« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おやすみ前に♪

   ゆりheartらんの秋冬物だしてたら こんなものが happy01

Dsc_015022

    ネムネムゥ~(´~`)。゜○ のところ ごめんね

Dsc_015122

  ゆりごんは、こういう事 嫌がらないよねぇ~ sign02 sign02

   ゆりちゃん ありがとねnote   

           おやすみなさぁ~い (-.-)zZ

| | トラックバック (0)

あと2か月で♪

      ゆりちゃん あと2ヶ月で2歳だね tulip

Dsc_013522

      ネムネムのところ 起こしちゃったね coldsweats01

Dsc_013122

 ゆりちゃん カンガルーさんの中に入って眠ってもいいよ confident

 皆んなが眠るまでは、こんな感じで頑張ってるゆりちゃん。。。

そして。。。らんちゃんも おねむのところおつきあいしてくれました 

Dsc_0142

           heart01 おやすみなさい sleepysleepy

| | トラックバック (0)

気に入ったんだね♪

          赤いベッドお気に入りnote

       昨日は、ずっとベッドで遊んで dogdog 

Dsc_010922

Dsc_011222

Dsc_010722

  

   疲れて眠ってしまいました。。。   (´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc_011622

      あれ !!(゚ロ゚屮)屮  起きちゃいましたか・・・sweat01

            ちょっと こわいお顔 coldsweats01

                                 carouselponysleepycarouselponysleepy

Dsc_011822

         おやすみなさい confident らんちゃん

 

 そして。。。今日は、お気に入りベッドでガジガジ始めましたが

Dsc_012022

              やがて・・・       

Dsc_012222

          ヒッシです impact   ( ´艸`)プププ

Dsc_012322

     今らんちゃんが考えてる事は、、、 なぁ~に??

         

         ゆりちゃんを呼んで~~ bleah

Dsc_012622

        あら ゆりちゃんそこでいいのsign02

Dsc_012722

            ゆりちゃん 頑張れrock

               実は、、、

Dsc_012822

      ゆりごんが中に入らない理由は、 (=´Д`=)ゞ

            フカフカうまるので・・・

   手脚の短いゆりさんには、歩きにくいんですぅ~~ weep

               それでも・・・

     せっかくやわらかくしたアキレスをらんちゃんが

     持って行っても また、いちからガジガジする

     けなげなゆりちゃん・・・???・・・でした (*v.v)。

| | トラックバック (0)

らんちゃんのほしかった物♪

今日は、ゆりごんの大好きだったワンダーさんの最終日 o(_ _)oペコッ

Dsc_009022

  ゆりごん相変わらずワンダーさんでは、いいお顔だねnote

Dsc_009322

  店長さんに抱っこしていただいてデレ~ンheart04な ゆりごん

Dsc_009922

 ゆりごんきれいにしていただいていた トリミングルーム hairsalon

Dsc_008922

             スタッフルーム

移動された店長さんがいつも出入りされてた場所なので

自然と大好きなお部屋になっちゃいました  o(*^▽^*)o

Dsc_008722

        せつないわんこ心  (p´□`q)゜o。。

     トリマーさんが出入りするたびみつめてます dog

      でも今日は、最終日でお忙しいんです。。。

            そして らんちゃんは、

Dsc_008622

     ワンダーさんに行くたびにこのベッドの所へ・・・

Dsc_008822

  いつもは、お店のだからダメよsign01って言ってましたけど・・・

       こぉ~んな お顔されたら~~ happy01sweat01

       heart02 気持ち良さそうにうもれてます heart02

 このベッドがあればお留守番も楽しくなるかな ( ´艸`)プププ

            bag 本日のお買いもの

Dsc_010222

moneybag らんちゃんのお気に入りベッド

moneybag 五穀わんべい

     意味ないかもしれないけど・・・ coldsweats01

     一応虫歯予防の為、お菓子系は、

     お休みの日の夕食前の日中しか食べれないけど。。。

moneybag 七福神

     これは、どうなんだろう・・・

     七種類の穀類をフレークにしたもで

     歯には、つきにくそうな気も。。。 confident

     

     ワンダーさんでのお買いもの楽しかったねsign03

| | トラックバック (0)

ゆりごんの嬉しさ表現♪

今日は、16日間もゆりごんの胃の中にあった梅干しの種もでたので 

すっきりしてお買いものに行く事ができましたnote

さくらちゃんママとお待ち合わせして

ワンダードック琴似店さんにお買いものに行ってきました。

お店に着いたら丁度トリマーさんがいらっしゃり

          ゆりごんは、まっしぐらぁ~~dash

Dsc_007822

とにかく嬉しくてどしようもないって動きです  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_007922

ゆりごんのこんな陽気な姿は、ワンダーさんでしか

見た事がありません。。。

Dsc_008022

トリマーさんがトリミングルームから出られたら

          そく 駆け寄ります eye よく見てますねぇ~~

ありぃ~~ ( ´艸`)プププ

   らんちゃんは、カメラを見ると “写らねば” モードですね camera

Dsc_008122

今度、店長さんのご愛犬のheart01びびちゃんにもあいたいね (o^-^o)

Dsc_008222

今度、平岸店にお買いものに行きまちゅので

           よろちく お願いちましゅ”   byゆりheartらん

この場所は、素敵な方達に沢山巡り合えた所だったねsign03

| | トラックバック (0)

やっぱり梅干しの種は、2個でした・・・

本当に私の不注意ですが・・・ crying

今日2個目の梅干しの種 吐きました coldsweats01

ゆりが9月10日に食べた梅干しの種は、やはり2個でした。

3個お料理に使ってすてようと思ってた時にメールのmail着信が

あったので見てる間に・・・

1個は、とろうとしてる時に飲み込んだので確実にみましたが

確かに3個あった種がいくらさがしてもみつからず

食べてない事を願いましたが・・・

やはりどうしても気になり大学病院に問い合わせたら

獣医師会で29日火曜日までお休みという事で待つしか

ないのかなと思ってましたが、、、

また、昨日から元気がなくなり 朝吐いたりしてたので

病院に行く用意しようとしたら膝の上で吐きました。

Dsc_0078

チワワは、十二指腸の方におりていく管が細いので

おりられなくて胃の中にあったのが運よく吐き出されたみたいです。

吐く時に窒息というのは、ないという事でしたので

塩で吐かせる方法もうかがってみましたが

塩を使うと下痢もひどいとの事でした。。。

食べたかどうかわからない種に関しては、

レントゲンにも映りにくいので待つしかないでしょうとの

診断でしたが。。。

MRIでの確認、内視鏡など使えないだろうか・・・と

調べて下さった方の後押しで少し安心できましたが・・・

本日こうして 種がでましたぁ~~ o(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

ありがとうございました ~ゆり・らんから~

今日は、いつもお世話になっている

ワンダードック琴似店さんからハガキが届きました。

ゆりちゃん頑張れるかな・・・

Dsc_009522

ゆりちゃん ありがとう言いましょうね。。。

Dsc_009622

“ 琴似店のみなしゃん どうもありがと。。。 ”  byゆりdog

らんちゃんも ご挨拶しましょうね・・・

Dsc_009422

“ たのちぃ 思い出いっぱいありがと。。。 ”  byらんdog

ワンダードック琴似店さんは、今月27日でおしまいに

なっちゃいます。

とっても素敵なスタッフの方達ばかりだったので寂しいね・・・

今みたに 歩いてすぐには、行けなくなっちゃうけど

店長さんのいる藻岩店・平岸本店・パルコ店・厚別店

イーアス札幌店さんと市内にも 地方にもあるので

お買いものに行こうね    o(*^▽^*)o

今度は、ちょっと遠くなるから

     “ bagおでかけ~ ” だね ψ(`∇´)ψ

店長さんとAトリマーさんのお人柄のよさに

ひかれてずっとお世話にならせていただきました  o(_ _)oペコッ

ゆりのヒートに気づいて下さったり coldsweats01

らんちがbabyの時 なぁ~んでくっさいのぉ~ shock と

思ったらお耳の汚れでwobbly きれいにしていただいたり・・・

ほぉ~んと 大切な時に適切なアドバイスしていただいて

いっぱいいっぱいお世話になりました dogdoghappy01

あと2日間になっちゃったけど

いつも通りお買いものさせていただこうねnote

| | トラックバック (0)

梅干しの種。。。 

9月10日に食べた “梅干しの種” が今日でました w(゚o゚)w

ゆりごんは、大体 帰宅した私の顔を見たら おしっこをします。

今日も帰宅したらしてくれたのでシートをとりかえようとWCを

持ち上げると・・・

隙間に 梅干しの種と少し吐いたような跡がありました。

多分、口から出たんだと思います  (p´□`q)゜o。。

Dsc_007922

種を食べた日

初めて行く病院でしたが診ていただいて大丈夫と

言って下さったので気になりながらも過ごしていましたが・・・

ゆりは、小ぶりな方なので

途中でとまって窒息なんて・・・ 想像すると恐くなりす。

何事もなく種が出てきてくれて良かった  o(;△;)o

2週間胃の中にあったんですね・・・

食欲もあり、便秘もなく dog 過ごしていましたが

たまに異常なべったりって日がありました。

ゆりは、避妊手術の後も異常なべったりだったので

体調のすぐれなかった時だったのかなと思うと

口がきけない分、そういうサインもしっかり受けとめて

あげないといけませんね・・・   (*_ _)人ゴメンナサイ

   今日も ご飯もおやつもおいしそうに食べてますnote

Dsc_008322 Dsc_008522

| | トラックバック (0)

楽しかった♪

今日は、ワンダーさんの前店長さんがお休みで

琴似店にいらっしゃるという事で o(*^▽^*)o

帰宅してすぐに ゆりheartらんつれてワンダーさんへ直行 dash dogdog

お店の閉店時間も近かったんですが happy02

お店の中は、ゆりheartらんの大好きな方達ばかり ヽ(´▽`)/

二人の店長さんとトリマーのお兄さんとお姉さんとさくらちゃんママ

そして店長さんの愛娘(犬)のおちりちゃんdog

さくらちゃんママは、お腹に赤ちゃんがいるのでさくらちゃん達は、

ママのご実家でお留守番 (o^-^o)

ゆりは、嬉しくってどうしていいか わからない状態です happy01

Dsc_007122

            おちりちゃんと店長ママheart04

Dsc_007022

  そして ゆりごんも店長さんに抱っこしていただきましたnote

Dsc_007222

    おちりちゃんごめんねぇ~  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

店長さんが琴似店にいらっしゃった時は、離れずついてましたnote

ゆりは、店長さんに会えるのが嬉しくてワンダーさんが大好きに

なったんだよねsign01

    

      らんちゃんも仲間に入れていただきましたnotes

Dsc_006422

        あれっsign02 お客様かな  (*^-^)

Dsc_006622

       気になる事がいっぱいだねぇ~

Dsc_006522

     おちりちゃんは、誰のいう事でもちゃんと聞けて

           とってもおりこうさんなのconfident

         

        そしていつもの楽しみと言えば smile

Dsc_006922

              トリマーさんとhairsalon

Dsc_006822

            トリマーのお姉さんと

Dsc_006722

       袖がぬげちゃいました。。。 ψ(`∇´)ψ

時間があまりなかったので記念のお写真は、これだけ・・・ w(゚o゚)w

せっかく集まれたのに皆んなで撮ったのがないんです 

     !!(゚ロ゚屮)屮 もっと早く気付けば・・・ coldsweats01

| | トラックバック (0)

元気が一番♪

今日は、いつもの元気な ゆりheartらんです dogdog

今夜のデザートも    “ お芋 ”   ( ´艸`)プププ

Dsc_005822

らんちゃんなんでか。。。??

キャリーバックの中で食べてます     !!(゚ロ゚屮)屮なんで??

Dsc_005922

鳴門金時レンジでチンして 1日放置して乾燥させた

手抜きな coldsweats01 おやつですが 気に入ったみたい ψ(`∇´)ψ

とられないように大事に食べるところみたら

かなぁ~りおいしいのかなnote    o(*^▽^*)o

おやつの後は、遊び flair

ゆりごん自分のお部屋にあった犬のおもちゃ取りに

行ったら・・・

Dsc_006022

実は、この “わんこ” らんちゃんのなんですが、、、

Dsc_006122

       引っ張りっこする元気もあります happy01

Dsc_006222

            本日は、引き分け happy02

Dsc_006322

らんちゃんが我が家に来るときにブリーダーさんが

入れて下さったおもちゃなので宝物です heart01

特にコレといって何もない日常の事ですが

元気のない ゆりごんだっただけに

こんな事でも嬉しくなっちゃいます v(o^-^o)v♪

私先週末・・・

突然の悲しいお知らせ聞いてちょっと気持ちが downdown

ゆりごんそんな事も察したのかもしれないし・・・

来週その悲しい事の現実をみなくては、なりません。

でも楽しい思い出いっぱいなので感謝の気持ちで

行ってきます。

| | トラックバック (0)

ゆり快復♪

ここ2~3日元気がなく遊ばなかった ゆりごん catface

昨日は、遊ばないどころか 膝の上からおりようとせず

うずくまってるし・・・

    ( でも 食欲だけは、あったので。。。 coldsweats01 )

今日は、帰宅してから病院と思ってましたが

大丈夫そうなので様子みる事に・・・

原因・・・??? なんだろうsign02

気温の差が激しいからか? (昨日からペットヒーター使用)

同じシリーズだけどフードをかえたから?

                  (今朝から新しいフードをやめました)

    今日は、元気になってくれました o(*^▽^*)o

Dsc_004922

おもちゃをなげたら いつもは、らんちに負けてたゆりごんが

Dsc_005022

     “いちご” くわえて持ってきてくれました happy01

                 

                 そして

Dsc_005122

  ゆりheartらん の為に作ってみた サツマイモのおやつ japanesetea

         いつものお顔で完食~ぅ delicious

何もない時に しぶしぶ噛み噛みするガムもいつもの勢いで bleah

Dsc_005322

               ( ´艸`)プププ

一見デリケートそうに見える らんちは、、、

                元気heart01元気

Dsc_004322

          おてんばしてます  ψ(`∇´)ψ

Dsc_004522

Dsc_004422

      らんちは、元気ありあまってるみたいで 

    室内遊びは、つまんないかなぁ~~ (||li`ω゚∞)

やっぱり原因は、寒さかな・・・

ベットでは、なく ヒーターの方選んでまどろんでます confident

暖房とめると夜間は、寒かったのかな   (*_ _)人ゴメンナサイ

| | トラックバック (0)

おいしいもの♪

           もぎたて “とうきび” delicious

Dsc_002122

甥っ子がお友達のお家で採れた とうきび茹でてもってきて

くれました    o(*^▽^*)o

やわらかくて甘くて もぎたてすぐ茹でるとおいし~~ぃnote

         ( これ 昨日の事 smile )

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ゆりheartらんのおいしいもの (o^-^o)

牛皮でできたtaurusボーンフラット と pigヒヅメ 以外は、放置せず

食べます・・・

Dsc_026822

今回トリミングの時、噛み噛みおやつに

ヒヅメも買ってみましたが・・・ catface 好みじゃなかったみたいsweat01

最近は、好みを主張して好きなものがでるまで

あげた おやつにシランプリするので

バイキングにしてみました  ( ´艸`)プププ

Dsc_003222

        “ どぉsign02 選べるって楽しいでしょsign01 ”

Dsc_003122

食いしん坊ゆりさん 見るだけ見ていなくなっちゃいました (○゚ε゚○)

Dsc_002822

Dsc_0029

   らんちゃんは、一生懸命クンクンして選んでるけど

          決まらず。。。 ψ(`∇´)ψ

カップのおやつは、、、

ロール棒ガム  ボーンフラット  ヒヅメ  でしたぁ~

(好きなものも 入れてあげればよかったかな・・・)ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ゆりheartらんの食後の団欒は、

好きなものをちゃんと食べてから ゆっくりロール棒ガムを

ガジガジして遊ぶのでした dogdog

 

          ちょっと 気になったもの eye

Dsc_019822

           わんちゃん用 おでん

練り物の塩分が少ないのかなぁ~ 

          ちょっと試食してみたかったりして happy01

         まねして作ってあげてもいいかなheart01

| | トラックバック (0)

トリミング♪ ~楽しくシャンプー編~

らんちゃんのトリミングの様子 hairsalon

ゆりさんもAトリマーさんに担当していただいたので

     らんちゃん 初の待合室体験 dog しましたnote

Dsc_020722

           らんちゃんの番がきました hairsalon

Dsc_021722

              まずは、スリッカー

Dsc_021822_2

Dsc_023222

           次 シャンプーへ~~sweat02

Dsc_024122

Dsc_024822

Dsc_025022

     シャンプーとトリートメントしていただいて

Dsc_025722

              “らん 小顔でちょ”    ( ´艸`)プププ

         では、ドライヤーでモフモフに~~aries

Dsc_026122

                  ψ(`∇´)ψ

Dsc_027822

Dsc_027922

     優しいトリマーさんなのでトリミングも楽しいねheart04

Dsc_028622

          はいsign01 おつかれ様でした shine

Dsc_028922

  らんちゃん “ありがとう” しようね   (._.)アリガト♪

 ゆりごんは、どこから見てるのか~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_029322

      ゆりごんの唯一の楽しみなんだもんねnote

      ゆりのこんな姿みるのうれしいな (o^-^o)

| | トラックバック (0)

トリミング♪ ~勘違いなゆり編~

今日は、ゆりheartらん トリミングDay hairsalon

2わんdogdogそろって大好きなトリマーさんがご担当note

ゆりごんは、大喜びですよぉ~  o(*^▽^*)o

最初は、ゆりごんからダヨsign01

シャンプーも終わったようでのぞいてみると。。。

Dsc_019022

あらsign02ゆりさん抱っこでドライヤーですか・・・??

トリミング台では、なく・・・

抱っこしてもらえたので勘違いでもしてしまったのでしょうか~~coldsweats01

Dsc_019422

     ペロペロはじまっちゃいましたぁ  w(゚o゚)wsweat01

Dsc_020122

ゆりごんがドライヤー恐いから抱っこして下さったんだから

ちゃんとしてねぇ~~

Dsc_020322

       ソヨソヨ風がでて気持ちいいでしょnotes

Dsc_021122

              earお耳もさっぱり

Dsc_021322

   paperfootまぁるくきれいにそろった手と足は、かわいいのheart04

         そして服を着せていただいて

Dsc_021522

             お耳をだして

             お疲れ様でした confident

Dsc_021622

        ( 手先かわいいでしょ wink )

さて、次は、らんちゃんhairsalonで トリマーさんがいなくなっちゃうと・・・

Dsc_022322

         店長さん見つけて抱っこですheart01

らんちゃんのトリミングの様子も抱っこで見せていただいて

              ご機嫌です (o^-^o)

Dsc_025322 Dsc_025222

    ちょっと疲れてカートで    (´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc_026722

             少し眠ってsleepy 元気復活

  らんちゃんおわってトリミングルームからでてきた

           トリマーさんに早速~~

Dsc_029322

      ゆりは、本当にワンダーさんが大好きですheart01

  “今日もきれいにちてくれてありがとナノ”     Byゆり

                  tulipおまけtulip

Dsc_01852

        待合室でのらんち  ( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)

おはよう♪

ゆりちゃんheartらんちゃん   おっはよsun

Dsc_018322

今日は、午後からトリミングいくよぉ~~hairsalon

午前中は、歯の治療に行って来ますからね (◎´∀`)ノ

ゆっくりやすんで待っててねsign01

すっきりshineごきげんでnoteトリミングに行こうねdogdog

| | トラックバック (0)

わん(モグラ)たたきゲーム♪

最近 帰宅時間頃は、空気が冷たくて (||li`ω゚∞)typhoon

お散歩は、ちょっと厳しいかなって事で行けてません crying

ゆりごんは、室内でも問題なさそうなんだけど

らんち見てたらちょっとでもいいから

外歩きさせてあげた方がいいのかって・・・思います think

お家の中走りまわってもつまんないよね・・・

でも ゆりごんは、らんちを遊びにさそってくれるので

助かってます   (/ ^^)/アリガトネ

その遊びが これ down “ゆりたたきぃ~” かな o(*^▽^*)o

Dsc_017522

ゆりごん ピョコピョコ顔をだして らんちをさそいます happy01

でてきた ゆりごんをらんちがペチッpaperっとやります ψ(`∇´)ψ

Dsc_017422

         結構 楽しんでるご様子 dogdog

でも・・・

これだけでは、らんちゃんご満足いただけないのか  (ノд・。)

ピョンピョンジャンプしたりするので catface

                   足腰に悪いよね~~

ブログ中断してお散歩行って来ましたnote

もう 冬の格好ですよん ( ´艸`)プププ

Dsc_017922

スタスタ軽快に歩いてましたが 暗い所になるとすくんでましたshock

やっぱり お散歩は、必要だねnotes

明日から 雨の降らない日は、交代でお散歩行こうねsign03

夜道は、2わんは、無理。。。 m(_ _)m でございます。。。

 

| | トラックバック (0)

ピチャピチャ.。o.。o何してるの?

何やら今日は、わん達dogdog静かです。。。

ピチャピチャ音がするので見てみると

2匹で何かに熱中してます ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ? ?

Dsc_016322

水入れの中に手を入れてピチャピチャやってます sweat02sweat01

どうやら 中に入ってる黒いものを取りたいらしいですけど・・・

Dsc_016422

取れなかったみたいです catface  と言うか・・・

私がカメラ向けたから中断したのかな coldsweats01

Dsc_016522

この黒いものの正体は、・・・

           本の切れ端でした  (´~`)。゜○

あれっsign02  いつの間にか “ボーンフラット” がなくなってます eye

ゆりさん帰る時 持ってたのね  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こうして 水入れの中に ゴミが入る事って

ないんだけど~~

特に問題なく 食器からお水飲んでるので

我が家は、 器派です happy01

器の良いとこは、

お口の中の食べカスなどが洗われるらしいんで

虫歯予防になるかな。。。confident 

置いてる場所~~  (*v.v)。 WCナノ・・・

でも 2わん向こう側のシートをWCに使ってまぁ~す bleah

| | トラックバック (0)

1年前の ゆり♪らん♪

今日は、千歳方面の大雨でrain JRtrainが遅れて快速が普通列車に

なっての運行でした (ノ_-。)

でも、、、

こんな事がよく起こる冬がもうじきやってくるんだよね。。。snowsnow

さて  2008年9月7日 ちょうど1年前の ゆりheartらん

携帯落としたり、SDカード破損したりと 2わんの

ちびっこの時の思い出が少ないの・・・ (p´□`q)゜o。。

     ジョイフルエーケーにお買いものに行った時

     ペットの撮影していたので 記念にパチリcamerashine

tulipゆり8か月

00322 00422

        ちょっと おヒゲが coldsweats01 でてるね happy02

       ゆりちゃんお顔がかわったネ o(*^▽^*)o

  この頃は、1kgないおちびサンで移動らっくらくだったケド。。。

tulipらん5か月

00222 00122_2

           らんちゃんボサリンコだね happy02

00522

ゆりheartらんさん この頃の方がカメラ目線上手じゃないsign02

らんちゃんお顔ちょっと “ジミ・・・?”  ( ´艸`)プププ

00622

   知らない人が沢山見てて緊張したんだよね (o^-^o)

             よく頑張りましたsign03

| | トラックバック (0)

お約束やぶっちゃった♪

ここしばらく外遊びしてなかった ゆりheartらん

今日は、sunお散歩日和です ψ(`∇´)ψ

いつもの公園ですけど

のぉ~んびり たぁ~くさん歩きましたdogdog

休憩は、ベンチでとりましょうnote

Dsc_014822

ノーリード大丈夫そうなので 今日も はずしちゃいました (゚▽゚*)

しばらく くつろいで ~~ confident

なにやら ゆりさん後ろのご家族が気になるらしく・・・

Dsc_015122

チラチラ見ていたら。。。

      ゆりごんに気づいて 来てくださいましたよnotes

Dsc_013622

             そっくすチャンheart01

そして 何やら らんちゃんと意気投合・・・sign02

Dsc_013222

らんちゃん おりちゃダメって守れるかしら。。。 ( ´艸`)プププ

Dsc_0133

                あららっ eye

Dsc_013022

       ちゃんと 見てますけど  (*`ε´*)ノ

           降りちゃいましたぁ~ coldsweats01

Dsc_012822

          楽しそうにしてます (o^-^o)

Dsc_012922

ゆりさんは、ベンチで通りかかる人を眺めてましたが・・・

Dsc_013922

もし、降りて着地失敗sweat01なんて事もあるので

抱っこで らんちゃん達見てました happy01

          (ちょっと 人見知りなもんでぇ~)

そして

帰りは、ゆりごん大好きなワンダードックさんによって

楽しませていただきましたsign03

店長さんvirgo トリマーのお兄さんhairsalon いつもありがとうございますsign01

週末トリミング宜しくお願い致しまぁ~す (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

        ゆりheartらん共に楽しい1日でしたshine

| | トラックバック (0)

忘れずに♪

               suncloudおはようnote

Dsc_010722

今日は、rain雨予報でてたので ガッカリshockしてたけど

今の所降ってませんconfident このまま降らないで~~ 

さて、今日は、5日ですsign01 そうです。。。

Dsc_010922

         フィラリアのお薬飲む日ですdogdog

今日は、3回目ですよ。

2わんで1錠パキッと割って 朝ご飯に入れてみましょうか ( ^ω^ )

“フィラリアのお薬入り納豆かけご飯”restaurantにしてみました ψ(`∇´)ψ

Dsc_011022

            ゆりさん  “速っ” eye

Dsc_011322

       らんちゃんも その調子 その調子 delicious

ドライフーズの納豆だけどちゃんと匂いは、ぷんぷんしてますから

             パクパクおいしそgood

Dsc_011422

         らんちゃんも 完食しましたぁ~~

らんちゃんご飯食べる時、いっつも1~2粒お口に入れて

後ろに1歩下がって食べるので お口からお薬 落としたら

大変 coldsweats02 と思ったけど。。。 

今朝は、下がらずにその場でちゃんと食べてました (*^-^)v

“お薬も落とさないで食べてね” とお話してあげたら 

わんと言えども察するものがあるのか・・・

ちゃんとしてくれるものですね  o(*^▽^*)o

        ゆりheartらん 完食いたしましたぁ~~

Dsc_011622

           あと、2回分だよぉ~~scissors

| | トラックバック (0)

ゆりには、何に見えるの?

家採りメロンいただきましたnote

作った人がわかると食べるのも楽しみ o(*^▽^*)o

ゆりheartらんに見せたら

あっらぁ~~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 食いしん坊ゆりさん以外な反応 eye

Dsc_009422

         恐がって近づこうとしません coldsweats01

  そんな ゆりごんの行動見て 好奇心旺盛な らんち登場

Dsc_009722

(( うっわ~~ shock らんちゃんのボサリンコの方が

                どうにかしなきゃsweat01ですねっ wobbly ))

   

  “大丈夫だよ”ってところ見せてるんでしょうか。。。 happy01

Dsc_008922

    それとも らんちもかなりの食いしん坊さんなので

      “食べましょsign01食べましょsign01”かな。。。 delicious

  らんちを見て ゆりごんも安心だとわかったのか、、、

Dsc_008522

     臆病ゆりごん こわごわ見てます  ( ´艸`)プププ

      明日の朝食は、メロンがデザートですぅ heart01

| | トラックバック (0)

憧れの♪

お店の中で優雅に座ってらっしゃる 素敵なわん様 o(*^▽^*)o 

          憧れのわん様に~~ heart01

    shine 090901_180157 shine

   ribbon ベルジアン・タービュレンの りくちゃん ribbon

今日さわらせていただきましたぁ~ happy01

飼い主様の言う事がちゃぁ~んとわかる お利口さんです。

ちゃんと “下さいsign01” をしてから

私の手からも おやつ食べてくれたんです  ψ(`∇´)ψ

我が家のちびっこ達dogdogとも お写真撮らせていただけるよう

おつかましく お願いしちゃいました  ( ´艸`)うれしっ♪♪

お友達になれたので

今度 お店の入口に座ってらっしゃったら

声かけちゃうかも。。。 (*゚▽゚)ノ

    おとなしくてとっても いい子でしたsign03

| | トラックバック (0)

身体にいい事♪

restaurantDsc_005422 delicious

涙焼けにいいって事で アボダームをロイヤルカナンに混ぜてる

我が家。。。

前回いつものが品切れしていたので アボシリーズで

関節をまもる”って言葉にひかれて アクティブケア使ってみました。

ちょっと変えてみて・・・

らんちの目の下がしめっぽいかなぁ。。。

それと油脂っぽいの体質に合わないようなので

白袋の方がサラッとしてるし

また、いつものアボダームに戻してみて様子みましょ (o^-^o)

          歯の為に ガジガジしましょsign01

Dsc_006822  

  アキレスより長く噛んでるので   “ロール棒型ガム”

Dsc_007222

棒ガムは、何もなければ ガジガジしてるけど・・・

ボーンフラットは、サイズ的に丁度いいと思うんだけど

         おいてあります   (ρ_;)

日曜日に私 間違って買っちゃったんですねぇ~~ shock トサカ chick

Dsc_007622

Dsc_007522

何で 変なもの好きなのぉ~~  (。>0<。)

でも “ヒアルロンサン” を豊富に含むって記されてるよぉ~~smile

         関節にも皮膚にもいいねっ

        補いましょう confident 補いましょう

産地と添加物は、しっかり見てあげて 

            食べる楽しみは、大切にしたいです heart01

    

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »