« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

体重計・・・

今日は、1日中雨rain

そうですsign01体重計購入したんですhappy01

体重測りましょうsign03

我が家は、アナログだったので

いろいろな機能がついたのがほしかったけど

Dsc_000623_2 シンプル

体重以外の機能がついたタイプは、

軽く電流が流れ動物への影響は、責任もてませんと

言われたのでコレにしました。 お値段リーズナブルmoneybag

今までわん達使わなくなったキッチンスケールに籠のっけて

だったもんねぇ~~coldsweats01

ところが・・・shock

Dsc_0010_2 ゆり気にいった?

Dsc_0015_2 後ろ脚つっぱり

のった感触が嫌なのか・・・

今まで通り籠を使っても飛び出しちゃって

らんちなんて

Dsc_0014_2 らんちゃん

Dsc_001123_2 出てきて

             隠れてしまいました。

そんなに嫌なら仕方がないです・・・

      抱っこして測って私の体重を引きましょうgood

              dogゆり  1.6kgheart

              dogらん  1.1kgheart

何がダメだったのでしょうthink

      その辺においておくから見慣れてねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、“ゆり・らん” お留守番♪

30日(土)は、甥っ子の小学校の運動会flag

なぁ~~んと寒くて 風が強くって土ぼこりがすごいtyphoon

でも子供達頑張ってて楽しかったぁhappy01

昨年の運動会ゆりをバックbaginでつれていったんだけど

わんつれてる人いなくって家につれて帰ったsweat01

今年は、いましたよdog 一匹だけでしたけど。。。

とてもきれいな子だったのでパチリといただきましたcamera

Dsc_005525

おとなしくって控え目なとってもいい子でしたheart01

我が家の運動会の“お疲れ様会”は、

土ぼこりで髪もギシギシになっていたので近くの温泉へ~~

090530_180003

     “北のたまゆらspa

午後から雨がパラパラ降ってきたので

     雨の露天もなかなかよかったぁ~confident

・・・っと

わん達は、お留守番組でしたのでhouse。。。

先日 食べるのに時間かかるといわれ購入した

   “焼き鳥” をご褒美にdelicious

Cimg083825

Cimg084025 大口eye

結構大きかったので2わんで1本と バラそうとしたけど

硬くってimpact  そのまま1本ずつあげたら

アギャ~~ッ ゆりさんあごはずれるよsign03  

        あっという間に食べちゃいましたぁcoldsweats02

おやつには、目のないらんちは、何処へ・・・

Cimg083222

                         ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ワイルドらんさんleo 

   “あたちは、本物志向よsign01”  ガゥガゥ

             お馬のアキレスいってましたhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちのお鼻♪

“ウィンターノーズ” 秋冬にかけて鼻の色が薄くなる。。。

質問のコーナーで読んだ事あるけど、、もしかしてpig ヴヒィ~~

らんちのお鼻の色がピンクっぽくなったなぁ~って 思ってたけど  

最近黒っぽくなってきて これって

          ウィンターノーズっていうものsign02sign02

Dscf003621 20年11月末

Dscf002324_2 20年11月末

      “あたちは、真っ黒よ” dogゆり

      “あたち おかちぃでしゅかぁ~” dogらん

Dscf0018 20年12月末

Dscf00142421年2月末

  最近黒っぽくなってきたのぉ~~happy01    “ねっsign01

Dsc_0019_2 本日

    今度病院の先生に聞いてこようねっhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何して遊ぶ?

今日の予想気温20℃っていっていたので

夕方のお散歩できるかな~~happy01heart04と思っていたのに・・・

今日もとっても寒い日ですweepcloud

お散歩に行かないかわりに

沢山遊んであげようと思う気持ちは、

充分あったんだけどね・・・

本日 睡魔に負けた わ・た・し・です think

22

     ガムでごまかしてるわけじゃないよぉ~

Cimg088822

  甘えん坊らんちは、私のそばでこぉ~んなお顔

明日 暖かかったらお散歩いくからねぇ~~

   今日は、ごめんcoldsweats01ゆるしてねheart01

 ・・・っと なんかこんな時間に目がさえてきてしまったcatface

          わん達は、sleepy sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりは、わるくないんだよ!!

いつの日からか。。。

パソコンの裏の狭いところに何かおちると

ゆりがとってきてくれるようになりましたdog

今日もお仕事してくれました・・・

090526_142100 eyesweat01

・・・言葉につまりましたぁ~  (´;ω;`)ウウ・・・

いつもは、ほめてもらって満足してるゆりも私が呆然として

いるのでショボ~~ンとなりハウスの中にトボトボ入ってしまいましたthink

090427_224140

何か感じたのでしょうね。。。

悲しい思いをさせてしまった事にとても胸が痛みますdowndown

ごめんね ゆり”  カードなんてどうでもいいよsign03

ノドにつまらなくてよかったよcoldsweats02

で、、 カードをカメラに入れると

      “カードが異常です”とメッセージcamera

                      。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなパン♪と大好きなわん♪

今日職場でパンbreadいただいちゃいましたhappy01

パン好きの私としては、なによりうれし~~ぃnote

Dsc_0007

手作りと言われびっくりsign01ご主人が趣味で作られたと聞いて

うっそ~~ぉsign03 とっても上手なんですgood

早速いただきましたcafe 言われなければ手作りってわからないですよconfident

お料理を趣味にお持ちのご主人ていいですねぇ~fullpass

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

パンを食べるのにわん達を閉じ込めたわけでは、ありませんdogdog

090524_153828_3 列車の中train

090524_153738 5/24百合が原へ

公共の乗り物の中では、こぉ~んなかんじ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

意外とおとなしく お客さんにお愛想していますhappy02

わん達の乗車料金270円也moneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず楽しかったわん♪

今朝ココアママさんからドックカフェrestaurantのお誘いが、、、

午前中は、バタバタしていたので次回お誘いしていただく

事に  o(_ _)oペコッ    午後から時間ができたものの

今日も寒くてわん達dogdogをどう楽しませてあげたらいいか。。。

とりあえず~~お買いものでもbagと歩いていたら

暖かくなってきたのでsun百合が原公園に行先変更train

           

            tulip百合が原公園tulip

Dsc_000322_2

丁度“リリィトレイン”がきたので写そうとしたらシャッターが

きれないshock なぁんとoffになってるよcoldsweats01

で・・・こんな中途半端な写真despair

Dsc_000122

温室は、きれいなお花がいっぱいらしけど。。。

外のお花たちは、少しはやかったみたいでつぼみ状態でしたclover

たくさんお散歩わんちゃんがいて いいとこみつけましたぁsign01

広いし車の心配ないしお散歩最高ですnote

Dsc_0005y

Dsc_0004

本日は、景色やお花では、なく

公園でお友達になったわんちゃんいっぱい撮っちゃったぁcamera

       

                        また行こうネッhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちのトリミング~つづき~♪

○o。+..:*○o。らんちのカットの様子○o。+..:*○o。

Dsc_044020

Dsc_044920 eye

    らんちゃん へん顔 載せてゴメンネッshock

Dsc_045120

     ( ゚皿゚)キーッ!!  pout  (# ゚Д゚) ムッカー

Dsc_045520

  フカフカheartモフモフになったじゃない~~confident

Dsc_046220

 お兄たんあのカメラどっかいけばいいのにね・・・ wobbly

Dsc_047220_2

リボンつける時もちゃんとお利口さんにできますよsign03”って

よかったねぇ~~happy01 ほめてもらえたよscissors

      

       さてさてできあがりぃ~~ribbon

Dsc_047720_2

なんと、、 一番は、ゆりごんのとこですか・・despair

でも一番うれしい光景ですheart02 犬種は、関係ないねdogdog

Dsc_047820

まんまるらんちゃんになりましたぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんのトリミング♪

らんちのシャンプー の様子 ( ´艸`)プププ

Dsc_040920 5月10日

Dsc_042520

   “これからあたちのヘンチンよsign01happy01

Dsc_042720

       “いきまちゅよ~ぉsmile

Dsc_043320

Dsc_043120

        ゴシゴシして。。。confident

Dsc_043420

Dsc_0437

         sweat02水気をきってsweat01

Dsc_043920_2

      shineお兄たん ありがとナノnotes

dogわん達がリラックスしてシャンプーできるので安心ですconfident

          

            トリミングの様子は、次回へつづく。。。hairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりの嬉しいお顔♪

らんちのトリミングにおともした日の事note 

Dsc_041220 5月10日

“らんたんいい子にするでしゅよ~”。。とおくりだしたゆりも

一人になるとしょんぼりです・・・

Dsc_0411

いつも二匹がいいもんね・・・

そんなゆりの所にお姉さん登場happy01

Dsc_0420 あしょんでくれるのsign02

大好きなお姉さんがきてくれて嬉しくてheart04嬉しくてheart04

Dsc_041420

Dsc_0416

前回“タッチ”paperをおしえてただいたもんね~confident

      shineゆりの嬉しいお顔でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもいっきり走ったの♪

パソコンやっと復活・・・coldsweats01って事で

ゆりheartらんのGWの思い出。。。

Dsc_029220_2 5月4日

この日は、キャンプ場の清掃が行われていましたが

“沢山走りまわりなさい!!”と言っていただき

お言葉に甘えて遊ばせていただきましたdogdog

Dsc_032820_2 あれっsign02らんち何処sweat01

dogらんは、ノーリードで走りまわりぃ~dash

Dsc_030420

Dsc_030820

Dsc_032920

外を自由に走ったのがこの日がはじめてnote

大好きな甥っ子達にいっぱい遊んでもらってご機嫌happy01

     tulip楽しかった1日でしたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お顔カット=らんち編=

4月29日らんちゃんもシャンプーの予定でしたが

次週へ延期(・_・)エッ....?

でもこのお目目のかぶさりようは、来週までは、

きついよね。。。

お顔まわりだけスッキリしましょう(*^ω^*)ノ彡shine

Dsc_020930 eyeらんちゃんお利口さんできてるよぉ

さすがプロの方は、違いますねぇ~note

遊びが入っちゃってhairsalonお家カットは、恐くてできません・・・coldsweats02

Dsc_021430 あたちは、いつもこうでしゅけどぉ~notes

でもらんちゃん もう少ししたら遊びたくなるよねsign01

Dsc_020030 ペロリ~ンてちてみようかナsmile

まっ 外では、遊びもこんな程度でおわります ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc_023730 シャンプーしてないけどきれいな服にお着換え

今日も沢山のお客様に遊んでいただきましたhappy01

今までは、ちょっとでもらんちのそばを離れるとミュゥミュゥいって

ついてきてましたが少し大人になったのか。。。

ワンダーさんは、安心できる場所になったのか。。。o(*^▽^*)o

今日は、楽しかったsign03  ネッ。   

     アレッeyeらんちゃんお鼻に何つけてんの( ´艸`)プププ

Dsc_025230 ゆりは、眠くてトロトロ~~catface

今まで外歩けなかったsweat01ゆりが最近テクテクですscissors

行きは、ワンダーさんまで歩いたしdogシャンプーもしたから疲れたね。

       早く帰りましょhouse。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »