc_021522

 ぺろぉ~んと脚をなげだして ガムの噛み噛みも止まりました

Dsc_021222

             ぼぉ~っとしてます

Dsc_021422

   一生懸命 お目々をあけようとしてるのですが・・・

Dsc_021822

           眠いんです。。。 (-.-)zZ

Dsc_0219zz22

    眠気は、我慢ができないもんね  ( ´艸`)プププ

夕方からずっと雨・・・rain

風がないだけいいですけど 寒いです

明日の予報も 100% cloudraincloud 雨になってるし  (p´□`q)゜o。。

明日のJRtrainは、大丈夫かな・・・

| | トラックバック (0)

雪虫♪

今朝、出勤の時 今年初の “雪虫” 見ちゃいました snow

また、寒い冬がやってくるんですねぇ~   ゚゚(´O`)°゚

今年は、雪の中で遊べる体力つけなきゃねdogdog

とは、、、いっても我が家のヘタレな2わん

あまり期待は、できませんねぇ。。。  (´・ω・`)ショボーン

          冬とは、関係ないけど・・・    

Cimg072322

        過去のトリミング後の らんち eye

エルモのお洋服試着中にレジの所で眠ってしまってるし w(゚o゚)w

こぉ~んな感じですからぁ~

  think 元気に雪の中走りまわる姿って想像つかないです coldsweats01

| | トラックバック (0)

らんちゃんの“まて”♪

らんちゃんの “マテ” をご披露 (*^ω^*)ノ彡

     ご機嫌でガムを噛み噛みしてる らんちゃんに

Dsc_020722

             “ まて!! 

Dsc_020922

               止まります・・・

Dsc_021022

    写真を撮りながらだったからか・・・   !!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_020822

  ウトウト (´△`)Zzzz・・・。o○  しはじめちゃいました happy02

        さてsign01 もう一度気を入れなおしてsign03

Dsc_020422

ゆりちゃんの持って来てくれた ガムをお口に入れたところで。。。

              “ まて!! 

Dsc_020622

ゆりちゃんからもらったガムくわえたまま止まります ( ̄ー+ ̄)

           “ いいですよ!! 

Dsc_020522

( ´艸`)プププ  よくできました!!と言いたいとこですけど・・・

好きなおやつの時は、ちょっと食べながらとか~~

そわそわしながら~~とか coldsweats01

     もうちょっと練習必要なんだよね ψ(`∇´)ψ

ボサリンコになってきたねぇ~~ トリミングいかなきゃねぇ~~hairsalon

| | トラックバック (0)

一緒がいいネ♪

今日は、5日なのでフィラリアのお薬を飲みました。

dogゆりごんは、まず問題なく飲めます v(゚▽゚*)

dogらんちゃんも最近は、しっかりご飯を食べるので

ご飯に混ぜたお薬も残さずにちゃんと飲めましたぁ~~ ヽ(´▽`)/

そして食後は、少し遊んで

ガムを噛みながら のぉ~んびりheart01まぁ~ったり o(*^▽^*)o 

Cimg121122

      ゆりごんも 赤いベッド慣れたみたい。。。

Cimg121022

  ゆりheartらんは、お互いそばにいると安心するのかな .。o○

先週末ポカポカ陽気だったのでお散歩に行ってのぉ~んびり confident

Dsc_016022

         

          そして。。。なんか ( ´艸`)プププ

Dsc_015522  

   らんちゃん ニヒヒsmileな お顔に見えたりして  ψ(`∇´)ψ

すっかり秋色だもんね。。。

こんな風にお昼寝もできるお散歩は、おしまいだね・・・  maplemaple

| | トラックバック (0)

デンタルTOY!

長持ちガムを探しに行って

おもしろい物を紹介していただき早速購入したのが

Dsc_018522 Dsc_018622

トウモロコシが主原料のデンタルTOY “かんでるCORN”

ミルク風味とチキン風味があったので 

ミルク風味をとりあえず試してみる事に  (*^m^)(゚▽゚*)

dogゆりさんは、

Dsc_018822 Dsc_019022

Dsc_019122

怪しいものに見えたのでしょうか・・・ ちょっと恐がってました coldsweats01

dogらんちゃんは、

Dsc_0194 Dsc_019322

匂いにつられてか。。。早速噛み噛み し始めました delicious

おもちゃですがトウモロコシが主原料ですから食べても大丈夫と

言うお話でしたので 噛み噛みして遊ぶおもちゃsign01って感覚で

いましたら・・・

なぁ~~んと みるみる小さくなってるんですぅ  w(゚o゚)w

そのまま だまっていたら完食しそうな勢いなので没収sign03 です。

Dsc_019522

そして・・・

今朝は、、、  白い大量の うんPが・・・ eye

何回か 白いうんPがでるので 今日は、お出かけ中止に shockshock 

午前中いいお天気sun だったけど

午後からは、cloudsprinkle あやしいので あきらめつくよねぇ~~ 

ちょっとその辺 お散歩って思ったけど急に寒くなってきちゃいました。

| | トラックバック (0)

十五夜♪

   雲もなく cloud とってもきれいなお月さまだったので fullmoon

Dsc_01832

                              これ何ぃ~ sad  up

   どこかの照明が (。>0<。) 何で写ってんのぉ flair

Dsc_017822

  十五夜の日の札幌のお月さまは、2つって事で w(゚o゚)wsweat01

Dsc_018022_2

     こんな記念撮影でごめんねぇ~ (人><。) 

| | トラックバック (0)

ご飯♪

シュプレモ混ぜたご飯 delicious おいしいみたい o(*^▽^*)o

restaurantゆりちゃん

Dsc_017622

ゆりごんは、ご飯を残した事がなく、あっという間に食べちゃいます 

ゆりごんに関しては、安全に食べられるご飯であればいいですscissors

あとは、、、 メタボにならない・・・   ( ´艸`)プププ

restaurantらんちゃん

Dsc_0177

ご飯より 遊びが大好きで食が細かったので 病院の先生から

高カロリーのフード紹介して頂き食べてた時期が嘘のように

今では、ちゃんと噛んで完食します happy01

そこで 気になりだしたのが ゲップとやわらかめのうんP・・・

アボ・ダーム + シュプレモ がいいみたい dogdog

Dsc_018022

ロイヤルカナン + アボダームでしたが

らんちのゲップとゆりごんのメタボで ご飯を変えてみる事に・・・

アボ・ダームは、2わん共に問題なく 気になるらんちの涙焼けに

よさそうなのでこれからもサプリ的に使っていきたい ご飯です。

油脂っぽくなく、粒が食べやすく、筋肉関節にもよさそうなもので

シュプレモにしてみましたが。。。 いいみたいです  (o^-^o)v

アボシリーズ他は、どうなのかなって ちょっと冒険してみました・・・

restaurantアボ・ダームプラスは、消化吸収性がいいって記されてたので

らんちにいいかなと使ってみましたが

粒が少し大きめなので早食い、まる吞みの

ゆりごんは、ブゥ~ブゥ~苦しそうになるのと

プラスは、割合多くすると2わんとも うんPやわらかめになるので

やめる事に・・・

シュプレモも小粒と言うわりには、大きめですが薄いので

食べやすいみたいです。

restaurant関節にいいと言うアボ・ダームアクティブは、

ゆりごんのお腹メタボになるしぃ~~

体調に合わせてみていきましょうか ψ(`∇´)ψ

お得意の手抜きなお料理 heart01 トッピングご飯 shine

もっと ちゃんと お勉強するからねぇ~~

| | トラックバック (0)

シュプレモ食べてみましょうか♪

今日は、ゆりheartらんのご飯を選んでて帰りが遅くなりました。

たまにしか手作りご飯を作ってあげられないので

選んでみたのは・・・

Dsc_017522

   restaurant“シュプレモ”です。

アボダームは、かわらず混ぜましょうね delicious

アボ・ダーム使っていてもいいのかなぁくらいでよくわからなかったけど

アボシリーズでも違うの使ってみたら なぁ~んか

らんちの涙焼けが気になるような感じがして・・・ 

それで、また、アボ・ダームに戻すと 目の下の毛がしめってない shine

という事は、らんちゃんのsweat02涙焼けには、いいって事かなぁ~~ happy01

シュプレモ使ってる方の評判も良かったし 

アボダームとシュプレモのご飯しばらくいってみましょうねsign01

鮭とかクランベリーとか違う食材からの栄養効果も

期待できるかな    v(*^-^)(゚▽゚*)v

暗いお部屋でお留守番。。。ごめんね。。。

久し振りに大好きなターキーのアキレスお土産でぇ~すよnote

しばらく食べてなかったもんね  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   

Dsc_016722  

    明日もまた、お留守番だけど 頑張ろうね rock

Dsc_016222

                                     

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »