« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

また 暖かい日くるかな。。。

今日も暖かさ sun 期待してたけど

cloud でした・・・ catface

昨日のお天気ちょっと 思い出してなぐさめますかぁ~~

         = 昨日のお散歩の帰り道 =

Dsc_003122 Dsc_003022

ゲートボール大会flag  ゆりは、また好んで見学してました confident

            ハマナスを眺めて

Dsc_003322

ときおり風もありましたが お日様がでてるので

心地よかった~~note

            そろそろ帰りましょうか

Dsc_003422

今年は、お散歩日和に恵まれなかったので

こんなにお日様でてるのに帰るのも なごりおしい感じに

なっちゃいましたが  (゚m゚*)   16時なので~~watch

わん達立ち止まりながらの帰り道ですからsweat01

         ナナカマドの実も赤くなりました

Dsc_004122

     今年の山頂の初冠雪は、9月とやら。。。snow

Dsc_004622

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は、曇り。。。

Dsc_005022

Dsc_005122

Dsc_005222

       寒いのでそこそこに帰ってきました think

      ごめんねぇ~~ 毎週日曜の午前中は、

        歯の治療なんですぅ (人><。)

帰りに ワンダーさんよって

店長さんに会えて heart01 トリマーのお兄さんにもご挨拶できたって

事で・・・ 

楽しかった週末って事にして下さい (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

公園お散歩♪ ~ベンチ編~

ベンチでは、気持ちよさそうにお昼寝している人もいます sleepy

                           (´△`)Zzzz・・・。o○

ゆりheartらんも 沢山歩いたので dogdog

少し のぉ~んびりしていきましょうか confident

Dsc_177122

ベンチの上だから リードはずしても大丈夫だね wink

リラックスしようか heart01

Dsc_176522

       ちゃんと お利口さんにできるかなsign02

声をかけられても 飛び降りる事なく座ってました good

Dsc_002922

Dsc_002822

        リードないと くつろげるね( ^ω^ )

久しぶりに外に出たので coldsweats01   歩き疲れたのか

しばらくすると・・・

Dsc_002522

             らんちゃん。。。

Dsc_002022

             あれれ eye      ( ´艸`)プププ

Dsc_002122

ゆりさん らんちゃんのそばに寄り添って座り

優しさ発揮したのは、いいのですが・・・

Dsc_002222

              実は、、、、

Dsc_002322

ゆりさん happy02    らんちゃんの上に座ってます (;´▽`A``

ごめんね bleah バラさなかったら “ゆりちゃんステキ~shine

だったのにね~~ 

   ゆりheartらんの午後のおくつろぎでした o(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

公園お散歩♪ ~おやつ編~

今日は、秋晴れsun気持ちいいです ヽ(´▽`)/

いつもの公園お散歩ですdogdog       =農試公園=

Dsc_003722

歩いて行ける距離にゆっくりできる場所があって助かりますnote

おもいっきり走れるランがあればもっといいんですけどねぇ~ bleah

今日は、公園すご~く混んでました。

チャプチャプ広場のこんな光景も もうなくなるね・・・

Dsc_003922

久し振りの暖かささだもんね confident たぁ~くさん遊ぼうねsign01

公園の中 歩き出すと

ビーグルの “ごんたクン” にあいました。

Dsc_172222

   10歳なんですって happy01 温厚な優しい子でした heart01

ごんたクンは、1駅離れたご親戚の所に行ってきたんですって

沢山歩いたんだね~~ footfootfootfoot

Dsc_172622

            おやつ持参してました。 

途中歩かなくなった時の為だそうです。

みんな おやつが大好きなんだね。。。 (o^-^o)

Dsc_1728

       おやつには、目がない らんち coldsweats01

             おいしそうだねsign01 

Dsc_172922

通りかかった人達も “おいしそうだねsign01” って声かけます delicious

そう言えば 我が家は、おやつを持ってお散歩に

出た事がなく。。。

たまに ご褒美もらってる わんちゃん見て

うらやましそうに lovely lovely 見ていますsweat01

       公園は、沢山お友達がいて楽しいね sign03

| | トラックバック (0)

ゆり1歳9か月♪

ゆり今日で1歳9か月です (o^-^o)

あと3か月で2歳なんだね birthday 早いね confident

2歳のお誕生日は、土曜日だよnote

実は、もう  heart01happy01heart01

ゆりの大喜びするプレゼントpresent考えてるよ ψ(`∇´)ψ

楽しみにしててねsign03 

           

             優しいゆりo(*^▽^*)o

Cimg114322

らんちゃん horseお馬のアキレス  途中まで噛み噛みしたけど

疲れて ゆりごんにやわらかくしてもらってます  o(_ _)oペコッ

先日は、らんちゃん ゆりごんの噛み噛みしっかり見てて eye

バサバサにさく方法真似して頑張ってましたが

今日は、お願いしてるみたいです coldsweats01

Cimg114422

バサバサにさいて食べたら喉につまらないって

らんちゃん学習したみたいです    ( ´艸`)プププ

ゆりは、優しいお姉犬です dog

ぜんぜん性格違うけど・・・sign02    ん・・・? ? ? catface  

では、なく。。。実は、似てるのかな~~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゆりちゃんいつも らんちゃんに優しくしてくれてるから

ご褒美のプレゼントは、。。。ね~~

       

            今は、な・い・し・ょ  wink

| | トラックバック (0)

食欲の秋♪

実は、・・・ (o^-^o)

最近のらんちゃん dog ご飯をちゃんと食べるんです delicious

          それから遊ぶんです good

Dsc_169022

カメラを用意している間にもうほとんどないです w(゚o゚)w

以前の らんちと言えば 5粒ほど食べたら遊んでるし。。。sad

朝は、仕方がないので “置きご飯” にしてたし (ノω・、)

とにかく食べるのに時間がかかってました。

      (おやつは、別ですけど~~smile

そんな らんちが 今では、

Dsc_169222

やはり 食べ方は、1~2粒づつですけど集中して食べてます。

見られていても遊ばず食べます。

Dsc_169322

お口に入れたら

Dsc_169422

1歩下がってから食べる食べ方は、変わりませんが heart01

Dsc_169522

座り込んだりもせず ゴックンしたら またご飯をお口へ入れて

            カリカリ モグモグ 

Dsc_169822

          “ごちしょうしゃまでしたnote

              完食ですshine

避妊手術って関係してるのかなぁ~sign02

術後しばらくしてから。。。

何でもおいしそうに喜んで食べてくれるようになってました confident

遊んでからまた 食べだすって事もなくなりました  (・∀・)イイ!

     おいしく食べて元気に遊んで下さいな dogdog

| | トラックバック (0)

お帰りなさい♪

“ただいまぁ”heart04 って帰ると happy01

毎日毎日大喜びで迎えてくれますdogdog

heartゆり

Dsc_168722

ゆりごんの

いってらっしゃいの “バイバイ” と

お帰りなさいの “おいでおいで”  は、右手をチョンチョンって

やるので おんなじだねぇ~~ happy02 

          横に振れないからしょうがないね \(;゚∇゚)/sweat01

heartらん

Dsc_168422

らんちゃんは、ひたすら足ふみだもんね bleah

しぐさが かわい~~のnote

ほぉ~~んと heart01 あなた達には、私しかいないもんねo(*^▽^*)o

 

| | トラックバック (0)

朝。。。

毎朝 らんちは、。。。

090825_07303980 見ていますeye

私のメイクrougeするのをずぅ~っと こうして見ています。

何考えてるのかな・・・??

きっと・・・

“今日も おるちゅばんでしゅか・・・ちゃびちぃな・・・” dog

                       てなとこでしょうか。

お休みの日は、ケージにつかまり

“出して~ぇsign01”と 足踏みして訴えてます (o^-^o)heart02

出勤の朝は、じぃ~っと私の行動見ておとなしくしてます。

そして ゆりごんは、

090825_074330 いってらっしゃいpaper

かならず 見送ってくれます。 

一芸でsmile   バイバイもどきしてくれますnote

でも帰宅した時 迎えてくれる 嬉しいお顔とは、違いますが

“おるしゅばん 頑張りましゅから 早く帰ってきて下しゃい” dog

                            かな (゚m゚*)

   明日もお留守番頑張ろうね  o(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

秋。。。

今日は、寒いしshock 急に雨降りだしたり お日様sunでたり。。。

おかしな天気でした。

お天気マークもsprinklesuncloudrain1日の中でいろいろ使われてましたし・・・

今日は、お散歩お休みです  o(_ _)oペコッ

昨日のゆりheartらん載せましょう dogdog

昨日のワンダーさんの帰りは、寒くって

わん達少々へたれ気味です。 

Dsc_167622

    眠いんじゃないよ。。。涙でウルウルなんですweep

ゆりしゃん 落ち葉に追いかけられて逃げてたし maple ( ´艸`)プププ

風とゴミで 涙は、でるし・・・   (p´□`q)゜o。。辛いですsweat02

いつも元気いっぱいの らんちも

Dsc_167322

        物思いにふけってるんですかぁ~sign02

名前を呼んだら いつもは、大喜びなのに・・・

Dsc_167022

          “なぁ~に ??”  程度 despair

            camera “撮りますよぉ~”

Dsc_165922

        カメラ好き らんちも 硬いね・・・

Dsc_165722 Dsc_165522

Dsc_165422

もう いいでちょ~ お家に帰りまちょ~”  な (;´д`)トホホ…

寒さには、からきし弱い 我が家の ゆりheartらん でした coldsweats01

                     

| | トラックバック (0)

ゆりのションボリが治りました♪

ゆりの元気が今一 catface

お出かけ大好きなはずなのに

お洋服着て、リードつけて この時点で

いつもならウキウキなのに。。。

クッションにふせてて元気なし w(゚o゚)w

お日様でたりsun 肌寒くなったりとcloud

ころころ変わるお天気でしたが とりあえず

雨降ってないので わん達の脚を鍛える為にも

お散歩dogdogです。

途中シュナウザーの飼い主さんと話しこんじゃってるうちに

パラパラ雨が降りそうな気配に・・・

お散歩変更で ワンダードックさんへ

何と ゆりごんワンダーさん近くなるとダッシュdashです Σ(`0´*)

新店長さんを見つけ o(*^▽^*)o

Dsc_163522 Dsc_163822

Dsc_163922

               甘えてますheart01

トリマーのお兄さんも見つけましたheart01

Dsc_162922 Dsc_163222

            嬉しくてたまりませんnote

トリマーのお姉さんも優しいんですheart01

Dsc_164122 Dsc_164422

              ゆり良かったネ happy01

ゆりは、抱っこされてのんびりしたかったのかも・・・

いつも お膝は、らんちが占領してて

そばにピッタリひっついてるだけで我慢していたもんね。。。

ワンダーさんのスタッフさんが撫でてくれると

ゆりものすごく嬉しそうだったの見て ちょっと反省 o(_ _)oペコッ

ゆりは、わがまま言わないし

お家では、おとなしい手のかからない子なので

ついつい要求の多いらんちに手をかけてたもんね。。。

ゆりも甘えたいよね・・・

これからは、公平に愛情そそぎますよ~~good

らんちは、得な性格というか。。。

           写真撮るよsign01と なると

Dsc_164922

      お利口ポーズなんかもとっちゃうしね bleah

性格だから 仕方ないね。

ゆりごんも もう少し自分をPRできたらいいね confident

| | トラックバック (0)

自然満喫♪ ~北大編~

わぁ~~ 今朝は、7時くらいから雨降りだしました rain

昨日沢山遊んで良かった happy01

昨日は、農試公園の後 お家で少し休んで

かつて私が自転車通勤していた所 ( ^ω^ )

わん達にdogdog見せてあげました。

職場まで地下鉄乗り継いで 40~50分かかる所

自転車だと15分かかるか かからない程度でつけます。

ス~イnotesス~イすすめるので車より移動時間かからない時も

あり夏場は、快適なんです note

090822_163013 22 090822_155844

途中 札幌競馬場のお馬さんのhorse所を通り

エルムトンネルの上へ~~   下は、トンネルでぇ~すcar rvcardash

エルムトンネルの上は、自然がいっぱいです cloverclover

Dsc_162322

          そう 動物の声がするね smile

Dsc_162222

牛さんtaurusも いたりする この場所は。。。

Dsc_1620 Dsc_161922

          北大の動物病院がありますhospital

そして もう少し行くと・・・

Dsc_161822

         北海道大学 獣医学部ですbook

Dsc_161422

ゆりheartらん達の事 診て下さる先生がお勉強した所だねshine

Dsc_161622

このあたりも お散歩の人、本を読んでる人、

そしてわんちゃんの散歩してる人達も沢山います。 

どうですかsign02 楽しかったですかぁ~ o(*^▽^*)o

これからもいろんな所 行ってみようネsign03

| | トラックバック (0)

自然満喫♪ ~農試公園編~

ゆりheartらんと一緒に sunお日様の下で遊べた日なんて

今年は、お盆と今日だけかも・・・

とっても楽しかったdogdogheart04

Dsc_1565pr22 Dsc_157322

らんちは、人もわんちゃんも沢山いるので嬉しくてたまりませんnotes

“らん ここよsign01” 光線ガンガンとばしてました coldsweats01

Dsc_157922

Dsc_158022 Dsc_158222

             優しいアリスちゃんheart02

Dsc_160422

Dsc_161122 Dsc_160922

        とってもかわいいheart01てんちゃん

     てんちゃんもちびっ子さんでした o(*^▽^*)o

Dsc_158822 よーぐるとチャンは、お嫁さん

募集中でした confident

疲れたので少し休みましょうか。。。

Dsc_158522 Dsc_158422

Dsc_158622

   ゆりごんは、ゆっくりのんびり眺めるの好きだもんネnote

そして。。。賑やかな “チャプチャプ広場” へ

Dsc_159022 Dsc_159122

        pisces Dsc_160322 cancer

    テントを張って暑さよけをしているファミリーが沢山

Dsc_159222

今年は、夏を経験しないで終わるの。。。って 寂しかったけど・・・

やっぱりこういうのをなくして冬に入るなんて

                ヽ( )`ε´( )ノありえないよね!!

          でも もう秋なんだよね・・・maple

| | トラックバック (0)

昨夕は・・・

昨夕は、なんだったのでしょう。。。 (p´□`q)゜o。。

らんちdogどうした事か、、、

とってもハイテンションで coldsweats02

ゆりごんは、おっとりさんなのでついていけず

助けをもとめてウルウルお目々でうったえるし・・・

とにかく走りまわるdash 飛び跳ねるでsweat01~~

Dsc_155322

お盆中 お家の中 自由にしていて

朝は、5時30分にお散歩と活動的だったので

現実のお留守番ケージhouseお家の中ウロウロする程度の事では、

満足できない体質になってしまったのかしらぁ~ん catface

Dsc_155422

Dsc_155522

ジィ~ッと見て eye ジャンプしてくるし

              元気よすぎでした   ( ´,_ゝ`)ハイハイ

やっと22時になったので やぁ~れやれ寝ましょ (^-^;sweat01

Dsc_151622

ゆりしゃん どうしたのsign02 

        隠れちゃいましたぁ~   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

らんちゃんも眠ったようですね・・・

Dsc_151522 Dsc_1514zzz22

そぉ~んなわけありません  bearing

Dsc_151822

                !!(゚ロ゚屮)屮

おどけてましたが coldsweats01

とりあえず おとなしくしていたので 眠っていただきましたよclock

           ふぅ~~ 疲れた think

今日は、気温もあがったので帰宅後 お散歩って思ってたけど

行けなかった、、、、

          ごめんね o(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

おめでとうございます♪

ティッシュを買いに 夜プラ~ッとマックスバリューに行ったら

さくらちゃんママにばったり会いました happy01

ほんわかheart01うれしいお知らせでぇ~すよ o(*^▽^*)o

     “らんちゃん イチゴさん持ってきてsign01

Dsc_155722

イチゴさんをプレゼント present して下さった

さくらちゃんママさんが  “ママ”になるんですよぉ~~shine

Dsc_154622 Dsc_154522

らんちゃん ちゃんとイチゴさん持ってこれました confident

いただいたイチゴさんは、らんちの大切なおもちゃですので

勝利は。。。flag

Dsc_153622

  らんちにあったようです    (;´▽`A``ゆり ゆずりまちた

いつも2わんdogdogに 優しく接して下さる ママさんへ

Dsc_155922

Dsc_152722

                           byゆりheartらん

| | トラックバック (0)

忘れてません!まったり♪

暑中お見舞いsun残暑お見舞いのメールありがとう

ございました   (._.)アリガト♪♪

お返事できてなくてこの場でごめんなさい。。。

近いうちに ゆりheartらんにいいお顔してもらって

必ずお返事しますのでぇ~~

お盆中のゆりheartらんのお写真ないんですぅ・・・

何かとお留守番の多い毎日でした coldsweats01

そういえば・・・

お盆後 17日からお散歩も行けてないです (ノд・。)

お家の中 2わんで走りまくってます happy02

実に久し振り heart04

らんちが我が家に来るまでは、おやつは、

いつも私の腕の中で食べていた ゆりごんnote

090818_204031_2 090818_204008_4

まだ 覚えてたようです o(*^▽^*)o

ゆりごんの場合は、私がこのままウトウト sleepy しても

一緒にそばで寝ています confident 

らんちは、、、

ちゃかちゃかしてるので ペロペロしたり

手で私の髪の毛をガシガシしたり 落ち着いて

休めるって雰囲気では、ありません・・・ (||li`ω゚∞)

“静” と “動” ですから・・・ dog wobbly dog

でも どちらも かわいい かわいい愛娘(犬)ですheart01

 

| | トラックバック (0)

盆踊り♪

今日は、雨の1日でしたrain

仕事の帰宅途中も霧雨状態でしたが・・・

盆踊りの音楽が聞こえてきますnotes

お家についたら雨もあがっていて

盆踊りの曲も聞こえてくるのでとりあえず行ってみましょうかぁ~~

浴衣着ましたdogdog

Dsc_143922

ゆりごんは、昨年の盆踊り 見に行ってるので2回目ですが

らんちは、初めてです happy01

Dsc_1425222

ゆりごんは、ビビリのわりには、お祭り系が大好きです smileheart04

Dsc_143322 Dsc_142322

雨降りだったからでしょうねぇ・・・

踊ってる子供達は、パラパラと寂しかったけど

音楽を聴いてでしょうか  少しずつ集まってきました 

                           (*^ω^*)ノ彡

Dsc_142222 Dsc_143722

ゆりheartらん結構見入ってます eye

そして・・・

2わん 警備の方に遊んでいただいてご満悦 note

浴衣姿もウケテマシタ happy02 ( ´艸`)プププ

Dsc_143222

でも 誰も ゆりさんの 浴衣の前がとまってないのには、

気づいていませんねぇ~~

6月には、ちゃんと着れてたんです  ゚゚(´O`)°゚

抱っこしたらずっしりだもんねぇ~~ catface

沢山運動しようね good

| | トラックバック (0)

お散歩中止・・・

明日からお天気くずれるって予報なので

お散歩につれていってあげたかっんですが・・・ 

ドアがロックされてあきません・・・ shock

ご近所の方のお助けおかりしてやっと中に入れたのでsweat01

今日のお散歩は、中止です (*_ _)人ゴメンナサイ

では、 せっかくだから~~

先日の様子 載せちゃいます dogdog

ゆりごんのトリミングのお付き合いをしたらんちゃんは、

Dsc_130022_2

ちょっと私の姿が見えなくなると・・・  呼びます sad

それは、それは、大きな声ですから~ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でも私を見つけた瞬間のお顔は、ものすごぉ~く heart01 かわいいの

        ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 付き合いきれない飼い主

らんちのトリミングのお付き合いをしたゆりごんは、

Dsc_132922

ワンダーさんのお姉さんが “犬マン” だして下さいましたぁ~

         フードモデルだったねぇ~~ bleah

今度食べてみようねsign01 pigpig

| | トラックバック (0)

こんな所があったんだ♪

さてさて 虫がでないうちにお散歩に行きましょうnote

Dsc_139922 Dsc_140322

いつもの公園ですけど。。。

今日は、いつもと反対方向に行ってみましょうdogdog

こちらの方は、お散歩わんちゃん沢山います ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_140622

Dsc_140722 Dsc_140822

お散歩わんちゃんと沢山出会います happy01

わんちゃん達は、こっちの方 お散歩してたんだぁ~~

Dsc_140922

こんな近くに・・・  

それも いつも来てる場所の裏側は、

こんな風になってたんだぁ~   今頃知りました coldsweats01

広くてお散歩には、とってもいいです o(*^▽^*)o

Dsc_141222

        安全で のぉ~んびりできますtulip

Dsc_141522 Dsc_141622

もう日が暮れてきました。。。虫もでてきました shock

Dsc_141822

昨日は、ジョギングの方達の邪魔にならないように

歩いたけど ここだと安心して歩けるネ (*^-^)v

| | トラックバック (0)

暗くなるのが早い・・・

いつもお散歩は、帰宅後の我が家の2わんdogdog

なが~い お留守番してくれてるので

“暖かい日は、外で遊ばせてあげたいsign03” と思い

出かけるのですが・・・

暖かいのは、嬉しんだけど。。。 暗くなるのが早いです weep

18:30頃 お家をでて 

Dsc_137522

       ごめんね らんちゃん誰もいないねsweat01

近くの公園についた時は、 まだあたりは、明るいのに・・・

Dsc_137622

ゆりheartらんの公園に行く時間帯は、

いつもこんな感じでスポーツやってる人達しかいません・・・

照明設備があるので人は、多いんですけどねぇ~~

そして・・・

少し公園の中を歩いてると

Dsc_139322

あたりは、みるみる暗くなってきます

Dsc_1398

緑が多いからか、、、虫もでできて~~ shock

ジョギングしている人が沢山いるので 邪魔にならないように

帰りましょうかぁ~~   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | トラックバック (0)

らんのトリミングDay♪

今日は、らんちのトリミングhairsalon

その前に昨日撮らせていただいたマロン君との写真 camera

Dsc_126722 Dsc_126522

     マロン君一緒にお写真撮りましょheart01・・・

Dsc_127222

     マロン君は、virgoお姉さんの所。。。( ´艸`)プププ

   マロン君 トリミングの途中だったのに “ありがとネsign01

Dsc_132322 マロン君お迎えでぇ~すnote

とっても温厚な子でらんちより3か月くらいお兄さんでした confident

さて らんちゃんいきますか happy01

Dsc_132622 Dsc_133122

ガラス越しなのに しっかり見てます・・・ coldsweats01

Dsc_132722

普段のお手入れがsweat01   トリマーさんごめんなさいdowndown

スリッカー大変ですけど お願い致します・・・ ι(´Д`υ)アセアセ

待ち時間にゆりの写真でも撮ろうと思ったら~~

Dsc_133822 Dsc_133522

Dsc_133722

ちょっとネムネムで (´△`)Zzzz・・・。o○

この後 カートの中でしばらく寝てました sleepy sleepy

らんちは、どうしてるでしょうか・・・

Dsc_134222 Dsc_134322

Dsc_134522

Dsc_134822 Dsc_135122

遊びたそうだけど ダメですよsign03

Dsc_134922 Dsc_135522

一応 “いい子” と言うとわかるみたいなんです。。。 bleah

Dsc_135622

             きれいになりましたnote

Dsc_135822 Dsc_136222

ゆりごんは、いつものごとく トリマーさんにまとわりついてますdog

Dsc_13622

お耳の毛のばそうとして挫折した事あるけど・・・

涼しくなってら また挑戦してみましょ o(*^▽^*)o

Dsc_137122 Dsc_137322

昨日は、せっかくゆりごんキレイになったのに

らんちがゆりごんにクンクンしたり アニアニ嚙んだり weep

今日は、ゆりごんがらんちの事 クンクンしてるし・・・

トリミングは、2わんdogdog一緒の日がいいのかな・・・sign02

| | トラックバック (0)

ゆりのトリミングDay♪

今日も暑いですsun ヽ(´▽`)/

ゆりheartらんの大好きなワンダードックさんで

ゆりさんトリミングですhairsalon

さくらちゃん達と会えるので楽しみにして行ったら

何と ワンダーさんの入り口でばったり happy01 会いましたnote

Dsc_125222

           お久しぶりさくらちゃんheart01

Dsc_126022 Dsc_127422

はじめましてぼたんちゃんheart02 ぼたんちゃんは、ママに

ぴったりo(*^▽^*)o甘えん坊さんですネ smile

Dsc_129922

なんか ゆりごんと間違えそう ~~

       ヾ(.;.;゚Д゚)ノいえいえ ぼたんちゃんの方が素敵ですよ!!

じゃぁ~~ さくらちゃんぼたんちゃん らんの事宜しく

お願いしますネdog

ゆりごんトリミングルームへ~~

Dsc_125522 Dsc_125822

今日は、いつも遊んでくれるお姉さんが担当だねsign03

Dsc_127722 Dsc_127822

あれsign02 ゆりちゃんドライヤー恐くないんですか???

Dsc_128022 Dsc_128322

お顔も お耳もきれいにしていただいて。。。

ゆりごんの後ろ足に“擦り傷”発見 eye

Cimg108222 Dsc_128922

お薬つけていただきました。          イサロパン

ゆりごん公園に行くと地面を後ろ足でけるんです coldsweats02

だからスレちゃったんですね・・・

トリマーさんは、私の気付かないところも見つけて下さるので

助かります (._.)アリガト 

Dsc_129522 Dsc_128122

お隣では、マロン君がトリミング中 notes

お顔は、明日のらんちの所で登場していただきましょ shine

今日もきれいにしていただきました confident

Dsc_130222

          virgo ゆりごんご満悦ですね heart04

Dsc_130722

 “みなしゃん 待っててくれてありがと ゆりどぉでしゅかsign02

Dsc_131422 Dsc_131622

ゆりごん今日もきれいにしていただいて ribbon

楽しかったし 良かったねsign03

さくらちゃんとぼたんちゃんもお家に帰りますhouse

さくちゃんとは、お揃いのカート使ってるんだけど

今日は、ママさん大荷物で会いに来て下さいました。

Dsc_132022

暑いのにありがとうございました    (*^-^)楽しかった

また 遊んで下さいね dogdogdogheartdogdog

その後 ゆりごん。。。

Dsc_130422

我が家のわん達だけでは、なく

お散歩で会う方の中にもワンダーさんのスタッフさんの事

お気に入りの方 多いんです tulip

ゆりごんの喜んでる姿見るの本当に嬉しいですぅ~heart04

| | トラックバック (0)

意外と頼りになるの♪

今日のお散歩は、遅くなっちゃいました。 

わん達のご飯が残り少なくなったのでお買い物も

しちゃいます  (・∀・)イイ!

この時間 結構 お散歩してる わんちゃん沢山 watch20時すぎ

人通りも多いので恐くは、ないけど、、、

いつも帰りは、スタスタお家めざして小走りな

わん達dogdogですが・・・

今日は、私の歩きに合わせてたえずこちらを見ながら

まるで気使ってくれてるかのように歩いてくれましたnote

( なんて わん自身が恐いから私をまってた・・・ だけsign02

                  だってりして、、、、coldsweats01 )

ちょっと嬉しかった 夜のお散歩でした confidentheart04

Dsc_123422

   “ ありぃ??  ここで お写真でしゅか ??? 

こんな暗い所で写真撮ってたら 変な人に思われちゃうね happy02

    

    

| | トラックバック (0)

毎月5日は、フィラリアDay♪

11月まで毎月5日は、フィラリアのお薬ですよぉ~dogdog

ゆりごんは、お皿に入れてあげると

たとえお薬でも ちゃんと食べてくれますが・・・

らんちは、 

おやつに包むとうまく飲める子なので bleah

そんな らんちの為に お助けフードを購入へ~~

お散歩兼ねて お決まりのワンダードックさんまで

行ってきました。

Dsc_121922

  ゆりごんは、いつもの事で お友達気分ですo(*^▽^*)o

もう少しでお店がしまる時間だから 今日は、ちょっとだけだよ。

( もしかして しっかり 視線は、おやつにいってる・・・ eye )

らんちは、お店の中を見学して歩いてますnote

         

          “らんちゃ~ん こっち向いてsign01

Dsc_122322

    チーズに包んでお薬飲んでみましょうか。。。(゚▽゚*)

フィラリアのお薬もクッキーとか おやつタイプになってるものは、

食べやすいのかな、、、

      今日も楽しい お散歩でしたnotes  ねっsign03

| | トラックバック (0)

今日は、行ける!!お散歩♪

今日は、日中少し暖かかったかなぁ~~suncloud

夕方は、少し空気がヒンヤリしてきましたが

お散歩には、行けますよぉ~dogdog

いける時に 行かないとsign01 ・・・ いい日が続かないという

なんとも不思議な天気です  (u_u。)もう8月。。。

近くをちょっとまわっただけのお散歩だけど・・・ 

でも 気分転換には、なったよねsign01

2わん並んで走るのは。。。

Cimg108822 Cimg110422

もちろん 帰りですぅ~       (lll゚Д゚)意外と速いんです

行きは、立ち止まり 立ち止まり 

“ヨォ~イ ドン” dash の掛け声かけながらの道中です coldsweats02

それが

帰りとなると 速い速い 逆に私のいい運動になりそうです coldsweats01

Cimg1095422  

今週の土曜日は、 heart01

ぼたんちゃん”に会えるかもしれないよぉ~~o(*^▽^*)o

ゆりごんのトリミングに合わせて 会いに来て下さるかもぉ~heart04

週末は、雨降りませんように・・・     (。・ω・)ノ゙ おねがい

| | トラックバック (0)

雨害・・・(>_<)

夕方近くにちょっとお散歩かねた お買いものに出たら

こんなになってしまいました crying

 rain Cimg108320  rain

帰り道。。。

突然 雨が降り出して 傘がなければずぶぬれになるくらいの

降りでした sweat02sweat02sweat02

あっという間にベチャベチャになって タクシーにも乗れず weep

周りには、雨でずぶぬれの人達も沢山いました。

中の わん達は、dogdog 。。。 ちょっと のぞいてみたら・・・

Cimg108520 Cimg1086

上は、すぐしめたけど・・・

らんちゃんのお顔の濡れ具合からして eye

きっと 前のメッシュ部分の所で外見てたんでしょうね~~

でも・・・ らんちゃん お顔と身体があってないみたいで

          恐いんだけどぉ shock

写真なんか撮ってる場合じゃなく 早くお家へ帰りましょ

ここまで濡れたらもうどうでもいいやぁ~~ってな感じに

なっちゃいました   。゜゜(´□`。)°゜。

お家についてからは、暖房入れました。

昨日の暑さからは、考えられませんけれど・・・

どうなっちゃったのでしょうねぇ~~ 

今年のお天気は・・・ 

| | トラックバック (0)

充実した1日♪

今日は、わん達ぐっすり眠っちゃってます ( ´艸`)プププ

午後からは、町内会の夕涼み会

わん達は、お家でお留守番でしたが。。。

sunやっと暑さがやってきましたぁ~~

(  でも 石狩は、寒かったって (ノ_-。)夏 夏 夏・・・  )

Cimg105222 Cimg105022

                    “ビンゴ”では、お醤油 smile

夕涼み会から戻っても まだ暑さが続いていて (o^-^o)嬉しい!!

17:00くらいに 2度目のお散歩に行って来ました dogdog

Cimg106322 Cimg106522

わん達は、私の後 ついてくるので 私がリード持つより

           歩くし 走るし (・∀・)イイ!

そして・・・ 発見 eye

Cimg107022

渡れない shock    これより目の細かいのでも 渡れないshock

しきりに下をのぞいて すくんでます  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

そして   いったんお家に戻って~~

ワンダードックさんに 足ふきシート買いに行ってきましたnote

Cimg107122

          ゆりごん大好きなお姉さんheart01

土曜日は、トリミングに入ってらっしゃると hairsalon

                     早速お願いしちゃいましたsign01

ワンダーさんでは、お久しぶりに “チャコちゃん” に会いました。

Cimg108222

            ペキニーズの女の子heart04

とってもかわいい子で “ママカット”も してもらって

いつも真っ白で トリミングしたてみたいに綺麗ですshine

我が家のらんちゃんは、トリミング時期 近くなるとボサリン子で  

恥ずかしい coldsweats01  まさに今がその時期で・・・

(;´▽`A``見ないでぇ~って感じですかねっsweat01

・・・という 1日で わん達 熟睡中 sleepysleepy

ゆりごん見てたら かわいくてheart02かわいくて

                  親(わん)バカだぁ~ happy02

ビクッとしたり のびたり   犬も夢とか見るのかな・・・

| | トラックバック (0)

朝のお散歩♪

今日は、朝のお散歩に行って来ましたdogdog

・・・と その前に

昨日キャンプ場で職場の人達と“焼き肉”食べてきましたぁriceball

そこでおもしろいもの 見つけたんです eye

          cloud 090731_165952 sunキャンプ場

    090731_164654 090731_164802

大きな黒いきのこ と ピンクのかわいいきのこがいっぱい   

                     w(゚o゚)wいろんな種類が~

そして・・・これって “紅葉” maple ? ? ?

   090731_165202 090731_16551

           090731_165629

北海道たまに暖かくなって いつも寒いので

               紅葉しちったのかしら~~んsign02

焼き肉 焼きそば じゃがバター 等々~~

お家でとてた お野菜なんかもあっておいしかったですぅnote

         sun そして 本日 “朝散” へ sign03

Dsc_121822

あれっ ゆりさんノリが悪そうですネェ catface

実は、ゆりさん行く方向によって拒むんです 

                    ( ̄○ ̄;)!今日どっち・・・??

Dsc_121222

ワンダーさん方向では、なく・・・

公園方向には、気がすすまないみたいなんです。。。coldsweats01

そして らんちゃんは、

Dsc_120722

朝は、お家の中から 子供達の声が聞こえるからか

待ってますsweat01             (;´▽`A``誰もこないよ

Dsc_120822 Dsc_121722

子供達の声がするので動きません ψ(`∇´)ψ

8:30頃のお散歩でしたが帽子が必要なくらいでした happy02

Dsc_121422

近くをちょこちょこっとまわって帰ってきました。

帰りは。。。

Dsc_121622  

ゆりさんは、お家めざしてスタスタ軽快です house

午後からは、どこにお出かけしましょうかribbon

           

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »